« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の14件の投稿

2007年10月27日 (土)

an太郎の泉2

母さんは自他ともに認める江原信者なので、

Img_0471books

スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本を何冊も読んでいる。

江原さんからのスピリチュアルなメッセージに深い感銘を受け、

『私はなぜ生まれたのか?』『いのちとは?』『魂はどこから来て

どこに帰るのか?』などとゆう疑問に対する解答に共感し、本を

読めば読むほどそれが確信に変わってきて、江原さんはもう、

私の中では絶対的な存在にまで登りつめていたのですよ。

でも、これは残念だったな・・・・・。

Img_0477why

あのね、本屋さんで表紙だけ見た時はあまり興味が湧かなくて、

手にも取らなかったの。でもネット書店の感想コメに『感動で涙が

止まりませんでした』とか『犬を飼ってる人は絶対読むべきです』

とか、つらつらと大絶賛のお言葉が並んでいたので、つい中も

見ずに衝動買いしてしまったのだけど・・・。

・・・・・・・。

うーん、それでこれ、どこがどう、感動するんだ?

『縁を持った動物はみな、スピリチュアルなパートナーです』

『どんな出逢いも別れも、偶然ではなく必然なのです』・・・・・・・・・・。

って、そんなの当たり前じゃん。。。そんなこと、江原さんに言われ

なくたって充分解ってるよ。

それに江原さんが飼われてる2頭のワンコとのかかわりを読んでも

なーんにも伝わってこないのよ。これ本当に江原さんが書いたのか?

Img_0479dondake

だってこれなら、おともだちブログの方が100万倍スピリチュアル

だし、よっぽど感動的だものー。

これからこの本を読もうと思われてる方は、江原さん初心者に

限りますよ。

は!もしかして母さん、江原さんを超えたのか?!

Img_0401aho

ダハハハハ・・・・・。

ちなみに母さんのバイブルは

Img_0483this

です。って、あーんプーちゃん、見えませんー・・・。

こちら↓

Img_0480yareyare

です。うふ。

それでは皆さま良い週末を。。。

Img_0470hothanks

Banner2   ←小学生では江戸川乱歩を制覇しました(←小林

           少年になりたかったの)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←高校生時代のバイブルは松尾芭蕉の奥の細道

           でした(←もうすでに旅好きの始まりなの♪)なは。

| | コメント (16)

2007年10月26日 (金)

北海道フェア♪

この数日間、風邪退治に専念していたのですが、歳ですね・・・。

すっかり風邪に長居されたばかりか、お、調子いいぞって期待すると

反撃に遭って再発・・・を繰り返してまして。

風邪退治に一番必要なのは充分な栄養と睡眠ですからね、

母さんちゃーんとお魚のリゾットやポトフで栄養を摂りながら、夜は

自分で調合したバスアロマのお湯にゆっくり浸かって、寝る前には

ホットワインやラム入りホットモカ、カモミールティーでさらに身体の

中から温まって、しっかり風邪を退治してしまいましたよ。

今ここに、ご帰還ですよ。

Img_0404rier

・・・・・なは。

オリ「母さんは、ニンニクいっぱいのキムチ鍋を食べてました」

あ、そうよね、それも食べてたかもしれないわね。

Img_0410look

・・・・・・・・・・・・ぐふ。

もう、おやめなさいな。

母さん、別の意味でまたお熱が出ますから。

でもこの数日は確かに辛いもの系ばっかりを食べてたので、

どうも体から刺激臭がしてるのですよ。

嫁入り前の女子が体から出すのはやっぱり甘ーい香りの方がよい

に決まってますのでね、早速、

Img_0463eggpudding

を開催しました♪

参加できるのは残念ながら人間のみです。

Img_0465goodgirl

えーと今言った通り参加できるのは人間だけですが、

ま、見るのは自由にしましょうね。

そこでじーっとし

て、

な、

Img_0458wanteat

さい。って近っ!

