« 祝!4歳 | トップページ | Love&Fight »

2007年5月28日 (月)

川原へGO!

今日は母さんお昼からお休みでした。

先々週から先週にかけて13連勤とゆう激務だったので、

今週はやや、ゆるゆるできそうな気配です。

(初めてのお客様、母さんはカーペンターなのです)

と言っても、会議用の資料もまだ出してないし、スキルアップの

試験用のテキストをネットで探して注文しなきゃいけないし、

ババにはお庭の草取りとデッキの修理を頼まれてるし、お部屋

のお掃除も、本格的な衣替えも・・・・・・とやることイッパイ。

でも折角のお休みですから嫌なことは逃避しましょう、そうしましょう、

ってな訳で、プリオリを連れて車で40分の川原に行って来ました♪

プリは川原だけで遊ばせるつもりだったのに、車から降ろした途端

Img_4362

をオリが一方的に始めてしまって、プリを川の中にドボン(T▼T)

Img_4364

母さん「あーん、プリごめんよー。助けるのが遅かったよー」

Img_4365

母さん「だから、ごめんってばー」

Img_4366_1

母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯)」

何か謝るのが嫌になってきた・・・。

ところが、な、なんと、はしゃぎまくったオリが

Img_4353

31キロのパワー全開で母さんに飛び掛ってきてしまって、

プリを抱っこしたまま、母さんも川の中へドボン(T▼T)

死守したのはデジカメだけ・・・。

母さん「オリーーーーーッこの、ばかちんがぁーーーっ!!

Img_4357

母さん「こらーーーーーーっ待たんかーーーーっ!!!

Img_4352

って誰のせいやねん・・・。

とほほ・・・

Img_4354

プリ「ジーーーーーーーーーーッ」

母さん「プ、プリ?さっきから何で母さんを睨んでんの?

プリ「母さん、デジカメは放してなかったなーと思って。

   プーちゃんは放したのにね・・・」          

|

« 祝!4歳 | トップページ | Love&Fight »

コメント

川遊びか!!岩手はまだ水が冷たいから無理だけど、夏になったらつれていきたい!!
プリちゃん・・・。せっかくサロンへ行ってきたのに・・・。あらら・・・。ふうちゃんも明後日、ひさびさに予約を取っていたのでキレイキレイになってくるぞー!!
デジカメはなんとしてでもってかんじよね・・・。ビデオカメラもまだ直していないけど、デジカメの動画撮影だとやはり、乱れるので直そうかなーと検討中!!
私の最近のストレス解消法は草取りです!!一時間もすれば飽きるけど、達成感が綺麗になった!!っていうのでスッキリ!!するみたい。
虫や爬虫類が苦手な私だったけど、徐々に克服しつつあります。
ママさんみたいに大工でいいもの作れるといいんだけどね・・・。
トム&ジェリーって感じが出てる!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月28日 (月) 22時06分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
へっへ~、得意の現実逃避で川に遊びに行ってきました!
こっちはもう子ども達も泳いでますよ。
今日は月曜日だったのでプリオリをノーリードにできました。
結局自分でオリもプリもお風呂に入れたので、プリを何の為に
サロンに連れてったんだか・・・。
オリはね、トリミングはダメなの。大暴れするから何とか自分で
やってるの。世話のやけるコです。
うちの草取りはね、まずオリを放すの。オリが走り回って土を
引っ掻き回してくれるので、その後草が取り易い・・・。(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年5月28日 (月) 23時14分

いい所ですねー♪
オリちゃんが大喜びするのも分かります。
けど、プリちゃんかわいそうに。。。
折角サロンに行ったのにね。

個人的にはオリちゃんに飛び掛られた時の
an太郎さんの姿を見たかったです(笑)

投稿: clareママ | 2007年5月29日 (火) 00時08分

「ドキッ☆女だらけの水泳大会」ですね。
プリっち&オリっちは最初からポロリかぁ。
ぷぷぷ。
水もしたたるイイ女!ですよ♪

投稿: momo | 2007年5月29日 (火) 01時46分

現実逃避・・・大好きで~す♪
しょっちゅうやってるワン。
川遊び。。。楽しそうだね~
実は私、小学校の頃、川で溺れて
死にかけて以来、水がダメなのです。
お風呂とかプールの人工的なのはOK
なんだけど、自然のはダメなの。
海、川・・・恐くて足がすくんじゃう。

デジカメ・・・よく守りました!
私も、デジカメ守ろうと必死で、よく
こけますわ。わが家ではぜいたく品な
ので、そうそう買えないもん。

↓大切なのは悲しい過去ではなく・・・
ほんとその通りだね。
今が幸せだからいいんだね。
悲しい過去があったから、普通に暮らせ
ることがとっても幸せに思えます。
特別なことはなくてもね・・・
ごめん、また長くなっちゃった。
今度会ってしゃべろうねぇ(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年5月29日 (火) 11時19分

オリちゃん、いい味だしてるな~。
わたしゃ、すっかりオリちゃんのファンになってしまった。
しかし、デジカメとプーちゃんが落ちそうになったら、デジカメをとるところは、以外と現実主義なのかも。次回も楽しみにしています。

投稿: まつきち | 2007年5月29日 (火) 13時30分

★clareママさんコメントありがとう★
でしょう!いいとこでしょう!
実は国道沿いでもあるのですが、国道からはちょっと離れてるので
道路に飛び出す心配もなくて、ノーリードでも問題なしの場所です。
この辺りは一番深いところでも腰位までなので、プリオリも安心♪
私・・・、おバカにも白いTシャツきてたのでかなりエロエロで
怪しげな30代でしたよ・・・。とほほ


★momoさんコメントありがとう★
そうそう。女だらけの水泳大会・・・ってなんでやねん!
ナイスバデーの私が一番ポロリでしたよ。
ウソですよ(T▼T)
プリは泳げないんだけど、カリンちゃんは?


★ロンの母さんコメントありがとう★
川だめなんだ~。子どもの時の恐怖経験(きっとそれ以上だったのね)
は消え難いですもんね。残念ですね。
うちもね、子どもの時家族でキャンプに行って、目の前で母親が
滝つぼで溺れたんですよ。父親が助けに行かなかった(父曰く、
怖くて行けなかったらしい)ので、一緒に行ってた友達のお父さんが
助けてくれたんだけど、溺れた母よりも、助けなかった父の方が衝撃
で・・・。おかげでうちの姉妹は何のトラウマも残っておりません
(^-^;
そうそう合言葉は『幸せで行こう!』です。今が幸せなら過去なんて
どうでもいい!
って、会っても私しゃべれないんでしょう?ロン母さんが1人で
マシンガントークなんでしょう?(笑)


★まつきちさんコメントありがとう★
それがですね、私達を川の中に倒しちゃった後、本当に慌てたよう
にとっとと1人で車まで戻ってたんですよ。末恐ろしい犬です・・・。
いえいえ、右手のデジカメはめいっぱい手を伸ばしたので死守でき
ただけです。プリのことも離さなかったのだけど、胸の前で抱いて
たので、私と一緒に水没しちゃったまでのことです・・・。てへへ

投稿: an太郎 | 2007年5月29日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!4歳 | トップページ | Love&Fight »