« 犬の耳にぶつぶつ… | トップページ | さよならーうだうだGW »

2007年5月 5日 (土)

熱視線

オリのことが大好きな母さんも、さすがに時々、眉をひそめる事が

ある。オリのことを不憫に思う事がある・・・。家の前を誰かが通ると、

Img_3891

と、無言でアピールを開始する。

Img_3894

小さい声を出す事もなく、ただ、

Img_3895

と見つめる。ただひたすらに、

Img_3898

と見つめる。最後まで無言で・・・。

そしてオリに気付かずに通り過ぎてしまうと、傍目にも分かる程、

Img_3897

と、肩を落としていらっしゃる・・・。

あんた、何がしたかったん?

もしおともだちになりたいなら、声に出してみたら、どう?

ってか、オリーっ、

おともだちが欲しいなら、お家の中にいるやんかっ。(¯ー¯*)

小ちゃいのが・・・。(¯▽¯*)

Img_3944

まずはこっちと仲良くなってから、次のおともだちをつくりましょうね。

なははー

|

« 犬の耳にぶつぶつ… | トップページ | さよならーうだうだGW »

コメント

夜勤明けお疲れ様!!
オーちゃん、気が付いてもらえなくて残念でした・・・。

ベッチはますます生き生きとした表情になっていたよ!!
長生きしそうな予感・・・。
やはり、昔は(離婚前)可愛がってもらっていたそうです・・・。
だから余計に保護されるまでの間が可哀想になっちゃうよ・・・。
飼い主の態度が急に冷たくなるなんて・・・。
思う存分、今の幸せを味わってもらいたいです・・・。
プリオリちゃんは優しいママさんのもとで幸せですねーー!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月 5日 (土) 22時14分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
いえいえ、貧乏暇なしですから・・・。

べっち!このままグングン元気になって、今までの
悲しみの分を取り戻して欲しいですね。
ワンコにとって一番の苦痛は、ご飯が食べれないことよりも
何よりも、無視される事ですよね。
抱きしめてもらえない事ですよね。
べっちはこれからいっぱい抱きしめて貰えるね。
市君同様、べっちの事もヨロシクね!!!

投稿: an太郎 | 2007年5月 6日 (日) 00時05分

オーちゃん、かわいそうに・・・。
おばちゃんだったらゼッタイ気づくのに。
って言うか、わんこのいるお宅は、必ず
覗くよ。寝てたりなんかしたら、起こし
ちゃうしねぇ。
まだまだ若いから、目ヂカラが足りない
のかもね。

でもさ、オーちゃんって、なんで吠えな
いんだろうね???不思議・・・。

親父さん、ビール何本飲んだのかしら?
それも気になるところ。

投稿: ロンの母 | 2007年5月 7日 (月) 13時39分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ご近所でワンコを飼ってるお家の方は、
みんな覗いて声を掛けて下さるのでオリはウハウハです。
なかには気付いてもワザと知らん振りする方もいらっしゃいます。
黒くて大きいから怖いんじゃないかな?
オリは内弁慶だから、慣れた人にじゃないと泣かないの。
その代わり、coopのトラックが来たら、狂ったように4,5回
泣きます。が、すぐ泣き止みます。潔いコです。てへへ。

投稿: an太郎 | 2007年5月 7日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の耳にぶつぶつ… | トップページ | さよならーうだうだGW »