« 目覚めよオリーブ! | トップページ | それからそれから »

2007年9月29日 (土)

目覚めたプリシラ!

そんなこんなで今年の夏は10回以上もプリオリを川に連れて

行ったのに、結局オリのレトリバーの魂が目覚めることはありません

でした。残念ながら・・・・・。

変わりに目覚めたのはこちらのお方。

Img_0210lifelake

平均ミニチュアダックスよりもミニチュアなので、わざわざ

小ちゃめのライジャケを選んでたってのに、すでに前足が

埋もれてるのはドンマイですよ。

Img_0211bukabuka

宙に浮かせてみると(注:救助訓練の一環です♪)、ライジャケの

中で身体が遊んでしまうのは、もう致命的ですが、細かいことは

気にせずに川に行きまして、母さんが先にジャブジャブ川に入って

行くと、

Img_0108

とプリプチパニックに!

我を忘れて、短さゆえにすぐに足がつかなくなることも忘れて

Img_0109

と死にもの狂いの形相で必死について来ますから・・・・・。

すると、あら?

Img_0122

あらら?プーちゃん、あんたすっごい泳いでるけど?

ってスイマーじゃん!!

Img_0123

うーん、あんたにもライジャケは必要なかったねえ・・・・・・。

母さんドンマイ・・・・・なは♪

。。。。。。。。。。

オリ「だってオーちゃんは、、、、、、」

Img_0140poor1

「プールの方が好きなんです」

って言いながら、両足で水に入ることはなかったけどね・・・・。

ド、ドンマーイ!!!

Img_0257kokoku

Banner2 ←今日で1週間目ですが、見事に130位まで

          復活させて頂きまして、ホントにホントに

          ありがとうございます♪

          これからも応援して頂けますように♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←こちらも2頭飼いカテで10位内に復活させて頂き

         ました。どうもありがとうありがとう♪

|

« 目覚めよオリーブ! | トップページ | それからそれから »

コメント

ダックスって意外と泳ぐの好きだし上手だよね
親戚のダックスもシッポフリフリしながら泳いでるよ
おーちゃんは首根っこ掴んでスパルタしかないなぁ
うちに連れて来る?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: よっし~ | 2007年9月29日 (土) 14時35分

10回も川に?スゴイなぁ。
プーちゃんだけでも目覚めてよかったね。
すごくステキに泳ぐねぇ。かっこいいよ。
オーちゃんもいつかきっと・・・。
父ちゃんがな、川に投げ込んでみたら?
って言ってたよ。母ちゃんじゃないよ。
父ちゃんが言ったんだからね。
母ちゃんは、わんを川で遊ばせることは
出来ません。
泳げないから、もしものことがあっても
助けられないし・・・。

投稿: ロンの母 | 2007年9月29日 (土) 16時16分

すごいね~プーちゃん。
ダックスで泳ぎの上手な子が多いのは聞いてたの!
ほんとね!オーちゃん・・・仕方がないわ、箱入さんだからね~プールでちょこっと遊ぶのがいいのよね♪
それにしてもキモチよさそうに泳いでる~
「お魚になった・た・し」・・・古い??

投稿: sachiko | 2007年9月29日 (土) 18時38分

失礼「お魚になったわ・た・し」でした。
コレがわかる人は・・・ギャハハ・・・
私と同年代。

投稿: sachiko | 2007年9月29日 (土) 18時39分

ぷーちゃん、泳げるってすごいね!
気持ちよさそう(^。^)

オーちゃん、前足だけでも水に入れるんだから立派だよ~。
ごんたもゴールデンの魂は全然出てこなくてすんごい嫌がるの(T_T)

投稿: らむっこ | 2007年9月30日 (日) 09時59分

夜勤だったのでお返事が遅くなってしまいました~。
ごめんなさいでした~。an太郎

★よっし~さんコメントありがとう★
プリは2歳の時に海で溺れた事があるんだよ。
でもトラウマにはなってないみたいで、そりゃもう
上手に泳いでます。
そうそう、シッポフリフリしながら泳いでる!
首根っこ・・・・ギャハハハハ(≧∇≦)!!!
スパルタなよっし~嫁でも、オリは手強いよ~。
って言いながら、見てすぐに服従しちゃったりして~。
あ、お嫁様には内緒でお願いします。。。

★ロンの母さんコメントありがとう★
私の勤務は朝10時からとかお昼からとか、けっこう
不規則なんですよ。
なので出勤前の朝のお散歩の代わりに川に連れてったり
しちゃったりして・・・。
だってプリったら見てて気持ちいい位上手に泳ぐんだよ。
え?もしもの時は私が助けなきゃいけないの?オリも?
プリは助けられるけど、オリは無理だわ~。

父ちゃん様にはヨロシクお伝えください・・・(¯∇¯)


★sachikoさんコメントありがとう★
何かそうみたいですねえ。Uターンの時、身体の形が
軽く『U』になるのが面白くて、むやみに何度もUターン
させちゃったりして・・・(^-^;
えぇっ?!オリは箱入りですか?ダンボールですか?

「お魚になったわ・た・し」ですか?う~ん、同年代だとは思うのですが分からないです~(T-T)ホントです~。
sachiko様は私の中では「素敵なマダム」なのですが(ロン母ちゃんと違って(爆))、ちょっとイメージが変わってきた気が・・・・・。ぐふ


★らむっこさんコメントありがとう★
これがホントに気持ち良さそうに泳ぐんですよねえ~。
オリと違って・・・。
オリは水は好きなんですよ。お庭でのホースでの水かけ
ごっこが大好きだし、お風呂を洗ってると飛んできて
シャワーにお顔を突っ込むし・・・(^-^;

ごんた君、何かお水にトラウマでもあるのかなぁ。
お互い、甘えん坊の大型犬には手を焼きますねえ(^▽^)

投稿: an太郎 | 2007年9月30日 (日) 14時56分

プーちゃんのスイスイ泳ぎにはビックリしましたね♪
脳ある鷹・・状態(@_@;)
それに比べオーちゃんったら・・・(/'O')/

「犬 2頭飼い」ランク7位とは凄い!!!

投稿: mike | 2007年9月30日 (日) 23時46分

★mikeさんコメントありがとう★
ここは北川ですよ!
遊泳してるのは地元の子どもだけでかなり穴場です。
川岸も広いので、オリを疲れさせるのにはもってこいで
しょっちゅう行ってます(*^-^*)
来年こそはオリも・・・・・(T-T)

ランクすごいですよねー。皆さんのおかげです\(*^▽^*)/

投稿: an太郎 | 2007年10月 1日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めよオリーブ! | トップページ | それからそれから »