« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の5件の投稿

2007年9月29日 (土)

目覚めたプリシラ!

そんなこんなで今年の夏は10回以上もプリオリを川に連れて

行ったのに、結局オリのレトリバーの魂が目覚めることはありません

でした。残念ながら・・・・・。

変わりに目覚めたのはこちらのお方。

Img_0210lifelake

平均ミニチュアダックスよりもミニチュアなので、わざわざ

小ちゃめのライジャケを選んでたってのに、すでに前足が

埋もれてるのはドンマイですよ。

Img_0211bukabuka

宙に浮かせてみると(注:救助訓練の一環です♪)、ライジャケの

中で身体が遊んでしまうのは、もう致命的ですが、細かいことは

気にせずに川に行きまして、母さんが先にジャブジャブ川に入って

行くと、

Img_0108

とプリプチパニックに!

我を忘れて、短さゆえにすぐに足がつかなくなることも忘れて

Img_0109

と死にもの狂いの形相で必死について来ますから・・・・・。

すると、あら?

Img_0122

あらら?プーちゃん、あんたすっごい泳いでるけど?

ってスイマーじゃん!!

Img_0123

うーん、あんたにもライジャケは必要なかったねえ・・・・・・。

母さんドンマイ・・・・・なは♪

。。。。。。。。。。

オリ「だってオーちゃんは、、、、、、」

Img_0140poor1

「プールの方が好きなんです」

って言いながら、両足で水に入ることはなかったけどね・・・・。

ド、ドンマーイ!!!

Img_0257kokoku

Banner2 ←今日で1週間目ですが、見事に130位まで

          復活させて頂きまして、ホントにホントに

          ありがとうございます♪

          これからも応援して頂けますように♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←こちらも2頭飼いカテで10位内に復活させて頂き

         ました。どうもありがとうありがとう♪

| | コメント (8)

2007年9月28日 (金)

目覚めよオリーブ!

夏の間にしてたのはゲート作りだけかって?

いやいやそんな訳ないじゃないですか。

わが家のオリはラブmixにもかかわらず、まだスイマー犬の魂が

眠ったままでございます。

なので生後5ヶ月を過ぎた頃から、海で川でお庭のプールで・・・

と水に多く触れさせて、眠れる魂に揺さぶりをかけてはきたものの、

これが見事に眠りっぱなしで・・・・・・・・・。

だから優しい母さんは、今年の来るべきに日に備えて、去年から

こんなもの↓を用意してました。

Img_0099lifejake1

予想以上に巨体になりすぎたのは計算ミスでしたが、でも何とか

ギリギリバックルが留まったので、まあヨシとしましょうか。

。。。。。。。

母さん「なあオーちゃん、今からどこに行くんだっけ?」

Img_0128

オリ「オーちゃんね、北島こーすけ選手みたいに金メダルを

   狙うんですよー」

Img_0124

・・・・・・・・・・・。

Img_0125

・・・・・・・・・・。

Img_0113

Img_0114

母さん「おーい、何ちゃってメダリストーっ、戻ってこーい!」

トホホ・・・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←あらあらライフジャケットは?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←川に着いたら「死んでも着るもんか」って大暴れ

