« どうする?プリオリ | トップページ | 仲直り »

2007年5月15日 (火)

二枚舌…犬なのに…

昨日のつづき・・・、『どうする?母さん・・・・・』の答えですが、

プリに関しては、『どうもしなかったよ』が答えでございます。

もし黒目に傷が入ってたら、美人ナースの端くれとして

そりゃ母さんも慌てますし、獣医さんにも飛んで行くってもの

ですが、なんせプリが痛がったのは一瞬だけだったので、

お目目は様子を見ることにしましたよ。

問題はオリ。はて、どうしたものか・・・。

オリがわざとプリのお目目を攻撃したんじゃないことは、

母さん重々承知していますけども、怪我をさせてしまったことは

事実ですから、やはり黙って見逃すわけにはいきません。

それに↓これ

Img_4083

を納得させるには、やはりここはお仕置きしかありません。

ってな訳で、

Img_4002

オリには、しばし、サークルの中で反省してもらいますよ。

Img_4001

オリ「プーちゃん、さっきはごめんねー。あのね、前から思って

   いたんですけど、プーちゃんって本当に可愛いですねー。

   あとでオーちゃんのジャーキーあげますから、ここから

   早くオーちゃんを出すように、かあさんに頼んで下さいっ」

プリ「・・・・・・。」

Img_4009

オリ「あのね、オーちゃんは何にも言ってないんだけどね、

   オーちゃんが可哀想だから、ここから早くだしてもらえる

   ようにプーちゃんが頼んであげるよって言ってましたよ。

   かあさん、本当ですよ。・・・・・・・出してください」

母さん「・・・・・・・・。」

なんて言うか、、、そうゆうの、母さんあんまり好みませんよ。

そうゆうの、二枚舌って言うんだよ。

Img_4006

そうそう、それ。

って、んぎゃーっ、あんたほんまに二枚舌~っ!!

追伸:プリのお目目は出血が続いていますけれども、

    悪化する様子はありませんのでご心配なく、どうぞ。

RAKUは今日も棕櫚の木陰でお昼寝?聖子ちゃんの歌みたい。

プリ「母さんっ、プーちゃん、犬になりたいっ」

母さん「へっ?」

プリ「オーちゃんよりも大きな犬になりたい。そしたらプーちゃん

   オーちゃんのこと噛んでやるのっ」

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▽¯)」

|

« どうする?プリオリ | トップページ | 仲直り »

コメント

キャーー!二枚舌になってる!!
オリちゃんも悪気があった訳じゃないから
どちらもかわいそうだけど。
何せ体格が違いすぎるから。。。
プリちゃん、絶対オリちゃんよりおっきな
わんこになりたいと思ってますよ~♪

その後プリオリちゃんの関係はどんな
感じですか?仲直りしたかな?
プリちゃんお目目お大事にね。

投稿: clareママ | 2007年5月16日 (水) 00時00分

オリ姫~君は2枚舌姫だったの~?
ぷぷぷぷ~(*^m^*))))))
でも可愛いから、母さん許しちゃったんでしょう?
でもこれって、2枚舌って言うより、たらこ唇じゃ?!
プリ姫もまあ大丈夫なようで安心しました。
でも、お大事にね。

投稿: にこ | 2007年5月16日 (水) 00時00分

おーちゃんホントに二枚舌になってるー!!!
ぷーちゃん、何事もなかったようで安心しました。ドラの場合モコにやられて眼球が飛び出し手術し、肺に水がたまったり、危うく失明の危機だったので大変でした。やはり大型と小型犬って難しいですよね。大型が相当お利口さんになってくれないと苦労が絶えません。
モコも反省させるときサークルの中に入れて反省の時間にさせます。しばらくは自分はいけないことをしたんだ…と静かにしていますが、そのうち逆ギレして吠え出すからどうしようもないです。。。

