« 虹の橋を渡った119の命 | トップページ | 犬の耳にぶつぶつ… »

2007年5月 1日 (火)

着々ダイエット

かかりつけの獣医さんに6月までに約7キロのダイエットを命じられた

オリ。そんなの無理に決まってるじゃーん!!

と言いたいのは、言ってしまいたいのは山々だけども、そこはほら、

九州女児の母さんですから、そう簡単に無条件降伏なんてしませんよ

よってただ今、着々と、愛情を込めたダイエットメニューに取り組んで

おります。で、今夜の夕食は、

Img_3856

以前も一度だけオリのプチダイエットを行ったことがあるのだけども

自分自身がダイエットをしたことがなかった為に、ただ単に量だけを

減らしてしまって、ストレスを溜め込んだオリにソファーやクッションを

破壊されるとゆう見返りを受けた飼い主ですから、もう同じ鉄は

踏みませんよ・・・。

そこで今夜のメニューは、『おからでカロリーダウンを図りながら

コンニャクと人参とキャベツで歯ごたえを残した砂ズリ炒め』です。

Img_3859

おから以外の材料を火が通るくらいに炒めたあと、水分を足して

Img_3862

おからをバサーッと入れて、炒めるだけ。

略して『おからと野菜の砂ズリ炒め』です。

安上がりとでも言いますか、うちのプリオリは砂ズリを使うと

『豪華メニュー』だと思い込んでいるようです。

Img_3884

決して母さんが「うっわあー、あんたら今日はごちそうやーーん。

あんたら幸せやわあーっ!!」って、あおっているからでは

ないと思いますが、鳥のささみや豚のこま切れと比べると、

明らかにテンションあげあげなのです。助かってます・・・。

Img_3885

って、オリ?ちょっと体の向きがおかしすぎやしませんか?

フードボール台の脚が変なことになってますけど?

Img_3886

母さん「・・・始まったか・・・」

Img_3887

母さん「こらーっ、オリーっ!!!

    ご飯中でしょうっ!!!

    先にご飯を食べてしまわへんと片してしまうでっ!!!

Img_3889

やれやれ・・・。

ちなみにプリは痩せすぎですので、お肉メインで同じメニュー

を食べております。

オリ「かあさん~、オーちゃんそろそろお年頃なんですから、

   あんまり食べさせないで下さいねー」

母さん「ふむふむ、いい感じ・・・」

オリ「ちょっとかあさんっ、あんなにお腹一杯食べてたら、

   オーちゃんじゃなくてブーちゃんになりますよっ!プンプン」

母さん「ふむふむ、これはいい感じ。ってか、残してもいいん

    やけどね・・・」          

|

« 虹の橋を渡った119の命 | トップページ | 犬の耳にぶつぶつ… »

コメント

実はダイエット食じゃ足りなくてプーちゃんを食べようとしてるのでは?∑(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿: よっし~ | 2007年5月 2日 (水) 17時07分

★よっし~さんコメントありがとう★
んなアホな・・・。
姉を食べちゃうような、そんなお行儀の悪いコに育てた
覚えはありませんがな・・・。

投稿: an太郎 | 2007年5月 2日 (水) 20時58分

ダイエットがんばってますね~
オリちゃんはごはんよりも、プリちゃんに
執着なのかぁ。
クレアのダイエット法は、処方食の缶詰を
1日200gでした。(先生の指導の下で)
カロリーは100g100kcal位でした。
急性膵炎だったから、大至急令で!
今はやってないけど維持してますよ。
オリちゃんがんばれーーー

↓an太郎さん、ここでごめんなさい。
ロンの母さん、私もペットショップや
テーマパークなんていらないと思います。
でも乱繁殖の実態を知るまでは、
よくペットショップに行って、ただその子
を見てかわいいねと言ってました。
今は少しでも多くの人が乱繁殖に
ついて知ってもらえればと思います。

an太郎さんのお陰でこうして同じ気持ちの
方たちにも出会えました。ありがとう♪

投稿: clareママ | 2007年5月 3日 (木) 00時02分

★clareママさんコメントありがとう★
オリのダイエットは全然緊急性はないので、毎日ダイエット食を
食べてるわけではないんです。
年齢とともに関節に負担がかかるのを、防げればいいかな。
今回はちゃんとお腹いっぱい食べさせてるので、おかげさまで
ストレスもゼロのようですよ(*^-^*)
ロン母さんちはクレちゃんママさんちと環境が似てるの。
ってか、もっとすごい事になってるの。
ブログの輪だね!

投稿: an太郎 | 2007年5月 3日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の橋を渡った119の命 | トップページ | 犬の耳にぶつぶつ… »