« 夜勤明け・・・ | トップページ | 図々しい夫婦 »

2007年6月18日 (月)

思い出のスノボー

夜勤明けの翌日は丸1日お休みです。なので今日は朝9時まで

お寝坊できたので、母さんすっかり絶好調です。

Img_4665

でも今日はプリオリを連れて現実逃避をする訳にはいきません。

やることいっぱい溜まってますから・・・。

Img_4655

以前ちらっと書いたけれども、母さん今年はちょっとした受験生に

なります。同僚に勧められて注文していた参考書が要約届いたので

まずは本屋さんに取りに行って、ついでに普段行けない銀行や

郵便局に行って、こないだ終わらなかった衣替えの続きをやって、、、

Img_4664

そうそう、このスノーボードも、もう片付けなければね。

結局今年も行かなかったなー、スノボ・・・・・。

突然プリが家族になった年から行ってないから、もう4年も

滑ってないんだなー。

Img_4658

初スノボは27歳と遅咲きだったけれど、友人8人といきなり

北海道のトマムに行って、その日のうちに滑れるようになったん

だよねー。(あ、意識して自慢しちゃいましたよ。一部気分を害

された方、ごめんなさーい♪)

それからすっかりはまってしまって、このボード1枚で長野、岐阜、

石川、富山、福井、その他いろんな県を攻めたよなー。

Img_4662

うふふ、オリ?これはただの板ですからね、お返事なんて

しませんよー。

そうそう、尾底骨を骨折したのは長野の御岳(おんたけ)だったなー。

その時は折れてるなんて思わなかったから、大阪までの6時間、

車を運転して帰って来たんだよねー。

Img_4660

うーーん、どうやろう。うん、やっぱり、本当はまた滑りたいな。

でもね、スノボに行くよりもね、母さんはプリオリと一緒にいる方が

嬉しいんだ。幸せなんだ。だからこれは、もういらないの。

Img_4661

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

往生際が悪くってあれだけれども、、、、、、、

これはほら、思い出って事で・・・・・・・・・・・・・。

だからきちんとワックスをかけて、大切にしまって置きますね。

なはっ♪

RAKU~、立ち葵はね、私も大好きなお花です~。

|

« 夜勤明け・・・ | トップページ | 図々しい夫婦 »

コメント

受験生なんですか?大変ですね。
保健婦?助産婦?(な訳ないかな?)
頑張ってください!
an太郎さんは活動的ですね。
旅行にスノボーにアウトドアに、
どうやら車も4駆のようだし。
今年はお出かけなしですか?
ワタシは秋にクレアと旅行にでも
と考えてますが、またおばあちゃん家に
行くことになれば今年も旅行は
なしですね。。。

うーん。かなり高い壁ですねぇ。
ワタシ、順位が上がったと思ったら
お1人、引越しされてました。
どこって、犬2頭飼いに・・・ニヤニヤ


投稿: clareママ | 2007年6月18日 (月) 23時21分

激務、おつかれさまでした。
本当に大変な仕事なんだね。
命を預かってるんだもんね。
でも、仮眠も出来ないなんて・・・
体、気をつけてね!

スノボー・・・すごいねぇ~。
私、スポーツぜんぜんやらない(出来ない)
から、ソンケーしちゃうよ。
でももうやめちゃうのね・・・
じゃ、オーちゃんにガジガジしてもらう?
噛み応えありそうだよね(笑)

お勉強・・・いくつになっても学べるって
素晴らしいよね。がんばって!


投稿: ロンの母 | 2007年6月18日 (月) 23時46分

オリちゃん、新しいでっかいオモチャ貰えて良かったね~。
YOUカミカミしちゃいなよ☆ママ怒んないからさ~。
オリちゃんなら乗っちゃえそうなサイズですね。

つなぎでカーペンターかと思ったら、実はつなぎでスノーボーダーだったのですね。
寒いの苦手なのでスキーに数回行ったきりですが、スノボ楽しそう♪

お師匠、微妙に年がバレますよ…。
今後はお勉強に励むのでしょうか?
プリオリちゃんに参考書食べられないように、頑張って下さい!

投稿: momo | 2007年6月19日 (火) 00時39分

激務とお勉強とプリオリちゃんのお母さんの3役、
大変だけど頑張ってくださいね!

で、では私も書いちゃいます!
スノボは40代後半のデビューで、正気かって言われましたね・・・
運動は得意ではなく、無鉄砲があてはまってる気が(^^ゞ

投稿: らむっこ | 2007年6月19日 (火) 14時01分

私だったら仕事中に倒れてる事間違いなし!
私の中からスノボーは捨てられませんね。唯一の趣味と言っても過言じゃありませんし。私からスノボをとったら何も残らないって感じです。そのために車もスノボ用の4WDにしましたし…(an太郎さんと同じですね♪)ただ旅行いってる間って、寝る時とか思い出して心細くなっちゃいます…。

投稿: にゃお | 2007年6月19日 (火) 14時09分

★clareママさんコメントありがとう★
いえいえ大学病院を退職した後、訪問看護畑に移ったのですが、
いづれは自分の訪問看護ステーションを立ち上げたいと思って
いるのですよ。前から思ってたんだけど、クレちゃんママも
もしかして看護師かなあ?

本当はお家でまったりしてるのも大好きなんだけど、家でやる事が
溜まってくると外に出たくなる・・・とゆう厄介な性格でして・・・。
今年の夏は八女郡の矢部山に住むオリの兄弟のRAKUに逢いに
行くつもりです。楽しみー♪

高い壁・・・。ぐぐぐ・・・。


★ロンの母さんコメントありがとう★
確かに激務だけど、大変って訳でもないですよー。
その為のお勉強はしてる訳ですし・・・。ただ、とにかく眠り姫の私、
眠り姫の私・・・今、パソコン叩いたでしょう?
言い直しますね。私、とにかく眠りカバちゃんなので、仮眠できない
のが死ぬほど辛いんですよ・・・。
まあでも、体はきっと大丈夫です。てへ。
ほらほらロン母さん、そんなこと言ってる場合じゃないですよ!
↓らむっこさんを見習ってー!
でもボード噛んだら、さすがのオリの歯も欠けちゃうな・・・。

勉強を取るか、ブログを取るか・・・。とほほ


★お弟子さんコメントありがとう★
うーん、さすがにオリもボードは持て余してましたよ・・・。
ほんで私がボーダーなら、momoさんはJさんだったのね。
YOUテレビ出ちゃいなよ!とか言ってるの?踊っちゃいなよ!とか?
うーん、奥が深いわー。
折角ですから、ぜひmomoさんもスノボ始めちゃいなよ!
手始めに広島あたりで滑っちゃいなよ!!

そうよ私は四捨五入したら、もう40歳よー!
それが何かーーーーーーーー?


★らむっこさんコメントありがとう★
素敵素敵!らむっこさん超素敵ーーーーー!
私の憧れの女性ですー!「正気か?」だなんて失礼な!!!
私もいくつになってもやんちゃでいたいなー。
あ、らむっこさんがやんちゃだって言ってる訳では・・・。
でもスノボーって何歳になってもできるよねえ(*^-^*)


★にゃおさんコメントありがとう★
にゃはは~、そうだよねええええ。冬の間の週末はちびちゃん達を
置いて、ブログもほったらかし(?)でスノボに行ってたんだよ
ねええええ。にゃおさん両足で滑れるの?何かにゃおさん上手そう
だなー。
この板ね、無名のやっすいヤツなんだけど、無理矢理バートンの
ビンディングつけてるのー。すっごい滑れるよー。
むふふ、でもやっぱりにゃおさんも、チビちゃん達のこと思い出して
寂しくなっちゃうんだね。。。

投稿: an太郎 | 2007年6月19日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明け・・・ | トップページ | 図々しい夫婦 »