« 男前母さんなのだ | トップページ | Happy Birthday to Purishira »

2007年5月25日 (金)

飼い主似

13連勤のファイナルに『一睡も出来ない魔の16時間夜勤』を

無事こなし、清々しい朝日の中で昨日とゆう日を迎えた

母さんでしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

かなりのやり遂げた感と朝日の中で飲むビールは、

17時間ぶりに再会したプリオリよりも極上でして・・・。

Img_3468_1

あ、間違った。プリオリと同じくらい極上でして・・・。

おまけにブログを開いてみれば、ジョーとRAKUとオリの兄弟、

シュウ君のママからコメントが届いておりまして、なんだか

とっても嬉しくて、ついつい飲みすぎて、更新が遅くなっちゃい

ました。なははー。

いっやしっかし、とうにお肌もへそも曲がりくねった30代の女子が

一睡も出来ない夜勤なんてしてていいものかしらね。

夜いっぱい寝てても、翌朝カガミを見て「何じゃこれ」って思うのに。

そうそうお顔と言えば、おなじみロン母さんのブログに微妙に

悲しい記事が載っていましたよ。

ワンコの里親探しを行って、無事里子に出したと思ったら、

『お顔が可愛くない』と送還してきた人がいたらしいのです。

何じゃそれ。

仔犬って、ただ仔犬なだけで可愛いのにな。

Olive3

ぶちゃいくが可愛いワンコだっているのにな。

Olive5

1日でも一緒に暮らせば、食べちゃいたいくらい可愛くなるのにな。

だいたいね、ワンコだって人間だって環境でお顔なんて変わるん

ですよ。

優しい人に育てられたコは、心もお顔も優しいコになるんですよ。

だってワンコは飼い主に似るって言うじゃない。

Img_1930

あら、やだ。

Img_2271

うちのコたちって、ふたりとも美人じゃない?

えらく可愛いじゃない?

やっぱ、あれかしら。

菜々子母さんに似ちゃったのかしらー。

Img_0946_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)

お願いだから、そんなお顔はやめなさい・・・。今すぐ・・・。

P.S.送還されたコは無事新たな家族ができて、今はとっても

   幸せなのでご心配なく。送還されて良かったね。

オリ「かあさんっ、オーちゃんのお鼻の穴はなんでこんなに

   大きいの?誰に似たの?」

母さん「さ、さあ、ババに聞いてごらん」

プリ「ねえ、オーちゃん、あたし達が何で黒いか知ってるー?」

オリ「うん、知ってますよ。腹黒のかあさんのコだからでしょう?」

母さん「はいはい、ふたりともご飯抜きですー」

|

« 男前母さんなのだ | トップページ | Happy Birthday to Purishira »

コメント

お仕事お疲れ様。
自分+人様の大事な命を預かっているお仕事・・・・。
尊敬致します。でもママさんも飲んでばかりいないでちゃんと食べてくださいませ!!←余計なお世話?!
飼い主に似るって本当ねー!!
一番最後のオーちゃんにきっとママさんそっくりなんでしょうねー!!
解かる解かる””(うん、うん!!)

↑のプリちゃん顔では決してなさそうねー。
身体大事にしてやーーー。

投稿: ふう、八重ママ | 2007年5月25日 (金) 07時53分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
私はめっちゃ元気ですよー。なんでこんなにタフなのか
自分でも本当に納得いかにゃい(¯▽¯)
あ、でも、私が少食なのが何で分かったの?
クルクル寿司も18皿が限界なのよ・・・。
そろそろお酒も控えなきゃ。
ねえ、ママさん、いつか逢う事があった時、ビックリ
しないでよ!私、最後のオリに・・・・・・・・・・・
そっくりなんだから(≧▽≦)
って、なんでやねん!!!

