« 仲直り | トップページ | 親子ゲンカ »

2007年5月18日 (金)

犬嫌いもいるんです

ここは、犬好きの、犬好きによる、色んな方の為のブログです。

お仕事から帰宅するなり、うちの上に住む

Img_3756

Yさんの奥様が待ちかねたように小走りでやって来た。

手に1枚の紙を持って。

Yさんちには、ちわわの親子(パパと息子)がいる。

朝は6時から、夕方は4時から1時間のお散歩をさせて(ちわわ

なのに)、それ以外にもお庭でたっぷり遊ばせて、毎日お色直し

して、と、それはそれは可愛がっていらっしゃる。

Yさんの奥様もちわわ親子も大きい犬は苦手なようで、うちのコ

たちと遊んだ事はなくて、特別親しい訳でもなかったので普段は

挨拶を交わすくらいだったのだけど・・・。昨日、これ↓

Img_4120

が、Yさんちに届いたそうで・・・。

読んで見ると、ようは『犬に対する苦情の手紙』のようで・・・。

良ければ読んで見てくださいな。

Img_4133

(↑クリックすると大きくなります)

うーーーーーーーーーん。

Yさんは「どう思う?an太郎さんちには届いてない?うちのコたち

そんなにうるさい?」と目に涙を浮かべていらっしゃる。

率直な感想は『これっぽっちもうるさくない』し『親子でお庭を駆け

回ってる姿は誘拐したくなるくらい可愛い』のだが、いやはや・・・。

Img_4113

どちらかと言えばうちのプリの方が10倍うるさいし、

うちのオリの方が100倍怖い(¯▼¯;)

なのに何故、Yさんちにだけ?

これは完全な母さんの私情なのだけれども、青線の部分は

納得できる。プリオリがむやみに嫌われたり怖がられたりする

ことは悲しいし残念でもあるので、確かに母さんも反省すべき

点である。

が、しかし赤線の部分は?

たかが(あ、失敬)ちわわんこが吠えたくらい、怖くも恐ろしくも

ないっつーの!

こっちにだって犬と幸せに快適に暮らすっていう自由と権利が

保証されとんねん!!

第一、差出名を○○一郎なんて男の名前にしてるくせに、なんで

文中は『ワンちゃん』やねん!!女丸出しやっちゅーねん!!

Img_4097

ほんまやでオリ!

もしかしたら来週あたり『お宅の黒デブと黒チビが・・・』なんて

手紙が届くんちゃうか?

そうなったら母さんどうしよう!?

ここは犬好きの、犬好きによる、犬好きの為のブログなので

遊びに来て下さる方も犬好きばかりで、母さんすっかり、

世の中は犬好きばっかりだと勘違いしそうになってたがな・・・。

母さん、虚しい・・・。はーあ。

RAKU~、棕櫚の葉と竹で出来たお家は快適ですか~?

母さん「家の前を通る人に吠えるのは犬のお仕事やーっ!!」

プリオリ「そうだ、そうだーっ!!」

オリ「ジャーキーを3枚食べるのはオーちゃんのお仕事だーっ!」

母さん「・・・・・・・・・・それは違うで(`▼´;)」

|

« 仲直り | トップページ | 親子ゲンカ »

コメント

あぁ。チワワでこんなお手紙が来たなんて、
ウチはどうしましょう。。。
知らない人が来ると4わんこで窓に勢ぞろいし、
テレビも電話も聞こえない位、吠えます。
小梅なんて、窓を壊す勢いで吠えたくります!
いつか毒入りの食べ物が庭に・・・なんて
心配しているくらいに。
好きじゃない人には、大きさなんて関係なく
怖いもんなんでしょうねぇ。
人間の方がよっぽど怖い生き物だと思うけどなぁ。

投稿: clareママ | 2007年5月19日 (土) 01時30分

こんにちは、これって 苦情? 嫌がらせ?
犬はほえるのが商売なんだけど、愛犬家として辛いですよね。
夜中に吼えたりしないでしょ。なのに?
起きている間、吼えているようなら、アトラスにいれて吼え癖を
直すという手が ありますが、愛玩犬イコール番犬ですからね。
一番うるさいのは、人間の高笑いなんですけどね。

