« Love&Fight | トップページ | サボテン君 »

2007年5月31日 (木)

現金な犬

お友達ブログ、もこさんちのぐうちゃんが無事虹の橋に辿り着いた

みたいです。律儀なぐうちゃんは、大好きだったもこさんとお母様

にちゃーんと報告に来てくれたようですよ。ちょっとした奇跡を信じ

る方はぜひ覗きなさい♪←an太郎初の命令ですから♪なは♪

ところで、

プリのお誕生日には、母さんのねえねえからもプレゼントが

届いていましたよ。母さんのねえねえもかなり律儀にできている

ので、プリオリのお誕生日プレゼントを欠かしたことがありません。

犬なのに。

でも母さん以外にも、プリオリのことを母さんと同じくらいに大切に

想ってくれる人がいることは、とても心強いし、とてもありがたい

ことです。感謝です。

母さん「どれどれ、おばちゃんからのプレゼントはどんなんかな~」

Img_4334

う~ん、いつにも増してバラエティーに富んでいます(*¯▽¯*)

人間用のトラベルピローをワンコ用にくれるあたり、さすが

母さんのねえねえです。天然の匂いプンプンです。

Img_4337

「え?もしかしてこのトラベルピローは私用?」とまぬけにも

聞いてしまった母さんに、「そんな訳ないじゃん。プーちゃんのよ」

とさらっと言ってしまうあたり、只者ではありません・・・。

Img_4338

なぜにワンコに人間用のトラベルピローを?(←かなりしつこい)

と深い疑問に陥ってしまい、目の前の問題はその場で解決した

い母さんは、ついつい「なぜにワンコに人間用のトラベルピロー

を?」とそのままねえねえに確認してしまったら、「えーだって

可愛いじゃん」と言う返事が返ってきて、これまたビックリ。

っておまけにプリ、気に入ってるし・・・。

母さん「なあプリ、おばちゃんがおこづかいもくれてるでー」

プリ「おこづかいって何ですかー?」

Img_4339

クンクン・・・

プリ「あっ♪」

Img_4347

母さん「にゃはは~(T▼T)」

こんなコに育てた覚えは・・・ないような・・・あるような・・・。

とほほ

プリ「母さんっ、これで宮崎マンゴー買って下さい」

母さん「これはいざという時の為に貯金しとくの!」

プリ「それで、おビール買ったりしませんよね?」

母さん「・・・・・・・・・(T▼T)」

|

« Love&Fight | トップページ | サボテン君 »

コメント

八重は現金見せると噛んで破ろうとするので、冗談でもあげられません!
プリチャンは現金がいいってことしっている??!なんと・・・!!
どうやって教え込んだの・・・??(笑)
それにしても沢山のプレゼントの山!!
いいですねー!!
自分いがいに可愛がってくれてくれる人が居ると
うれしくなっちゃうね!!(^^)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月31日 (木) 09時34分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
もちろんオリもそうだよー。でもプリはもうお姉ちゃんなので、
私がOKを出すまで手は(口は、か)出さないの。
現金の用途を知って喜んでるのではなくて、飼い主の喜び方を見て
はしゃいでいるのかと・・・(^-^;
姉はプリの赤ちゃんの頃を知ってる数少ない人の1人なので、プリの
溺愛振りは私と同じくらいです。私のお誕生日よりも、多いです・・、
プレゼント・・・。そこは、どうなん?ってちょっと思います。てへ

投稿: an太郎 | 2007年5月31日 (木) 10時20分

わが家もお金には興味ないなぁ。
やっぱり食べ物だね。
ふう、八重ママさん同じく、自分以外に
大切に思ってくれる人がいるっていいね。
プレゼントいっぱい、おこづかいまで!
ほ~んと、お酒買っちゃあダメだよ~ん。

ぐうちゃん、虹の橋を渡ったんだね。
もこさんたち家族にありがとうって伝えた
かったんだね。
ロンとつくはどうなんだろ・・・
私、空を見る余裕なんてなかったから。
気づかなかったかも知れない・・・。

投稿: ロンの母 | 2007年5月31日 (木) 11時01分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ババは昔の人なので、残念ながらワンコ育ては任せられませんが
(だってお菓子とかあげるんだもん)、姉なら大丈夫。私以上に
プリオリへの慈愛に満ちています。本当にありがたいことです。
ぐうちゃん、ちゃーんと虹の橋を渡ってました。私も昔はロン母さん
と同じで長ーい冬眠に入ってたので、大切な事を見失ってたように
思います。ぐうちゃんが旅立った事、虹を見せてくれた事、もこさん
と出会えてた事、ロン母さんが振り返る事が出来た事、すべては
必然なんだって、やっぱり思います。
だって私達、気付く事ができましたものね。もし愛しいコが旅立って
深い深い悲しみに陥っても、空を見なくちゃいけないし、前を向いて
なきゃいけないんだって。ぐうちゃんは虹を見せてくれたけど、
そのコ達によって様々なんだよ。
そうだなー、ロンちゃんとつくねちゃんは下ばっかり見てた母ちゃんに
雨を降らせてたかもしれないね。雨が降るとついお空を見ちゃうもんね。もしくは、優しい風になって母ちゃんの涙を乾かそうとしていた
かもしれないなー。あ、長くなってごめんなさいねー。ふふっ。

投稿: an太郎 | 2007年5月31日 (木) 12時00分

ぐうちゃん、無事虹の橋で元気にしているのですね。
当然その奇跡を信じますよ~!
ちゃーんと、もこさんにありがとうを伝えに
来てくれたんですね。

プリちゃんのプレゼントいっぱいですね~
ちゃーんと、スヌーピーまで。。。
an太郎さんはスヌーピー好きですか?
以前もプリオリちゃんがスヌーピーの
Tシャツ着てましたよね。

投稿: clareママ | 2007年5月31日 (木) 21時53分

★clareママさんコメントありがとう★
これって間違いないですよね。
ぐうちゃんがお空から呼びかけてる姿が想像できますもんね。
スヌーピー、好きかと聞かれれば・・・、大好き(¯▽¯)
なぜかついつい買っちゃいます。おばちゃんなのに。
幼児性が抜けてないんだな、きっと。
だから姉もスヌーピーばっかりくれます。
スヌーピーのTシャツも姉からのお年玉で買いました。てへ。

投稿: an太郎 | 2007年6月 1日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Love&Fight | トップページ | サボテン君 »