« プリシラ作文 | トップページ | よく歩いてるお姉ちゃん!? »

2007年6月12日 (火)

お皿じゃ無理です

いやあ参りましたがな。

「こりゃいける」ってホクホクでプリシラ作文を作ってみたのに

何ですか?このだだすべり感は・・・。

本気で大怪我じゃあないですか。今日はやる気満々でオリーブ

作文をUPするつもりだったけれども、謹んで封印しますよ。

全面降伏ですよ。こんなに寒い6月は初めてでしたよ。

ところで、今日ローソンで唐突に、↓これ

Img_4603

貰ったのー♪

それがね、お会計の時にいきなり店長さんが「お客さん、お子さん

いらっしゃいます?」と聞いてきたので、「ええ、います」と答えて

みたのだ。てへっ。だってプリオリは母さんの可愛い可愛い娘

やもの。そしたら「良かったら、これ要りません?」って聞いてきた

ので、もちろんもちろんふたつ返事で貰ったのん♪

このミッフィちゃんのお皿をどうするかって?決まってますがな。

クレちゃん達の真似をして、これでご飯をあげるんですがな。

Img_4605

いえね、何度も書いてきましたけどね、我が家は半々ご飯なの

ですよ。お肉(お魚)とお野菜を炒めたり煮込んだりしたもの

を、フードの上にかけてあげています。朝も夜もです。

Img_4606

その日の手作り分の材料によって、カリカリの量を40~60%の

間で変更しています。

完全に手作りにするには栄養が心配なので、うちはずっとこれで

きています。食の細かったプリも、これでよく食べるようになりました。

Img_4613

ってあらあら、ほんまやん。あんたがのんびりしてるから

ぜーんぶオリが食べちゃったやんか。

今日はせっかく『ささみとブロッコリー、人参、しめじ炒めかけ』

を見てもらおうと思ってたのにん。

Img_4610_1

・・・うん。それは母さんも気付いてた。

ってか、うちのコにお皿のお食事は無理みたい。

にゃははー

|

« プリシラ作文 | トップページ | よく歩いてるお姉ちゃん!? »

コメント

優しいローソンだ。。。
確かに可愛い子供たちですよ。
毛むくじゃらのね♪
深さがないと、大変な事になりますよね。
ウチのパン祭りのお皿の時も、いつも
そこらじゅうに飛ばしまくってました。
決してオリちゃんの食べ方じゃないからねー!

ミッフィーのお皿もかわいいけど、
ほらほら、いいのがあるでしょ?
コレクションの中から・・・ねっ♪

※非難間違ってましたね~。鋭い!


投稿: clareママ | 2007年6月12日 (火) 23時36分

★clareママさんコメントありがとう★
ほんとに優しいローソンでした。
ミッフィー祭りの時に余っちゃったそうですよ。
実は「娘ふたりです」って言ったら2枚くれたのですが、
車で待機していた同僚に1枚は強奪されました。
そうか、クレちゃん達でもお皿では難しいのか・・・。
じゃあオリがこれでも仕方ないですね(^-^;
そんなあ、うちにはル・クルーゼのお皿はありませんよ(¯▼¯)
薄くてきれいなエメラルドグリーンのお皿は、引越しの時以来
ダンボールの中です。オリが恐くて出せません。なは。

投稿: an太郎 | 2007年6月13日 (水) 09時59分

そんなだだすべりだなんて…あえてクリックのみでコメントは残しませんでしたけど。w
おーちゃんに平らのお皿は無理なようですね。意外とモコは食べ方が上品なので慎ましく食べてますよ(≧∇≦)ノ ぷーちゃんごちそうが減っちゃったのね。ってかむしろ食べれてない??

投稿: にゃお | 2007年6月13日 (水) 10時57分

★にゃおさんコメントありがとう★
おー、あの貴重なクリックはにゃおさまでしたか。
恐れ入りました。ありがとうありがとう。
って、またまた~、オリが無理なのにモコちゃんが
慎ましく~?本当に~?
お気づきの通りプリのお口にはまったく入りませんでしたよ。
でもすべて承知の上でしたので、あとでちゃんとあげました。
ご心配なく~。

投稿: an太郎 | 2007年6月13日 (水) 20時05分

わ、ごんたも浅い皿では絶対に無理だわ。

そおか~、プリちゃんはこの時は食べれなかったんだ。
後で食べたときオリちゃんも
「私にもちょうだい」したでしょう?(^_^)

投稿: らむっこ | 2007年6月13日 (水) 20時44分

★らむっこさんコメントありがとう★
むふふ、何で分かりましたか~?
オリは「オーちゃんも全然食べてない」って顔で
真剣に訴えるので、ついついまたあげちゃいましたよ・・・。
プリはひとりっこだったせいか、食への欲求が薄いんですよ。
でもオリにも十分あげてきたはずなのにな・・・(^-^;

やはりごんた君もお皿じゃ無理ですか?安心?!しました!