投稿: まつきち | 2007年5月19日 (土) 11時21分

拡大しちゃった・・・
なんだろう?嫌がらせかしら???
ご近所だったら、家にもゼッタイ来るはず
だわ、その手紙・・・。
犬好きな人ばかりじゃないもんね~。
じゅうぶん心得てるつもりだけど、たまに
え~そんなことが~???と驚くこともあ
るくらい、犬好きと犬嫌いの間には深くて
大きな溝があるんだね。
わが家のわんも良く吠えるなぁ。
でも、人が来たとか、お腹痛いとか、何か
を知らせる時だけだよ。
敷地に車や人が来た時、すぐ吠えてくれる
から、おっ来たなって、心の準備ができる
の。すごく助かってるよ。
clareママさん同様、人間がいちばんコワ
イよ。その手紙の主もちょっとコワイね。
個人的な嫌がらせの感もあるわ。


誘拐したいんじゃなくて、食べちゃいたい
んでしょう?

投稿: ロンの母 | 2007年5月19日 (土) 15時09分

★clareママさんコメントありがとう★
ねえ。ワンコが吠えるのなんて当たり前(ってこれが
そもそもの勘違いなのかしら?)なのにねえ。
プリはマンション育ちなのので、田舎に戻るまでは
一切泣かないコでした。ってかそう躾けちゃったんだけど。
電話にも来客にもなーんにも反応しないコにしちゃってたんだけど
田舎に戻ったら、近所中のワンコが吠えまくってるから、真似して
いつの間にかトップを争うワンワン犬に・・・。
そんなプリがすきなんだけどな。
犬嫌いには要注意ですね。


★まつきちさんコメントありがとう★
はじめまして!!遊びに来て下さってありがとうございます。
実はうちは高台の孤立した住宅地で(21軒しかないんです)、
住人しか上がってこないので、明らかに差出人は近所の方だと
思います。
ちわわ親子はお庭に出てる時はお利口さんに2匹で遊んでるけど
人が通った時だけワンワン言ってます。でも全く常識の範囲内です。
ましてや早朝や夜7時以降はぜんぜん泣きません。
嫌がらせの匂いプンプンです。
でもあんな手紙届いた暁にはやはりショックですよね。
うちも気をつけなければ!
ぜひまた遊びに来て下さい!あとでゆっくりお伺いします!


★ロンの母さんコメントありがとう★
犬好きにとってワンワンは当たり前になりすぎて、やはり
知らない間に不快を与えてるってことかしら?
それはやっぱり犬と暮らしている方がきちんと対策を
取らないといけないのね。じゃないといつまでも平行線で
間違えば犬に危害が及ぶ可能性もありますものね。
まして犬嫌いが増えたりしたら悲しいし・・・。
でもCOOPのトラックが来るとワンワン言うオリが可愛いん
だよね~。「来たよー、来たよー」って言ってる感じで。
こんな手紙が届く世の中なんて、いつまでたっても小動物の
命は軽視されるんだろうな。

投稿: an太郎 | 2007年5月19日 (土) 19時11分

どうもでした。もこですが....
犬、嫌いなんでしょうねぇ。どうしようもないくらいに。知り合いに1人いるんです、物凄い犬猫大嫌いな人。もうね、存在が許せないと言ってました。だから飼ってる人の家にはいかないと言ってました。それでも、どうしてもというときはきちんと言ってゲージに入ってもらうそうですが、中には『うちのこは大丈夫よ~♪』って言う人がいて困ってると。そんなときはこっそり犬を蹴ると...言ってました。聞いてて切なくなった記憶があります。

投稿: もこ | 2007年5月19日 (土) 23時38分

★もこさんコメントありがとう★
もこさん、いらっしゃい!また遊びに来てくれて嬉しいです☆
やっぱり世の中には犬嫌いっているんだね。
嫌いだからって蹴ることないのにね・・・。
もう嫌悪の域に達してるんでしょうね。悲しい・・・。
Yさんの奥様も目に涙を溜めて、本当にショックを隠しきれない
って感じでした。たぶんただの嫌がらせだとは思うんだけどね。
でももしうちに「お宅の黒デブが怖いんです」って手紙が来たら
私も母も「うーん、納得」って言いそうだけど(笑)

投稿: an太郎 | 2007年5月20日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲直り | トップページ | 親子ゲンカ »