Img_0257kokoku

Banner2    ←ちなみに母さん「日本アロマ学会」の会員でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  ←「NEAL'S YARD」にもお世話になってます。

            に、似合わねーってお思いの方、その怒りを

            クリックにぶつけるべきです。なは。

| | コメント (6)

2007年10月23日 (火)

幸せをつかむ為

実は義理人情には冷めているクールでSな an太郎です、こんばんは。

一昨日のエントリーに関しましては、何の反響も起こせなかった

ショボイBBGですが、それでも『ロンの母さんち』には数件の問い

合わせが入っているようで、少し安心しました。

記事に目を通して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

さあ、『3頭のいのち』たち!今君たちの目の前には数本の赤い糸が

垂らされようとしていますよ。その赤い糸の向こうには『愛される幸せ』

と『愛する喜び』が待っていると信じて、あとは自分たちで、より赤い

運命の糸をしっかりしっかりつかみなさい。

いい?努力しないで手に入る幸せなんて本当はどこにもないんだ。

皆から貰ったパワーと運をがっちり味方に付けて、つかんだ糸は

絶対に離さないように努力するんだよ。

Img_0428heimam

はい何ですか?プーちゃん。

Img_0411sick

うーん。確かにあんたは病気だったせいで母さんのコになったけど、

あれはリスクが高すぎますよ。成功率はかなり低いからね、それは

却下だな・・・・・。(プリの生い立ちは→こちら

Img_0403heimam

はいはい、オーちゃんの愛される努力の方法は何ですか?

Img_0407tatoeba

今すぐ、やめんかい・・・。

Img_0406cheep

お前もう、出て行くかい・・・・・?

トホホ・・・。

引き続き『里親さま募集』を行っていますので、よろしくどうぞ♪

Img_0408kokoku

Banner2 ←オリ『キャイーン、キャイイイン、ヒンヒンヒン』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、ご心配なく。オリの目の前で、オリの大好きな

         焼き芋を食べてるだけですから♪仕返しです。なは♪

ーおまけー本日の小っちゃなミラクル♪

Img_0452kiseki

このコの記事の画面に、現れました♪

素敵な家族が見つかりますように♪♪♪

| | コメント (8)

2007年10月21日 (日)

☆お願いします☆

おなじみ『ロンの母さん』が里親さまを募集されてます。

この世の中に『動物保護士』とゆう役目があるのをご存知でしょうか。

それは神様から選ばれた人にだけ与えられる尊い尊い役目なの

ですが、その役目を与えられた人は逃げだす事も投げだす事も

できず、ただ自分の心(時には身体も)を痛めながら、涙を流し

ながら、目の前のいのちと向き合わなければならないのです。

かかる費用も時間も労力もすべて自己負担です。

ロンの母さん』ちはご夫婦でこの役目を与えられてしまいました。

今ではワンコ3頭とニャンコ5頭の大家族になられ、現在じじちゃま

宅で1頭のワンコを保護中なのですが、この度さらに、ニャンコ3頭

を神様から託されてしまったのですよ。

今までは母さんも「ロン母ちゃんなら何とかしてくれるって神様がこの

いのちを託したんだよ。選ばれたんだよ」なんて無責任な事を言って

きましたが、本当にそうなのでしょうか?

優しい人たちだけに押し付けてしまっていいのでしょうか?

ここに遊びに来て下さる方は、ワンコやニャンコ好きの方に違いない

と思うのですよ。うちのコもよそのコも捨てられたコも同じいのちとして

見て下さる方たちなのだと思うのですよ。

もし大分県内の方で『いのち』を迎えたいとおっしゃる方がいらっしゃ

いましたら、もしくはそのようなおともだちがいらっしゃいましたら、

ご一報をお待ちしています。

10月2日、空気穴を開けられた箱に入れて公園に捨てられていた

ニャン兄弟です。

Huuhuubaby_2 Jujubaby

まだ目も開いてなくて、哺乳瓶ではミルクも飲めなかった150gの

このコたちを、

Growup

『ロンの母さん』ご夫婦とちゃみ母たん(末っ子うなぎ犬の女のコ)

が、ここまで立派に育てられました。

現在『いつでも里親募集中』で里親さま募集を行っている最中ですが

↓このコの運命の赤い糸をブログ上でも募集中です♪

Beautifulhuhu

じゅうちゃん(保護した日にちなんで^m^)、女のコ、白色ですが

足やシッポなどに薄い縞模様が出てきたそうです。

あ、グレー模様のコ(ふう君、男のコ)はお話が進んでいるそうです。

続きまして、

Mr31

同じく公園に置き去りにされた男のコ。月齢4ヶ月位との事です。

Kakehu Kakehuback

とにかく人間が好きなコだそうで、すぐに膝の上でゴロゴロ始めちゃう

そうです。置き去りにされた時は、アバラ骨が浮き出ていてかなり

空腹だったようですが、だいぶふっくらしてきたみたい。

さらに続きまして、

Ryukun

大分県豊後高田市の観光地『昭和の里』に、まるでゴミでも捨てる

ように投げ捨てられた月齢1ヶ月前後の男のコ。元気で食欲も旺盛

だそうです。

上記3頭の『いのち』の家族が見つかりますよう、どうか、皆さまの

お力をお貸し下さい。

詳細は『ロンちゃんのしあわせ通信』で!

最後に、ロン母ちゃんの心の叫びをそのまま勝手にリンクさせて

頂きます。

この記事がどこかの誰かに響いて、誰かに繋がっていきますように!

最近、ちょこちょこ保護依頼のメールをいただきます。

しかし母ちゃんはただの主婦です。犬猫が好きなだけで、なん

の力もありません。力になりたい。でもできないことばかりです。

かわいそうだと思ったならば、何か自分に出来ることを考えてみ

てください。犬であれば、庭の片隅や軒下につないでおけるし、

小屋だってダンボールでじゅうぶんです。ゴハンだって人間の残

り物でよいのです。それすらも無理でしょうか?

がんばってる方への協力は惜しみません。

ですが、一方的な依頼は困りますし、胸が痛みます。

気になって眠れないこともしばしばなのです。

そのやさしい心を勇気に変えていただけたら・・・。

そして、その事実を多くの人に伝えて欲しい・・・そう思います。

Img_0257kokoku

↑今回ほど心からこう思ったことはありません。本当に読んで

下さって、どうもありがとうありがとう。。。

Banner2           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (8)

2007年10月20日 (土)

ババからの便り

クイーンクイーンクンクンクン・・・・・。

今日(あ、もう昨日だ)もいっぱいお注射しまくって、上司を怒鳴り

ちらして、くったくたに疲れてお家に戻ったら、あらま、オリが変。

一昨日までは、母さんが帰宅するとジャンピングアタックを繰り返し

た上に母さんを押し倒して、さらに母さんの上にウレションを撒き散ら

していたオリですが(画像はありません・・・)、何だかな、昨日は

玄関までは来るもののすぐにキッチンに引き返して、また玄関に

来てはキッチンへ、を繰り返してクインクイン泣いているのですよ。

丸で『母さん、大変です大変です』って言ってるみたいな・・・。

と、留守電の赤ランプを見て、母さんピーンときましたよ!

再生したみたら、案の定、

『もしもしー、プーちゃんオーちゃん、ババよー』ツーツーツー・・・。

ってどないやねん!!!

例えばこんな健気なストーキング攻撃で、

Img_0353oniku

母さんにまとわりついて、

Img_0386tetuarei

ババがいない淋しさを必死に紛らしてるオリなのに、

Img_0350kasan

ババイナイ歴6日目にしてようやく、ババがいない生活に

慣れ始めたオリなのに、なんで思い出させるようなことを

しますかね?

留守電を聞いて『母さん、ババですよ、オーちゃんのババですよ』

ってちぎれんばかりにシッポを振ってるオリの姿が、でっかいどう

(←貫きます)のババには見えませんかね?

オーちゃん、ババが帰ってきたら母さんがおもいっきししばいたるわ!

