« リンク!リンク! | トップページ | 我が家のルール »

2007年4月27日 (金)

お庭での遊び方

最近海や川や山にプリオリを連れて行けてなくて、

朝晩のお散歩以外は、もっぱらお庭で遊んでもらっている。

そのでっかい体とはウラハラにちょっとだけさみしん坊のオリは、

お庭に出てしばらくは1人では上手に遊べなくて、すぐに

「お家に入れてください」って言う。

仕方ないのでプリに犠牲になってもらいます。

Img_3287

こんな母さんでごめんよ、プリ。

Img_3763

あーやっぱり見ちゃいられない・・・。

じゃあ、今日のコミュニケーションは終了ですよ、とプリを

プランターに避難させた頃、

Img_3649

オリはお庭の女王と化している。

お庭に沿った横の道路を誰かが通るたびに、無言で(←これが

ちょっと気持ち悪い。できればワンワンとか言いながら走って

欲しい・・・飼い主心)追いかける。しかも全速力で。

車とかバイクだとスピードアップできるので、さらにテンション

あげあげである。それにも飽きた頃、

Img_3678

母さんがラティスで簡易DIYしたゲートの前で、

遊んでくれそうな人を待つ。ひたすら、待つ。

あ、今日の餌食になるお方がやって来たようですよ。

Img_3765

ちょっと遊んでもらったら、おばちゃん達そっちのけで、

また次の獲物を、

Img_3679

探し始める・・・。

ってオリ、おばちゃん達、まだ横にいますけれども?

母さんなんだか、あんたが可哀相なコに見えてきましたよ・・・・・。

とほほ・・・

オリ「かあさんっ、オーちゃんね、郵便のお兄さんに勝ったのー」

母さん「そんなに走り回るのはやめなさい。またお腹が空くやろ」

|

« リンク!リンク! | トップページ | 我が家のルール »

コメント

プリちゃん、かわいそすぎる。。。
an太郎さんの夢でプリちゃんの
「プーちゃん、犬になりたい」は、
前に『オーちゃんより大きな』という言葉が
ついてませんでしたか?

オリちゃんの大きさだったらあの高さのゲート、
飛び越えれそうだけど、出て行かないんですね。
いい子だ~!

投稿: clareママ | 2007年4月28日 (土) 02時18分

★clareママさんコメントありがとう★
ね、かわいそうでしょう?←他人事・・・・・。
でも最近、わざとオリを挑発に行ってタンスの下に逃げ込む
とゆう捨て身の遊び方を覚えたプリですよ・・・。
いつか激写してアップしなければ!
そうか、大きい犬になりたかったのか・・・・・。

オリの七不思議です。簡単に飛び越えられるのにね。おばかですよ。

投稿: an太郎 | 2007年4月28日 (土) 10時46分

はたから見ると、悲惨な感じだけど、プー
ちゃんも楽しんでいるのかな?
そうやって、どんどんたくましくなるのね。
マッチョなプーちゃんも悪くない???
男前な女系家族だもんねぇ・・・。

オーちゃん、ゲートを越えて行かないんだ
ねぇ・・・。楽勝なのに、不思議ぃ~。
ゲート、すごいね。良くできてるね。
車もan太郎さんのだよね。
さすが!男(前)だね(笑)

昨日は心配かけちゃったね。ごめんなさい。
もう仲直りしたから・・・。
あきもにっこりしてます。

投稿: ロンの母 | 2007年4月29日 (日) 11時06分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ええ、飼い主が見ても悲惨な感じです・・・。
庭でのコミュニケーションは隠れる場所がないので、
ほんとに可哀相です。←相変わらず他人事・・・。
最近プリはご飯もよく食べるし、走るし、良い傾向じゃないかと。
ってどこまでも他人事・・・。
ゲートはオリよりも低いのに、彼女にとってはとても高い壁のようです。一度飛び越えちゃったらもうおしまいなんでしょうけどね。
あーあ。とうとう男になっちゃったのね・・・。
仲直り、良かったね。

投稿: an太郎 | 2007年4月29日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク!リンク! | トップページ | 我が家のルール »