« 『充電完了』 | トップページ | 目覚めよオリーブ! »

2007年9月26日 (水)

夏の思い出

昨日の続きだけれど、試験を受けられないと連絡が来たのは

8月中旬でした。

なのでもうその時から、まったくお勉強をしていなかったのですよ。

なので何度も「またブログ始めてみよっかなぁ~」って思ったの

だけども、その度に「あ、その前にあれやっとこ」ってのが浮かんで

きましてね。

で、何をやってたのかとゆうと、こんなの↓作ってみたりして。

Img_0143

以前は市販のラティスでこんな↓簡易ゲートを作っていたのです。

Img_3765obacyan

オリったら自分の背高よりも低いこのゲートから、何なら頭1コ分も

はみだしてるこのゲートから、まったく出て行く気配がなかったから

「まだこれでいっかぁ」なんて思っていたのだけれども、ある日

外から見てみたらね、何気にこれじゃ恐いのですよ。

Img_3678naniga

いや、あんたが。

なんせ頭1コ分もはみ出してるから、いつ襲ってきてもおかしくない

程のドキドキ感でして・・・。

これじゃ犬嫌いの人なんて相当恐かったでしょうに・・・。

いやぁご近所様、ごめんなさいごめんなさい。って母さん深く反省

して、今度はオリがすっぽり隠れるゲートにしましたよ。

↓こんな状態で買ってきた杉の端材で、↓こんな感じで

Img_0054 Img_0057mokuhura

地道に、一人で、作りあげました。女子なのに。。。

Img_0146

女子なのに・・・・・・。

暑い夏の思ひ出・・・。あぁ、地味ねぇ・・・・・。

Img_0055koukoku

Banner2 ←でもまあこれで、ご近所様も安心して通れる

          でしょうからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←同じ商品をご希望の方はan太郎工房まで・・・。

         ↑ウソです。なは♪

|

« 『充電完了』 | トップページ | 目覚めよオリーブ! »

コメント

an太郎さん、スゴスギルー!
「作った」とあったので、柵買って繋いだんだ。
器用だなぁ・・と思ってた!(/'O';)/ホ~~っ
立派な柵の完成、おめでとーございます!

写真のお二人は通りすがりの方?
オーちゃんは初めての人にもあんなにフレンドリーなの?
「何が?」とか「にゃは♪」とか、
オーちゃんかわいいなぁ♪ 抱き抱きしたい(^・^)

an太郎さん、ちょい登場のお姿、スマートですねぇ。
うらやましい! 細いって美しい☆いいなぁ♪

投稿: mike   | 2007年9月27日 (木) 09時16分

柵を自作する女子は初めてです。
カッコイイ!
ラティスの柵でも出ようとしないオーちゃんは
お利口ですねぇ。
ところで昔の記事を読ませていただいた中に
お母様が「うっとおしい」と開けっ放しだと
いうお話しがありましたがまさしく友人の母がそれです!
それでてんかん発作起したダックスが行方不明に・・・
幸いご近所さんに保護されましたが・・・。
なんだか親近感でーす!

投稿: sachiko | 2007年9月27日 (木) 13時58分

お!すげー 確かに犬嫌いな人だったら怖かったかもね
こんな素晴らしいの作れるなら家とかも作れるんじゃね??
でも、「女の子なのに」( ・ω・)モニュ? ここは突っ込む所ですか??
ってか今日はBBガールに付いて突っ込もうと意気揚々とやって来たのに
突っ込みの催促をされているとは・・・ちとミステイクだね
で、BBガールズってババと母さんも含まれてるの?
何でやねん!母さんとババはガールじゃないやん!って
一人芝居して帰りますわ・・・・

投稿: よっし~ | 2007年9月27日 (木) 15時21分

柵作ったんだぁ・・しかも枠組みから全部だよね。
すごーい!もう、この家に男はいらないねぇ(笑)
私なんて今年の手作りは、ちゃみたん撃退PCゲート、
そして、どんぐり3兄妹なんだけど。。。。。どう?

あーあ、オーちゃんのお顔が隠れちゃって・・・
母ちゃんだったらすんごいさみしいなぁ。
でもいいよねぇ、その高さで飛び出さないなんて。
ダイちゃん、どーにかなんないかなぁ、もう。

↓それからねぇ、母ちゃんはウナギじゃないもんっ。
ゼッタイちがうもんっ!


投稿: ロンの母 | 2007年9月27日 (木) 15時46分

★mikeさんコメントありがとう★
前回のラティスの時は蝶番でつないだだけ
だったんですけど、今回はちゃんと作りました。

お写真のお2人は顔見知りのご近所さんです。
オリは以外に犬っぽい犬なので、自分に興味を
示さない人はただじーっと見てるだけだし、自分を
怖がる人には冷た~い視線を送っています。
可愛がってくれる人が来たら、もうた~いへん!
「遊んで」「撫でて」って。どんだけうちで
可愛がってないんですか?と聞きそうになります(笑)
何を仰います、mike様も細いではないですか!

★sachikoさんコメントありがとう★
あんなに低い柵なのに全然出て行く気ゼロなのが
不思議で・・・。でも今思えば、皆さん道路の反対側
ギリギリを歩かれてたので、やっぱ怖かったんでしょうね。ちょっと反省してます。なにしろちょっと大きめな中型犬ですからねえええ。

ダックスちゃんが行方不明に?
それはうちの事では?(笑)
今年の夏は母が2度も網戸を閉めるのを忘れて、プリオリ仲良く1回ずつ脱走しましたよ(T▼T)
2頭ともすぐに見つかりましたが、私が激怒するのはこの時だけです。(^-^;


★よっし~さんコメントありがとう★
ガハハハハハ~(≧∇≦)
そうそう、プリオリは身体が黒でぇ、私と母はお腹の中が真っ黒でぇ、合わせてBBガールズでぇ・・・ってなんでやねん!
あ、ガールズに食いつかれましたか?ガールズに?
そこは突っ込まなくてもよろしいです。ホントだから。イヒ。

ご近所さん、ほんとに怖かったと思いますよー。
むやみにでかいし、やたらでかいし、、、。
で何?神経質なコは太らないんだっけ?オリに伝えとくよ!


★ロンの母さんコメントありがとう★
ほんとだね、うちには男性は必要ないね(T▼T)
ちゃみたん、たいして撃退されてなかったよね?
だって2回も光ケーブル噛んじゃったんだもんね?ぐふ。
どんぐり3兄弟はステキでした~。
私が失ったガールズな部分です~。

お写真のおばちゃんはオリを可愛がってくれるの
だけど「これじゃオーちゃんが見えないね」って家の中まで来て撫で撫でしてくれます。
家族以外の人が可愛がってくれるのって嬉しいよねえ。

だーかーらー、私が言ったんじゃないです~。


投稿: an太郎 | 2007年9月27日 (木) 18時16分

いやー、久しぶりに男前なan太郎さんを
見れて嬉しいです。
おまけにスマートですねぇ。羨ましい。。。
それよりも、オリさん。
あなた、どうみても腹回りがお母さんを
超えてますよね。
ちょっと大きな中型犬ではなく、立派な
大型犬だと思いますよ。

※そのゲートは、蛇腹に折りたためるように
 なってるの?

投稿: clareママ | 2007年9月28日 (金) 02時04分

★clareママさんコメントありがとう★
何を仰いますか!私は細いと言うより貧弱で・・・(^-^;
クレちゃんママも全然細いじゃないですか!
後輩さんの結婚式の時のお写真、きれいでしたよ~。
オリの胸囲は86cmです。わが家で一番の巨乳です。
残念なのはウエストも75cmあることかしら?(笑)

オリが大型犬なのは知ってるよー(T-T)ちょっと
言ってみたかっただけだよー(T▼T)

ゲートは、お察しの通り折りたためて塀に固定出来る
ようになってます。今はペンキを塗って色が変わりましたよ。

投稿: an太郎 | 2007年9月28日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『充電完了』 | トップページ | 目覚めよオリーブ! »