あ、

Img_0388omiage

ババより一足先に、お土産が届いたようですが・・・・・。

Img_0394shibakudo

母さんそんなこと言うてへん言うてへん・・・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ「母さん!ババが帰ってきたらちゃーんと

             しばいて下さいね」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さん「これこれ、そんなお行儀の悪い言葉を

            使っちゃダメですよ~(//^▽^//)」←飲んでる…

Img_0156ill_wait        

| | コメント (7)

2007年10月17日 (水)

ちょっとだけ、ご報告

うちのババがでっかいどうに旅立って早3日目が過ぎようと

しています。

巨体なくせに甘えん坊でババッコのオリは、この3日間、

朝のンコはまったく出してないけれど、

お散歩から戻るたびに(お散歩中にババがいない事を忘れて

しまうのか、もしくは帰ったらババも戻ってると思うのか・・・)

ババを探しながらクンクン泣いているけれど、

夜は何とかひとりで寝てくれてます。。。

Olinight

ババのお布団で。(あ、ババには内緒ね)

ただ、ひとり寝には秋風がしみるのか、昨日の朝は、

Olimohu

体半分も、

Olihuhuhu

毛布に埋もれてましたよ。くすくす。

しかも今朝は、

Oliolimohu

ほとんど埋もれていましたよ。ぐふふ。

Oliolimohu2

はいはい、じゃあ、ゆっくり寝てなさい。

どうせンコ出ないしな。ぐぐぐ。

(携帯画像で見苦しくてすみませんすみません・・・だって

 隠し撮りだから。。。にゃは♪)

Img_0257kokoku

Banner2 ←ところで、ババはちゃんとでっかいどうに着いてる

          のでしょうか?一切、何の連絡もございません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←確か今日はあの旭山動物園に行ってるはずですが。

         あ、網走だったかな?

| | コメント (10)

2007年10月15日 (月)

困ったな、オーちゃん

今日はオリが朝からオリンコをしてません。

理由は分かってるんだ。

Img_0329babainai

・・・・・・・・・・・・。

どうしたものか、最近のオリはすっかりババッコで、朝からババが

お出かけすると、決まって朝のオリンコが出ないのですよ。

ほれほれオーちゃん、母さん今日はわざわざお仕事をお休み

したんだよ。(意外に繊細なあんたの為に)

今日はずーっと一緒にいるから、安心してンコしておいで。

Img_0330babagaii

知らんがな・・・・・。

あーあ、それにしても完全に拗ねてるなぁ。

オリはね、朝ご飯の後のンコはババに片付けて欲しいそうなのです。

Img_0331eraierai

なんだそうで・・・。

うーん、先が思いやられます。

なぜなら、ババは今日から北海道旅行に行っちゃったのですよー。

ああーん、緊迫した多忙な1週間が始まりますー。

あ、でも、前回のようなババの失敗はありませんでしたのでね、

どうぞご心配なく~。

Img_0159purigenki

ので、こちらもご心配なく~。

Img_0257kokoku

Banner2 ←もう夕方なのに、まだ出す気配がありません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←オリンコが出た後は、次の課題が待ち受けてます。。

次の課題は何かと言いますと、↓これですよ、これ。

Babatooli_2

オーちゃん・・・、今晩からひとりで眠れますかね?ぐぐぐ・・・。

.

☆☆☆ えー毎度おなじみclareママさんちで『カミカミフェア』が開催

     されてます。ぜひ覗いてみて下さいませ ☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (8)

2007年10月13日 (土)

大人気ない飼い主

うちの筋肉モリモリポパイが うちのオリーブがどこまでひどい

カミカミ大魔王かってのを皆さまに見て頂いて、「いやあん、母さん

可哀想~」などど言う同情を期待していたのに、何ですか?

ここはアウェイですか?

オリへの批判がないばかりか、もっと噛んじゃえ♪だの、もっと

豪快に♪だの、しまいには母さんが逞しいだの大雑把だの・・・。

オリ!ここでハッキリ言っとくけどな、

Img_0307tententen1

母さんはかなり大人気ない飼い主やからな、

Img_0308tententen2

けっこうすぐに仕返しするとです。

Img_0312bath1

   ・・・・・・・・・・・・・・・。

Img_0313bath2

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Img_0318bath3

ガハハハハハ。どうだオリーブ、参ったか?

