« プリオリだよ!全員集合 | トップページ | 添い寝?乗り寝? »

2007年6月27日 (水)

an太郎の泉

えー先だって『あぁ、ババの勘違い』でご報告しました通り、

今朝ババが山梨・静岡旅行に出かけました。

ってことで母さん今夜は夜勤です。母さんは15時には家を出ます

が、プリオリシッターの母さんのねえねえが19時までには来て

くれるので何の心配もありません。どちらかと言えばこっちは

Img_4845

があふれていますから・・・・・。にゃは♪

お話変わって、

オーラが見えるか?と聞かれれば、そりゃもちろん、見えない。

霊感があるか?と聞かれれば、実は、ちょっと、ビミョー・・・。

職業柄幾度となく人の最期に立ちあってきた所為か、数多くの

不思議体験をしてるのだけれども、なかでも私の予知夢的

なものは家族内ではとても定評があったりするのだ。

Img_4843

いやいや本当なのだよ。

とにかく私、亡くなった人とかワンコとかとよく夢で会話する。

ずっと前、先住犬が夢に出てきてね、「助けてやって。僕の足の

肉をあげるから助けてやって」と言いながら自分の前足の肉を

噛みちぎった時は、さすがに、私病んでるな・・・と思ったけれど、

なんとその日の夕方、ボッロボロに汚れたヨーキーMIXの赤ちゃん

を拾ったんだ。もちろんお告げ(笑)だからね、きれいにして

数日後には無事里親さんに送り出したのだけど。

また別の時は「千代ちゃんはえらいなあ。千代ちゃんはホント

えらいなあ」って先住犬が言ってるの。横ではお友達の千代っぺが

にゃんに感謝されてるの。何だろな?って電話してみると「ゆうべ

仔猫を3匹拾っちゃってな、今獣医さんに来てるねん」なーんて

事もあったっけ。

ちょっと怖いでしょ?なは。

Img_4787

この絵、オリなんだ、きっと。

ってこれは私がサヴィニャックを模して描いたんだけど、これを

描いた翌年にプリがやって来たので、友達は「これプーだったん

ちゃう?」って言ってたの。

Img_4789

はいはい分かってますよ。母さんもこれはプリじゃないって思ってた。

で、オリが来て分かったんだ。オリのこの笑顔↓を見て、

Img_0194_2

あー、この絵はオリを描いてたんだ・・・って。

なんか、不思議だな。縁とか、運命とか、シックスセンスとか、

やっぱりあるんだな。

ってなんで今さらこんなことを書いたのかと言うと、ゆうべ久々に

先住犬が夢に出てきてね「時間がないよ。早くしないと時間がない

よ」って言うんですー。はいはい分かりました。

早くお勉強を始めなさいって言いたいんでしょう?

ときどきお節介だけど、いつも見守ってくれてありがとね。うふ。

今月いっぱいでブロガー卒業します。

今まで応援してくださった皆様、どうもありがとう!

|

« プリオリだよ!全員集合 | トップページ | 添い寝?乗り寝? »

コメント

すごいねぇ・・・
先住わんこが見守ってくれてるんだ。
動物の死は結構体験してるけど、不思議体験
はないなぁ。霊感ゼロだと思う。
実生活でもかなり鈍感な方だもの・・・。
絵、かわいいねぇ。
確かに・・・プーちゃんではないね。
まさにオーちゃんだよ~。
運命とかってあんまり意識したことないけど、
たくさんの出会い・・・特にワンニャンとの
出会いは運命だと思いたいな。

オベンキョ・・・がんばってね。
そして、早くこっちに戻って来てね!
やっぱさみしいも~ん。。。

それからオーちゃんさぁ、その姿勢って苦しく
な~い?うちのあきさんもよくやるけど、おー
ちゃんのは高低差が・・・。面白いねぇ。

投稿: ロンの母 | 2007年6月27日 (水) 14時35分

オリちゃんにそっくりだ...(笑)ここのうちの子になる運命だったのね。

投稿: もこ | 2007年6月28日 (木) 00時15分

★ロンの母さんコメントありがとう★
お返事おそくなりましてごめんなさい。爆睡でした・・・。
私ってほんとに先住犬に守られてるんですよ。ってか、死んじゃった
祖父母や父もよく夢に出てきます。ほんで、母への伝言みたいなもの
を頼まれちゃったりします。
本当は母に訴えてるのに、ロン母さんと同じ(笑)で気付いてくれ
ないから、私のところにくるのかな?って感じです。(^-^)
安心してください。すべてのワンニャンとの出会いは必然で、ロン母
さんもちゃーんと守られてますから!

矢部村は小国と九重のソバでした。うちからは宮崎の高千穂を抜けて
高森方面から行く事になるので、やっぱりロン母さんちとは逆の
方向です。。。残念。
あ、ロン母さんは鈍感じゃなくて天然かと・・・・・。むひっ


★もこさんコメントありがとう★
ガッハハハ~、ね?ね?似てるでしょう?お口の開け方とか
まさにオリ!って感じでしょう?
分かってくれる方がいてくれて嬉しいわ~。
何か日に日にオリとのふかーい運命の黒い糸(赤じゃない・・・)を
感じております。。。

投稿: an太郎 | 2007年6月28日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリオリだよ!全員集合 | トップページ | 添い寝?乗り寝? »