« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月の22件の投稿

2007年6月30日 (土)

感謝を込めて卒業なのだ♪

一番弟子になって下さったmomoさんに「このブログから

パワーを貰ってた」とコメントを頂いた時は、嬉しいとともに

目からウロコでしたよ。

だって皆さまから元気や勇気を貰っていたのは私の方で、

まさか私が、このブログが、誰かを元気にしていたなんて

これっぽっちも思っていなかったから。

それは嬉しい誤算でした。なは♪

お友達にはなれなかったけれども、毎日毎日遊びに来て下さった

皆さま、今までどうも、

Img_4940

このブログに初めてコメントを下さって、ご自身のブログを

辞められるまでオリの成長を見守りながら応援してくださった

AKiさん、どうも、

Img_4942

最近はご無沙汰になっているけれども、今よりももっともっと

弱小ブログの時から応援してくださったFukuFukuさん、にこさん

ドブコさん、本当にどうもどうも、

Img_4946

そしてお友達ブログの皆さま、仲良くして頂いて本当に、

Img_4945

本日をもちましてこの『晴れときどき犬日記』、しばらくお休み

させて頂きます。

またいつか戻って来たいとは思うけれども、一応けじめですからね。

いったん、さよならさせて下さいね。

プリオリババ、そして私は、これからも九州の片田舎で

はちゃめちゃに楽しく暮らしていきます。

それでは皆さま、お元気で!また、いつか!

たくさんの感謝を込めて、さようなら♪      

                   an太郎(3●歳、独身、なは♪)

|

2007年6月29日 (金)

体重測定(T-T)

お散歩ってすごいなー。思えば毎日歩いているもんなー。

プリは夕方30分だけだけど、オリは朝40分と夕方に1時間も

歩いているんだもんなー。

毎日それだけ歩いてれば、そりゃあ痩せるよねー。

飼い主が・・・・・。(¯▽¯)

先日ようやく衣替えが終了したのだけれども、去年のパンツを

はいてビックリしましたよ。ぜーんぶゆるゆるで・・・・・。

Img_4476

はいはい、そこでダラダラすねてるオーちゃん、

今日、獣医さんで何があったのか、自分のお口で言いなさい。

Img_4480

だよねー。言いたくないんだよねー。

えっとね、今日オリはワクチン注射に行ってきましたよ。

お注射の前には体重測定をしてもらいましたよ。

前回は31.5㎏だったんだよね。今日までの2ヶ月間に25㎏に

しなさいって言われて、母さん、この2ヶ月間必死にダイエットに

励んだんだよね。母さんまで痩せちゃうくらい、歩いたんだよね。

ほんで、あんた今日何キロやったん?

Img_4914

か、変わって、にゃい・・・・・・・(¯▼¯;)

あのね、あんたの兄弟のシュウ君は20キロなんだってさ。

いやいや、子育てにおいて比較はいけないな。オリはオリだからな。

じゃあオーちゃん、ぜひ皆さんにあんたの真実を見て頂きなさい。

Img_4925

ってな訳で、これからも、オリのダイエットはまだまだ続きます。

Img_4915_1

てへって・・・。でも可愛いから、許す!

残すところとうとう1日なりました。今までたくさん応援を

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです♪

明日でブロガー卒業です。1年間どうもどうもありがとう♪

| | コメント (9)

2007年6月28日 (木)

添い寝?乗り寝?

母さん今日は夜勤明けでして、10時半過ぎからそりゃあ

爆睡してました。

今日はもう夕方までがっつり寝溜めするつもりだったのに、

うーん、うーん・・・、何だか苦しい・・・。

イヤイヤそんなに重苦しい夢なんて見てなかったぞ。

いったい何なんだ、この息苦しさは・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

Img_4856

また、お前か・・・。

母さんが寝てると、プリも必ず一緒に寝ます。ピーッタリくっついて

片時も側を離れません。

Img_4860

ってか、気付いたらいつも母さんの上で寝ています。

しかも母さんの逞しい顎(エラ)を枕にして・・・・・・(¯▼¯)

あのー、母さんの事そこまで愛してくれなくてもいいんやけれども・・・。

Img_4862

えーっとね、プリ?

心の声がちゃーんと文字になってますけれど?

Img_4866

ええーっとね、プリ?

今確かに起きといて、また寝たふりするのやめてくれる?

しかも心の声を大きくしてから・・・・・・。

Img_4873

ぎゃははははは~~~~、無理っ(T▽T)

うんぎゃはははははは~~~~~、死んでも無理っ(T▼T)

いよいよ明日はオリが獣医さんに行く日です~

運命の体重測定はいかに!!

