« 着々ダイエット | トップページ | 熱視線 »

2007年5月 3日 (木)

犬の耳にぶつぶつ…

佳境に入った黄金週間ですが、こんにちは。

ふだん偉そうに『私プリオリの母さんです。2匹を上手に育ててます』

的な態度でブログを書いてる母さんです。が、実際は、

相変わらずオリに甘噛みされ続けていて、破れていない長袖シャツ

が見当たらなくなった母さんです。

オリにチューを求めたら、いきなりオリにキレられて、右眼球に

頭突きならぬ鼻突きをくらった母さんです。

Img_3810

愛情ディナーを作るのに手間取っている時だって、以前は

「かあさんまだですかー?オーちゃん腹ペコさんですっ」って

言ってたはずなのに、最近は「こら女中っ、わらわのご飯は

まだかっ?はよ作らぬかっ、このとんまっ!」って言ってるように

感じるのは気のせいかしら?

なんせ、おなじみ『いぬの○もち』6月号に載ってた『あなたと犬

の愛着度』テストでは、分離不安と片思いになりやすい飼い主

という結果に終わった母さんですから・・・・・。

Img_3811

ちなみに↑がどんな飼い主かと言うと、

『愛犬への愛情がとても深く、お世話にかける労力も惜しまない

タイプです』

うん、うん、当たってる!ってか、もっともっとお世話したいっ!!

『それだけに飼い主の愛情が強すぎて愛犬が受け止めきれず、

うなる、噛むなどの攻撃的な行動に出ている可能性も・・・』

・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)。

『言ってみれば、飼い主の片思い状態です。愛犬と離れられない、

愛犬のいない所で1人でいたくない、などの気持ちがあれば、

飼い主の方が分離不安気味です・・・』

・・・・・・・・・・・・・はい、撃沈。

Img_3823

ちょっとオリー、どう思う?

母さんちょっとうざいのか?重いのか?もしや・・・・痛いのか?

なあなあオリー、ちゃんと聞いてるー?

もしあんたが「母さんはちょっとオーちゃんにかまい過ぎですっ」

って思ってるなら、母さん反省して、プリオリ離れの練習をしても

いいけども・・・。

なあオリってばーっ、こっち向いてってばーっ。

Img_3817

寝とる・・・。白目で・・・・・。

・・・

・・

母さん「あ~何だか母さん、燃え尽き症候群やわ~」

オリ「だから、ただの更年期ですってば」

母さん「明日からはまたカリカリご飯に戻しましょうね~」

オリ「あれもけっこう美味しいですからね~」

ガッチコーーーーーンッ!!!

U¯(ェ)¯U 後半の黄金週間は暴力反対強化運動中!!オリ

|

« 着々ダイエット | トップページ | 熱視線 »

コメント

片思いの飼い主さん、こんばんは!
面白いテストですね。
お目目は大丈夫ですか?
嫁入り前のムスメさんが。。。
オリちゃんの白目、怖すぎます!
何回見直しても怖いです。

↓もっとすごい事になってるって
何かあったのですか?

投稿: clareママ | 2007年5月 4日 (金) 00時46分

★clareママさんコメントありがとう★
いぬの○もちって、何かいっつも同じようなテストが
載ってるような・・・。
眼は大丈夫だけど、昨日は顎に頭突きをくらって、
左耳がズッキーンってなって、徐々に左顔面中がズキズキ
してきたから「あ~、鼓膜に穴が開いたな・・・」って落ち込んで
たのでした・・・。けど、1時間位安静にしてて徐々に耳抜きを
しながら様子をみたら良くなったので、鼓膜は破れてなかった
みたいです。ほっ。
↑ワンちゃん3匹と猫ちゃんがいっぱいいるんだよ。

投稿: an太郎 | 2007年5月 4日 (金) 14時47分

やりましたわよ~テスト!
59点でした~…もう少しで、an太郎さん
とおんなじ組に入るとこだったわ、ホッ(笑)

ワンコの頭突きは強烈よね。私も鼻血出した
ことあるし…。お大事にね。

私は今日から3連休…
黄金とまではいかない…シルバーあたりかな。
ダラダラと過ごしております。

オーちゃんの白目…ちゃみたんと良い勝負!
結構好き…拡大しちゃった(笑)


投稿: ロンの母 | 2007年5月 4日 (金) 15時13分

こんばんは!
ご心配おかけしました。
ふうちゃんが帰ってきたおかげで、毎日楽しく、忙しく暮らしております。二匹には早く起きろ!!って言われちゃいます(^^;
GWはお休みかな??
私は連休など特別ないので毎日同じ感じかな・・・。
今日はじゅうべえの三回忌でした。
霊園に行ってお花をお供えしてきたよ。
飼い主が(市ママ)いけない分、二人分拝んできました。
片思いではなく、両思いに是非なって末永くお幸せに暮らしてね!!
(笑)
きのう、誰かが遊んで行ったと「じゅうべえ」が言っていたけど・・・。(ブログペット)ママさんかしら・・・??

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月 4日 (金) 20時17分

★ロンの母さんコメントありがとう★
タイミング悪く、コメントを頂いた頃に夜勤に出てました。
お返事が遅くなってごめんなサイダー。さぶっ。
えええーーー、うっそだーーー。
ロン母さんが59点のはずなーい!!!ほんとは69点だったで
しょう?満点の69点だったんでしょう?
私は66点でした・・・。(T-T)なんでだろう?
オリの頭突きは強烈です。私も鼻血経験ありですよ・・・。
3連休ならちゃみたん達とゆっくりできますね。
でも、あいにくの雨ですね・・・。残念・・・。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママさーん、待っていましたよ。
また遊びに来て下さってありがとう。
やっとふう君戻ってきたんですねー。今回は長かったですねー。
おじいちゃんが離したくなかったんでしょうね。ふふっ。
私はGWもジャンジャンバリバリ働いてますよ。
貧乏暇なしですから!
そうか、、、じゅうべえはふう君の兄弟だったんですよね?
きっとお空から、毎日、市君ママを応援してるよ。
ママさんちのじゅうべえと遊んだのは私でっす。
日記に「ふう、八重ママがあそんでくれない」って書いてたから
いっぱい遊んどいたよ。いっぱいしゃべるようになりましたねー。

投稿: an太郎 | 2007年5月 5日 (土) 09時26分

今回も面白そうなテスト! (^.^)
そおか~~、飼い主の分離不安症って初めて聞いたけど
私も症状有るかも、夜は一緒の部屋で寝たいから。
双方で分離不安って、都合が良いような最悪なような・・・
って気分です~~ (^_^;)

投稿: らむっこ | 2007年5月 5日 (土) 10時49分

★らむっこさんコメントありがとう★
なはははーーー!お仲間登場!!!
うんうん、間違いない!
らむっこさんも片思い飼い主っぽい(笑)
一緒に寝てる時に聞こえる鼻息やいびきや寝言に
どれだけ癒されることか・・・。
ごんた君もやっぱりその兆候が続いてるの?
オリに爪の垢を煎じて飲ませて欲しいような。。。

投稿: an太郎 | 2007年5月 5日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々ダイエット | トップページ | 熱視線 »