« ちょっとだけ、ご報告 | トップページ | ☆お願いします☆ »

2007年10月20日 (土)

ババからの便り

クイーンクイーンクンクンクン・・・・・。

今日(あ、もう昨日だ)もいっぱいお注射しまくって、上司を怒鳴り

ちらして、くったくたに疲れてお家に戻ったら、あらま、オリが変。

一昨日までは、母さんが帰宅するとジャンピングアタックを繰り返し

た上に母さんを押し倒して、さらに母さんの上にウレションを撒き散ら

していたオリですが(画像はありません・・・)、何だかな、昨日は

玄関までは来るもののすぐにキッチンに引き返して、また玄関に

来てはキッチンへ、を繰り返してクインクイン泣いているのですよ。

丸で『母さん、大変です大変です』って言ってるみたいな・・・。

と、留守電の赤ランプを見て、母さんピーンときましたよ!

再生したみたら、案の定、

『もしもしー、プーちゃんオーちゃん、ババよー』ツーツーツー・・・。

ってどないやねん!!!

例えばこんな健気なストーキング攻撃で、

Img_0353oniku

母さんにまとわりついて、

Img_0386tetuarei

ババがいない淋しさを必死に紛らしてるオリなのに、

Img_0350kasan

ババイナイ歴6日目にしてようやく、ババがいない生活に

慣れ始めたオリなのに、なんで思い出させるようなことを

しますかね?

留守電を聞いて『母さん、ババですよ、オーちゃんのババですよ』

ってちぎれんばかりにシッポを振ってるオリの姿が、でっかいどう

(←貫きます)のババには見えませんかね?

オーちゃん、ババが帰ってきたら母さんがおもいっきししばいたるわ!

あ、

Img_0388omiage

ババより一足先に、お土産が届いたようですが・・・・・。

Img_0394shibakudo

母さんそんなこと言うてへん言うてへん・・・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ「母さん!ババが帰ってきたらちゃーんと

             しばいて下さいね」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さん「これこれ、そんなお行儀の悪い言葉を

            使っちゃダメですよ~(//^▽^//)」←飲んでる…

Img_0156ill_wait        

|

« ちょっとだけ、ご報告 | トップページ | ☆お願いします☆ »

コメント

注射しまくり上司怒鳴りまくり?
お仕事がお仕事ですから大変ですね。
お疲れさんでした♪
ババちゃま(失礼!私と変らないのに^m^)、
罪なことなさいましたねー!
オリちゃん、頑張っていたのに・・
お気楽声(再び失礼!)を聞いたオリちゃんの
我慢の糸がプツッと切れた音が
聞こえましたよ~(>_<)
私がかつて飼ってたワンコも
よくウレションしてたっけ・・・
思い出しました~(ToT)

投稿: mike | 2007年10月20日 (土) 08時54分

よく解るわ~ うちもむさしが一人で留守番してる時に近所の人が「むさしく~ん」って声掛けたら「くんくん鳴いてたよ」って嬉しそうに・・・・
それは淋しがってるんやで!!いらんこと言わんどいてくれ!って言ってやりたい( ̄ェ ̄;)

もう早くババ帰ってくれば良いのにね

投稿: よっし~ | 2007年10月20日 (土) 15時51分

お母さん居ない歴6日を築き上げたと言うのに
もう崩壊・・・憎いお母さん・・・と思いきや
ゴージャスなお土産ではありませんか!!
お母さんのほうが一枚上手でしたね~

注射の上手なナースなのですね、an太郎さんは♪
私は献血の時針先を凝視してナースの方に嫌がられます♪
注射の上手なナースはカッコイイですーー!