オリ「かあさんっ、体重が減ってたらご褒美に何かおいし~ヤツ

   買ってくださいっ」

母さん「食べたら一緒やろ・・・・・・」

今月いっぱいでブロガー卒業です。1年間どうもどうもありがとう♪

| | コメント (7)

2007年6月27日 (水)

an太郎の泉

えー先だって『あぁ、ババの勘違い』でご報告しました通り、

今朝ババが山梨・静岡旅行に出かけました。

ってことで母さん今夜は夜勤です。母さんは15時には家を出ます

が、プリオリシッターの母さんのねえねえが19時までには来て

くれるので何の心配もありません。どちらかと言えばこっちは

Img_4845

があふれていますから・・・・・。にゃは♪

お話変わって、

オーラが見えるか?と聞かれれば、そりゃもちろん、見えない。

霊感があるか?と聞かれれば、実は、ちょっと、ビミョー・・・。

職業柄幾度となく人の最期に立ちあってきた所為か、数多くの

不思議体験をしてるのだけれども、なかでも私の予知夢的

なものは家族内ではとても定評があったりするのだ。

Img_4843

いやいや本当なのだよ。

とにかく私、亡くなった人とかワンコとかとよく夢で会話する。

ずっと前、先住犬が夢に出てきてね、「助けてやって。僕の足の

肉をあげるから助けてやって」と言いながら自分の前足の肉を

噛みちぎった時は、さすがに、私病んでるな・・・と思ったけれど、

なんとその日の夕方、ボッロボロに汚れたヨーキーMIXの赤ちゃん

を拾ったんだ。もちろんお告げ(笑)だからね、きれいにして

数日後には無事里親さんに送り出したのだけど。

また別の時は「千代ちゃんはえらいなあ。千代ちゃんはホント

えらいなあ」って先住犬が言ってるの。横ではお友達の千代っぺが

にゃんに感謝されてるの。何だろな?って電話してみると「ゆうべ

仔猫を3匹拾っちゃってな、今獣医さんに来てるねん」なーんて

事もあったっけ。

ちょっと怖いでしょ?なは。

Img_4787

この絵、オリなんだ、きっと。

ってこれは私がサヴィニャックを模して描いたんだけど、これを

描いた翌年にプリがやって来たので、友達は「これプーだったん

ちゃう?」って言ってたの。

Img_4789

はいはい分かってますよ。母さんもこれはプリじゃないって思ってた。

で、オリが来て分かったんだ。オリのこの笑顔↓を見て、

Img_0194_2

あー、この絵はオリを描いてたんだ・・・って。

なんか、不思議だな。縁とか、運命とか、シックスセンスとか、

やっぱりあるんだな。

ってなんで今さらこんなことを書いたのかと言うと、ゆうべ久々に

先住犬が夢に出てきてね「時間がないよ。早くしないと時間がない

よ」って言うんですー。はいはい分かりました。

早くお勉強を始めなさいって言いたいんでしょう?

ときどきお節介だけど、いつも見守ってくれてありがとね。うふ。

今月いっぱいでブロガー卒業します。

今まで応援してくださった皆様、どうもありがとう!

| | コメント (3)

2007年6月26日 (火)

プリオリだよ!全員集合

いやぁ、立つ鳥跡を濁さずって何ですか?とばかりに、卒業を

報告した途端にダラダラモードに入ってしまってお休みしまくっ

ちゃったan太郎です、こんばんは。せっかく毎日更新を目指して

いたのに、これじゃ跡を濁しっぱなしじゃないか、アホ太郎!

私心を入れかえますので、卒業までお付き合いを、ヨロシクです。

ところでね、、、

うちのプリオリはお散歩中によく振り返る。

私ってほらアジアの最後の純真だから、プリオリが振り返ると

「なあに?母さんココにいてるで♪」ってその都度答えながら

『このコ達って私の事が好きなのねえ』なんて思っていたのだけ

れども、実際のところはどうなんだ?オリ。

ホントは、

Img_4769

なーんて聞いてたりするのかしら?

オリの場合は私の事を振り返るだけじゃなくって、今来た方も

よく振り返るのだけどね、

Img_4765

とかさ、

Img_4808

などと、お家で待ってるババとプリの事を心配なんてしてたりも

するのかしら?

私ったらこの1年間で『ブログ用の妄想の世界』に入る癖が

ついてしまっちゃったのだけど、日々ひどくなってるようでして、

とうとう、

Img_4796

なんて妄想が浮かび始めちゃいましてね、歩きながら、もう

笑いをこらえるのが必死でして。

いやいや母さんは大人だからね、宿題なんてもうないんだよ。

そしたらとうとう、

Img_4772

までいっちゃいまして、30代の女子が、犬の散歩をしながら

大爆笑しちゃったじゃないか!

思い出し笑いじゃなくって、妄想笑いを、しかも大爆笑をしちゃった

じゃないか!歩きながら!!!

こうなったらもう、カトちゃんケンちゃんで突っ走るしかないでオリ!

じゃあ、

Img_4824

さすがオリ!それでこそ母さんのコやっ!

にゃははっ

RAKU~、八女郡って、矢部山って、思った以上に遠いぞ~!