          でして・・・。なは♪

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

夏の思い出

昨日の続きだけれど、試験を受けられないと連絡が来たのは

8月中旬でした。

なのでもうその時から、まったくお勉強をしていなかったのですよ。

なので何度も「またブログ始めてみよっかなぁ~」って思ったの

だけども、その度に「あ、その前にあれやっとこ」ってのが浮かんで

きましてね。

で、何をやってたのかとゆうと、こんなの↓作ってみたりして。

Img_0143

以前は市販のラティスでこんな↓簡易ゲートを作っていたのです。

Img_3765obacyan

オリったら自分の背高よりも低いこのゲートから、何なら頭1コ分も

はみだしてるこのゲートから、まったく出て行く気配がなかったから

「まだこれでいっかぁ」なんて思っていたのだけれども、ある日

外から見てみたらね、何気にこれじゃ恐いのですよ。

Img_3678naniga

いや、あんたが。

なんせ頭1コ分もはみ出してるから、いつ襲ってきてもおかしくない

程のドキドキ感でして・・・。

これじゃ犬嫌いの人なんて相当恐かったでしょうに・・・。

いやぁご近所様、ごめんなさいごめんなさい。って母さん深く反省

して、今度はオリがすっぽり隠れるゲートにしましたよ。

↓こんな状態で買ってきた杉の端材で、↓こんな感じで

Img_0054 Img_0057mokuhura

地道に、一人で、作りあげました。女子なのに。。。

Img_0146

女子なのに・・・・・・。

暑い夏の思ひ出・・・。あぁ、地味ねぇ・・・・・。

Img_0055koukoku

Banner2 ←でもまあこれで、ご近所様も安心して通れる

          でしょうからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←同じ商品をご希望の方はan太郎工房まで・・・。

         ↑ウソです。なは♪

| | コメント (7)

2007年9月25日 (火)

『充電完了』

覚えて下さってる方がいらっしゃるかしら?

私がなぜ、いったんブログを卒業したのか、を。

覚えて下さっている方にはその後の報告を兼ねまして、

初めての方に改めてご説明を・・・。

えーと、私が前回ブログを止めてしまったのは、始めてはみたものの

1周年を迎えてしまいいつまで続けるのかが分からなくなって

ちょっとめんどくさくなってしまったことと、プリオリを連れて遊びに

行ってもブログ用のお写真ばっかり撮ってて本気で2頭と遊んで

あげてないなぁって思い出したこと、などなどに加えて、スキルアップ

の為の試験を受ける為に受験勉強を始めたこと・・・が理由でした。

Img_0207shiken

ええ、試験の方は滞りなく終わるんじゃないですか?私抜きで。

Img_0185ee

あれれ?聞こえなかった?試験は無事行われるんじゃないの?

母さん抜きでね。

。。。。。。。。。。

だってさー、今年の夏もいろんなこと盛りだくさんで、全然お勉強が

進まなかったのも事実なんだけど、それより何より、なななんと実は

試験の必要書類に不備があって、受験すらさせてもらえないんだよー。

ギャハハハハ(≧∇≦)ギャハハハハーッ

Img_0189waraigoto

だって母さんの不備じゃなかったもーん。

ずっと勤めてた前の職場の不備やったんやもーん。

そんなのどうしようもないじゃないさー。

ってな訳で、一発合格を応援して下さっていたお友達の皆さま、

ふざけた悲しい結果でごめんなさい・・・。

私ったら大殺界真っ只中なの忘れてましたよ。なは♪

Img_0257kokoku

Banner2  ←でもほら、この3ヶ月、プリオリとたっぷり

           いろんな充電ができましたから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←だから決して、参考書代や受験料は惜しく

           ありません(T▼T)ホントです・・・。

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日)

『VIVA 復活♪』

えー、ごぶさたしておりました。

6月30日をもって、いったん卒業させて頂いたはずの

『晴れときどき犬日記♪』でございますが、この度、

気持ちを新たに、ついでにブログ名も新たに、のこのこと

復活の運びとあいなりました。

Img_0199waon

あ、早速わが家のブラックガールズ隊から、復活のノロシならぬ

復活の雄叫びを頂戴しましたよ。

図々しい限りではありますが、前回お友達になって下さった皆様

には変わらぬお付き合いをお願いしますとともに、お友達になれ

なかった皆々様にもぜひぜひ仲良くして頂けますよう、ひらにひらに

ヨロシクお願い申し上げまっす♪なは。

・・・・・・・

え?プリオリは元気だったかって?

ええ、ええ、もちろんですとも。例えば、朝起きたら、

Img_0051

こんな感じで、とってもとっても

Img_0053

だそうですよ。

そうそう、今頃飼い主かオリに食べられてるんじゃないかと

心配して下さっている一部プリファンの皆さま、

Img_0192

ので、ご安心下さーい。

ま、相変わらず、いつ食われてもおかしくない毎日なんですけどね・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.また辞めたくならないよう、今回はゆっくりゆっくり更新して

いこうと思います。末永くお付き合いの程を・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←今回も懲りずに参加しまっす♪上がるといいなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←こちらもヨロシクどうぞ・・・。

| | コメント (13)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »