« 病院へ行こう | トップページ | 運命の黒い糸… »

2007年4月19日 (木)

嗚呼、定期健診

おとついは朝から獣医さんに行って来た。フィラリアのお薬の時季

だものね。ついでに年に1度の定期健診も・・・。

まずはプリから。体重3.28㎏。おー、0.28kg増えてるけど

プリは痩せ過ぎやから、良い傾向だな。

歯石もないし、耳の中もOK。問診後の聴診でも問題なし。

今年は検尿と検便で異常があれば採血をしましょうって事になり、

若先生(獣医さん)と看護師さんの前で、母さんコマンドによる

ちっちを披露【え?それは何?と思われた方はココをヨメヨメ】

して、「おー!!」と感嘆を受け、いっぱいナデナデしてもらった。

検尿も検便も異常なく終了、で、まずは一安心。

Img_3592

母さん「はい、合格でしたよ」

Img_3691_1

では次オリの番。

若先生「えーっと、オリーブも来てるよねえ」

母さん「・・・・・・・・・。ええ、もちろんです」

若先生「だよねえー」

・・・・・。って、何か問題でも?

Img_3696

そんな皆の不安を悟ったのか、避妊手術以来すっかり獣医さん

嫌いのオリを車から引きづり出すのに要した時間5分。

駐車場から入り口までのほんの数メートルで脱走を仕掛けられる

こと数10回。母さんが後ろから羽交い絞めにして診察室に連れ

込むのに5分。待合室で母さんとオリを失笑してた飼い主さんと

ワンコ、4組・・・。

Img_3701

体重31.56㎏。えぇっ!(*¯▽¯*)ほんまに~?痩せてるじゃん!

37キロのモコちゃん聞いた~?と喜ぶこと一瞬・・・。

若先生「34キロからは減ってるかもしれんけど、元が太り過ぎ

     やからね。これでも十分太り過ぎやからね」

はい、撃沈。(¯▼¯)

Img_3698

若先生「6月のワクチンの時までに25キロにしてきて下さい。

     死ぬ気でね・・・」

って、どんだけ~。・・・・・・・・・・・・・うううっ。

Img_3712_1

せやから、笑うなっ!!!あんたのことやでっ!!

とほほ・・・。

それでもオリも今のとこは健康優良児。元気が何より!!!

たぶん・・・。

|

« 病院へ行こう | トップページ | 運命の黒い糸… »

コメント

6月までに25キロ・・・
病気にでもならない限り、不可能ですね。
レトリーバーなら、30キロくらいでよいの
では?やっぱ太り過ぎなの?
わが家のあきさんは、去年より2キロも
痩せて、ちょっと心配なの。
30キロまではOKだと、勝手に決めて
るの。(私が持てる限界の重さです。)
失笑の中には、おしり&しっぽの毛も含
まれてたりして(笑)

プーちゃん、おりこうさんだね~♪
えっへん顔がカワイイよ♪
異常なしでよかったですね。
わが家も月末に行く予定。ちゃみたんの
体重が定まらないので、フィラリアの薬
の量が決められないんです。

それから、an太郎さんにお願い・・・。
リンクさせてもらってよいですか?


投稿: ロンの母 | 2007年4月19日 (木) 14時03分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ふふっ、若先生自体が95キロ位(私推定)のお相撲さんなのー。
だから『肥満』とか『デブ』とかに異常に反応するのー。
本気で痩せるのは無理だって分かってて言うのー。
でも、30キロ以下にはしなきゃと思ってます。
あーそうか、私とオリのドタバタ劇で失笑したんじゃなくて、尻尾で。
ねえねえ、ロン母さん、ちょっとSでしょう?(¯-¯*)にやり
そう言えばオリも去年は毎月通ったなー。懐かしいなー。
『リンク』もちろん喜んで!!!でもあと2ヶ月位だけど・・・
なーんてSで返してみたり・・・嘘でっす!
私もリンクさせてもらってもいいですか?
では、今から夜勤に行って参りますので、訪問はまた明日~!

投稿: an太郎 | 2007年4月19日 (木) 15時07分

出ましたね!面白獣医さん!!
今日は若先生なんだ~ 若先生とおかんの掛け合いは無かったのか・・・
ちと残念だなぁ

オーちゃんはまだそんなに減量しないといけないの?
なんか気の毒だ・・・・

投稿: よっし~ | 2007年4月19日 (木) 18時36分

プリちゃん合格オメデトウ!!(笑)
オリちゃんは太り気味ですか?
そんな風には見えないけどなぁ。。。
お毛毛の中は・・・かしら!?
クレアは急性膵炎でダイエット令が出て、
20キロちょっとから16キロ台へ
約4キロ、ダイエットしましたよ!
オリちゃんもがんばれ~

投稿: clareママ | 2007年4月19日 (木) 22時37分

夜勤、お疲れさま~!
リンクの件、ありがとう♪
いつ言おうかなって思っていたの。
うれしいわ!

え~!私はSではないですよ。
ただ正直なだけ(笑)

リンク?私はもちろんダメよ!
・・・なんちって、ウソですよん。
2ヶ月なんて言うから、お返しだいっ!
やっぱ、Sかしらね~?
あらためて・・・OKです。喜んで♪
末永くよろしくお願いします。

投稿: ロンの母 | 2007年4月20日 (金) 12時19分

★よっし~さんコメントありがとう★
若先生のお母さんは、夫であるじいちゃん先生の助手として
ワンちゃんのオペに入られておりました。
何がこわいってここのオペ室、待合室の横でガラス張り~。
オープンなのは良いことだけど、あまりにオープン過ぎや
しないかと・・・。
(^m^)ぷぷっ、よっし~さんもちょっと仲間だもんねえ~。

★clareママコメントありがとう★
お帰りなさい!何度も遊びに行ってるけどコメント残せてないん
です・・・。すぐに訪問します~!
赤ちゃんの時が信じられない位プリは元気になっちゃって、
嬉しいの一言です(*^-^*)
オリはオリは・・・。そう、お毛ヶの中身はトロッした白いあれです。
お写真だと大きく見えないでしょう?でも実際は・・・。
クレちゃんも合格おめでとう!


★ロンの母さんコメントありがとう★
何回か目覚めてたけど、今確実に起きました。ただいまです!
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございます。
じゃあ、6月以降も週一ペースで続けていこうかしら。(*^-^*)
オリのダイエットも見て頂かないとねえ。
末永く・・・?そんなに・・・?SS返し・・・。(って私が一番S)

投稿: an太郎 | 2007年4月20日 (金) 15時40分

ダイエットですね・・・6キロはきついわ。
オリちゃんすっごくつらいけどがんばれ!
ごんたは増加のために吐きそうになりながらも食べてます(^_^;)
↑そこまでして食べろとは言ってないけど食いしん坊なんで。


プリちゃんのちっちは羨ましいな。
雨の日には特に・・・
土砂降りの中でも散歩です(-.-)

投稿: らむっこ | 2007年4月20日 (金) 16時52分

しょっく!!!!
おーちゃん、抜け駆けなんてずるいですよ…(/-\)シクシク…
やっぱ30㌔超えはまずいんですよね。。。モコは何しても痩せないしー!昔はガリガリな子だったのに…どうすればいいんでしょう。
おーちゃん、モコも同じくへらへら笑ってますよ(;´д` )

投稿: にゃお | 2007年4月20日 (金) 17時27分

★らむっこさんコメントありがとう★
そうなんですよ~。今まで避けてきたけど、少しずつダイエットを
始めてみようかと・・・。
食いしん坊のオリもつらいだろうけど、これって飼い主にも
地獄の日々なんですよね~。
オリがストレスを溜めないように、おからやお豆腐で満腹感を
与えつつカロリーダウンを図ろうかと・・・。
何か良いアドバイスがあったらぜひ!!!

★にゃおさんコメントありがとう★
にゃははは~~~、ごめんね~、にゃおさんとモコちゃん~。
って、嫌だな~、全然優越感になんて浸ってませんてば~(*¯▽¯*)
ほんとですってば~。
オリがダイエットに成功したら、ぜひ方法を伝授しますね~。
有料で~!(←って確実に上目線・・・)

投稿: an太郎 | 2007年4月20日 (金) 19時49分

そうか、そちらは暖かいからもうフィラリアの季節なんですね!!
岩手は(うちの担当医では)5月の半ばからなんですよ!!
体重で薬の量が変わるから、たしか30キロ以上から金額もかわる・・・。なので、太りすぎに注意!!しなければならない!!
なぜかって??お金がないからに決まってるでしょ!!(何も言っていませんでしたね・・・・。失礼。)
その前に狂犬病のはがきが届いた。
家では病院でやってもらっているから、集合場所に行って(田舎はそうなの!!)してもらったことがない。八重がガウルからに決まってますが・・・。
怖いものみたさで一度行ってそこで注射してみたいけど、
やっぱり、大変だから黙って病院でやってもらおうっと!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月20日 (金) 21時38分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
そうですよー、もうフィラリアですよー。
なはは~、獣医さんと同じ事言ってる~。
「30キロ以下になれば薬代も助かるよ~」って言われました。
ってママさんのノリつっこみ・・・、うーん60点。(*^-^*)
うちもそうですよー。ハガキが来て、近所のコミュニティセンター
で集団ワクチンしてきましたー。
みんなデジカメで撮りまくっててビックリしました。
来年は私もデジカメ持って行こうっと~。
半分位のワンコがガウガウ言ってたけど、誰も怒ってなかったよ。
ジャネちゃんも来年は・・・。

投稿: an太郎 | 2007年4月20日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ行こう | トップページ | 運命の黒い糸… »