Img_0320milk

・・・・・・・・・・・こたえてにゃい。

(おかしいなぁ、今年の初め頃から何となくお風呂が苦手になって

だんだん苦手になって、ここ最近じゃお風呂の後は何にも悪いこと

してないのに「母さんごめんなさい」モードになってたのになぁ)

Img_0319kudasai

う~ん、う~ん、くやしいけど、可愛い。。。めっちゃ可愛い♪

今回も母さんのストレート負け。。。ぐぐぐ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←悲劇のヒロインに憧れてる飼い主ですから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←どうか暖かい目で見てやって下さい・・・BBGより

| | コメント (12)

2007年10月12日 (金)

ecoボール♪

ちょっとタイムリーなのでカミカミな話題をもうひとつ。

オリの欠点トップ1に輝いてるのは、言わずと知れたカミカミですよ。

過去にダイニングテーブル一式、ソファー2台(3人掛け)、座椅子

2台、ホットカーペット2枚、ラグ5枚、毛布あるだけ全部、プリ1頭、

その他多数をゴミにしてくれたオリですが、

Img_0195alive

あ、そうだった。プリはまだ何とか無事だったんだ。

まーとにかくカミカミ大魔王なオリですが、未だに甘噛み継続中。

大きい声では言えないけれど、今日までに破いたお洋服は45Lの

ゴミ袋2袋分にはなるかしら?なは♪

なのでわが家には

Img_0160bball

貧乏ボールて言うな。貧乏ボールて・・・。

だって破れたお洋服をそのまま捨てるのもシャクなのでね、

数枚溜まったらボールにして、さらにビリビリにしてもらって

捨ててるの。

Img_0163bball

Tシャツは破れたところを中にしてクルクル巻いてボール状にして

最後をちょちょっと雑に縫ってしまうだけ。

テレビを見ながらでも1個10分かからないし、何よりエコよ!エコ!

オリ「うちの母さんは、、、」

Img_01827korobi8oki

はいはいオリーブ!いいから、こっち来い!!!

*********************************************

オリ「うちの母さんは、、、」

Img_0173hutekusare

そうそう、それで良し!にゃは♪

Img_0168thanksball

Banner2 ←プリ「ボールにして喜んでる前に、オーちゃんの

            カミカミを治した方がいいと思う」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さん「母さんもそう思う・・・(T▼T)」ぐふ・・・。

| | コメント (12)

2007年10月11日 (木)

密告・・・

なあ、オリ?

もしどなた様かが気付いてくれたら、母さんも軽~く左へ

受け流すつもりやったんやけどな、どなた様もお気付きに

なられなかったようやから、やっぱ、ちょっと報告してもいい?

Img_0290faaa

・・・・・お前、余裕やな・・・・・。

もしオリが「もうしません、ごめんなさい」って言ってくれたら

『母さんとプリオリが仲良く一緒に寝れて幸せでした。めでたし

めでたし』にしといたげたのに・・・。

って別にそんなに大したことではないんです。

オリがほら、

Img_0291nebukuro_2

もう1枚のシュラフでテントの中に小雪景色を作ってたって話です。

Img_0265kippari

お前が言うな!!!

(前回の雪景色はこちら

Img_0242thanks_2

Banner2 ←母さん「激オチで自信喪失中・・・」

          オリ「元気だしなよ!!」

          だから、お前が言うな・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←オリ「中途半端な雪景色でカミカミ自信喪失中」

         母さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」トホホ・・・。

| | コメント (10)

2007年10月 9日 (火)

