« 親子ゲンカ | トップページ | 飼い主似 »

2007年5月21日 (月)

男前母さんなのだ

もしかして過労死ってこうゆう感じなのか?

ってくらい疲れきってる母さんです、こんばんは。

実は母さん、今日で10連勤目でしたよ。

つまり先々週の土曜日から今日までお休みなしってことですよ。

でもって、明日も明後日もお仕事ですよ。

最近読み逃げを始めて下さった新しいお客様(←できれば

コメントを残して欲しいんだけどなーってゆう軽ーいイヤミ)は、

母さんのお仕事知らないでしょう?

母さんの本業はね、何とカーペンターなのだ。大工さんなのだ。

だから↓こんなの作るのも、お茶の子さいさいなのだっ。

Img_4148

こんなのってどんなの?って?えーとね、これは、

Img_4147

『玄関用の網戸』です。

夏になるとドアを開けっ放しにするババだけども、

ワンコたちにとって蚊は大敵ですからね。

でも我が家は築30年の古い小さいお家なので、市販のものの

サイズが合わなかったのです。

そこで去年作ってみましたが、これがかなり良くできましたよ。

さらに手前味噌ですが、

Img_4161

細かいところまで以外に丁寧に仕上げてあります。

ねえねえオリ!こんな母さんどう思う?

Img_4155

こんな母さんをいいなーって言ってくれる男の人がいると思う?

いや、こんな母さんでもいいよーって言う男の人がいると思う?

Img_4154

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)」

えーっとねこの際、日本じゃなくてもいいんだけれども・・・・。

Img_4151

あ、やっぱり・・・?母さんも、そう思う・・・。

とほほ・・・。

へえー母さんは大工さんなのかーと思われた方はそのままで。

もし「母さんの本業は何?」って思われた方はブログを最初から

読んで頂くかもしくはココ、どうぞ。

Img_3786_1

|

« 親子ゲンカ | トップページ | 飼い主似 »

コメント

お久しぶりです☆
すごいですね。男前すぎます!!たくまし過ぎます!!
惚れちゃいそうです(o^皿^o)
オリちゃんはいつも可愛いですね。ジョーにそっくりで・・・・。

だいぶ前にお話していた、ジョーの舌に出来ていた黒い斑点は「人間の指紋のようなものだ」と先生に言われました。。良かった!

投稿: 松。 | 2007年5月21日 (月) 23時09分

うっそ~!! 市販品のようです~!!
カーペンター母ちゃん・・・
ご近所だったら、家のゲートを頼みたい位です。
↓おババ様作の布団?マット?もサイズが
ピッタリで流石は親子ですね♪

10連勤なんて、大丈夫ですか?
倒れる前にお休みください~。

投稿: clareママ | 2007年5月21日 (月) 23時26分

10連勤おつかれさま~。
やっぱ男前だから、体もタフなのね(笑)
結婚は、この際人間じゃなくても・・・・・・

an太郎さんのDIYはすごいなぁ。
ナース辞めても、大工の道が待ってるね。
私はキットになってるの組み立てるだけ。
でも、何かを作るって楽しいよね。

↓ばばちゃまとは仲直りできたかな?
勝手に捨てちゃったのはいけないけれど、
オーちゃんが喜んでるからヨシとする?

投稿: ロンの母 | 2007年5月22日 (火) 17時04分

★松。さんコメントありがとう★
お久しぶりです☆
ジョー君の舌・・・、良かった~。安心しました。
うちの姉が心配してて、獣医さんに電話で聞いたら
『腫れ物のように膨らんでなければ問題はない』って
言われたそうで、『腫れてなければいいね』って話して
ました。本当に良かった!です!!
でしょ?私、男前でしょ?(T▼T)
オリは本当に可愛いでしょう?やっぱりジョー君もカッコいい?(笑)
ところで、RAKUの農園見てます?すごいですよね~。
今年の夏あたり、RAKUに会いに行ってみようかと勝手に
考えてるんですけど、松。さんとジョー君も一緒にどうですか?


