« ババからの便り | トップページ | 幸せをつかむ為 »

2007年10月21日 (日)

☆お願いします☆

おなじみ『ロンの母さん』が里親さまを募集されてます。

この世の中に『動物保護士』とゆう役目があるのをご存知でしょうか。

それは神様から選ばれた人にだけ与えられる尊い尊い役目なの

ですが、その役目を与えられた人は逃げだす事も投げだす事も

できず、ただ自分の心(時には身体も)を痛めながら、涙を流し

ながら、目の前のいのちと向き合わなければならないのです。

かかる費用も時間も労力もすべて自己負担です。

ロンの母さん』ちはご夫婦でこの役目を与えられてしまいました。

今ではワンコ3頭とニャンコ5頭の大家族になられ、現在じじちゃま

宅で1頭のワンコを保護中なのですが、この度さらに、ニャンコ3頭

を神様から託されてしまったのですよ。

今までは母さんも「ロン母ちゃんなら何とかしてくれるって神様がこの

いのちを託したんだよ。選ばれたんだよ」なんて無責任な事を言って

きましたが、本当にそうなのでしょうか?

優しい人たちだけに押し付けてしまっていいのでしょうか?

ここに遊びに来て下さる方は、ワンコやニャンコ好きの方に違いない

と思うのですよ。うちのコもよそのコも捨てられたコも同じいのちとして

見て下さる方たちなのだと思うのですよ。

もし大分県内の方で『いのち』を迎えたいとおっしゃる方がいらっしゃ

いましたら、もしくはそのようなおともだちがいらっしゃいましたら、

ご一報をお待ちしています。

10月2日、空気穴を開けられた箱に入れて公園に捨てられていた

ニャン兄弟です。

Huuhuubaby_2 Jujubaby

まだ目も開いてなくて、哺乳瓶ではミルクも飲めなかった150gの

このコたちを、

Growup

『ロンの母さん』ご夫婦とちゃみ母たん(末っ子うなぎ犬の女のコ)

が、ここまで立派に育てられました。

現在『いつでも里親募集中』で里親さま募集を行っている最中ですが

↓このコの運命の赤い糸をブログ上でも募集中です♪

Beautifulhuhu

じゅうちゃん(保護した日にちなんで^m^)、女のコ、白色ですが

足やシッポなどに薄い縞模様が出てきたそうです。

あ、グレー模様のコ(ふう君、男のコ)はお話が進んでいるそうです。

続きまして、

Mr31

同じく公園に置き去りにされた男のコ。月齢4ヶ月位との事です。

Kakehu Kakehuback

とにかく人間が好きなコだそうで、すぐに膝の上でゴロゴロ始めちゃう

そうです。置き去りにされた時は、アバラ骨が浮き出ていてかなり

空腹だったようですが、だいぶふっくらしてきたみたい。

さらに続きまして、

Ryukun

大分県豊後高田市の観光地『昭和の里』に、まるでゴミでも捨てる

ように投げ捨てられた月齢1ヶ月前後の男のコ。元気で食欲も旺盛

だそうです。

上記3頭の『いのち』の家族が見つかりますよう、どうか、皆さまの

お力をお貸し下さい。

詳細は『ロンちゃんのしあわせ通信』で!

最後に、ロン母ちゃんの心の叫びをそのまま勝手にリンクさせて

頂きます。

この記事がどこかの誰かに響いて、誰かに繋がっていきますように!

最近、ちょこちょこ保護依頼のメールをいただきます。

しかし母ちゃんはただの主婦です。犬猫が好きなだけで、なん

の力もありません。力になりたい。でもできないことばかりです。

かわいそうだと思ったならば、何か自分に出来ることを考えてみ

てください。犬であれば、庭の片隅や軒下につないでおけるし、

小屋だってダンボールでじゅうぶんです。ゴハンだって人間の残

り物でよいのです。それすらも無理でしょうか?

