« またまた週末はフィールドへ! | トップページ | 密告・・・ »

2007年10月 9日 (火)

夢のような時間

うーん、昨日はキャンプの続きをUPする気満々だったのに

睡魔が勝利をおさめられました。。。。。。。。。

おとついは中途半端なところでツヅク・・・にしてしまったので

あのまま不運なキャンプで終わったんだろうなって思われた方も

いたかしら?結果はもちろんその逆でしたよ。

例え平らな川原がなくたって、テントが掘っ立て小屋になったって、

こんなに楽しそうに走りまわる

Img_0256mate

オリを見てるだけで

Img_0257olihayai

母さんはとっても楽しくて

Img_0259olive

とってもとっても幸せでしたから♪

それにね、この後ね、待ちに待っていた夢のような時間を

過ごす事ができたのです。

それは、これ↓

Img_0291sannin

(注:残念ながら再現フィルムです。なは♪)

プリオリは一緒に寝ることができません。オリの有り余るプリへの

執着心が時にいき過ぎて、プリを傷つけてしまうから・・・・・。

なので今はプリは母さんと、オリはババと寝てるのだけど、母さんの

夢はいつか母さんとプリオリの3人で一緒に寝れるようになること♪

なのです。

そして、その第一日目が、この日ようやく訪れたの。。。

男前Tちゃんのお父ちゃんが釣った天然あゆの塩焼きとキムチ鍋を

缶ビール3本と缶チューハイ2本で平らげたら、あっとゆう間に猛烈

な睡魔に襲われて、21時過ぎにはテントに入りました。

プリは母さんのシュラフ(寝袋)の中。オリはどうするかなぁ・・・って

思っていたら、プリにチョッカイを出すことなく、母さんとTちゃんの間

に割り込んで、母さんの足の上に頭を置いて、スースー眠りだしたでは

ないですか・・・・・。そうそう↓こんな感じにね。。。

Img_0287kinen

もう嬉しくて嬉しくて、一気に睡魔も飛んでって、このまま時間が

止まればいいのに!って思いながら、3時間も(^-^;この幸せに

浸ってしまいました・・・・・。ぐふ。。。

プーちゃん、オーちゃん、母さんは焦らないよ。

ゆっくり、ゆっくり、でいいからね、いつか母さんの夢を叶えてね。

Img_0243viva

やっぱりキャンプっていいなぁ。あ、もし、ワンコとの関係で

悩まれてる方がいらしたら、ぜひキャンプにGO!

きっと、普段よりちょっと濃密な時間が過ごせますよ!なは♪

Img_0278sanma

Banner2 ←家に戻ってからは、またいつものオリに逆戻りで

          プリにチョッカイ出しまくりです・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←夢って字は儚いって字に似ています・・・(^-^;ぐふ

|

« またまた週末はフィールドへ! | トップページ | 密告・・・ »

コメント

夢は儚いに似てるに大笑!!!
きっとプリちゃんならオリちゃんを枕にすやすや~♪になる日がきますって。だって彼女は危険な小悪魔ちゃんだから。

投稿: もこ | 2007年10月10日 (水) 00時00分

あらあら、儚い夢に終わったのね・・・^_^;
でも川の字で寝ている3匹(失礼!)、
可愛いですよー♪
この最後の写真の大型七輪?(~_~;)は、
特注なんですか?
それとも普通に売ってるんでしょうか?
見たことないもので・・。
記事もですが、グッズがまた面白い!

投稿: mike | 2007年10月10日 (水) 00時37分

祝☆3人添い寝~
an太郎さんの喜びが伝わってきますよ。
足を枕にされると痛いし痺れるけど、
それもきっと喜びなのね!
いいなぁ。ワタシもクレアと一緒に
テントで寝てみたいなぁ。
家の庭でいいから。。。
それにしても、水が透き通ってて
キレイな川ですね。
鮎とキムチ鍋もおいしそうだわ~!

投稿: clareママ | 2007年10月10日 (水) 01時14分

幸せな内容よりも酒量が気になります。
まさか、1リットル缶でってコトじゃないかと…。
↑ってダッチオーブン?
えっ?これって持ち運ぶものだったの?
すんごく重たそうに見えたのに。

そっか、お二人さんは一緒に寝てないって言ってましたよね。
でも一緒にいられるようになる日が来ますとも!
うちは座椅子とその横の絨毯ですけど、だいぶくっついてお昼寝してくれるようになりました。
ちっちゃなコトだけど、ほんと幸せな気分になりますよね~♪
うちもキャンプしてみようかなぁ…。
ご指導してくれます???

投稿: momo | 2007年10月10日 (水) 01時54分

★もこさんコメントありがとう★
うふふ、応援(?)ありがとう。
オリがもう少し大人になって、プリへの執着心が少なくなれば・・・。
おっしゃるとおり、プリはオリのことがへっちゃらなので
きっといつかは3人でグーグーな日が来る・・・かなぁ・・・。
ま、夢は儚いものなので(笑)、焦らずゆっくり、です。

投稿: an太郎 | 2007年10月10日 (水) 09時49分

★mikeさんコメントありがとう★
そうなんです。たった一晩の儚い夢でした(笑)。
でも夢って叶うまでのプロセスも楽しいんですよねぇ。
これからも、ゆっくり仲良しになってくれればいいかなって
思ってます(*^-^*)
3人のお写真、素敵でしょう?宝物が増えました。
なんてったって、記念すべき第1日目の記録ですから♪
これはキャンプ用の薪ストーブです。庭でもお豆を煮込んだり、
魚やチーズの燻製を作るのに使ってます。
ネットのアウトドアショップで購入しました。

投稿: an太郎 | 2007年10月10日 (水) 09時59分

★clareママさんコメントありがとう★
うふふ~、ありがとう!
ホントにホントに幸せなひと時で、3時間も眠れなかったよ(^-^;
オリのでっかい頭の感触がまた心地良くて、嬉しくて、
あ~また思い出して感動してきた(*^-^*)
クレちゃんママもぜひ!ってクレちゃんママはいっつも
クレちゃんと寝てるじゃない!
お庭にテント張ってたらご近所様がビックリするからね、
それはやめてね。。。
天然鮎はサイコーだったよ。3匹も食べちゃいました。
翌朝はキムチ鍋の残りに生米を入れて、キムチ雑炊にしたの。
これまたサイコーでした♪

投稿: an太郎 | 2007年10月10日 (水) 10時07分

★momoさんコメントありがとう★
うちの職場は連休を希望すると、その日までが恐ろしい連勤に
なるんですよ(ほら、例えば13連勤とか・・・)。
なのでこの日も疲れてて、たったこれだけしか飲めませんでした。
これはね、キャンプ用の薪ストーブなの。5キロ程度で軽いのよ。

アンカリちゃんは一緒のお部屋で寝れて羨ましいなぁ。
うちはまだまだ・・・です。
でもそれも楽しかったりするんだけどね。
キャンプ始めますか?え?一緒に行きたいですか?
手際が悪かったら「何モタモタしとんじゃ~」ってTちゃんに
怒鳴られるけど、いいの?

投稿: an太郎 | 2007年10月10日 (水) 10時16分

添い寝記念日にカンパーイ♪
よかったねぇ。
お家でも実現しますように。
そのために、やっぱりトレーニングが必要
なのかしらね?

私もね、ロンと寝てみたーいってずっと思っ
ていたの。でもお外飼いだったから、倉庫に
ゴザ敷いて寝っ転がるのが関の山。
初めて一緒に寝たのは、脳卒中で生死の境を
さまよった時。夢は叶ったけど辛くて辛くて・・・
その時のことを思い出して泣いちゃった(涙)

キャンプいいよねぇ。今年はいろいろあって
実現しなかったけど、来年はきっと!
みんなと一緒に寝たいわー。
よだれでカピカピになりたーい。

投稿: ロンの母 | 2007年10月10日 (水) 16時17分

★ロンの母さんコメントありがとう★
お返事遅くなってごめんなさい。完徹でした~。
そっか、母ちゃんには悲しいことを思い出させてしまったのね。
ごめんなさい。。。
人間の子どもだったら添い寝なんて当たり前だけど、ワンコ
だから喜びも幸せもひとしおなんだよねぇ。
いつかお姑さんも室内飼いを許してくれるといいね(*^-^*)
でも、ロン母ちゃんにはゴザも似合ってるけどね~。

夜別々の部屋で寝る前に『おやすみの儀式』をしてるんだけど、その時だけオリはプリにお腹を見せて服従のポーズをするんだよ。プリも喜んでオリのお腹やおちりをペロペロしてるの。ほんっとに可愛いよ~。いつかご披露したいなぁ。

まだ10月ですからね、来年と言わず今年中に、どう?

投稿: an太郎 | 2007年10月11日 (木) 11時55分

momoさん、キャンプ初心者に怒鳴ったりなんかしませんよ(^^)なんたって男前ですから(笑)
an太郎ってば人聞きの悪い。

投稿: 『momoさんへ』 | 2007年10月11日 (木) 16時09分

☆momoさんへ☆
↑だそうです~。知~らないっと。

投稿: an太郎 | 2007年10月11日 (木) 19時28分

早く怪我を治して、コマネズミのように動けるように努力します!
an太郎さんとTちゃんさんのスピードって目に映る??

投稿: momo | 2007年10月12日 (金) 02時05分

★momoさんコメントありがとう★
ご心配なく!だって私、ビール飲みながらプリオリを
眺めてるだけだもの♪ぐふ

投稿: an太郎 | 2007年10月12日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた週末はフィールドへ! | トップページ | 密告・・・ »