« お皿じゃ無理です | トップページ | 水飲み事情 »

2007年6月14日 (木)

よく歩いてるお姉ちゃん!?

今月は毎日更新すると公言しながらも、すでに3回目の

無断おさぼりをしてしまった母さんです、こんばんは。

今日の夕方のお散歩の時ね、ちょっとだけ楽しい事が

あったのですよ。

Img_4547

当たり前です。母さん地方はとっくに梅雨入りしてるんやから、

これからしばらくは毎日それですよ。

Img_4560

あのね、いつものようにオリと住宅街をお散歩していたら、

とある家の玄関先にいたおじさんが、「おー今日も来たかー。

姉ちゃん、あんたとこいったい何匹の犬を飼ってるとね?」と

話しかけてきたのですよ。

Img_4562

「えー、たったの2匹ですよ」と母さん答えたら、

「嘘言え!さっきのチビ(プリのことらしい)とこれ(オリ)と、

もう1匹、中ぐらいのがおったじゃろう。去年の夏くらいまで

見よったけど、最近見らんが・・・。あれは元気とね?」

だってさ・・・・・。

(*¯m¯*)ぷぷぷーっ、おじさんおじさん、その中くらいだったのが

これ(オリ)ですよ。

Img_4564

母さんね、まず最初に30分程プリのお散歩をして、次にオリを

1時間お散歩させてるので、近所では「よく歩いてるお姉ちゃん」

もっかい書きますね。「よく歩いてるお姉ちゃん」と思われている

らしいのです。

しかもオリったら、去年の夏と言えばまだ生後4~6ヶ月の仔犬

だったのに、すっかり成犬だと思われていたんだってさ。

小雨の中で、10分程の楽しい楽しいおしゃべりでした。

あ、なあオリ?雨止んできたみたいやけどカッパ脱ぐ?

Img_4567

なあなあオリ?それ着たままでええのん?

Img_4568

って、まったく聞いちゃいない・・・。

なははー。

大阪ブルセラ症陰性犬のコ達の里親探しが始まります。

111頭の命が新しい家族を待っています。

これからワンコを家族に迎える予定のある方は、ぜひ!

このコ達は命ですからね、生涯愛して下さる方、ぜひ!!

RAKUのお山もそろそろ梅雨入りかしら~?

しかもおじさん「ほんとに散歩が楽しそうやなー」って言って

くれたので

母さん「そうなんですよー。このコ顔が笑ってるでしょう?」って

喜んで答えたら、

なんとおじさん「いや、犬じゃなくて姉ちゃんがよ」だってさー。

ええっ?母さん、にやけながらお散歩してるのか?これじゃ別の

意味で笑いものに・・・。やばいじゃないか・・・・・。

|

« お皿じゃ無理です | トップページ | 水飲み事情 »

コメント

おそろいのカッパを着て、散歩する光景は、微笑ましいです。
うちは、ぬれるのが嫌いな子が2匹いるので、雨は、室内運動会です。
きっと近所でも大きいイヌと小さいイヌを連れて散歩している人。と言って有名じゃないのかな?
でも、だいじょうぶ!オリのあのユニークな顔を見せれば、町内で
スーパースター間違いなし。私だってファンになっちゃたもん。
人気者になるよ!ガンバレ、オリちゃん!プリチャン!

投稿: まつきち | 2007年6月14日 (木) 23時05分

フリフリでしかもキティちゃんなの?
ワタシの思い描くオリちゃんの
イメージとは少し違いますが。。。
おじさんもビックリするほどに
大きくなったのね。
ところで、ワタシは最近ピンクが好きで、
クレア用品も結構ピンクが多いんです。
昔はピンクって好きじゃなかったのに。
よーく見ると、お姉ちゃんも♪
これって、もしかしてアレかなぁ。

投稿: clareママ | 2007年6月14日 (木) 23時29分

今日の日記は「お姉ちゃん」プチ自慢ですな?
オリちゃんの写真満載だけど自慢日記ですな??
弟子としては、師匠に習って自慢をひとつ。
「可愛いお嬢ちゃんは連れてる犬まで可愛いねvv」
…イジメる?