夢のような時間

うーん、昨日はキャンプの続きをUPする気満々だったのに

睡魔が勝利をおさめられました。。。。。。。。。

おとついは中途半端なところでツヅク・・・にしてしまったので

あのまま不運なキャンプで終わったんだろうなって思われた方も

いたかしら?結果はもちろんその逆でしたよ。

例え平らな川原がなくたって、テントが掘っ立て小屋になったって、

こんなに楽しそうに走りまわる

Img_0256mate

オリを見てるだけで

Img_0257olihayai

母さんはとっても楽しくて

Img_0259olive

とってもとっても幸せでしたから♪

それにね、この後ね、待ちに待っていた夢のような時間を

過ごす事ができたのです。

それは、これ↓

Img_0291sannin

(注:残念ながら再現フィルムです。なは♪)

プリオリは一緒に寝ることができません。オリの有り余るプリへの

執着心が時にいき過ぎて、プリを傷つけてしまうから・・・・・。

なので今はプリは母さんと、オリはババと寝てるのだけど、母さんの

夢はいつか母さんとプリオリの3人で一緒に寝れるようになること♪

なのです。

そして、その第一日目が、この日ようやく訪れたの。。。

男前Tちゃんのお父ちゃんが釣った天然あゆの塩焼きとキムチ鍋を

缶ビール3本と缶チューハイ2本で平らげたら、あっとゆう間に猛烈

な睡魔に襲われて、21時過ぎにはテントに入りました。

プリは母さんのシュラフ(寝袋)の中。オリはどうするかなぁ・・・って

思っていたら、プリにチョッカイを出すことなく、母さんとTちゃんの間

に割り込んで、母さんの足の上に頭を置いて、スースー眠りだしたでは

ないですか・・・・・。そうそう↓こんな感じにね。。。

Img_0287kinen

もう嬉しくて嬉しくて、一気に睡魔も飛んでって、このまま時間が

止まればいいのに!って思いながら、3時間も(^-^;この幸せに

浸ってしまいました・・・・・。ぐふ。。。

プーちゃん、オーちゃん、母さんは焦らないよ。

ゆっくり、ゆっくり、でいいからね、いつか母さんの夢を叶えてね。

Img_0243viva

やっぱりキャンプっていいなぁ。あ、もし、ワンコとの関係で

悩まれてる方がいらしたら、ぜひキャンプにGO!

きっと、普段よりちょっと濃密な時間が過ごせますよ!なは♪

Img_0278sanma

Banner2 ←家に戻ってからは、またいつものオリに逆戻りで

          プリにチョッカイ出しまくりです・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←夢って字は儚いって字に似ています・・・(^-^;ぐふ

| | コメント (14)

2007年10月 7日 (日)

またまた週末はフィールドへ!

えー世間様は3連休だそうですが、私のお休みは昨日今日の2連休

のみ。しかも1ヶ月前に申請してやっと取れたお休みでした。

本当はちょっと遠出ドライブをするつもりだったのだけど、急遽

予定を変更して、またまたここ↓に行ってきました。

Img_0263kawara

実はここ、今年8月の台風で道路が数十箇所も陥没して、

橋も流されて、数週間も地域住民の方が孤立するという

破滅的打撃を受けたのですよ。

なのでもう2度とキャンプには行けないだろうなーって思っていたのに

何とか道路の仮工事が進んでいて、1時間に10分だけ通れるって

言うじゃないですか。

それじゃ、川原の様子も確かめておきたいし、行ってみましょう!

って事になったのです。

相棒はもちろん、

Img_0252tcyan

(男前なTちゃんて?って方はカテゴリーのキャンプをどうぞ)

と、わが家の

Img_0281bbg

です。

プリは早速夕食を食いっぱぐれる不運に見舞われたようですが

ホントの不運ってのはこうゆう事を言うのだよ。

去年までは

Img_1831kreinakawara

こんなにきれいな清流と川原が拡がっていたのに、

Img_0262gagan

きれいな川原ナッシング・・・・・。

おまけに大岩小岩が流されてきていて、テントが張れそうな

平らな地面もナッシング・・・・・・・。

いえいえ、その前に、↓これなーんだ?

Img_0270nerenai

あ、オリ?これがテントだって分かったの?

木からタープを吊るしただけなのに?