あーもう少しでこんな妄想の世界から足を洗えます~。

| | コメント (9)

2007年6月22日 (金)

母さんの勇気

母さんいっつも自分の事を男前なのだーなんて書いてきた

けれども、このブログを定期で読んで下さってきた方々は

きっとご存知なのでしょうね。

本当は母さん、とっても乙女ちっくで繊細でカヨワイ女子なんだって。

Img_4729

無視無視・・・。

そりゃ確かに若い頃は、オートバイにテントと寝袋を積んで1人で

四国を周ったり、12ヶ国の外国人約30人と1台のバスに乗り合わ

せてオーストラリアでキャンプしたり、モンゴルのゴビ砂漠を馬と

ラクダでキャラバンしながらキャンプしたり、ボルネオで野生の

オラウータンを探したり、ニュージーランドに留学したり、飛行機

に乗り遅れた上海で日本語をまくし立てて国際線を止めちゃったり

・・・・と本当にいろんな経験をしてきましたよ。

多くの事を経験する事で、自分が強く大きくなれるんだと思ってた

ような気がするんですよ。

Img_4727

えーっとね、何が言いたいかって言うとね、プリが母さんのコに

なった瞬間から母さんの世界の中心はプリになってしまったの

だけれど、プリを中心に物事を考えるだけで、何故かいつも

まっすぐ来れた気がするんだ。

Img_4747

むふふ、もちろん今ではプリオリが母さんの中心ですよ。

あんたたちが一緒だとね、どこにも行かなくても、特別な事を

しなくても、母さん強くなれるんだって分かったんだよ。

もっともっと頑張りたいって、頑張らなきゃって思えるんだ。

いつの間にかあんたたち、母さんの勇気になっていたんだよ。

だから母さん、ここでいったんブログをお休みしようと思います。

Img_4755

ううん、違うよ。

振り返れば、このブログでたくさんの方に励ましてもらって、

慰めてもらって、時には怒られたりもしたけど、いっぱいいっぱい

褒めてもらってやっぱり励ましてもらって、たくさん元気や勇気を

貰いました。でもいつの間にか、何をしてても「あ、これブログに

使える」何て思うようになったりして、嫌な事があったら「これを

書いたらなんてコメントくれるかな」なんて思うようにもなったりしてて、

何だかちょっと不純になってきていたようなのですよ。

せっかく夏になるんだし、ちょっとしばらくブログ抜きでプリオリと

楽しもうかなーって思ったの。

それに元気や勇気ならあんたたちから貰えばいいんだしね。

Img_4749

どうも、ありがとう♪やっぱりあんたたちは母さんの勇気だよ。

そんなこんなで、今月いっぱいでしばらくお休みしますね。

ひと夏終えて、また純粋にプリオリ日記を書きたくなるまで、、、、、。

この『晴れときどき犬日記♪』今日で開設1周年です♪

まさか1年も続くとは・・・。

今まで応援してくださった皆様、どうもどうもありがとう♪

一人一人に逢ってお礼を言いたい位です(笑)

今回里親探しを行ってもらえた92頭の大阪ブルセラ症陰性犬の

コ達ですが、180件あまりの応募があったようです。

全頭に新しい家族が出来る事を願ってやみません。

応募してくださった方、本当に素敵です。ありがとうありがとう♪

| | コメント (10)

2007年6月20日 (水)

あぁ、ババの勘違い

緊急事態、発生ですよ。

実は来週の28、29、30日でババが旅行に行く予定でした。

Img_4268

なので母さん、計画的に27日(水)に夜勤を入れていたのですよ。

28日→夜勤明け、29日→お休み、30日→土曜日で半ドン、

となれば、プリオリに寂しい想いをさせずに済みますからね。

Img_4286

ところがどっこい!ババの旅行予定表を何気に見せてもらったら

な、な、な、なんと、旅行日程が27、28、29日になっているでは

ありませんかっ!

母さん「ちょっとーっ、これどう言うことーーーっ?出発が27日に

    なってるやんっ!!!」

ババ「また嘘ばっかり。行くのは28日からよ。よく見てみなさい」

えー、何度見ても27,28、29日なんやけど・・・・・・・┐(¯▽¯;)┌

ってな訳でビックリするようなババの勘違いで、27日の15時から

28日の9時まで、プリオリなんとふたりきり・・・・・・。

毎週火曜日は、母さん訪問看護に出てるので、夜勤をする事が

できないのですよ。なので勤務変更で事態を乗り切るってのも

不可能でして・・・。

うーん、絶体絶命です・・・・・・・・。

えーっと、だからね、一晩だけのドッグシッターを募集します♪

Img_4701

年齢30代から40代の独身男性。

アウトドアが大好きで、お酒も楽しむ人。

お笑い大好きで、話にはちゃんとオチがあってね、

そうそう、細かい事を気にしない、心の広い人がいいなあ。

それから、それから、

Img_4704

えーっとね、それからそれから・・・・・・、

Img_4700

もう、だから、ごめんてば。

調子に乗ってごめんてば・・・。

なははーっ♪

いつも応援をありがとうありがとう♪

| | コメント (4)

2007年6月19日 (火)

図々しい夫婦

えー昨日の続きなのですけれどもね、

Img_4675

とうとう母さんのカメラの前に、彼女(?)がお現れになったの

ですよ。

去年の3月に母さんがここに帰って来た時からすでに、

彼女と彼は母さんちを別荘のようにされておりまして。

そのおふたり様のお気に入りは倉庫の屋根の上でして。

Img_4676

えー、わが家ではこのおふたり様のことを『図々しい夫婦』と

呼んでおりまして・・・・・。

もうお気付きかしら?図々しい夫婦とは、いつもおふたりで

行動している野良猫ちゃん♪

Img_4674

ただ昨日は、奥さん(勝手にそう思ってるだけ)だけでした。

カラーをしてないから野良猫ちゃんだとは思うんだけど、

ビックリするくらい毛艶が良くってね、ついでに気品もいいんです。

おまけにご主人(もちろん勝手にそう思ってるだけ)は、それはもう

大変なくらいおデブちゃんなのだ(¯ー¯)

このおふたり様ったらね、母さんやババを見ても逃げないばかり

か、オリがしっぽブンブン丸でじーーーーっと見てたら、

「フーーー!!」とか「シャーーーー!!」って言うんです(¯▼¯)

Img_4673

って、ほらね、逃げないでしょう?しかも、母さん何にも言って

ないのに、まるで母さんが「雨宿りして行きなさい」って言った

みたいになってるし・・・。

HさんRさんCさんなら、きっと何とかして保護するのかな?