★clareママさんコメントありがとう★
ふふっ、どうもありがとうです。
私もゲート作りを頼まれたいくらいです(^-^)
ってのは大嘘です。
ご近所の方にこの網戸を頼まれたのですが、丁重にお断りしました。
よそ様のものだなんて緊張して作れません・・・。へタレですから。
ババのお布団、オリが気に入ってるのがシャクにさわるんですよ…。


★ロンの母さんコメントありがとう★
仰るとおり、なんでこんなにタフなのか自分でも納得いかないんです。
菜々子なのに・・・。
そうか・・・、この際、動物でもいいかな。
結婚式にはぜひ来てくださいね(T▼T)
ババは看護師なんて水商売(ちょっと違うけど)は辞めて、
手作りの店を開いて楽させてくれって言ってます。
私も広ーいドックラン付きのワンコグッズのお店とカフェを
開きたいなー。週一くらいで通ってもらえます?

ババの行動はヨシとはしません。と言いたいとこですが、
おかげ様で怒りの感情が長持ちしない性分です。
とっくに仲直りしちゃいました。てへへ。

投稿: an太郎 | 2007年5月22日 (火) 19時17分

お仕事頑張っていますねーー。過労死しないよう気をつけてねーー。
ホントに大工さんのように作りますね!!
頼もしいです。
セクハラムカつくよね!!
私もオヤジに好かれるようで・・・。何度も被害を被ってます・・・。
慰謝料貰ってわんこ達に寄付しょうかな・・・。
お母さんとは仲直りできた??

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月22日 (火) 22時11分

an太郎さま、初めまして。
10連勤、ほんとうにお疲れ様です。

いつも楽しみにしてます。
「最近読み逃げを…」というのは私のことではないかと焦ってコメントいたしております。
ごめんなさい~、読み逃げ犯です~、自首します~。

私は福岡で1人+2ワンと暮らしてます。
相方は6歳のびびりんパピと1歳の暴れん坊ダックスです。
an太郎さまが「兼業美人ナース」なのも存じておりますよ~。
真剣にダッチオーブンを楽天で検索しましたもの…。
an太郎さまに憧れてます。今回もカッコいいなぁvv
プリちゃん、オリちゃんは良い母ちゃんを持って幸せもんですね。

「いつかコメントを」って思いつつも勇気が持てず、an太郎さまからの励まし(お怒りでしょうか?)に頑張ってみました。
お許しいただけたら、仲良くしてくださいませ♪

投稿: momo | 2007年5月23日 (水) 00時54分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
いよいよ今日で13連勤ファイナルです。その最後の今日は
魔の16時間の夜勤なんですが・・・。
へへへ、大工さんみたいでしょう?何よりの褒め言葉です~♪ 

なんとママさんもセクハラを?
それまで他人事だと思ってたけど、実際に受けてみると
かなり気持ち悪いですよね。この医者は解雇になり、今は
もういません・・・。ママさんも気をつけて!
ババとは仲直りしましたよ。オリが気に入ったんじゃ仕方ない・・・。


★momoさんコメントありがとう★
がははははは~(≧▽≦)
飛んで火に入る夏の虫のmomoさん、初めまして!こんにちは!
たまにはイヤミも言ってみるものですね。
勇気を出して自首して下さってどうもありがとうございます。
嬉しいです。
momoさんは福岡の方ですか?
上のクレちゃんママとロンの母さんも近郊ですよー。
よかったらご一緒に楽しんでみてくださーい。
momoさん、キャンプなんてのは男子がやるものです。女子は女子
らしくワンコとゴロゴロしてるに限ります。
でなきゃ、私みたいのが出来上がりますよ(T▽T)
ぜひまた遊びに来て下さいませ♪


投稿: an太郎 | 2007年5月23日 (水) 10時08分

私で良かったら、一応。。日本人だけど・・・
喜界島は遠いよね~ 「ははっ」(*^^)/

Wan・Wan !!

投稿: 戌年のmit-s | 2007年5月23日 (水) 11時29分

ご心配かけました(>_<)
RAKUのページもちょくちょく拝見させてもらってますよ!すごく羨ましいですね!
私もジョーを兄弟に会わせてあげたいですっ!
是非誘ってくださいね!

