« 嗚呼、定期健診 | トップページ | ダッチオーブンのすすめ »

2007年4月20日 (金)

運命の黒い糸…

昨日の午前中はプリオリの狂犬病ワクチンのお注射に行ってきた。

お散歩コースの途中にあるコミュニティセンターで行われた集団

ワクチンに行ってきた。

Img_3748

なぜ獣医さんではなくて集団ワクチンに連れて行ったのかというと、

どうもオリは避妊手術以来、若先生(獣医さん)を嫌っている。

あんなに従順だったじいちゃん先生(若先生のお父さん)にまで

ガルーって牙を向くようにさえなってきた。

この傾向はいかがなものか?

だってこの先いつ何時、どんなお世話になるかも分からない

重要人物に心を閉ざすなんて・・・。

Img_3749

獣医さん=嫌な事ばかりする→オーちゃんをいじめる→嫌い

→大嫌い→咬んでやる!!!

このオリーブベクトルを少しでも緩和すべく、若先生やじいちゃん

先生以外で済む事は、なるだけ他で済まそうと思ったの・・・。

集団ワクチンは市内中の獣医さんが振り分けられて、出向いて

くれているからね。

Img_3745

さすが集団ワクチンですよ。

おーここはワンワン王国か?って位、あちこちをワンコが歩いてる。

初めて見たよ、生バーニーズ!!

しかも、ハーネスをすり抜けて遠くに走り去ってる柴ワンコあり、

泣きすぎて声が枯れてるちわわんこ軍団あり、

注射ぐらいでなんでこんなにガタガタ騒ぐかねえって穏やかに

喧騒を眺めてるゴルゴルの老犬あり、

一度にたくさんのおともだちを見たオリの興奮がMAXで、腕が

折れそうになってる飼い主あり・・・。(¯▼¯;)

Img_3753

丸で水上スキーをしてるかのように中腰でオリを制御しながら、

スリングの中で震えているプリに先にお注射をしてもらう事に。

市役所のお兄ちゃん「小型です。先生お願いします」

ワゴン車の前でゴソゴソ注射の準備をしてるその後ろ姿、

どっかで見たことあるような・・・。

振り返る・・・・・。

じいちゃん先生じゃーーーーーん!!!

市役所のお兄ちゃん「先生、もう1匹です。大型です」

母さん「わあーーーーーっ!!!」

若先生じゃああーーーーーーーん!!!

・・・・・・・・・・・・・

先生方、どうやらプリオリとは運命の赤い糸、いえいえ、黒い糸で

結ばれているようですね・・・・・。お察ししますよ・・・・・。

なははー

Img_3752

ーおまけー

若先生「ちょっと、なんでそっちがプリシラ取るんだよ。

     オリーブやれよ」

じいちゃん先生「知らんわー。おれの順番がプリシラやったとよ。

         お前がオリーブの番やろうが・・・」

母さん「・・・・・・・・・」

オリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

とほほ・・・

RAKUのシッポもオリと同じ噴水じゃーん。

『バーバーan太郎』に予約入れとく?そうする?

若先生「わーーーっ!!!

あのー、母さんがわーって言うのは分かるけど先生が言うのは

どうかと・・・・・・。

若先生「ちょっとオリーブ~なんでここに来たんだよ~」

母さんの心、主治医知らず・・・。とほほ・・・。

|

« 嗚呼、定期健診 | トップページ | ダッチオーブンのすすめ »

コメント

それはもう・・・
運命としか言いようがないですわね。
若先生は独身?
だったら結婚しちゃえば???
旦那さんが獣医なんて、理想だわ~。
じいちゃんと若先生のやりとりも面白~い。

集団ワクチンは一度行ったことあるけど、
みんな興奮しちゃうんで、ずっと獣医さん
ですね。
私たちの町では、市が発行する、市報があ
って、それに集合場所と担当獣医が記載し
てあるの。うちの地区は、有名なヤブ医者
が担当だからゼッタイ行かないんだ。


投稿: ロンの母 | 2007年4月21日 (土) 11時28分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ぎゃはははは=(≧▽≦)
若先生と言っても40過ぎのおっちゃんです。
奥様はトリマーさんで、病院では受付から助手から
トリミングから・・・と忙しく甲斐甲斐しく働いてらっしゃいます。
へー、そんな広報誌があったら便利ですねえ。
でも・・・、どっちかって言うと、若先生もヤブ医者に入るかも・・・?!
じいちゃん先生は注射下手だし・・・。
何より2人ともオリの事怖がるし・・・。