なななんと実は、前回メンテナンスした時に入れ忘れたようで、

テントの要のポール(支柱)もナッシング・・・・・・・・・。

ただラッキーにも(?)なぜか2本だけポールが入っていたので、

ほら、こんなに素敵な掘っ立て小屋風テントができあがったって

次第です。うふ。

う~ん、まだまだ長くなりそうなので、この続きはまた次回♪なは

Img_0257kokoku

Banner2 ←母さんの大失態を大爆笑で許してくれたTちゃんは

          ホント男前、なのに独身・・・。あ、だから独身?ぐふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さんはTちゃんに比べたらすっごい普通の女子

         なのに独身・・・。あ、勘違いが原因かしら?ぐふ

ちなみに私達、ガールスカウト経験なんてありませんから♪ぐふふ

| | コメント (15)

2007年10月 3日 (水)

Love is All

忘れてました、脳内メーカー

ブログを再開したら、何があってもこれだけは絶対UPしなければ!!

と思っておりました。

もうそろそろ人々の記憶の彼方に追いやられた感たっぷりの

脳内メーカーではございますが、さあ、どうですか?

さあさあ、どうですか?

Anc2c0cfba

ほら私ったら Love is All でございますから♪

ちなみにわが家のもう一人の人間はと言いますと、

C4b9cda7beaeccebbbd2_2

な、なんとこちらも(本名で・・・) Love is All でございましたよ。

こんなに愛にあふれた人間と暮らしているなんて、あんた達って

ホントに幸せだな。

Img_0198azen

ああ、そうですか。

あのね、オリ? お顔に大きく、『こんなのでたらめだ』って書いて

ありますよ。

Img_0205bareta

ええ、すぐにね・・・・・。

では、こんなに愛にあふれた人間と暮らしてる上の可愛気のない

2頭はどうかと言いますと、

A5d7a5eaa5b7a5e9

A5aaa5eaa1bca5d6

うーん、こちらはノーコメントでお願いします・・・。

でも皆さまが期待してたのは、きっとこっちの方でしょうね。

C4b9cda7b0a1b5aabbd2

・・・・・・・・・・・・。

私これからも、an太郎としてブログの中だけで生きて

いきますから・・・・・。にゃは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←プーちゃん、、、腹黒疑惑、再浮上・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←オーちゃん、、、『カミカミに付き合ってくれる

          おともだち』募集中・・・←あ、命がけでお願いします。          

| | コメント (18)

2007年10月 1日 (月)

それからそれから

いい加減しつこいのは自覚してますが、夏の思い出をもうひとつ・・・。

夏と言えば花火。花火と言えば浴衣。そう!浴衣ーっ!

おしとやかで優しい母さんったら、今年の花火大会に合わせて

プリに浴衣を縫ってみたりして。

Img_0224yukata

やや、ちょーかわいい♪

Img_0228yukata

いや~ん、めっちゃめちゃかわいい♪

で、もちろん、浴衣を着た可愛いプリと(←しつこくてすみません)

一緒に花火を楽しみましたよ。

Img_0062hanabi

そうそう花火大会の日のオリはと言いますとね、開始のノロシで

Img_0095

っと驚き、一発目のドドーンでオリプチパニックに・・・。

その後はずっと、

Img_0072doki

こんな状態でございました ┐(¯∇¯;)┌

うーん、全然隠れてなかったんですけどね・・・・・・・。

去年は全然平気だったのになぁ。おかしいなぁ。

母さん「なあオーちゃん、何で今年は花火が怖かったん?」

Img_0093hanabi

オリ「オーちゃんな、別に花火なんか怖くないねん」

Img_0092kouyate

オリ「ただこうやってな、テレビが見たかっただけやねん」

・・・・・・・・。

嘘つくと大阪弁になるそうです。

北九州生まれの女なのにね。なはは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←同じ商品をご希望の方はan太郎工房まで・・・。

          ↑ウソでーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←何ですか?しつこいですか?すみませんすみません

あ、

Img_0241bakabon

バカボンじゃありませんから・・・・・・。にゃはは♪

| | コメント (17)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »