« 犬嫌いもいるんです | トップページ | 男前母さんなのだ »

2007年5月20日 (日)

親子ゲンカ

今日は母さん、非常に機嫌が悪いのだ。

なぜならババとケンカしたから。

ここ最近せっせとババがお裁縫をしてると思っていたら、

なんと・・・・・・↓こんなもの作ってましたがな。

Img_4146

らしいのだ(¯▼¯;)

オリは今まで、去年母さんが作ったカドラー(ぜひ見てみたいと

言うもの好きな方はこちらこちらをどうぞ)で寝てました。

デッキでお日様に干していたら、いつの間にか入って寝てる位

お気に入りでした。だからお布団なんて要らないのに。

しかも何だ?その渋い柄は。

ちーーーーーーっとも可愛くなくって、全然母さんの趣味じゃない。

オリだってそんなの好きちゃうやろ?要らんやろ?

Img_4144

って、ちょっと気に入っとるがな・・・。

母さん「ちょっとー、相談もなしにこんなん作らんといてよー。

    大体オリにはあたしが作ったベッドがあるやろ!」

ババ「あー、あれ捨てたよ」

はあ???何何何?どうゆうこと?

ババ「だって、あれ大きすぎて洗うの大変やったし、スポンジに

    染み付いた匂いが洗っても取れんかったし。

    これは真綿やからいいよー」

Img_4138

だからオリ笑うな!!!

母さん「いくら何でも、人が何日もかけて作ったものを

     何で勝手に捨てるかな?」

ババ「変わりにちゃんと新しいやつを作ってやったんやから

    文句ないやろう?」

母さん「違うっ!論点が違うやろ?何で人のものを勝手に捨てた

     のか?って聞いてるの!何で一言相談せえへんの?」

ババ「だーかーらー・・・」

Img_4143_1

はいオリ正解!

ってな訳で、ただいまババとケンカ中。

とほほ・・・

母さん「オリっ!そんなお布団使わなくってええでっ!!また

    母さんが作ったる!」

オリ「えー、オーちゃんこのお布団でいいんですけどねー」

母さん「・・・・・・オリのアンポンタレ(T-T)」

|

« 犬嫌いもいるんです | トップページ | 男前母さんなのだ »

コメント

オーちゃん、かなりお気に入りなんじゃないですか???
お母さんもオリチャンのためにせっせと裁縫していたのね・・・。
優しいお母さんじゃないですか!?
オーちゃんの笑顔をみていたら余程気に入ったのでは??!(ママさんごめん・・・(^^;

子供と動物は嘘言わないから・・・。
早く仲直りしてくださいね!!
↓の近所の嫌がらせだとしか思えません。
付き合いが悪くなると本人に言えない分、弱者(子供やペット)に被害がいく場合があるからワンチャン要注意ね!!
それにしてもいい根性しているわ!!(まるで世間を騒がしている騒音おばさん状態ね!!)
ママさんも気をつけて!!
ここ最近、不調でダウンしてました・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月21日 (月) 07時57分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
それがねー、腹立つことに本気で気に入ってるんですよー。
綿100%の生地が気持ちいいのかしら?
夜も早速このお布団の上でグーグー寝ています(^-^;
犬ってほんと、正直みたい・・・。
でも、仲直りはまだ当分先かな?
↓でしょう?嫌がらせっぽいでしょう?
しばらくは様子を見るしかないかな。
ところで、ダウンしてたの?今頃は岩手は
朝夕の気温の差が大きいんでしょうね。お大事にね!

投稿: an太郎 | 2007年5月21日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬嫌いもいるんです | トップページ | 男前母さんなのだ »