投稿: 松。 | 2007年5月23日 (水) 12時33分

10連休?!考えたくもないですね。ホントに過労死には気をつけてください!
男前母さん素敵じゃないですか!私も日曜大工大好きですよ♪(駄作ばっかりですけど…)網戸を作ってしまうとは立派ですね。私はせいぜい網戸の張り替えくらいですよ。直しても直してもモコが強行突破して小庭に出てしまうんですけどね…
おーちゃんも心の中で「母さんでよかった」って思ってますよ!確かに男前母さんかもしれませんけど…w

投稿: にゃお | 2007年5月23日 (水) 13時59分

す、凄すぎます...釘とゲンノで仔牛の枠作りで格闘するんですけど、私は一時しのぎのものにしかならない...尊敬の眼差し!

投稿: もこ | 2007年5月23日 (水) 23時39分

初めましてオリの兄弟犬のシュウです。
北九州のsちゃんから
ブログの知らせがあってから、
今までずっと読み逃げしてました。
いつかコメントをよ思いながら、
今になってしまいました。
雄で人見知り、犬見知りでなかなか
大変ですヨ。
ア、それから残り3匹の1匹
(3色毛色のワン子)です。
カミカミ大魔王、ジャンプ王…etc
子犬の頃友達からは、うりぼう?たぬき?
と言われてたけど、今は立派な犬です。
通りすがりの人からは、
あ~ら鼻筋が通って…と言われたが
心のなかで゛違うよ鼻筋が付いている″
の間違いでは…と思ったこの頃です。

投稿: シュウの母ちゃん | 2007年5月24日 (木) 10時56分

コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイです。
本日無事13連勤のファイナルを迎えました。元気です。

★戌年のmit-sさんコメントありがとう★
すごっ。こんな記事に限って現れるんですね。野生のカンですか?
この際日本人はあきらめます。喜界島遠いから・・・。(^-^)


★松。さんコメントありがとう★
わー、嬉しい!!じゃあ、ぜひぜひ一緒に行きましょう!!
兄弟の再会ですねー。ワクワクしてきましたー。
6月に入ったら予定を立てますか?
メールさせて頂きますね!
あ、↓また私達の親戚が増えましたよ(^▽^)


★にゃおさんコメントありがとう★
ねえ、すごいでしょう?
昨夜は魔の16時間夜勤で、今朝無事帰還しました。
13連勤なんて芸能人みたい。え?違う?ふふっ。
モコちゃんは網戸を破るの?体当たりで?すごっ。
さすがにうちのオリでもそれはしないなー。
にゃおさんも網戸張りは職人だったりして・・・。
そのうちプリオリに「うちの父さんが・・・」なんて
言われないように気をつけなければ(^-^; あ、にゃおさんもね!


★もこさんコメントありがとう★
こんな事で尊敬されるなんて・・・。
ちなみにこれ、体に優しいヒノキと杉なの。さらに体にも自然にも
優しい『柿渋』って天然塗料を塗ってます。
仔牛の枠作り?もこさんもなんでもするんだねー。

★シュウの母ちゃんさんコメントありがとう★
わーわーわー!!初めまして!こんにちは!
そうですか~、あの時のRAKUじゃないコの方がシュウ君ですか~。
RAKUとシュウ君は2匹で固まってて、後を着いて行くオリに「ウー」
って言ってたんですよー(笑)「こいつら悪くなるぞー」って心の
中で思ってました(笑)でもオリだけを連れて帰るとき、2匹で
クンクン言い出して・・・やばい思い出して泣けてきた・・・。
「オリだけ連れてくね。君達にもきっと新しい家族が現れるからね」
ってお別れしたのが、ついこないだの事のようです。
でも今じゃ、うちのオリが一番悪そうで・・・(^-^;
シュウ君、毛色は変わりました?体重はどれ位ですか?
あの、初日に何なんですが、シュウ君とオリの兄弟のジョー君と
一緒に、同じく兄弟のRAKUに逢いに行ってみようかと思っています。
ウリ坊のシュウ君に、じゃなかった立派なワンコのシュウ君にも
逢いたいなー。
あー、でも今日は盆と正月がいっぺんに来たみたいです(*^▽^*)
祝いの杯しなきゃ!


投稿: an太郎 | 2007年5月24日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子ゲンカ | トップページ | 飼い主似 »