でもね、大きい声では言えないのだけれども、悲しいかな母さん、

にゃんにゃんが苦手でして・・・。手を差し伸べることが不可能

なのです。ごめんなさい・・・。

Img_4670

ところで、いつもわが家を別荘のようにしているこのおふたり様に

対して、オリの態度はどうかと言うと・・・、

Img_4669

どうかと言うと・・・・・、

Img_4677

・・・・・・・・・・(¯▼¯)、オリ、、、キャアって・・・。

犬としてどうかと思うのだけれども、、、、、、逃げますよ、、、。

とほほ

母さん「あんたお散歩中に会ったにゃんにゃんは

    追いかけるくせにねえ」

オリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

思い出のスノボー

夜勤明けの翌日は丸1日お休みです。なので今日は朝9時まで

お寝坊できたので、母さんすっかり絶好調です。

Img_4665

でも今日はプリオリを連れて現実逃避をする訳にはいきません。

やることいっぱい溜まってますから・・・。

Img_4655

以前ちらっと書いたけれども、母さん今年はちょっとした受験生に

なります。同僚に勧められて注文していた参考書が要約届いたので

まずは本屋さんに取りに行って、ついでに普段行けない銀行や

郵便局に行って、こないだ終わらなかった衣替えの続きをやって、、、

Img_4664

そうそう、このスノーボードも、もう片付けなければね。

結局今年も行かなかったなー、スノボ・・・・・。

突然プリが家族になった年から行ってないから、もう4年も

滑ってないんだなー。

Img_4658

初スノボは27歳と遅咲きだったけれど、友人8人といきなり

北海道のトマムに行って、その日のうちに滑れるようになったん

だよねー。(あ、意識して自慢しちゃいましたよ。一部気分を害

された方、ごめんなさーい♪)

それからすっかりはまってしまって、このボード1枚で長野、岐阜、

石川、富山、福井、その他いろんな県を攻めたよなー。

Img_4662

うふふ、オリ?これはただの板ですからね、お返事なんて

しませんよー。

そうそう、尾底骨を骨折したのは長野の御岳(おんたけ)だったなー。

その時は折れてるなんて思わなかったから、大阪までの6時間、

車を運転して帰って来たんだよねー。

Img_4660

うーーん、どうやろう。うん、やっぱり、本当はまた滑りたいな。

でもね、スノボに行くよりもね、母さんはプリオリと一緒にいる方が

嬉しいんだ。幸せなんだ。だからこれは、もういらないの。

Img_4661

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

往生際が悪くってあれだけれども、、、、、、、

これはほら、思い出って事で・・・・・・・・・・・・・。

だからきちんとワックスをかけて、大切にしまって置きますね。

なはっ♪

RAKU~、立ち葵はね、私も大好きなお花です~。

| | コメント (6)

2007年6月17日 (日)

夜勤明け・・・

母さん昨夜も夜勤でした。

今日はもうブログ更新は無理だぞ・・・と何度もくじけそうに

なる程クタクタでして。しかも家に帰ってみれば

Img_4504

とオリがやけに神妙な顔をしておりまして。

ババはババでプンプンしておりまして・・・。

あのね、突然ですけどね、母さんの勤める病院の夜勤は

16時半から8時半までの16時間勤務なのだけど、なんと

完徹なのですよ。一睡の仮眠もできないのですよ。

しかもリハビリテーション病院の急性期病棟勤務なので、

脳梗塞や脳出血後の患者さんが8割を占めておりまして、

自分で呼吸できない方数名も含めた40名を、看護師1人と

補助員さん1人のたった2人で看(み)るのですよ。

生命の危機にある方がいなければ午前3時から4時の間に

休憩が取れるのだけれども、すでに10時間も走り回ってる体で

椅子に座ってごらんなさいな。

あっという間に記憶がなくなりますから・・・。そりゃコーヒーだって

10杯も飲みますがな。顔だって3回以上洗いますがな・・・。

そんな夜勤を無事終えて帰ってきた暁には、少々の事ではね、

もう怒る感情なんて残っていないのですよ。

オリ「かあさん、あのね、ババに怒られました」

はいはい理由は何ですか?