オリちゃんのドレス可愛い~☆
私もイメージと違うって思ったけど…。
毎日1時間半もお散歩してるんですね。すごいっ!
でも歩くより、オリちゃんのニオイチェックの方に時間かかってそうですね(笑)

投稿: momo | 2007年6月15日 (金) 01時06分

おーー!!
可愛いピンク!しかもキティちゃんじゃあないですかーー。
なかなかやるね・・・(笑)
・・・・
そのおじさんに比べたら、とってもお姉さんに見えるって事ではないですよね??(笑)あっ、すいません・・・。間違いなくお姉さんで
す!!
私も車に乗せているときはニヤニヤしてるってよく言われているよ・・・。だって、可愛いもんね!!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年6月15日 (金) 11時54分

ここですね!噂の松嶋菜々子似のお姉ちゃんがやってるというブログは…。。。END 笑
おーちゃんのレインコートすごいかわいいですね!キティーちゃんで大型犬用があるとは…なかなかの違和感がありますが…よく似合ってますよ!もちろん母さんもキティーちゃんのレインコートでお散歩ですよね?

投稿: にゃお | 2007年6月15日 (金) 15時14分

★まつきちさんコメントありがとう★
いえいえ実はプリもね、雨が降ったらお散歩はしないのですよ。
なのでカッパは持ってないのです・・・。
ただ有名なのは有名のようでして、「いつか話しかけてみようと
思ってたのよ~」とおば様方によく言われます。
ワンコを飼ってらっしゃる方はオリの種類に興味があるようです。
プリもかなり小さいダックス(3キロ)なのでよく話しかけられます。
だから決して、お顔がユニークだからじゃありませんから・・・。


★clareママさんコメントありがとう★
にゃはは~、以前は全身ガッチリカバーのレインウェアを着ていた
のですが、シャカシャカって音が嫌なようで歩かなくなったんですよ。
なので今はマントタイプにしています。
フリフリキティーちゃん。決して私の趣味でもありません。
通販カタログで60~70%引きで800円くらいになってたので・・・。
でもなぜか、ピンクばっかり選んでるような・・・。
林家ペーパー子現象かしら?
お互い気をつけましょうね。むふっ。


★momoさんコメントありがとう★
あらやだっ。指摘されるまで気付きませんでしたよ。
私ったら知らず知らずの内にプチ自慢をするタイプだったのね(¯▼¯)
次からはちゃんと『意識して自慢する』ので今回は許してねー。
人間て自然に自分に似たワンコを選ぶんだってー。
きっとmomoさんは耳毛が出てて足が短いのよ!きっとそうよ!
にゃはっ。コレ位でいい?
そうか・・・似合ってないのか、これ・・・。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママさんだけだよ・・。褒めてくれたの。(T▽T)ウルウル
そうだよ、ピンクのキティーちゃんだよ。しかもフリフリだよ。
ってやっぱりママさんも笑ってたんだね・・・。
あのおじさんよりもお姉さんだったら、私60歳過ぎてるけど・・・。
きょうの突っ込みは90点!(笑)
あ、気をつけたほうがいいよ、ニヤニヤしながらお散歩するのは。
結構見られてるみたいだから~。


★にゃおさんコメントありがとう★
もうね、にゃおさん、、、悲しくなるから、、、
オリにフリフリでピンクでキティーちゃんのカッパを着せただけで
こんなにみんなに責められるなんて、、、、。
しかも「違和感が・・・」なんて、、、オリも肩を震わせていますよ。
ぐぐぐ、私はなんと100均の透明カッパですー。なははー。
わっはっはっは(T▽T)今夜は泣きますよ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年6月15日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お皿じゃ無理です | トップページ | 水飲み事情 »