« 密告・・・ | トップページ | 大人気ない飼い主 »

2007年10月12日 (金)

ecoボール♪

ちょっとタイムリーなのでカミカミな話題をもうひとつ。

オリの欠点トップ1に輝いてるのは、言わずと知れたカミカミですよ。

過去にダイニングテーブル一式、ソファー2台(3人掛け)、座椅子

2台、ホットカーペット2枚、ラグ5枚、毛布あるだけ全部、プリ1頭、

その他多数をゴミにしてくれたオリですが、

Img_0195alive

あ、そうだった。プリはまだ何とか無事だったんだ。

まーとにかくカミカミ大魔王なオリですが、未だに甘噛み継続中。

大きい声では言えないけれど、今日までに破いたお洋服は45Lの

ゴミ袋2袋分にはなるかしら?なは♪

なのでわが家には

Img_0160bball

貧乏ボールて言うな。貧乏ボールて・・・。

だって破れたお洋服をそのまま捨てるのもシャクなのでね、

数枚溜まったらボールにして、さらにビリビリにしてもらって

捨ててるの。

Img_0163bball

Tシャツは破れたところを中にしてクルクル巻いてボール状にして

最後をちょちょっと雑に縫ってしまうだけ。

テレビを見ながらでも1個10分かからないし、何よりエコよ!エコ!

オリ「うちの母さんは、、、」

Img_01827korobi8oki

はいはいオリーブ!いいから、こっち来い!!!

*********************************************

オリ「うちの母さんは、、、」

Img_0173hutekusare

そうそう、それで良し!にゃは♪

Img_0168thanksball

Banner2 ←プリ「ボールにして喜んでる前に、オーちゃんの

            カミカミを治した方がいいと思う」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さん「母さんもそう思う・・・(T▼T)」ぐふ・・・。

|

« 密告・・・ | トップページ | 大人気ない飼い主 »

コメント

男前な母さんはエコな母さんでもあるんですね?!
スゴイ~器用ですね~!
1個10分はかからないって言っても・・・。
かみ癖ってなおるのかしら?どうなのかしら??
治ったら治ったで寂しくなったりして・・・どう?

投稿: sachiko | 2007年10月12日 (金) 20時26分

貧乏ボールって(笑)
しっかし大工も裁縫もできるなんて凄いですね~
もうそろそろかみかみも終了しますよ。そしたらちこっと寂しく思っちゃうかもよん。

投稿: もこ | 2007年10月13日 (土) 00時17分

貧乏ボールにan太郎さんの逞しさを
感じるわぁ♪
それにしても器用ですね~☆
タダでは起きないその精神!
私も見習わなくっちゃ(@_@;)

プリちゃん・・・
よくぞご無事で(~_~;)

投稿: mike | 2007年10月13日 (土) 00時24分

豪快で大雑把だと思ったら
細かい作業も得意なんだね(・∀・)ニヤニヤ
転んでもただでは・・・・
いや それって大事な事だと思うわー

投稿: よっし~ | 2007年10月13日 (土) 15時41分

母さんは一生懸命エコしてんのに、それを
上回る破壊物の多さ・・・心中は複雑ね(笑)
オリーブからポパイに改名した方がいいの
ではないかしら?

貧乏ボールはanちゃんの洋服?
意外とカワユイ趣味ですね。プッ・・プーッ
家の場合、そういうのに見向きもしなかったり
するのよ。大事なものをやっちゃうとこあって、
わざと?って思う時があるよ。

プーちゃんが無事で何よりです。


投稿: ロンの母 | 2007年10月13日 (土) 16時26分

★sachikoさんコメントありがとう★
エコ母さんって何だか可愛い♪私にぴったり♪なは。
それにしても、なんでしょうか?このアウェイ感は・・・。
皆さまからの『いたずら大変ですね~』って言う励ましを
期待しておりましたのに、何だかすっかりオリ寄りで・・・。
sachiko様もオリ寄りですか・・・。
おいくら万円かかっても2歳までにはカミカミを治しなさい!と母から指令が出ておりますが・・・。
う~ん、治るのかなぁ。。。


投稿: an太郎 | 2007年10月13日 (土) 17時36分

★もこさんコメントありがとう★
ほら、ここにもオリ寄りの方が・・・。
オリのカミカミがなくなったら、盛大なお祝いをしたい位だよ。全然淋しくなんてならないよ~!
オリはどんなおもちゃも10分で破壊しちゃうから、この貧乏ボールも
毎日1~2個ずつ消えていってます。
でも大丈夫~、新しいヤツが次々増えるから~(T▼T)

投稿: an太郎 | 2007年10月13日 (土) 17時44分

★mikeさんコメントありがとう★
mikeさ~ん!!カミカミはどうやったら治るんですか~!!
オリは「まだ遊んで」って時と「行かないで」って時に甘噛みで阻止しよう
とするんですけど、一応生身は噛んじゃいけないって分かってるので、
洋服の袖や裾を噛んで引っ張るんですよ・・・。
あの巨体ですからね、止める間もなくビリビリです・・・。
逞しくならなきゃ付き合いきれません(T▼T)
プリは、ぎりぎり生きてます。ぐぐぐ。
P.S.明日、晴れますように♪

投稿: an太郎 | 2007年10月13日 (土) 17時52分

★よっし~さんコメントありがとう★
よっし~兄さんはホントに素直じゃないなー。
ここは「ホント優しくておしとやかやなぁ」だけでいいんだよ。
豪快だとか大雑把とかはいらないと思うけど?
でもオリのカミカミに対して誰も私に同情して下さらないのは
私の文章が変なのかしら?

投稿: an太郎 | 2007年10月13日 (土) 18時00分

★ロンの母さんコメントありがとう★
う~ん、やっと私に同情の一票が入るかと思いきや・・・、そうね、
改名っていい案だね(T▽T)しかもポパイて・・・。
先週はね、うちの田舎じゃ買えない某お気に入りのお洋服を
ネットで購入して、届いたその日に試着して「これどう?」って母に見せた瞬間、後ろからオリアタックにあって、ビリビリビリに・・・。ショックでボーゼンとしてる私を見てシッポなんて振ってるし。親の顔がほんっとに見てみたい(T▼T)
プリもオリも貧乏ボールが大好き!なので良かった♪って喜んでる場合じゃないわ・・・。
あ、でもうちはケーブルは噛まないの~。うふ。

投稿: an太郎 | 2007年10月13日 (土) 18時10分

このボールを販売すればいいのに~!
ぜひうちも買いますよ!
…ってことで、オリちゃんヨロシク~vv
私はピンクが好きで~す♪

カミカミ対象がヒトのものってとこが笑えます ( ̄w ̄) ぷっ
…いやいや、「大変ですねぇ」。
え?今更遅い??

投稿: momo | 2007年10月14日 (日) 01時35分

★momoさんコメントありがとう★
絶対嘘だっ!!!
momoさんの甘い囁きに乗せられてホントに売り出したら
「何この貧乏ボール」って鼻で笑うんだっ!
いいですよ~、そうなったらダンボール箱いっぱいにして
送りつけてやるから!
あ、でもアンズちゃんのお口には確実に入りませんよ。
カリンちゃんでも呼吸が難しいと思う・・・。

だれにも同情して貰わなくていいんです。ここでオリに仕返しするから♪

投稿: an太郎 | 2007年10月14日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密告・・・ | トップページ | 大人気ない飼い主 »