« あぁ、ババの勘違い | トップページ | プリオリだよ!全員集合 »

2007年6月22日 (金)

母さんの勇気

母さんいっつも自分の事を男前なのだーなんて書いてきた

けれども、このブログを定期で読んで下さってきた方々は

きっとご存知なのでしょうね。

本当は母さん、とっても乙女ちっくで繊細でカヨワイ女子なんだって。

Img_4729

無視無視・・・。

そりゃ確かに若い頃は、オートバイにテントと寝袋を積んで1人で

四国を周ったり、12ヶ国の外国人約30人と1台のバスに乗り合わ

せてオーストラリアでキャンプしたり、モンゴルのゴビ砂漠を馬と

ラクダでキャラバンしながらキャンプしたり、ボルネオで野生の

オラウータンを探したり、ニュージーランドに留学したり、飛行機

に乗り遅れた上海で日本語をまくし立てて国際線を止めちゃったり

・・・・と本当にいろんな経験をしてきましたよ。

多くの事を経験する事で、自分が強く大きくなれるんだと思ってた

ような気がするんですよ。

Img_4727

えーっとね、何が言いたいかって言うとね、プリが母さんのコに

なった瞬間から母さんの世界の中心はプリになってしまったの

だけれど、プリを中心に物事を考えるだけで、何故かいつも

まっすぐ来れた気がするんだ。

Img_4747

むふふ、もちろん今ではプリオリが母さんの中心ですよ。

あんたたちが一緒だとね、どこにも行かなくても、特別な事を

しなくても、母さん強くなれるんだって分かったんだよ。

もっともっと頑張りたいって、頑張らなきゃって思えるんだ。

いつの間にかあんたたち、母さんの勇気になっていたんだよ。

だから母さん、ここでいったんブログをお休みしようと思います。

Img_4755

ううん、違うよ。

振り返れば、このブログでたくさんの方に励ましてもらって、

慰めてもらって、時には怒られたりもしたけど、いっぱいいっぱい

褒めてもらってやっぱり励ましてもらって、たくさん元気や勇気を

貰いました。でもいつの間にか、何をしてても「あ、これブログに

使える」何て思うようになったりして、嫌な事があったら「これを

書いたらなんてコメントくれるかな」なんて思うようにもなったりしてて、

何だかちょっと不純になってきていたようなのですよ。

せっかく夏になるんだし、ちょっとしばらくブログ抜きでプリオリと

楽しもうかなーって思ったの。

それに元気や勇気ならあんたたちから貰えばいいんだしね。

Img_4749

どうも、ありがとう♪やっぱりあんたたちは母さんの勇気だよ。

そんなこんなで、今月いっぱいでしばらくお休みしますね。

ひと夏終えて、また純粋にプリオリ日記を書きたくなるまで、、、、、。

この『晴れときどき犬日記♪』今日で開設1周年です♪

まさか1年も続くとは・・・。

今まで応援してくださった皆様、どうもどうもありがとう♪

一人一人に逢ってお礼を言いたい位です(笑)

今回里親探しを行ってもらえた92頭の大阪ブルセラ症陰性犬の

コ達ですが、180件あまりの応募があったようです。

全頭に新しい家族が出来る事を願ってやみません。

応募してくださった方、本当に素敵です。ありがとうありがとう♪

|

« あぁ、ババの勘違い | トップページ | プリオリだよ!全員集合 »

コメント

残念です・・・とっても。
でもan太郎さんの気持ちもよくわかるよ。
お休みして、プリちゃんオリちゃんとの毎日
を楽しんでください。
そして、また再会できますように・・・。

うふふ・・・それにしても、an太郎さんって、
すごい経験してるのね~。
ただの主婦の私には考えられないけれど。
それ、全部捨てちゃってもいいくらい大切
なんでしょ、ふたりのこと。

私も、日記のつもりで始めたブログです。
完全に自己満足の世界・・・。
たまに読み返して泣いたり笑ったり・・・ね。
そんなおばかな記事に、コメントもらえたり
共感してくれる方がいたら、純粋にうれしい
ですよ。だから、不純ではないと思います。
こんなにもワンコを思ってくれる人に出会え
た・・・こちらこそ、ありがとうです。
あともうちょっとだね~・・・さみしい(涙)
いつか会えるといいな・・・an太郎さん一家に。
マシンガントークをご披露しますよ~(笑)
あ~また長くなっちゃった、ゴメンね。

投稿: ロンの母 | 2007年6月23日 (土) 10時05分

残念だけど、気持ちはとってもよくわかるから・・・
しばらくお休みして、
充電して帰ってきてくださいね(^_^)b

またまた、書いちゃいます(^^ゞ
40過ぎてから東南アジアにはまって、
子供達も成人した事だしと、
1週間~2週間の一人旅を
年に4回くらい楽しんでました。

旅行ブログと、料理ブログも書いてたんだけど
ごんたが来てからはごんたっちブログに集中!