オリ「あのね、オーちゃんがね・・・・・・ブツブツブツ・・・・・」

オリーブ?最後の方が聞こえませんけども?母さんちゃーんと

聞いてますから、はっきり言ってごらん。

オリ「あのね・・・・・・・・・・・」

えー、要するに、来年の冬までしまって置く為にせっかくババが

洗ったオリの毛布をね、オリがね、

Img_4525

に、しちゃったらしいのですよ。

Img_4523

例えばこんな風にマウントしながら・・・

Img_4524

さらにこんな風にマウントしながら・・・。

なーんだ、そんな事か。

オリ?毛布は破って遊ぶものじゃないんやけどな、破っちゃった

ものはもうどうしようもないからな、ちゃんと謝ってきなさい。

Img_4493

Img_4494

いや、母さんにじゃなくて、ババに・・・・・・。

プリ「いつまで経ってもカミカミばっかりして、

   オーちゃんは本当に子どもですねー。」

Img_4600

うーん、どうやろうプリ・・・。一緒じゃないか?・・・(¯▼¯)

とほほ・・・

母さん「母さんが疲れてなかったら間違いなくゲンコツやけど?」

こらー、戻ってこーい。

| | コメント (8)

2007年6月15日 (金)

水飲み事情

ご飯の食べ方を見て、もう完全にバレてると思うけれども、

うちの次女オリのお水の飲み方は、そりゃもうビックリなのです。

毎回毎回、

Img_4172

こんな風に激しくお飲みになるのでね、

毎回毎回、

Img_4164

ですよ・・・・・・。

しかもオリのお口はレトリバーのDNAが色濃く出てるので

Img_3472

にお水が溜まるのですがね、それにちゃんと気付いているの

かいないのか、オリったらお水を飲んでる途中でいきなり歩き

出したりするものですから、我が家のお台所や廊下はいつでも

水浸しなのですよ(¯▼¯)なは

その結果、毎回毎回「オリーーーーーーッ!!!」ってババに

怒鳴られるので、最近じゃオリ、

Img_4444

のですよ。やれやれ・・・。

母さん「オリー、ちょっとここに来なさーい。あのな、お水は

    ゆっくり飲みなさいって母さんいつも言ってるやろ?

    ほんでな、飲みながら歩いたらあかんのよ!」

Img_4165

母さん「ジャーキーあるで?」

Img_4167

早っ・・・・・もう認めるんかい。

プリ「オーちゃんは本当に世話が焼けますねえ、ねえ母さん」

Img_4620

そんなこと、よく言えたな、プリ・・・・・・。

とほほ・・・

| | コメント (7)

2007年6月14日 (木)

よく歩いてるお姉ちゃん!?

今月は毎日更新すると公言しながらも、すでに3回目の

無断おさぼりをしてしまった母さんです、こんばんは。

今日の夕方のお散歩の時ね、ちょっとだけ楽しい事が

あったのですよ。

Img_4547

当たり前です。母さん地方はとっくに梅雨入りしてるんやから、

これからしばらくは毎日それですよ。

Img_4560

あのね、いつものようにオリと住宅街をお散歩していたら、

とある家の玄関先にいたおじさんが、「おー今日も来たかー。

姉ちゃん、あんたとこいったい何匹の犬を飼ってるとね?」と

話しかけてきたのですよ。

Img_4562

「えー、たったの2匹ですよ」と母さん答えたら、

「嘘言え!さっきのチビ(プリのことらしい)とこれ(オリ)と、

もう1匹、中ぐらいのがおったじゃろう。去年の夏くらいまで

見よったけど、最近見らんが・・・。あれは元気とね?」

だってさ・・・・・。

(*¯m¯*)ぷぷぷーっ、おじさんおじさん、その中くらいだったのが

これ(オリ)ですよ。

Img_4564

母さんね、まず最初に30分程プリのお散歩をして、次にオリを

1時間お散歩させてるので、近所では「よく歩いてるお姉ちゃん」

もっかい書きますね。「よく歩いてるお姉ちゃん」と思われている

らしいのです。

しかもオリったら、去年の夏と言えばまだ生後4~6ヶ月の仔犬

だったのに、すっかり成犬だと思われていたんだってさ。

小雨の中で、10分程の楽しい楽しいおしゃべりでした。

あ、なあオリ?雨止んできたみたいやけどカッパ脱ぐ?

Img_4567

なあなあオリ?それ着たままでええのん?

Img_4568

って、まったく聞いちゃいない・・・。

なははー。

大阪ブルセラ症陰性犬のコ達の里親探しが始まります。

111頭の命が新しい家族を待っています。

これからワンコを家族に迎える予定のある方は、ぜひ!

このコ達は命ですからね、生涯愛して下さる方、ぜひ!!

RAKUのお山もそろそろ梅雨入りかしら~?

