« 北海道フェア♪ | トップページ | 肺炎母さん »

2007年10月27日 (土)

an太郎の泉2

母さんは自他ともに認める江原信者なので、

Img_0471books

スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本を何冊も読んでいる。

江原さんからのスピリチュアルなメッセージに深い感銘を受け、

『私はなぜ生まれたのか?』『いのちとは?』『魂はどこから来て

どこに帰るのか?』などとゆう疑問に対する解答に共感し、本を

読めば読むほどそれが確信に変わってきて、江原さんはもう、

私の中では絶対的な存在にまで登りつめていたのですよ。

でも、これは残念だったな・・・・・。

Img_0477why

あのね、本屋さんで表紙だけ見た時はあまり興味が湧かなくて、

手にも取らなかったの。でもネット書店の感想コメに『感動で涙が

止まりませんでした』とか『犬を飼ってる人は絶対読むべきです』

とか、つらつらと大絶賛のお言葉が並んでいたので、つい中も

見ずに衝動買いしてしまったのだけど・・・。

・・・・・・・。

うーん、それでこれ、どこがどう、感動するんだ?

『縁を持った動物はみな、スピリチュアルなパートナーです』

『どんな出逢いも別れも、偶然ではなく必然なのです』・・・・・・・・・・。

って、そんなの当たり前じゃん。。。そんなこと、江原さんに言われ

なくたって充分解ってるよ。

それに江原さんが飼われてる2頭のワンコとのかかわりを読んでも

なーんにも伝わってこないのよ。これ本当に江原さんが書いたのか?

Img_0479dondake

だってこれなら、おともだちブログの方が100万倍スピリチュアル

だし、よっぽど感動的だものー。

これからこの本を読もうと思われてる方は、江原さん初心者に

限りますよ。

は!もしかして母さん、江原さんを超えたのか?!

Img_0401aho

ダハハハハ・・・・・。

ちなみに母さんのバイブルは

Img_0483this

です。って、あーんプーちゃん、見えませんー・・・。

こちら↓

Img_0480yareyare

です。うふ。

それでは皆さま良い週末を。。。

Img_0470hothanks

Banner2   ←小学生では江戸川乱歩を制覇しました(←小林

           少年になりたかったの)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←高校生時代のバイブルは松尾芭蕉の奥の細道

           でした(←もうすでに旅好きの始まりなの♪)なは。

|

« 北海道フェア♪ | トップページ | 肺炎母さん »

コメント

いつ見ても、可愛いなぁ。ぷりちゃんの澄ました顔もおりちゃんの凛とした顔も。おりちゃんの場合、豪快な顔のほうが好きだけど。
高校生で奥の細道って渋すぎですよ(笑)

投稿: もこ | 2007年10月28日 (日) 00時27分

信者と自負してるのに闇雲に飛び付かない所はan太郎さんらしいのかなぁ

江原さんは越えてないと思うけどanさんとTちゃんを越えるワイルドは女性は滅多に居ない事はよく解ってるよ~
Σ(=∇=ノ ひょっとして川口浩信者?

投稿: よっし~ | 2007年10月28日 (日) 15時55分

何を隠そう私も信者です。
かなり読んでますよ~お墓の骨に魂はない、そこはカルシウム畑だ・・・には絶句アンド納得でしたわ。
私も幼少の頃から血縁関係にはとんと冷めていました。
だからココは修行の場だとわかりひざを打つ日々です。
しかし芭蕉は渋過ぎますよ。
プーちゃん重くないの?(ちょっぴり心配)
オーちゃんの真顔は初めて見ました(ある意味心配)

投稿: sachiko | 2007年10月28日 (日) 20時59分

★もこさんコメントありがとう★
でしょでしょ、ホントにうちのコ可愛いでしょう?なははー。
なぜかプリはカメラを向けるとお澄ましするんだよねぇ。
爆裂プリを残したいのに・・・。ぐふ。
オリの真面目顔珍しいでしょう?すっごいぶちゃいくなのが残念だけど。。。
奥の細道はもう暗記してた位だよ。もうほとんど忘れたけど、山歩きとかしてるとふっと文章が浮かんできたり。

投稿: an太郎 | 2007年10月28日 (日) 21時25分

★よっし~さんコメントありがとう★
本を買うときもスピリットが働くので、ピーンとこないものには冷たいのよ。
そのかわり気に入った本はほぼ暗記する位に読み込む怖い読者です。ぐふ。

ってそうそう、川口浩さんは教祖様で、彼を見習ってよく雪男や大サル人間を探しに行ったものですよ、ってなんでやねん!!!

投稿: an太郎 | 2007年10月28日 (日) 21時31分

その本、書店で見かけました。
ワタシは、わんこ関係の本はどれも
泣きそうな気がして苦手なので、
手にも取りませんでしたが。。。
でも、アニマルコミュニケーターには
興味があります。時々テレビでやってるけど、
ウチにも来て欲しいって思います。

小学生で江戸川乱歩、高校生で芭蕉の世界を!
渋すぎ~~!!
ワタシは時代小説派です。歴史好きなので。。。
※たまごプリンだ・・・ いいなぁ。
 ネットで探してみよーっと!