今度これら3個のブログをどれか1つにまとめようって計画中です。
ごんたっちに貼ってた上記ブログのリンクは先ほど消しました、恥ずかしいので(^_^;)


そんなこんなで(??)
私もゆるゆる続けていくつもりなので帰ってきてね。

投稿: らむっこ | 2007年6月23日 (土) 11時39分

遂に来てしまいましたか
淋しいけど仕方ないね・・・
ブログから離れても(゚∀゚ ∬オレッチの事忘れんなよ~
これからはニュートラルな姿勢でプリオリババと生活していってください
いつの日か復活するのを楽しみにしてますお

投稿: よっし~ | 2007年6月23日 (土) 16時19分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ~、海外旅行は私のライフワークでした。
ニュージーランドでは看護師として病院や療養所や保育所に
ボランティアに行ったり。。。
ロン母さんもすごい事やってるじゃないですか。形や場所が違う
だけですよ。
ブログって毎日のことだから、実はリアルな友達よりもブログ
お友達の方がいっぱい会話してるんですよねえ。
自分の生活もなんだかバレてるし、相手の生活も覗いてるし、
おまけにそこには大好きなワンコがいたりして、半端じゃない
親近感ですよねえ。
本当に楽しい1年間でした。またココに戻ってきたくなった時の為に
帰る場所は残しておくつもりです。
どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2007年6月23日 (土) 21時21分

★らむっこさんコメントありがとう★
ううぉ~~~っ!らむっこさんも東南アジア好き?
私も東南アジア大好きです!
人もいいし犬もいいし、ご飯もおいしいし~!
私も年に3回は行ってましたよ。中国にはもう何回行ったか
忘れちゃったくらいです(^-^;
最後に行ったのはタイでした。アユタヤでは遺跡も撮らずに、
野良犬のお写真ばかり撮ったりして(*^-^*)
やっぱり素敵だな~、らむっこさん。
らむっこさんみたいにご家族がいれば安心して旅行にも行けるんだけど
プリオリには私しかいないから・・・。
でもまさか他にもブログをされてたとは!ほんと素敵~!
今までどうもありがとう。もう少しお付き合いを♪

投稿: an太郎 | 2007年6月23日 (土) 21時37分

★よっし~さんコメントありがとう★
うん、やっぱり私も淋しいよ。ブログでしか知らないのに、
なんか古い友人のような感覚になっちゃってるし。
本当はもう辞めちゃうつもりだったけど、帰る場所を残しておく
ことにしました。よっし~さんもプリオリの事忘れないでね~。
あ、ブログは辞めても、ちゃーんと訪問はさせて頂きますよ~。
辛口コメント炸裂で~!!!
どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2007年6月23日 (土) 21時43分

えええ~!!!!!
ホントだったんですね…悲しいです。。。
再開されることを心より祈ってます!
きっとすぐに再開していただけ…ますよね??w
にしてもan太郎さんの経歴には吹っ飛ばされますー!とても羨ましいです!

投稿: にゃお | 2007年6月25日 (月) 16時09分

★にゃおさんコメントありがとう★
ぐぐぐ~!!!!!!
ホントだったんです・・・・・。
今まで仲良くして頂いて、どうもありがとうございました。
モコちゃんのダイエット、陰ながら応援しています~。
いやいやホントだってば~。
ブログは辞めても遊びには行くので、手抜きしちゃ、ダメよ!

投稿: an太郎 | 2007年6月25日 (月) 23時34分

Up後、すぐに読んでたのですが、なんとコメントしてよいのかわからずこんなに遅くなりました…。
何度も読み返しましたよ。
お師匠みたいにパワフルじゃないけど、いつもパワー貰ってました。
すごく寂しいです。
でもね、なんかいつか会えそうな気がするんですよ。実物に。
毎日毎日読ませてもらってるからかなぁ。
お勉強が落ち着いた暁には、ぜひ日記書いてくださいな。
その日を楽しみにしてます♪

投稿: momo | 2007年6月26日 (火) 01時54分

★一番弟子のmomoさんコメントありがとう★
本当は残りの日まで毎日アップするつもりだったのに、
なんか辞めると決めたらダラダラしちゃいました。
コメント残せ残せ詐欺のようにmomoさんをひっかけて
おきながら、とっとと辞めちゃう師匠をお許しくださいね。
嘘はつけないのでお約束はできませんが、いつか戻ってきた時は
お友達ブログの皆さんのところに飛んで行きますので、その時は
また宜しくお願いしまっす。
そうよ~、いつか逢えるわよ~!
プリが10歳になったら、九州会を開きましょうね!!!

投稿: an太郎 | 2007年6月26日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、ババの勘違い | トップページ | プリオリだよ!全員集合 »