« さよならーうだうだGW | トップページ | ババ孝行な娘 »

2007年5月 9日 (水)

甘い誘惑

母さんはお仕事をしているので、必然的にプリオリはお昼はババと

過ごしている。なのでババには固く固く言ってある。

「私がいない間は絶対食べ物をあげないでね」と。

この場合の食べ物とはワンコ用ジャーキーやワンコ用クッキー

のことであって、人間用のものなどは当然含まれていない。

含まれるはずがない。

ババは必ず「分かってますー、私は一切何にもあげませんー」

と答えてきたし、母さんが帰宅後に確認しても「何にもあげて

ませんよー」と言ってきた。

信じるしかないので、今までは素直に信じてきた。

けども、

怪しい。

非常に怪しい。

この2人の態度、致命的に、怪しい。

Img_4024

だってオリ、近すぎやしませんか?

いえね、母さんたちがご飯を食べ始めると、オリは至近距離で

口元をじーーーっと見つめて、ヨダレをボットンボットン垂らすの

だけども、30センチ以内に近寄ることはないのだ。

欲望と闘いつつも、今まで負けたことがないのだ。

理性が勝つのだ。

そして何時しかオリは『絶対貰えない』と理解できるようになったのだ。

パブロフの犬なのだ。なのに、

Img_4028

これってどうゆうこと・・・・・?

母さん「ちょっと・・・、何でオリそんなに近づいてるん?

    しかも、ババにだけ・・・」

ババ「さ、さあ、何でかねえ」

ビックリを通り越して、呆れるくらい、白々しい・・・・・。

あーあ、とうとうオリったら、

Img_4025_1

口の中のブツまで奪う勢いでんがな(¯▼¯;)

なあオリ、お前の誇り高き理性はどこ行ったん?

パブロフはどうしたん?

Img_4031_1

・・・・・・ってだから、一番怪しいのはあんただってば・・・。

ほら、これがすべてを物語ってやいませんか?

Img_4032

・・・・ね?

犬も、顔にでるのね・・・・・。

とほほ・・・。

『はい、2人とも、虚偽罪で、有罪!!』

|

« さよならーうだうだGW | トップページ | ババ孝行な娘 »

コメント

お久しぶりです☆
うちも全く同じです…おばか長女がモコにいろいろあげるから、モコは長女が何かを食べている=くれるものと思い、襲いかかってますからね!!それがモコのおデブの原因だと思われ、奪取されないよう気をつけてます!
ワンコがおねだりしてる顔ってかわいいですよねー(≧∇≦)
けど、誘惑には負けてはいません!家族の団結があってこそですよね。
おーちゃんに負けないようモコのダイエット頑張りますー!

投稿: にゃお | 2007年5月 9日 (水) 15時42分

あはは・・・
いや、笑っちゃいけないんだけど
これはごんたがダイエットの時、
我が家で日々繰り広げていたのと同じ光景だわ。

オリちゃんは美味しい物頂いてますね~~ (^_^;)

投稿: らむっこ | 2007年5月 9日 (水) 16時43分

★にゃおさんコメントありがとう★
お久しぶりでっす☆長ーいお休みでしたねー。
彼氏君の足はいかがですかー?
にゃははー、モコちゃんの原因もやっぱりそっち系ですか?
うちもどうやら、ババが問題のようですよ。
でもこれは家族で一致団結しないと立ち向かえない難題ですから、
お互い、頑張りましょうねー。
って、おねだりのお顔にはやっぱり弱い・・・。とほほ・・・。


★らむっこさんコメントありがとう★
にゃはは~、やっぱりですか・・・?
無意味に欲しがってるのも可哀相だし、欲しがってるのに
あげないのも可哀相だから、うちでは統一して「絶対あげない」
って決めて、うまくいってたはずなのに・・・。
年寄りは犬にも甘い・・・(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年5月 9日 (水) 20時13分

ふうちゃんもね、実は実家へ遊びに(泊まり)行ってから躾が狂ってしまいましたーーー!!
孫のように可愛がっているからキツク言っておいていたんですけどね・・・。
物欲しそうにしている態度で解かるんだよね!!
何故??じいちゃん、ババちゃんはしらをきるんでしょうね?!
(^^;

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月 9日 (水) 21時09分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
やっぱり?やっぱり?やっぱりー?
可愛がるのと甘やかすのは違うんだって
口酸っぱく言ってるのに、全然聞かないんですよー。
しまいには逆切れするし・・・。
今回のふう君のお泊りはかなーり長かったから、
それは相当甘やかされて、じゃなかった可愛がられて
きましたね。
ふっふっふっ(¯ー¯*)

投稿: an太郎 | 2007年5月 9日 (水) 22時36分

ウチの両親もおババ様と全く同じですよ。
私が御飯を食べてても、もらえないと分かって
いるのであまり寄ってこないです。
以前、夜勤明けでクレアを病院に連れて
行ったら、着いて早々待合室で多量に嘔吐して。
ブツはフードとさつまいもとみかんでした。
そのまま出てきたので、もう恥かしくて。
どこの家も同じなんですねぇ。。。

オリちゃん残念でした!


投稿: clareママ | 2007年5月 9日 (水) 23時06分

ごめんなちゃい。
私、ばばちゃまとおんなじタイプだわ。
すぐあげちゃうのよね。
時々ゴハンを残すのだけど、それは母
ちゃんのせいに違いないって・・・
またなんかやったろうって・・・
いつも父ちゃんに怒られちゃう。
はい、その通り!なにか文句でも?
逆切れするとこもそ~っくり。
お友達になれそうね、ばばちゃま♪

投稿: ロンの母 | 2007年5月10日 (木) 15時19分

★clareママさんコメントありがとう★
あらら、やっぱり・・・。
さつまいもとミカンってまた何と食べ合わせの悪そうな(^-^;
うちもまた昨日、オリのうんPからコーンの粒が未消化のまま
いっぱい出てきました。コーンは絶対あげちゃダメって言った
ばかりだったのに・・・。
聞く気がないのか、覚えようとしないのか・・・。とほほ。

★ロンの母さんコメントありがとう★
むむっ!それはいけませんよっ。
私は結構、いえかなり、白黒ハッキリしたい人間なので、
『ダメ』と言ったらダメなタイプなの・・・。
だから熱が39度あってもお散歩に行ったりして、よく
融通が利かないって言われます・・・。
ロン母さんとはお友達になれないかも~(笑)

投稿: an太郎 | 2007年5月10日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならーうだうだGW | トップページ | ババ孝行な娘 »