« ワンコを棒で叩くなっ! | トップページ | フォトジェニックさくら♪ »

2007年4月 7日 (土)

躍動感の違い

基本的にプリは、お外ではしゃぐよりも家の中でまったりして

いたいタイプ。

だったので、お庭でお写真を撮っても、どこか不自然なのは

否めない。

Img_3518

なははー

だって今までプリがお出かけしていた所と言えば、おともだち

のいるドッグカフェや、DOG DEPTでの同伴ショッピングとか

ばっかりだったのよー。

もちろん近所にあった大仙公園や仁徳天皇陵にお散歩に

行ったりはしてたけど、まさか、海や川や山に連れて行かれる

なんて夢にも思ってなかったに違いない。

Img_3517

がしかし、最近プリは変わりつつある。

走るようになってきた。

今までの『追われた事がないし、逃げる必要もないから、

走る必要も理由もないの~』的なヨチヨチ歩きからは想像も

出来ない程、マッハGOGOになってきた。

Img_3525

プリをこんなに必死に走らせることができる掛け声は

ただ1つ。

母さん「プリ~、オーちゃんが来たで~っ」

プリ「きゃあああああ~~~~~~~~、、、」

Img_3526

オリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

母さん「あ、オリ、怒ったん?」

オリ「オーちゃん、納得いきませんっ。あんな走りでマッハ

   GOGOGOなんてっ」

って、そっちかい・・・。

オリ「プーちゃん、いいですか?マッハGOGOってのは、、、」

Img_3527

オリ「こうゆうのを言うんですよーっ」

Img_3528

オリ「うおりゃあああ~~~~~~~~っ、はあはあ、、、」

Img_3531

・・・・・・・・・・・・・・。

う、うん、超すごい・・・。

ってか・・・、超こわい・・・。

P.S.よく遊びに来て下さっている『にゃお』さんのブログ

FORわんず』にオリが出張出演させて頂いてま~す!!!

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ~。

母さん「なーんや。地震かと思ったらオリが走ってただけかーっ」

オリ「・・・・・そうゆう心理的に攻める言葉の暴力って、オーちゃん

   反対ですっ」

オリ「さあ、今週は最高何位ですかねー。母さん、まあまあ頑張

   ってますもんねー」

母さん「・・・・・そ、そうゆう心理的に追い込む言葉の暴力って、

    母さんも反対だな・・」

それでは皆様、良い週末を!!!

|

« ワンコを棒で叩くなっ! | トップページ | フォトジェニックさくら♪ »

コメント

オーちゃんはどすどすぇ~って走るの??
ダックスの走り方って体がびよ~んって伸びてるみたいで
なんか凄いよね(´ヘ`;)

ダッチオーブンはたぶん(゚∀゚ ∬オレッチが言ってるのと同じかと思われる・・・
an太郎センセー愛用のあのメーカーだよねぇ
こっちのホームセンターにも3980で売ってるんで
前向きに検討いたします(>Д<)ゝ

投稿: よっし~ | 2007年4月 7日 (土) 18時39分

画像拝借させていただきました☆
ぷーちゃんが走るようになったのもおーちゃんに食べられたくないから??ある意味おーちゃんに感謝のような、なんというか…w
おーちゃんの走り方立派です!あれで突っ込まれたらぷーちゃんひとたまりもなさそうですね…

投稿: にゃお | 2007年4月 7日 (土) 20時07分

★よっし~さんコメントありがとう★
ま、まさかっ。オリは京都出身じゃございませんよ。
プリが真剣に走ってる所あんまり見たことないから、びよ~んって
なってるかどうかも分からない・・・(^-^;今度見てみよう!
うふふっ、お察しの通りCSのものです。錆びたら使えないから
くれぐれもメンテは怠りなく~。

★にゃおさんコメントありがとう★
わーーー、にゃおさん、オリを出演させて下さってどうも
ありがとう。他の方のブログにオリがいるのって、なーんか
不思議な感覚でしたよ~。うふふっ(*^-^*)
そうです!プリが走るようになったのは実はオリのおかげなのー。
ムチムチ筋肉プリはどうかと思うけど、もう少し元気なコになって
欲しかったので、オリには感謝(?)してますよー。
実はオリ、あの勢いでワザと私に体当たりしてくるんですよ。
全く意味の分からないコですよ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年4月 7日 (土) 22時31分

お久しぶりです。
プリちゃん走ってる姿も顔も格好イイね!

投稿: もこ | 2007年4月 8日 (日) 00時53分

ぷりちゃん、オーちゃんに捕まらないように毎日鍛えられて・・・
足が速くなったのでは??
っつうか、歩幅が小型犬と大型犬では違いすぎるからプリチャンは必死よねー!!
負けないように頑張って!!
ぷりちゃんへ
どうしてもオーちゃんがうるさい時は、八重を出張させて逆に追いかけまわしてあげるぞーーー!!(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月 8日 (日) 22時10分

★もこさんコメントありがとう★
わっ、お久しぶりでっす。忙しそうですね。
出産シーズンはもうしばらく続くんですね。
走ってるお顔はイマイチぶちゃいくなんですけどね~。


★ふう、八重ママさんこめんとありがとう★
うふふっ、お察しの通りです。最近やたら逃げ足が早くなって
きましたよ~。って、すぐ捕まるんだけどね(^-^;
この頃は自分から挑発にいったりもするから、実はプリも楽しんで
いるかもしれませんが・・・。
ほんと!ほんと!ジャネちゃんをしばらく預かろうかしら?
ジャネちゃんなら絶対オリのいい遊び相手になる~~~!!!

投稿: an太郎 | 2007年4月 8日 (日) 23時35分

す、すごいよ、オーちゃん。
そのドスドス感は、わが家のあきさんと
よい勝負かも(笑)
プーちゃんだって、元は猟犬だもんね。
内に秘めたパワーが目覚めたんだね。
元気なのはよいことだよ。
女の子だけど、凛々しいね、プーちゃん♪

投稿: ロンの母 | 2007年4月 9日 (月) 13時04分

★ロンのははさんコメントありがとう★
ぷぷぷっ(*^m^*)あきちゃんも、どすどすどす~なんですね。
想像、、、できます、、、。
オリのあの何かにとり憑かれたような走り方は、実はとっても
怖いのです。
プリは走る楽しさを覚えたようで、やたらめったら走るように
なってきました。やはりこっちも、必死さが怖いんですよねえ。

投稿: an太郎 | 2007年4月 9日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコを棒で叩くなっ! | トップページ | フォトジェニックさくら♪ »