投稿: an太郎 | 2007年6月13日 (水) 20時54分

手作りフード!大変ですよね~。
最近、流行っているそうですね。
うちも手作りをしていたのですが、3日でやめました。
えっ!なぜって、面倒だからです。
やさしいママでよかったね。
プリちゃん、オリちゃん。

投稿: まつきち | 2007年6月13日 (水) 21時23分

★まつきちさんコメントありがとう★
いえいえ、全然大変じゃないですよ~。
炒めるか煮るかだけなので15分もかからないのです。
でもいくらおチビちゃん達とは言え、まつきちさんとこ
みたいにあんなにたくさんいたら、やっぱり大変かも・・・。
いやしかし、まさか本物の3日坊主がこんなに近くにいたとは!(笑)
あ、私、優しいんじゃなくて、かなりお節介みたい(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年6月13日 (水) 22時36分

うち場合、アンズは鼻が短いから浅くても大丈夫。でもカリンは長っ鼻だからこぼしまくりですよ。
作文挑戦してみようかと思ったけど、うちのお嬢たちはどっちも「ン」がつくでしょ?
「ン」と言えば、「ンコ」しか思い浮かばなかったっす…。

投稿: momo | 2007年6月14日 (木) 00時26分

おはようございます。
あらら・・・、おーちゃんボロボロこぼしてって浅いお皿使うとこうなるよね・・・。ぷりちゃんの困っている様子もなんか解かるなーー。
以前私も薬局で、赤ちゃんにも塗れる化膿止めありますか??とたずねたときに、お子さんは何歳位ですか??と聞かれ、困った時がありました(^^;
病院に行ったときは自然に潰れるし、腫瘍じゃないからって言われていて大丈夫って事だったから。
でもあまりにもグジュグジュしていたから、マキロンも買って手当てしました!!an太郎さんなら手際良いんでしょうね・・・。
白衣の天使ですもの!!
もちろん、人間じゃないって言ったら「あ、あああーー。でも人間と変わらないですから・・・。」ってご丁寧に高いやつ出されました。
ほとんど使わなかったし、30過ぎて度派手に転ぶ事もそんなにないので?!薬箱の肥やしになっています(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年6月14日 (木) 10時36分

★momoさんコメントありがとう★
そうか、長っ鼻が問題なのね。性格とか、食への欲求とかは・・・?
でも今回懲りたので、もうお皿であげるのはやめますよ。
作文・・・止めたほうがいいですよ!大怪我しますよ!
アクセスとクリックを見て大声で「さぶっ」って言いましたから!
いやマジで・・。


★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
うえのクレちゃんママさんちのコたちは上手にお皿で食べてるから
ちょっと真似してみたけどね、全然ダメだったよ・・・。
ボールならプリオリは仲良く食べるのに、あまりのオリの豪快さに
プリもボーゼンとしたみたい(^-^)
ぷぷぷ、ママさん、そこは「子ども」で通さなきゃ!最後まで(笑)
だってふう君もジャネちゃんも可愛い可愛い子どもじゃなーい!
ワンワン言うけど・・・。
お薬はいざと言う時の保険と言う事で・・・。

投稿: an太郎 | 2007年6月14日 (木) 18時49分

こ・これは・・・・ 凄い惨劇じゃない??
オーちゃんの食べ方が汚いの? どっちも? ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: よっし~ | 2007年6月15日 (金) 17時54分

★よっし~さんコメントありがとう★
ええ、すごい惨劇でした。でもこぼしたご飯もちゃーんときれいに
食べてしまいましたよ。
実はプリオリともに食べ方は雑だったりして・・・。
飼い主に似たんだよーなんてお返事返しはいりませ~ん!

投稿: an太郎 | 2007年6月15日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリシラ作文 | トップページ | よく歩いてるお姉ちゃん!? »