« 川原へGO! | トップページ | 現金な犬 »

2007年5月29日 (火)

Love&Fight

プリはこないだ4歳になったので、いくぶん、犬なりのものの分別が

ついてきている。例えば・・・

『ボール投げっこは20回まで』、それでも遊び足りない時は

『ひとりで縫いぐるみをガジガジする』とか『諦めて、寝て、

自分をごまかす』とか・・・。

「これ以上遊ぼうって言っても母さんは絶対遊んでくれない」

って理解してるっぽい。

でもこっち↓はそうはいかない。

Img_4273

1回でもボール投げをしてしまったら、後は自分の気が済むまで

半永遠にせっせとボールを持ってくる・・・。

Img_4274

とことん知らん振りをしていたら、逆切れして噛んでくる事もある。

Img_4275

でもオリももうすぐ1歳3ヶ月ですからね、甘噛みで気持ちを

伝えるのは、いい加減やめてもらわなければなりませんよ。

母さん、子育てに手抜きをするつもりはありませんから、

本気でオリと向かい合いますよ。そこにあるのは愛ですよ。

ラブ&ファイトですよ♪

Img_4253

オリが逆切れならば、母さんも逆々切れで対抗しますよ。

オリが噛むならば、

Img_4254

母さんだって噛みますよーーーっ!!

オリ「あ、かあさんっ、オーちゃんひとりで遊びますから・・・」

Img_4255

大成功!!わっはっはっはっは!!

本日のタイトルはmomoさんから頂きました♪

momoさん素敵なタイトルをありがとう!!!

|

« 川原へGO! | トップページ | 現金な犬 »

コメント

余程嫌だったのでしょうか・・・?
きっと、酒臭かったんじゃないの??
オーちゃんのいじけぶりは・・・(笑)
まだまだ甘えん坊盛りですね!!
ふうちゃんが、今年5歳なのに・・・らしくない?!
ジャネは一体何歳なの??
二匹に振りまわされっぱなしの私なので・・・、
当分はこのままねーー。(うん、うん!!)
ママさんも・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月29日 (火) 22時50分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
にゃははっ、ママさん大当たり!
私がお酒臭い時は「今日はお利口さんにしなきゃ~」と
思うみたいだよ。
それが覚えられたなら、しつこくしないって事も覚えれば
いいのにね。
こんな甘えん坊もあとちょっとか~。
あっとゆう間に大人になって、私達を追い越しちゃうんだね。
あーあ、ずーっと甘えん坊でいて欲しいなー。

投稿: an太郎 | 2007年5月29日 (火) 23時37分

おぉう!タイトルになってる~!!嬉しいっす!!!

「勝者an太郎~~!」というアナウンスが聞こえてきそうです(笑)
あ、リング名「叶an子」だった☆
ファイターの時は菜々子じゃないんだ。
私もカリんちょと闘いますよ。
4キロvs○○キロの超無差別級ですので勝者はいつも母。
アンズは6歳だからなのか、分別つきまくりです。
キャップ投げしてても「終わり!」って言うと口からポロッとキャップを出して寝に入ります。
もしかして「やれやれ、遊んでやるのも大変でしゅ」と思ってるかも。

昨日の水遊びといい、豪快です、漢らしいっス!
そうそう、アンカリは海・川入ったことないから多分泳げません。
今度入れてみようかな。アンズは絶対涙目だな ←S

投稿: momo | 2007年5月30日 (水) 00時04分

まるでどこかの家庭のようです…って家じゃん!
ぷーちゃんはちゃんと学習して偉いですね!
おーちゃんとモコってホント似てるわー。。。でもまだおーちゃんは2歳になってないし、まだ大丈夫ですよ!モコは1ヶ月弱で3歳です。泣きたくなりますね。
私もよくモコの事噛んでます!口がタルタルに伸びるのでそこを噛んでグイーっと。すると本犬も静かになるんですよねー。って、これプチ虐待??

投稿: にゃお | 2007年5月30日 (水) 17時18分

★momoさんコメントありがとう★
いえいえこちらこそ~、おかげ様でこんなに素敵な(?)記事を
書くことができました!どうもありがとうございます♪
お写真を確認したら、何故かセクシーポーズを取っておりました
ので、叶an子になってみました。今後もちょこちょこ登場する
気配大です。
やっぱり年齢って大きいですね。でもオリが大人しくなったら・・・
ちょっと淋しかったりして(¯▽¯)
ぜひぜひ今年は海に川にお出かけ下さい。ビキニでね。


★にゃおさんコメントありがとう★
ふっふ~、そうじゃないかと思ってましたよ~。
ってもこちゃんは3歳目前で、まだこれ(オリ)ですか?
あのー、困るんですよねえ~。
2歳まではこんなんだったけど、3歳になったらこんなに大人しく
なりました~ってのを期待してるんだけども・・・。
先は長そうだぞ・・・。オリはね、軟らかいお腹を噛むのが
一番です。いちころです。虐待ではありません。ラブ&ファイトです!

投稿: an太郎 | 2007年5月30日 (水) 19時50分

またまた、オリは笑わせてくれますね。
オリが最高!
でも、うちもあま噛みを下2匹するんです。
やっぱり、わたしも噛み付きます。口を。
これが一番、効果的ですよね。
よかった、同じ人がいた。自分だけかと思っていました。

投稿: まつきち | 2007年6月 1日 (金) 16時13分

★まつきちさんコメントありがとう★
ふふふっ、どうもありがとう♪
オリが人間なら間違いなく天然だろうな~。
もしくは黄レンジャーかしら?
そうそう、甘噛みの時は口を・・・って、オリの口を噛む勇気は
私にはありませんー。いつでもヨダレがあふれてますから。
『噛まれた時には噛み返す』これ常識です。そこには愛があるのだ!

投稿: an太郎 | 2007年6月 1日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川原へGO! | トップページ | 現金な犬 »