« フォトジェニック桜の木♪ | トップページ | ちっちーオリ編 »

2007年4月12日 (木)

ちっちープリ編

プリオリは室内犬なので、おトイレは家の中2ヶ所に準備して

あるおトイレコーナーのペットシーツの上で行っている。

実はプリのおトイレの訓練は以外に大変だった。

Img_3610

いやいやそんなはず大ありなのです。

それがね、覚えなくて大変だったのではなくて、その甘えん坊さゆえに

おトイレの度に母さんに「おトイレ、おトイレ」って報告に来て、

母さんと一緒にペットシーツの所まで行って、

母さんが『ちっち』って言うのを待って、おしっこしてたから・・・。

小ちゃいコが「ママ、おしっこ!」って言って、一緒におトイレに

行って、ママが「しーしー」って言ってあげるのと全く同じですよ・・・。

母さんがお仕事に行ってる間は、ちゃーんと1人でペットシーツの

上でちっちしてるのにねえ。

でも、そのおかげか、もうすぐ4歳になる今では、プリの『ちっち』

は母さんの思いのままなのだ。

Img_3607

うん、確かにすごい。

いつでも、どこでも、母さんが『ちっち』って言うと、ペットシーツ

の上で必ずおしっこできるのだ。あっぱれなのだ。

ただ、ひとつ問題もある。

『おトイレはペットシーツの上でするもの!』と思い込んで育った

ので、お外に出るとどこでちっちやうんPをすればいいのか途端

に分からなくなるのー。

なので最近は『お庭でちっち』の練習中なのである。

Img_3563

お留守番の時は、1人でちゃんとおトイレでちっちできる。

母さんが『ちっち』と言えば、その時点で必ずちっちできる。

でも、プリが「母さんおトイレ~」って報告に来たのに母さんが

「はいはい、1人でおトイレでしてきなさい」なんて軽~く

あしらったりすると、わざと畳の上やクッションの上に

ちっちする・・・・・・(¯▼¯;)。

Img_3602_1

そうなのです・・・・。

夜、母さんがテレビを見てるときにプリが「母さんおトイレ~」

なんて言って来ても知らん振りなんかすると、なりふり構わず、

母さんの目の前でちっちするのです・・・。

こんな甘えん坊って、どうよ・・・・・。

Img_3599

プリ「これでプーちゃん、お嫁になんて行けませんね・・・」

なははー

明日はオリ編!!!乞うご期待(しなくてもいいです)!!!

|

« フォトジェニック桜の木♪ | トップページ | ちっちーオリ編 »

コメント

プリちゃんもなかなかの大したワンコですね!!
ふうちゃんに負けていない!!
無視するとオシッコはしないけど、フロドもむきになって振り向くまで鳴かれる・・・。
その後は、ママなんか嫌いだ!!絶対顔見ません!!ってな感じでこちらを見ようとしなくなったり・・・。トホホ・・・です。

お留守番ではちゃんとできるのにママがいるとできないのはやっぱりかまって、かまってモード全快なんでしょうね・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年4月13日 (金) 09時16分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
そうなのです!かまって欲しいと、途端に腹黒わんこに
変身するのです。どこでどう育て方を間違ったんだか・・・。
ふう君・・・、やっぱり甘えん坊ですねえ・・・。
男のコなのにねえ・・・。あんなに大きいのにねえ。
可愛がられてるって分かってるコ程、甘えん坊な気がしません?
幸せな証拠なのかしら?
ところで、トイプーのおばあちゃん、里親さん決まりそうなのかな?
色んなホームページやブログ見たけど「問い合わせ多数」って
なってました。

投稿: an太郎 | 2007年4月13日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトジェニック桜の木♪ | トップページ | ちっちーオリ編 »