投稿: sachiko | 2007年10月21日 (日) 00時04分

電話は罪ですからねぇ。声はしたのにって物凄く探しますもんねぇ。お母様、いかんですよ。オリちゃん、お母さまの匂いのする毛布がいいんでしょうね。ぐうも探しても待っても帰ってこないときは布団の中に入ってたって言ってたなぁ。

投稿: もこ | 2007年10月21日 (日) 01時30分

上司に・・・じゃなくて、『を』なのね。
anちゃんて、一体どんなナースやねん!
って話ですよ。きょわいわ~。。。

オーちゃんのばばって・・・
ばばちゃまのどこが動物ギライなの???
ホント、疑問だらけの家族だよ。

でもさー、そのおみや、食べてよかったの~?
anちゃんのなの~?
母ちゃんの読みではおみや無しのハズ・・・
勝手に食べちゃって、知らないよー。
逆にしばかれたりして・・・チーン(笑)

また服を脱ぎ散らかしてる。すでに貧乏ボール
になってたりして・・・チーン・チーン。。。

投稿: ロンの母 | 2007年10月21日 (日) 10時22分

コメントが遅くなりましてごめんなさいでした。
でーとが一杯かさなっちゃってバタバタしてました。
                    an太郎
★mikeさんコメントありがとう★
私ワンコには許容範囲は絶大なのですが、むやみに無意味に権利を
振りかざす人間は大嫌いなのです。。。なのでよく上司とケンカするん
です。うふ。
構いませんよ~、うちの母なんて携帯メールすら出来ないのに
mikeさん尊敬です~。今度お会いしたら、爪の垢をぜひ下さい!
すぐに飲ませます!!!
まさにオリは糸が切れたようでした。でもようやく母も帰ってきました。ご心配ありがとうでした♪
そうそう、オリのウレションはすっごいですよ~!要覚悟!(笑)


★よっし~さんコメントありがとう★
そうそう、それそれ。むー君もさみしがりなんだ。
でもさー、ご近所の方はあくまでも他人だから、むー君の
細かい性格とか分からないかもしれないけど、ババだよ?
一緒に住んでるんだよ?オリの性格とか分かりそうなもんじゃない?
ほんっとお気楽ご気楽な人間だわ~。私の母なのがしんじられないわ~。
あ、ババは無事帰ってきました。ご心配ありがとうです。

投稿: an太郎 | 2007年10月21日 (日) 16時54分

★sachikoさんコメントありがとう★
無事母も戻って参りました。クール以外にもぞくぞくと宅急便が届いてます。どうやら、北海道までお買い物に行ったようです。ぐぐぐ。
今朝のオリは早速バナナ(←モンキーバナナじゃありません)を3本程出してました。母に頭をナデナデされて、至極の笑みを浮かべておりました。
母の方が上手ですか?それは私達BBGがオミヤに騙されるとでも?
sachiko様、分かってらっしゃらないです~。
私達そんなに単純じゃないです~。(←飲んでる・・・)


★もこさんコメントありがとう★
ほんとに罪な事するよねぇ~。オリの性格を知ってるはずなのにさぁ。でも、声だけでこんなに探すんだって分かったら余計プリオリが愛おしくなりました。
ぐうちゃんももこさんの匂いが好きだったのね。
もこさんって牛さんの匂いがするのかしら?ぐふ。。。
そうそう、もこさんお察しの通り、母はジャケットを購入した模様です。ガハハー


★ロンの母さんコメントありがとう★
そうよ。上司を怒鳴り散らすのよ。ワンコにも後輩にも許容範囲は広いんだけど、役職の名を振りかざす大馬鹿者が死ぬほど嫌いなの。昔の同僚には「厄介な正義感」ってよく笑われてたけど。。。
オミヤちょっと食べちゃった(笑)だって、ビールが冷えてたんだもの。新鮮なうちに食べなきゃもったいないじゃん。
クール以外にもぞくぞく宅急便が届いているよ。何しに行ったんだかねぇ。
んでプリオリへのオミヤがまた「何じゃこれ」ってもので・・・。ぐぐぐだよ。。。
私が疑問なのは母とオリの関係だよ~。今朝のオリは早速
快便で、母に褒められてほんっとに嬉しそうな顔してるんだもの。何で私じゃダメなんだ?って感じ。ほんと不思議なふたりです。

投稿: an太郎 | 2007年10月21日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ、ご報告 | トップページ | ☆お願いします☆ »