投稿: にゃお | 2007年5月16日 (水) 09時59分

プリちゃん、早く治るといいですねー。
実は私もフロド、八重にくらったことがあるんです・・・。
目を開けていた状態で、おもいきりふうちゃんの足で踏みつけたれてしまいましたーーー。
目が開けられず、痛みで声が出ず・・・。モヤがずっとかかったままなので、眼科へ直行・・・。
診断結果は黒目にもかすかに傷がって!!ガーン。
特別不自由はないけど、白目は血豆?!のようなものが残ってしまいました。ふうちゃんも生まれつき白目に模様?みたいなのがあったので、
おそろいにしたかったのでしょうか・・・。
きっと、死んでも忘れるな!!ってことなんでしょうね・・・。
ふうちゃんは、淋しがり屋さんだから。
八重には思い切り頭突きくらってパンダ目になりました・・・。
DVか?!って言われないように厚化粧をしていったな・・・。
とにかくいろんな思い出がありすぎて泣けてくるときがたまにあります・・・。すでにペットロス状態・・・・。(えへへへ・・・・)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月16日 (水) 10時04分

プーちゃん、大丈夫ですか?
約10倍の対格差があるもんね・・・
ちょっとしたはずみだったんでしょうね。
大事に至らなくてよかったけれど、女の子
だもん・・・傷は残したくないですよね。

オーちゃん・・・二枚舌、面白~い!
ぶ~って、明太子みたいだね。

美人ナース・・・ね。


投稿: ロンの母 | 2007年5月16日 (水) 11時59分

★clareママさんコメントありがとう★
お写真撮ったあと、ってか偶然撮れたあと、母親と
大爆笑でした。
なのでオリは自分がお仕置きされてることも忘れて、
一緒にしっぽブンブン丸で喜んでました。
オリがこんなコなのは、明らかに私の育て方に問題がある
ようです。てへへ。
ですよね、プリは絶対オリより大きくなりたいと思って
いますよね・・・(^-^;
プリのお目目はもう大丈夫です!ありがとう!


★にこさんコメントありがとう★
おっしゃる通りです。可愛くてついつい笑ってしまうと
もう後の祭りです。すっかりオリのペースです。
ダメ飼い主です・・・(^-^;
ぷぷっ、確かに。たらこ唇もしくはオラウータンかしら?
プリももう大丈夫です!ありがとう!


★にゃおさんコメントありがとう★
えぇーっ?ドラちゃん・・・、そんな大変な目に遭った事が
あるんですか?やっぱり大型犬と小型犬は難しいんですね・・・。
私達が注意してあげないといけないってことですね・・。
私ちょっと甘く考えてましたよ。教訓になりました。
それにしてもモコちゃん、やぱりなんだかオリに似てるね・・・。
オリも初めはちょっとシュンとしてる(ように見える)けど、
段々逆切れするんだよ。
間違いなく「出さんか、おら~」って言ってる・・・(^-^;


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ふふっ、大型犬のいるお家ではきっと生傷が絶えませんよねー。
頭突きされるのなんて日常茶飯事ですもんね。(^▽^)
オリの場合、私の手首を甘噛みするんだけど、力が強いから
いっつも青アザになってて、私も職場では「犬のDV」って
言われ続けてますよ。
でもふう君、いくらママが恋しいとはいえ、白目まで同じ
模様にしなくてもいいような・・・。
大事に至らなかったからいいですけど、
お互い気をつけましょうね~。


★ロンの母さんコメントありがとう★
おかげ様でプリはもう全然痛がってません。
↑ふう、八重ママさんみたいに白目に血の塊りが出来てるけど
少しずつ吸収してってるので、その内消えると思います。
やっぱり2匹だけで遊ばせるのは、まだまだ無理みたい・・・。
でもオリはまさしく天然な犬だと思います。
ロン母さんと同じ、ね・・・。ふふふっ。

投稿: an太郎 | 2007年5月16日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうする?プリオリ | トップページ | 仲直り »