しかもおじさん「ほんとに散歩が楽しそうやなー」って言って

くれたので

母さん「そうなんですよー。このコ顔が笑ってるでしょう?」って

喜んで答えたら、

なんとおじさん「いや、犬じゃなくて姉ちゃんがよ」だってさー。

ええっ?母さん、にやけながらお散歩してるのか?これじゃ別の

意味で笑いものに・・・。やばいじゃないか・・・・・。

| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

お皿じゃ無理です

いやあ参りましたがな。

「こりゃいける」ってホクホクでプリシラ作文を作ってみたのに

何ですか?このだだすべり感は・・・。

本気で大怪我じゃあないですか。今日はやる気満々でオリーブ

作文をUPするつもりだったけれども、謹んで封印しますよ。

全面降伏ですよ。こんなに寒い6月は初めてでしたよ。

ところで、今日ローソンで唐突に、↓これ

Img_4603

貰ったのー♪

それがね、お会計の時にいきなり店長さんが「お客さん、お子さん

いらっしゃいます?」と聞いてきたので、「ええ、います」と答えて

みたのだ。てへっ。だってプリオリは母さんの可愛い可愛い娘

やもの。そしたら「良かったら、これ要りません?」って聞いてきた

ので、もちろんもちろんふたつ返事で貰ったのん♪

このミッフィちゃんのお皿をどうするかって?決まってますがな。

クレちゃん達の真似をして、これでご飯をあげるんですがな。

Img_4605

いえね、何度も書いてきましたけどね、我が家は半々ご飯なの

ですよ。お肉(お魚)とお野菜を炒めたり煮込んだりしたもの

を、フードの上にかけてあげています。朝も夜もです。

Img_4606

その日の手作り分の材料によって、カリカリの量を40~60%の

間で変更しています。

完全に手作りにするには栄養が心配なので、うちはずっとこれで

きています。食の細かったプリも、これでよく食べるようになりました。

Img_4613

ってあらあら、ほんまやん。あんたがのんびりしてるから

ぜーんぶオリが食べちゃったやんか。

今日はせっかく『ささみとブロッコリー、人参、しめじ炒めかけ』

を見てもらおうと思ってたのにん。

Img_4610_1

・・・うん。それは母さんも気付いてた。

ってか、うちのコにお皿のお食事は無理みたい。

にゃははー

| | コメント (13)

2007年6月11日 (月)

プリシラ作文

週末遊びに来て下さった皆さまには、悲しみの涙を流させて

しまいましたが、ほれ、笑う門には福来るって言いますからね、

クヨクヨしてたらべっちも心配しますからね、今週は『むやみに

大笑い週間』で行きましょう!そうしましょう!!

(ただしお風呂の中と真っ暗な夜のお散歩の時は思い出し号泣

 OKってことで)

えー、何だか気分が乗ってきましたので、ここでお一つ、

あいうえお作文ならぬプリシラ作文をご披露いたしましょうかね。

では宜しくどうぞ。

Img_4590

プーちゃんにー

Img_4579

リーゼントかつらをしてみたらー

Img_4595

ショックのあまりに

Img_4597

ラーメンにしたー。

うーんお粗末・・・・・。

Img_4542

だからプリごめんてば。

あんたまで怪我したみたいになって、ほんまごめんてば。

なははー

えー、そのうち気が向いたらオリーブ作文も・・・。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

Day off!(プリシラを探せ)

母さん地方は昨日は雷を伴う雨だったのだけど、

今日はびっくりするくらいの青空が広がっています。

雲ひとつない澄んだ澄んだ青空です。

今日はべっちのお葬式だけども、これならべっち、迷わずに

お空に帰れるね。あの澄んだ笑顔で。

また昨日はたくさんの方がべっちに涙を捧げて下さって、

どうもありがとうございました。

皆さんの温かさと優しさに深く感謝しています。

ところで、日曜日だというのにわざわざ遊びに来て下さった方、

ごめんなさい。今日はお休みします。

また後日、遊びに来て下さいね。

ーおまけー

プリシラはどーこーだー?

Dsc00907

答えは、、、

Dsc00910

本当ですから衣替え中ですから!!! なははー。。。

大阪ブルセラ症陰性犬の里親探しが始まります。

111頭の命が新しい家族を待っています(仔犬はいません)

これからワンコを家族に迎えるご予定のある方は、ぜひ!

このコ達は命ですからね、生涯愛して下さる方、ぜひ!!!

| | コメント (5)

2007年6月 9日 (土)

守るべきもの

ふう、八重ママさんのブログで出逢った、べっち(ベス)。

べっちはある一組の夫婦に飼われていた可愛い可愛いゴルちゃん

です。幸せだったべっちの生活が一変したのは、その夫婦が離婚

してから・・・・・。ママが出て行ってパパと暮らすことになったべっちに

無気力になったパパの愛情が向けられる事はなく、保護された時の

べっちはそれは可哀想な状態だったとの事です。

Dsc00828

母さん、いつも思っています。

ワンコに必要なのは愛情なのだと。

例えたった一人でも、その誰かの愛情があれば、ワンコは生きて

いけるのです。幸せなのです。

勘違いしないで下さい。

愛があるからご飯だってあげるし、お散歩にだって連れて行くの

ですよね?