投稿: an太郎 | 2007年4月21日 (土) 16時55分

どうもです。集団ワクチン派ですけど、地域的に集団にならない....ほとんどが軽トラの後ろに乗ってる大型犬っていうのが多いしね。獣医さんもいつもの牛の獣医さんだし、打たれた後は獣医持参のジャーキー付きなんで平気みたいですね。

投稿: もこ | 2007年4月22日 (日) 00時36分

★もこさんコメントありがとう★
ぷぷぷっ、やっぱ地域色が大きいですねーっ。
街の獣医さんはワンコは診れても牛は診れないでしょうね。
北海道の獣医さん、なんかかっこいい~。
しかもジャーキー付きなんてっ!

投稿: an太郎 | 2007年4月22日 (日) 19時24分

運命の黒い糸・・・かなーり太そうですね。
集団ワクチンかぁ。
ウチもあるけど、一度も行ったことないです。
とんでもないことになるのは、目に見えてますから。
オリちゃん、よーーーく見るとタプッとして
なくもないかも。。。


投稿: clareママ | 2007年4月22日 (日) 20時30分

私もまだ一度も集団でお注射は経験なしです。
きっと、一日疲労で何もする気力がなくなるのがわかるし・・・。
実家の先代ワンコが(享年17歳)よく、頑張りました!!最後はぼけちゃったけどね・・・。
登録する時に、名前は?と聞かれたので、お父さんが「リンだ!!」と
言ったら先生が「リンダ!!」と勘違いしたらしく・・・。登録はそれ以降ずっとリンダでしたーー。(笑)
一応、オスだったんですけどね・・・(^^;
家のお父さんもまぎらわしく言ったから仕方がないけど・・・。
人間でも注射は怖いもの・・・。ワンだって嫌よねーー。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月22日 (日) 23時26分

ぶっとい黒糸だわきっと(^_^;)

うちは予防注射もワクチンもいちどもしてません。
しょちゅう体調崩してるので他の注射してる時期がなくて(-_-;)

ごはんはおからの他には白菜の芯の部分を米粒大に切ってご飯と一緒に炊くとか、人間用のダイエットこんにゃく(米粒大になってる物)を混ぜる、などで体重制限してました。
量的に多かったら満足みたいです(^_^)b

投稿: らむっこ | 2007年4月23日 (月) 16時48分

★clareママさんコメントありがとう★
でしょう?これはもう黒い糸で繋がってるとしか思えないでしょう?
ってか先生達を見た瞬間、笑いの神が見えました。
あ~、またネタができちゃったよ~って・・・。へへへ。
オリもとんでもない事になってましたが、楽しかったです。
ぷくぷくちゃん、ばれました~?


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
実は集団時に大変なのはプリの方です。臆病さゆえにぎゃんぎゃん
泣いちゃって・・・。でも今回はあまりのワンコの数に驚いて、
スリング(バッグ)の中でブルブル震えてましたよ。
オリは大ハッスルで、私、腕がもぎ取れるんじゃないかと何度も
思いましたよ~。
で何?男のコでリンダ?うーん、時代を先取りじゃないですか~!
17歳ってのも長生き君でしたねえ。あのステキなお父様の愛情の
賜物ですね。


★らむっこさんコメントありがとう★
プリオリからしたら「一生放すもんか」って感じかな?
私よりも先生達の方が驚いてたのが、ショックと言うか・・・。
てへへ。
そうですね。ごんた君は他の治療が優先になっちゃいますもんね。
でも、ごんた君なら集団ワクチンも全然問題なさそうですよねー。
おからは使ってます!こんにゃくはまだ未使用でした。
ぜひ試してみます!! ね、オリ、大きいでしょう?

投稿: an太郎 | 2007年4月23日 (月) 18時16分

待ってました「じいちゃん先生&若先生」相変わらずおもしれー獣医さんだね
若先生は独身じゃないのかぁ・・・・・残念やね
40過ぎのおっちゃんって言うけど あ~たも・・・・

投稿: よっし~ | 2007年4月23日 (月) 20時41分

★よっし~さんコメントありがとう★
って、獣医さんだから面白い必要はないんだけどね~。
ほんで、全然残念じゃあないんだけども・・・。
え?喧嘩売ってる?
だって若先生って言ったら20代とか30代っぽいじゃない?

投稿: an太郎 | 2007年4月23日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、定期健診 | トップページ | ダッチオーブンのすすめ »