« 春の山の嵐 | トップページ | ワンコを棒で叩くなっ! »

2007年4月 2日 (月)

キャンプの前の悪夢

土曜日に撃沈したキャンプだが、実はスタートからつまづいていた。

つまづきまくっていた。

前日の歓送迎会で浮かれまくった母さんは、朝からひどい二日酔い

だった。それでもゲェゲェしながらキャンプの準備をしている母さんを

見て、オリはもちろんプリまでも狂い喜び乱れながら舞ってましたがな

Img_3403

ほんとは1時半に出発予定だったのに、出発準備ができたのは、

な、なんと4時。ほんで、こんな時に限って事件は起きますよ。

忘れ物は多々あるだろうけど(なんせ頭が回らない)荷物は

何とか積んだ。プリも積んだ。もちろん、迎え酒用のビールも

積んだ。さあ、あとはオリのみ。

いつものハーネスを着けて車に乗せようとしたら、何故か道路

に走って行こうとしたので、いつもの倍の力でリードを引っ張ったら、

腰が引けて半お座り状態になったオリと向かいあわせに。

や、やばい。

実はハーネスって、前を歩くワンコを後ろから引っ張るには

とても機能的な構造だけど、それが一転して、例えば座り込んで

歩かなくなったワンコを前から引っ張ろうものなら、さらにワンコ

が両前足をクイって内側に曲げようものなら、いとも簡単に裏返

しになってスッポリ抜けてしまうのだ。

もちろん今回も抜けましたがな。

オリったら一瞬キョトンとしたものの、『きゃーーー、あたいは

自由よーーーっ。フリーダムよーーーっ』っとばかりに庭を2,3

周したあと、庭にあった洗車ブラシを咥えて、道路に飛び出して、

あっとゆう間に200m位遠くに走って行ってしまいましたがな・・・。

Img_3455

一気に二日酔いが覚めて、何故か車の周りをウロウロしながら

「避妊してて良かった」とか「名札つけてて良かった」とか色んな

事を一瞬にしてグルグル考えて、はたと我に返って、冷蔵庫から

ジャーキーを取って戻ってきたら、オリのウルトラあんぽんたれ、

庭でカラスを追っかけてましたがな~~~~~。(T▽T)

「オリ~~~~~~~~、あんた何してんのよ~~~~~~」

と泣き崩れる母さんに近づいてきて、ジャーキーくれくれダンス

を披露するオリに、思わずげんこつしましたよ・・・・・・。

Img_3473

その後については昨日のブログをご覧下さいな。

なあ、オリ?いっこ聞きたいんやけどな、

あんた、あんなに一気に駆け出して行きたいほど、

ストレスが溜まっているのんか?

Img_3476

ほな、もいっこ。

あんた、戻ってきた時、母さんとジャーキー、

どっちが嬉しかったん?

Img_3482

ジャーキーか・・・。

母さん「ところでオリ?洗車ブラシはどこにほってきたん?」

オリ「はっ、忘れてましたっ」

母さん「買って返してなんて言わへんけど、ご飯分で弁償して

    もらおっか?」           

|

« 春の山の嵐 | トップページ | ワンコを棒で叩くなっ! »

コメント

おーちゃん相変わらずの大暴走ー!素敵ー!w
an太郎さんはさぞかし必死の事だったでしょう…。
気持ちお察しします<(_ _)>
うちもドラ以外はみな脱走を試みてるのです。モコに至っては庭で馬のようにカッポカッポと走ってました。
人間必死になれば普段出来ない事もできるようです。特にワンコの事に至っては…
おーちゃんが今回のキャンプは何かよくない事が!って予言してたのかもしれませんね( ̄(エ) ̄)ノ

投稿: にゃお | 2007年4月 4日 (水) 16時01分

オーちゃん、怪我がなくってなによりです。
脱走って、楽しいんでしょうね~。
何がしたいとか、どこに行きたいとかって
ことじゃなく、ただただ、その行為が楽し
いんじゃないかって思います。
そんな大切な火の前に、an太郎さんたら、
飲んだくれちゃったのね・・・。
終わり良ければすべて良し!の逆バージョ
ンですね。
まぁでも、みんな無事だったことだし・・・
良しとしてはどうですか?

うちもきっと、ジャーキー選んじゃうだろ
うなぁ。

投稿: ロンの母 | 2007年4月 4日 (水) 23時29分

★にゃおさんコメントありがとう★
ほんっとに、またやってくれました・・・!
ババ曰く『顔面蒼白であんなに取り乱したあんたを初めて見た』
とのことでした(^-^;
モコちゃんは可愛いゴルちゃんだから万が一脱走しても保護され易い
気がするんだけど、オリは黒いただの大型犬だから、たぶん『こわっ』
って誰も保護してくれないような気が・・・。とほほ・・・。
私も山に着いてから気付きましたよ・・・。
オリ原啓ーブさんの予言行動を見抜くべきだったと・・・。

★ロンの母さんコメントありがとう★
なるほど~、そう聞いて、何だか気持ちが楽になりました。
確かにものの1,2分程度で自分から帰ってきたので(私には
何十分にも感じましたが・・・)、そこまで1人でうろつく勇気は
ないようだし・・・(^-^;
プリオリもキャンプに行けると思ってはしゃいでたので、ちょっと
興奮しすぎたのかな?
やっぱ、ジャーキーですよ・・・ねえ・・・(T▽T)

投稿: an太郎 | 2007年4月 5日 (木) 13時48分

さすが冒険家an太郎の子だ!!
でも、危ないから程ほどにね・・・・

めちゃ忙しくて訪問どころかブログの更新もままにならない状態でございます(;・∀・)
ここもあまり更新されてなくて良かった~(  ̄ー ̄)*キラン
所で「ダッチオーブン」ってホームセンターとかにある安いのでも大丈夫?

投稿: よっし~ | 2007年4月 5日 (木) 18時34分

★よっし~さんコメントありがとう★
ぼ、冒険家・・・?こんなに可憐な乙女をつかまえて・・・?
今回はココログのメンテナンスと夜勤が重なっちゃって、更新でき
なかったんですよ~。これからジャンジャンバリバリ更新しますよ~。
ほーう!ダッチオーブンを買われますか?私が使ってるのはホーム
センターで買った当時3900円のものだけど、もう10年も愛用
してます。買い換えろって言われるけど、まだ使えるんですよ・・・。
メンテナンス次第だよ!

投稿: an太郎 | 2007年4月 6日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の山の嵐 | トップページ | ワンコを棒で叩くなっ! »