Dsc00657

母さんの職場に「息子が拾ってきて飼い始めたけど、息子は

もう独立しちゃったからほんとはもう・・・」と言いながらワンコを

飼ってる人がいます。ちゃんとご飯だってあげてるし、仕方ないと

言いつつもたまにはお散歩にだって連れて行ってるみたいです。

その人は「愛はない」と思ってるようだけど、それでも充分だと

母さんは思います。

『ご飯をくれるのはボクの事を愛してくれているからだ』とその

ワンコは思っているに違いないから・・・。

ワンコってそうゆう生きものだから・・・。

Img_4473

飼い主が徐々に冷たい態度になってきた時、目が合っただけで

『ボクの事を見てくれた!まだ愛してくれているんだ』とワンコは

思うそうです。そう思い込む事で寂しさを紛らわせているそうです。

そしてワンコはそれを幸せだと思い込むそうです。

ワンコって人間が思う以上に孤独で繊細で愛情に満ちた生きもの

なんですよね。言い換えれば、仲間がいなければ、愛してくれる人

がいなければ、生きていけない生き物なんですよね。

お願いだから、あなたのワンコに愛をあげて欲しいのです。

ひとかけらの愛情さえあげられないなら、ワンコを飼わないで

欲しいのです。

あなたのワンコはあなたしか守る人がいないのだと深く思って

欲しいのです。

飼ってしまった以上は大切な大切な守るべきものなのです。

Img_4475

今日の午前3時、新しい優しいママの胸に抱かれて、べっちは

虹の橋に向いました。

透き通った一粒の涙とともに・・・。

笑顔が素敵だったべっちに深い黙祷を捧げます。

さようなら、べっち。

べっちの命が教えてくれたことを、ずっとずっと忘れないよ。

ありがとう、べっち。

| | コメント (11)

2007年6月 8日 (金)

卒業のゆくえ

別に興味ないだろうけど、実は今月いっぱいでこのブログを

終了するつもりだったりする。

『私ブロガーを卒業して普通の男前な女子に戻ります♪』ってな

感じで。

ってどんな感じかーいってゆう突っ込みは期待しません。

Img_4208

ただね、ブックマークからアクセスして下さる方が日増しに増え

てるのも事実でね、微妙に嬉(うれ)悲しかったりもするのだな。

これまた興味ないと思うのだけれども、ブログを辞める理由はね

『このブログが好きすぎて・・・』だったりする。

私ってほれ極度のうぬぼれ屋さんだから、自分で書いたこの

ブログがだーいすき(*¯▽¯*)

しかも自分よりも可愛いプリオリが出てるとなれば尚更のこと、

もう気になって気になって仕方にゃい(*¯▼¯*)

ぐわはははははは

Img_4215

ってのは流石に冗談ですが、ヒマさえあれば、ってかヒマがない

のに、やる事いっぱい溜まってるのに、ついついパソコンを開い

ちゃうのは本当でして・・・。

家族が集まるたびに、友達が来るたびに、ブログ用のお写真を

撮ったりなんかして、かなり強烈にうっとおしがられてるのも

本当でして・・・・・・・。

私ってほれうぬぼれ屋の他に白か黒で生きていきたいタイプ

だから、その内ダラダラし始めてどうでもよくなる前にきっぱり

辞めちゃった方が気が楽な訳でして・・・・・・・・・・・・・・・。

一部とても気にして下さっている方に向けての中間報告でした。

って、ほんまにただの日記かーい!!!と突っ込んだあなた!

グッジョブ!!!

Img_4203_1

なあオリ?母さん意外に真面目なお話してたんやけども、

あんた、ずっとお口が開いてたな・・・。

たまにはお口を閉めてみてはどうですか?

Img_4213

さよか・・・・・・。

Img_4227

いえいえプリ・・・あんたもですよ・・・。

とほほ

でもそこはほれ『本日閉店セール』って言いながら何年も営業を

続けてる大阪の商売人のようなノリかもしれないし・・・・・。

| | コメント (8)

2007年6月 6日 (水)

プリンコ♪

国民の義務ですからね、母さん今日も勤労に励んできましたよ。

プリオリのお散歩と夕ご飯を終えた後は、母さんおビールを

頂きます。晩酌です♪夕飯の前に頂くおビールはそりゃ最高です。

って、あれれ、このお匂い!?さてはプリンコが出たな。

プリンコとは言葉の魔術師momoさんが生み出して母さんに

投げつけてきたお言葉ですよ。プリのンコでプリンコですよ。

母さん「プリ?出たか?」

Img_4451

な、なんでって、母さんせっかく『たこわさ』をおつまみに

おビールを頂いていたのに、プリンコのお匂いがお部屋中に

充満しちゃったからです・・・よ。手っ取り早く言えば、臭いのですよ。

Img_4452

うーん、残念だけども、そんなこと、ありますよ。

どんなに小ちゃいプリンコでもね、お匂いは一人前ですからね。

例え可愛いプリのンコでも、臭いものは臭いのだよ。

プリ「母さんの嘘つき!プーちゃんのンコは臭くない!

   良いお匂いですっ!」

母さん「・・・・・・・・・・・・(¯▼¯)」

そこまで言うなら、プリ?自分でお匂いを嗅いでみな。

Img_4454

あっ、プリ!言うの忘れたけど、あんまり近くでクンクンしたら

お鼻が曲がるかもしれないからね、気をつけてな。

って、遅かったか・・・。

Img_4368

もうお鼻、曲がってるがな・・・・・。

とほほ・・・

オリンコはあまりにリアルすぎて、絶対記事にはできません・・・・。

| | コメント (8)

2007年6月 4日 (月)

ブルーリボン賞

Img_4404

走って~

Img_4394

走って~

Img_4405

とにかく必死に走って~

って何でプリが必死に走っているのかと言うと

Img_4421

お庭にオリも出してあげたから(¯▼¯)

トムとジェリーごっこが始まるのは計算ずくです。ソロバンずくです。

だって一つ屋根の下に一緒に暮らす家族ですもの。それが例え

ガウガウごっこでも、スキンシップの方が大事だわ、きっと。

って、あれ?