投稿: clareママ | 2007年10月28日 (日) 21時44分

★sachikoさんコメントありがとう★
あらま、sachiko様もご信者さまですか。では、この本はお読みにならない方がいいかと思います。
『犬は飼い主に魂を磨いてもらう為にやってきた』って書かれてますが、違う違うプリオリとの関係はそんな簡単なものじゃないんだよ!!!って何度も腹を立ててしまいました。ぐぐぐ。
奥の細道を読んで、あー私も大人になったら旅に出ようって思ったのを今でもはっきり覚えています。
オリの真面目な顔は「北海道フェア」に参加させてもらえなかった抗議の顔です。ぐふ。

投稿: an太郎 | 2007年10月28日 (日) 21時47分

★clareママさんコメントありがとう★
なんと。。。犬本は私も毎回号泣号泣なんだけど、これはまーーーったく泣かなかったよ。ってか泣く要素が一個もなかったって言うか・・・。
良かったら送ろうか?あ、たまごプリンはあげられないけど。むふふ。
私はいい飼い主じゃないから、アニマルコミュニケーターには見てもらいたくないかと・・・。プリオリに何言われるか想像つきそうだし。
歴史~!ソンケーです!!!両親は世界偉人伝とか歴史本を読ませようとしてたけど、全く理解できなくて。私がおバカさんなのは変な本を何度も何度も読んでるからだって父親が言ってたなぁ。

投稿: an太郎 | 2007年10月28日 (日) 21時59分

江原さんの本は、1冊も読んだことない。
これ、私向きかも知れないね。
犬本、最近はもっぱら絵本だな。
実話はみなさんのブログ読んでるからね。
小説は、星新一とか筒井康隆とかSFもの。
中学校の頃は芥川龍之介にハマッたよ。
蜘蛛の糸の読書感想画に、おどろおどろし
い地獄絵図を書いてしまい、先生をギョッ
とさせたなぁ・・・。
CWニコルさんなんて好きだけど・・・。
本・・・と言うより活字を追うのが好きかな。

それからね、ミラクルなちびわんこ、今日
巣立ったよ。とってもよい家庭だって、保
護主さんから連絡ありました。
なんもしてないのに感謝されちゃった(汗)

投稿: ロンの母 | 2007年10月28日 (日) 23時20分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうね、ロン母ちゃんはそうゆう世界を信じない派だものね。
私は子どもの頃からそうゆう事を口にして気味悪がられたコだったから、江原さんの本に出会って心底報われた気がしたのよ。ぐふ。
絵本かぁ。全然見ないなぁ。20代は色んな小説に明け暮れてたけど今はもう全然読まない。私本から影響を受けたいタイプだから、自分に近い感性の筆者しか読まないのよ。
ワンコの出てくる小説とかは絶対読まないし、ワンコが亡くなる話は死んでも読まないな。

りゅう君、赤い糸を掴んだんだね。幸せになるよう祈ってあげようね♪

投稿: an太郎 | 2007年10月29日 (月) 18時56分

an太郎さんらしいです(笑)
江原さんよりもan太郎さんの言葉の方が勇気&元気が出るけどなぁ。
プリちゃん&オリちゃんとバッグパッカーになる日はくるのでしょうか?

↓風邪引いてたのですね。
もう大丈夫なのですか??
ワタクシ、膝の具合が3歩進んで2歩下がる状態です…。
見た目は完治なのに、中でぐじゅぐじゅしてるカンジなの~!

投稿: momo | 2007年10月29日 (月) 22時54分

★momoさんコメントありがとう★
またまた~、うちを褒めてくれるのはmomo太郎さんだけだよ~。

って、ほらごらんなさいよ!あんだけ膝はちゃんと治しなさいって言ったのに、無理に外出したりするから~。
私達(←むひ)もう若くないんだから、関節は大事にしなきゃ!ですよ。関節は!!!寒くなると痛むし、すぐ水溜まるし。今からでも遅くないから、じっくり治すべきですよ!

何を隠そう、私も治ったはずの風邪が猛威を振るってて、咳が止まりません~。なので集中力がなくて更新できません~。

投稿: an太郎 | 2007年10月30日 (火) 19時57分

あらー
私だっていつも褒めてるじゃないの(笑)

大丈夫?
たまご焼酎のパワーも効かなかったのね。
ゆっくり休んで。。。って無理だろうけど。
お大事にね・・・。

投稿: ロンの母 | 2007年10月31日 (水) 14時58分

★ロンの母さんコメントありがとう★
う~ん、褒められた事を思い出せないのは、今お熱があるからでしょうか?
とうとう肺炎までこじらせてしまって、人生最大級の最悪です。熱は全然平気なので39度でも40度でもドンと来い!なのだけど、咳が止まらないから巨乳が痛くて痛くて♪さっき母の目を盗んでオリのお散歩に行ってきたのよ。気分転換できて楽しかった~♪
明日は夜勤だし、今日もたまご焼酎飲んでもう寝ます。

投稿: an太郎 | 2007年10月31日 (水) 20時41分

おかしい…。
an太郎さんさんは【微乳協会会員】のハズ…。

全く人の事言えませんよ~(笑)
そうなの~!気分転換ですよねっ!
お散歩しないと一日終わった気がしないしぃ…。

投稿: momo | 2007年11月 1日 (木) 01時51分

★momoさんコメントありがとう★
微乳協会て・・・。私が叶an子なの、ワスレタノデスカ?
って、ホントですね。私もmomoさんと同じ事してるのね。
ぐふふ。
でもお散歩のない人生なんて、考えられないわ~。
momoさん、お互いに身体をかばいながらお散歩は続けましょうね~。なは♪

投稿: an太郎 | 2007年11月 1日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道フェア♪ | トップページ | 肺炎母さん »