投稿: an太郎 | 2007年5月25日 (金) 11時05分

激務でしたねぇ~大変お疲れさまでした。
まぁ!プーちゃん、オーちゃんよりビール
の方がいいなんて・・・。
もうお仕置きしちゃうぞ~(笑)
ももちゃんのこと・・・説明不足だった
ですね。返還の理由は、不衛生な場所で
飼われていたこと、放し飼いにしてたこ
と、そして、オスメスで引き取ったのに、
不妊手術をしないと言ったこと。
引き取り後の様子伺いでお電話して発覚
したんです。お顔がかわいくないって言
ったのは、その後の里親希望者さんなの。
ゴメンねぇ。。。紛らわしかったですね。
ちゃみたんのヒートがきたことで、頭が
変になってたみたいです。

オーちゃん、かわいいじゃない♪
最後の写真なんてサイコー(爆)
an太郎さんはこんな顔なのね、納得。
う~ん・・・わが家の美人さんのつくねに
は程遠いわ。これじゃ、あきさんよ~!
鼻の穴の大きいとこなんかそっくりだし。
石は詰まらないけれど・・・・・・

最後に・・・兄弟の再会できますように。
ブログUP、楽しみにしてま~す♪  

投稿: ロンの母 | 2007年5月25日 (金) 11時33分

★ロンの母さんコメントありがとう★
私にとってプリオリとビールは命の源なのです…(¯▽¯)
それにしても何にしても、そんな方に育てられなくて
良かったですよ。ももちゃんはいろんな運を味方にして
今の幸せを勝ち取ったのね!命の不思議ですね。
って、ロン母さんも素直じゃないんだから。
もういい加減、私が菜々子だってこと認めてください!
うちのオリが宇宙一可愛いってことも認めてください!
もし逢う事があった時、オリのお鼻の穴に石ころなんて
詰めないでね。あ、私のお鼻にも・・・。

投稿: an太郎 | 2007年5月25日 (金) 12時22分

プリちゃん、オリちゃん、かわいいですよね。
ユニークなお顔。思わずのけぞっていまいました。
しかし、心ない人がいますね。
まあ、そういう人は、無視ということで、
でも、多頭飼いは面白いですよね。
なんせ、犬はヤキモチをやくので、自分がいい子とアピールしますから、その表情がたまらなくかわいいですよね。
わたしも親ばかか。

投稿: まつきち | 2007年5月25日 (金) 16時37分

★まつきちさんコメントありがとう★
ほんっとなんですよ。ちょっとやそっとじゃない可愛さ
なんですよ(*¯▽¯*)
オリは変なお顔も得意なんですが、決して私の真似をしてる
訳ではありません!
でもしかし、ワンコ嫌いならまだしも、ワンコが好きな人まで
そんな事言うなんて、、、悲しい現状なんですよね。
多頭飼いのコ達は自分がいいコだとアピールをするの?
それはまつきちさんちのあのコ達が本当にいいコだからですよ!
うちのコはいたずらアピールです・・・(T▽T)


投稿: an太郎 | 2007年5月25日 (金) 18時21分

an太郎さん、こんばんは~♪
うんうん、うちのお二人さんも母ちゃん似でプリティ&ビューティーですわ(笑)
本犬達は迷惑がってるかもしれないけど…。

わんこもにゃんこも全部の生き物に、色んなコがいるから楽しいんですよね。
プリちゃん&オリちゃんはan太郎さんと暮らしてるからいつも百面相みせてくれるんだろうな。
プリオリ姉妹は仲良しさんでいいなぁ。
我が家は外に行くと即席仲良しになります。仮面姉妹なんです…。

投稿: momo | 2007年5月25日 (金) 21時52分

子犬が欲しいからと飼って大人になったからいらないから捨ててきてと平気で言っちゃう人もいるそうですね。新聞に載っていました。子犬の楽しみにこの顔がどう変わっていくのかっていうのもあると思うんですけどね。これから家族になるんだって思わないのかな?

投稿: もこ | 2007年5月25日 (金) 22時39分

★momoさんコメントありがとう★
momoさん、こんばんは~♪(←えらく可愛らしいので真似して
みました)
そうですね。あんずちゃんとカリンちゃんもmomoさんに似て
るんでしょうね。じゃあmomoさんも落ち葉と同化しちゃったり
するのかしら?どうかしら?
ふふっ、プリオリは残念ながら仲良しではないのです。
食うか食われるかの毎日です。とほほ。
あ、ちなみに私は毎日百面相はしておりませんので・・(^-^)


★もこさんコメントありがとう★
ほんとに嫌になっちゃうね。以前ロン母さんに「仔犬には魔法が
あるはずなのにね。人を虜にしちゃうのね」ってコメントしたら
「成犬になると魔法が消えるのです。そんな人がたくさんいるん
です」って言われて本当に悲しくなりました。家族なのにね。

投稿: an太郎 | 2007年5月26日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前母さんなのだ | トップページ | Happy Birthday to Purishira »