Img_4418

オリったら、めずらしくプリそっちのけで桜の枝なんて咥えて

嬉しそうですよ。一方こっちは

Img_4390

追いかけて来るはずのオリが来なくて、期待外れのようですよ。

せっかく裏庭まで逃げたのにね。

オリが襲って来ないと分かったとたんに、なぜかプリったら

がっくり肩を落としてしまったので、優しい母さんは、わざわざ

プリがオリに襲われる様な環境をつくってあげましたよ。

Img_4423

ほーら、プリったら急に生き生きしてきたがな(*¯▽¯*)

Img_4424

どうやろう?もうプリが全然可哀想に見えないんやけど・・・。

それよか、「きゃあ」の横に♪が見えまんがな・・・。

Img_4428

・・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯;)

あんまり言いたくないんやけどな、それって・・・・芝居か?

ちょっとこっちを向いてごらん?

Img_4426

やっぱりな・・・・・・。

とほほ

Img_4415_1

プリ「母さんっ、プーちゃんって女優でしょう?」

母さん「ってやっぱり計算ずくやったんかい・・・」      

| | コメント (11)

2007年6月 3日 (日)

鼻の穴対決

オリ「ねえ、かあさんっ」

Img_3879

母さん「なあに?オリ」

って、(*^m^*)ププッ

あんた、アップやとほんまにお鼻が大っきいな。

今日もブーってなってるでー。

Img_3485

オリ「・・・・・・・・・・・・・・」

あ、怒っちゃったん?ごめんごめん。でもオリはアホやなー。

お鼻の穴が大っきいとな、母さんの匂いだって、砂ズリ炒めの

匂いだっていっぱい嗅げるからお得なんやでっ。

それにオリのお鼻の穴は形がええわー。

Img_4198

うん、ほんまほんまー。プリとは比べものにならへんわ。

Img_4223

プリ「そんなことないっ!プーちゃんのお鼻の穴だって大きいっ!

   ほらっ!!」

Img_4231

母さん「・・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯)」

って何の対決やねん・・・。

ウィークエンドなので、勘弁してください・・・。

以外に母さん、お疲れみたい。てへへ。

プリ「プーちゃんは母さんに似て、小ちゃくて可愛いんです

   よね~」(←小悪魔)

母さん「ええ(*^▽^*)、ま、まあねえ~」(←単純)

オリ「オーちゃんのお鼻の穴はかあさんに似て大きいんです

   よねえ~」(←怖いもの知らず)

| | コメント (10)

2007年6月 2日 (土)

小悪魔プリ♪

6月です。

この『晴れときどき犬日記♪』を始めたのは去年の6月でした。

そうなのです。今月は祝♪1周年なのです。

なので今月は、可能な限り毎日更新を目指しますよ。

ラストスパートですよ♪きっと無理だけど。なは。

ところで我が家のプリオリですが、ようやく、少しずつ、

お互いの距離を縮め始めてくれています。

Img_4238

こんな2匹を見ると、

Img_4325

もう安心ね、と錯覚を覚えずにはいられません。

母さんがプリを抱いてお写真を撮ろうとしたら、近づいてくるオリ。

Img_4287

母さんがプリを抱っこしてるから、オリったらヤキモチをやいた

のね。そうなのね。

Img_4288

なんて妄想は必要ありませんよ。オリが気になるのはプリ

だけですから(¯▼¯)

Img_4291

母さん「プリ、どうする?オリが一緒に遊びたいんやって」

Img_4295

母さん「・・・・・・・・・・・・・(¯▼¯)」

何だか母さん、うすうす気付いてきましたよ。

今まで、オリの暴れん坊にプリが振り回されてると思っていた

けれども、オリの気持ちを振り回してるのは、どうやらプリの

方だって・・・・・。

だってほら、プリがそっけない態度を取っただけで、

Img_4262

オリったら、魂を抜き取られてますから・・・。

プリったら、母さんに似て小悪魔タイプだったのね。

このかけひき上手!

Img_4217

いや、褒めてませんから。。。

母さん「プリー、母さんもよく小悪魔♪って言われるんやでー。

    私達ってそっくりやわー」

プリ「母さん、今日も可哀想なんですけども・・・」

| | コメント (10)

2007年6月 1日 (金)

サボテン君

初めに断っておきますが、この記事にはプリオリは出てきません。

尚、お食事前の方、もしくはお食事中の方、さらにはお食事直後

の方は本日はご遠慮下さいませ。

いいですか?私ちゃんと注意を促しましたからね。後から苦情は

受け付けませんよ。

怖いもの見たさでついつい見ちゃっても、それは自己責任ですよ。

いえね、今朝夜勤から戻って来ましたら、キッチンの横の小さな

部屋に、何とも愛らしいサボテン君が・・・・・立っていましたよ。

Puriko

さりげなく完璧に、しかも堂々としたその立位っぷりに、

母さん朝から感激しました。

こんなに見事なサボテン君をかつて見たことがあったでしょうか?

しかも畳の上ですから・・・。

Puriko2

ちなみに大きさは母さんの小指にも満たないくらい・・・。

製作者:プリ巨匠

どうもありがとうございました。

なははー。。。

RAKU~、矢部山も暑いんだろうね~。

。。。。。。。。。。。。

本日はコメントの代わりにクリックをください(¯▼¯)

同情でもカマワナイ、から・・・にゃははー。。。

| | コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »