« よく歩いてるお姉ちゃん!? | トップページ | 夜勤明け・・・ »

2007年6月15日 (金)

水飲み事情

ご飯の食べ方を見て、もう完全にバレてると思うけれども、

うちの次女オリのお水の飲み方は、そりゃもうビックリなのです。

毎回毎回、

Img_4172

こんな風に激しくお飲みになるのでね、

毎回毎回、

Img_4164

ですよ・・・・・・。

しかもオリのお口はレトリバーのDNAが色濃く出てるので

Img_3472

にお水が溜まるのですがね、それにちゃんと気付いているの

かいないのか、オリったらお水を飲んでる途中でいきなり歩き

出したりするものですから、我が家のお台所や廊下はいつでも

水浸しなのですよ(¯▼¯)なは

その結果、毎回毎回「オリーーーーーーッ!!!」ってババに

怒鳴られるので、最近じゃオリ、

Img_4444

のですよ。やれやれ・・・。

母さん「オリー、ちょっとここに来なさーい。あのな、お水は

    ゆっくり飲みなさいって母さんいつも言ってるやろ?

    ほんでな、飲みながら歩いたらあかんのよ!」

Img_4165

母さん「ジャーキーあるで?」

Img_4167

早っ・・・・・もう認めるんかい。

プリ「オーちゃんは本当に世話が焼けますねえ、ねえ母さん」

Img_4620

そんなこと、よく言えたな、プリ・・・・・・。

とほほ・・・

|

« よく歩いてるお姉ちゃん!? | トップページ | 夜勤明け・・・ »

コメント

ウチの菊ちゃんも、ボタボタこぼします。
スマートな口元なのに。
飲み終えてないのに、顔を上げるんですよね。
しかしホントにすごい水浸しですよ~
おまけにプリちゃん。ごはんが・・・
選びながら食べてるのかな?

投稿: clareママ | 2007年6月15日 (金) 23時27分

★clareママさんコメントありがとう★
そうなんですよ!飲み終えてないのに顔をあげるの!
ほんでオリの場合は顔を上げたと同時にもう走り出してるの!
実際の水浸しはもっともっとすごいですから~。
靴下なんかで歩いたら、ボットボトになりますから~。
プリ、やっぱり変わってて、同じ粒でも食べたり捨てたり。
でもお皿の中を食べ終わったら「あれれ、こんなとこにも
落ちてます~」って感じで喜んで食べています。
不思議な生きものです・・・。

投稿: an太郎 | 2007年6月16日 (土) 00時15分

「飲みながら歩く」??
あぁ!そっか!頬袋ならぬオリ袋にお水を貯蔵してるんですね。
避難時にも安心vv
プリちゃんはお顔に似合わぬ、食い散らかし(笑)
「人間て自然に自分に似たワンコを選ぶんだってー」とドコカで聞いたので、そういう事なんでしょうね。ぷぷぷ。

投稿: momo | 2007年6月16日 (土) 00時33分

あらら、ぷりちゃんもこぼしてる・・・。(笑)
うちでは、セレブ?!なので、二匹ともお上品に食べるわよ。←うそです・・・。
ふうちゃんはゆっくりなので、ほとんどこぼしません。味わって食べる派!!

八重はがついてとにかく腹に早く入れなきゃ盗られる!!って感じの猛スピードでこれもまたこぼさず食べる。野生派!!
ワンそれぞれ食べ方も色々ねーーー。(感心、感心!!)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年6月16日 (土) 09時41分

すごい散らかしっぷりだねぇ。
ダイちゃんとあきさんは、野菜だけ
上手に出して食べます。
回りはいつも、にんじんやキャベツ
などが散乱した状態。
こぼしたのも食べちゃうんでしょ。
エライよ。
オーちゃんのあそこんとこ、あきに
似てる。風になびくでしょ?

投稿: ロンの母 | 2007年6月16日 (土) 10時28分

ごんたのお口は
日本犬が強く出てるので
引き締まってるけど水はボタボタ・・・(^_^;)

オリちゃんのアップかわいいい!!!
(^。^)

投稿: らむっこ | 2007年6月16日 (土) 11時10分

★momoさんコメントありがとう★
それがね~、オリったら常にお口が開いているので
貯蔵は出来ないのです~。放水状態です~。
これこれ違うよmomoさん、人間はね、自分に似た「容姿」の
ワンコを選ぶんだー。
あ、でも叶an子は短足なおデブではないからねー。
そこんとこヨロシク!


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ほんとはね、オリの方がご飯はきれいに食べるんだよ。
お皿では無理だったけど。
でも水はほんっとにダメ。ビッチャビチャ(≧▼≦)
プリは超ゆーっくり(20分くらいかけて食べてる・・・)なのに
ボロボロこぼすんだよねえ・・・。
ジャネちゃんとオリ本当に仲良くなれそうなのになー。
距離がねえ・・・・(^-^;


★ロンの母さんコメントありがとう★
オリのフードボール台周囲はいっつも水浸しですよ(^-^;
プリは昔っから散らかし放題です・・・。
あきちゃんもダイちゃんもお野菜嫌いなんだー。
プリはブロッコリーとキャベツ命ワンコです。火を通したお肉や
お魚の時は生野菜を、お刺身の時は火を通したお野菜が必須です。
オリもお野菜大好き!
オリのココはビヨーンて伸びるので、よく引っ張って遊んでます。
歯磨きも歯がよく見えてやり易いのー。


★らむっこさんコメントありがとう★
むふふ(^m^)そっちの方がおもしろい・・・。
ごんた君のお口もゴールデンっぽいって思ってたけど
違うんだねー。
もしかしてこれって、大型犬特有なのかしら?
オリのアップ・・・アホ面って言われなくて良かった♪

投稿: an太郎 | 2007年6月16日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく歩いてるお姉ちゃん!? | トップページ | 夜勤明け・・・ »