« 母さんのお気軽30分DIY | トップページ | 嗚呼、定期健診 »

2007年4月17日 (火)

病院へ行こう

自分で言うが、母さんはかなりまじめな人間だ。

けっこう律儀だとも思う。

昭和初期生まれのジジからは「お天道様に背くような事だけは

絶対するな」と言われてきた。だから、そう、育ったつもりだ。

なんせ、A型やし・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、誰に何のアピールをしてるかって言うと、実は母さん、本日、

生まれて初めてお仕事を、『ずる休み』してもーた。

Img_3734

上司とスタッフの指導方法について意見が合わず、ここのとこ

ずっと衝突していて、昨日派手にやり合った。

ただのお飾りの上司は上から言われるままにお気楽に

はいはい返事してればいいけども、母さんにはスタッフを守る

義務と責任がある。どんなお仕事もプライドは失っちゃいけない。

ビールいっぱい飲んだけど、いつものように一晩じゃ忘れられな

かった・・・。どうせ休みも溜まってるし・・・。

理由:吐き気と頭痛(←一応ウソじゃない。二日酔いやもの)

Img_3733

そうそう、小学生並みの理由やったのに、上司も簡単に

休みをくれた。

でもそこはほら、腐ったA型ですから、とたんに罪悪感に押し

潰されそうになって、本気で吐き気が・・・。

嗚呼ジジ!あなたの歳くった娘(独身)はとうとうお天道様に

背いてしまいました。間違いを犯しました。

あーでもない・・・こーでもない・・・

そうだ、家の中にいたら余計腐るから、久しぶりにプリオリ一緒に

お散歩に行こう!!!そうだ、そうしよう!!!

いや待て。ご近所には同じ職場の人が知ってるだけで4人いる。

ってことは、知らない人も含めると10人はいるかもしれないぞ。

もしかしてお休みの人がいて、母さんが楽しくお散歩してるところ

を万が一見られたら・・・、

ばれるじゃん、ずる休みが!

Img_3731

いかんいかん、お散歩はいかん。

うーん、でもこのままじゃ身が持たない。ピロリ菌大増殖で

間違いなく30分で胃潰瘍だぞ。

いっその事、本当に体調が悪かったことにして、近所の病院に

でも行ってみるか?いやいや自分の職場が病院なのに、よその

病院に行くのは変だな。ってしかも仮病だし。

はっ、そうや!プリオリを獣医さんに連れて行こう!!!

どうせ金曜日に行くつもりやったんやから、今日行こう!!!

ってな訳で、今日は朝からプリオリの検診に行って来ました。

その報告はまた明日~(*¯▽¯*)/^^^^^^^^^^

Img_3728

笑うなっ!!!

|

« 母さんのお気軽30分DIY | トップページ | 嗚呼、定期健診 »

コメント

何時もながら、結構、脳みその天気は良いみたいですね。。

投稿: mit-s | 2007年4月18日 (水) 11時10分

嘘も方便というありがたいことわざもございますよv( ̄Д ̄)v
職場での衝突ですか・・・? an太郎さんならありでそうだなぁ~
それは貴方が真面目すぎるからだと思いますよ
たまには生き抜きしていいんでない???
つーか今日はお風呂場のカット?

投稿: よっし~ | 2007年4月18日 (水) 15時11分

★mit-sさんコメントありがとう★
ううん、そんなことない。大脳は大雨で延髄は雷だよ。

★よっし~さんコメントありがとう★
どうやら私、悪い真面目みたい・・・。
これからは良い真面目でいこう!そうしよう!!
へへ、お風呂洗ってたらウロウロするから・・・。
なぐさめにきたつもりかもね。

投稿: an太郎 | 2007年4月18日 (水) 20時12分

私はB型だけど、B型とは言われない・・・。
その気持ちよく解かるよ・・・。
ズル休みなんておもわず、心がちょっと風邪引いたと思えばいいよ!!
何事にもまじめすぎると生きるのが大変だもん・・・。
人をうらやんだ事も多々ある・・・。
ああいう性格ならストレス溜まらないんだろうなーとかね。
動物の事もあまりに考えすぎるで、怒りや悲しみ、助けてあげられない虚しさとか・・・・。
なんて言っていいかわからないけど、プリ・オリみて一緒にゴロンとしていると気持ちよくなって眠くなるよー!!
疲れているんでは??
ワンと一緒に寝てごらん、すぐ眠くなるから・・・!!(^^)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月18日 (水) 21時42分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
いっぱい慰めて頂いてどうもありがとう!
今日はちゃんとお仕事行きましたよ。
で、今日も上司とやり合ってきましたが、もう負けません。
良い看護師を育てる事は、患者さんの為なのはもちろんの事、
看護師本人の向上や喜びにつながりますからね。
ますます強くなって、ますますますます縁遠くなっちゃうわ・・・。
ママさんも真面目だものね。私これから良い真面目になるから、
ママさんも一緒にどうですかー?
プリオリは私のストレスをパクパク食べてくれてます。幸せ~。

投稿: an太郎 | 2007年4月18日 (水) 22時18分

あ~ずる休み~。いっけないんだぁ!
わたくしは経験ございません。ホントよ。
でもね、ストレスたまると体に出ちゃうよ。
ピロリちゃんが・・・。O型なんだけどね~。

an太郎さん、上司も部下もいて大変ね。
上司がアホだと困るね。気持ちわかるよ。
ホント、看護師さんって強い女性が多いね。
命の現場にいるからかしら?
an太郎さん、そんなに強いのに、動物には
弱いのよねぇ。

動物って、人を癒すことでも幸せ感じるんだ
ろうね。ホント、助けられてるね。
動物がいない生活・・・あ~考えたくないっ。

投稿: ロンの母 | 2007年4月19日 (木) 12時25分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あああぁぁぁ・・・・・・(T▽T)
もう忘れてたのに~。ずる休みしたことなんて、宇宙の彼方に
葬り去っていたのに~。
中間は大変なのです。でも私は強いコだから大丈夫!
プリオリにも強いよ!
でもほんとに「母さんのストレス食べ過ぎて疲れた!」なんて
言われないように身も心ももっと鍛えなければっ。
あ、今、それ以上って言った?ねえ、言ったでしょう?

投稿: an太郎 | 2007年4月19日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母さんのお気軽30分DIY | トップページ | 嗚呼、定期健診 »