がんばってる方への協力は惜しみません。

ですが、一方的な依頼は困りますし、胸が痛みます。

気になって眠れないこともしばしばなのです。

そのやさしい心を勇気に変えていただけたら・・・。

そして、その事実を多くの人に伝えて欲しい・・・そう思います。

Img_0257kokoku

↑今回ほど心からこう思ったことはありません。本当に読んで

下さって、どうもありがとうありがとう。。。

Banner2           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« ババからの便り | トップページ | 幸せをつかむ為 »

コメント

anちゃーん、みんなのこと、こんなに立派
に紹介してくれてありがと~(涙)
なんかね、客観的におとうふたちを見た感じ。
あんなにちいさかったんだねぇ。
元気でいる今、奇跡に近いよね。
保護してよかった・・・心からそう思うよ。
立て続けだったので、ただのお気楽主婦の母
ちゃんには抱えきれないよ~ってへこたれそ
うになったけど、たくさんの方の励ましで勇
気をもらいました。だから、相談いただいた
方には、私みたいな人間でも出来たのだから
きっと大丈夫!って伝えました。みんなから
もらった勇気をおすそ分けしちゃったよ(笑)
まだまだこれからだもんね。
がんばるので、引き続き応援よろしくね!

アクセス解析っていうの教えてもらって、確
認したら、リンクしてくださったお友達のと
こからいっぱい来てくださってたよ。
ホント、ありがたいことだね。

私のこと紹介してくれるって言うからさ、3
サイズはよかったかしら~って思って来たの
に~。。泣かされた~。。。。。。


投稿: ロンの母 | 2007年10月22日 (月) 14時01分

★ロンの母さんコメントありがとう★
どういたしまして。
実は金曜日の夜から39度の熱発をしてて、土日もお仕事
だったから、もうえらいこっちゃです。文章が熱いのは
熱のせいだわ♪
そうか、うちからのヒットはなかったのか。。。残念。
でも他からのヒットがあって良かった♪
良い報告を待ってます。

投稿: an太郎 | 2007年10月22日 (月) 22時16分

あら~大丈夫?カニ食べ過ぎた?
お仕事休めないのかな。
気をつけてね。

何言ってんの!anちゃんとこからのヒット
がいちばん多かったよ。今も続々よ。
私の書き方がまずかったね。
ありがとうねぇ・・・

とにかくお大事にね!


投稿: ロンの母 | 2007年10月22日 (月) 22時26分

an太郎さん、体調悪かったのですか?
風邪かしら・・大丈夫!?

乳のみ猫を育て上げるのは大変だと
思います! 
ロンの母さん、お優しいですね♪

我が家の凛太郎もスーパーのチリ捨て場で
拾いました。
拾い猫との遭遇は、運命です!
自分を選んで来てくれた(*^^)v
そう思うことにしています。

an太郎さんの文章、私の思っていることが
全て書かれててうなっちゃいました!
「うんうんその通り!」

人を頼らず、まず自分が動いて欲しい。
はかない命を是非救ってほしい★
私も相談を受けるたび、この言葉で伝えています。

投稿: mike | 2007年10月23日 (火) 01時26分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうか、良かった♪
母がいない間何かとお家のことで忙しかったし、オリはンコ
しないし、で、ちょっと疲れがでたのかなぁ。
今日は39度もあったけど、ちゃーんとお仕事して
ビールもたくさん飲んでるのでご心配なく~。

カニはまだお預けなのよ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年10月23日 (火) 20時59分

★mikeさんコメントありがとう★
ぐふふ、初めてオリのお散歩をお休みしてしまいました。
でも熱があってもご飯はおいしいし、お酒もおいしいし、
普段と何にも変わりません♪
なんでこんなにタフなのか、自分でも納得いかないんですけどね(^-^;
mikeさんちもご夫婦で『動物保護士』ですものね。
ロンの母さんがおちびちゃんを拾ったのは、mikeさんご夫婦が
千ちゃんを保護された時とほぼ同じですよ。

私には到底出来ないことだけど、いざという時はちゃんと
向き合いたいと思ってます。
その時はアドバイスお願いしますね♪

投稿: an太郎 | 2007年10月23日 (火) 21時09分

an太郎さん、うちらは「動物取扱士」だよ~~ん♪
実はうちのパートナー、6月にシッター士の資格も取ったの!(@_@;)
東京さ行ってお勉強・・1週間缶詰状態はストレスが溜まったみたいだけどね~~
動物関係の資格って、獣医師だけが国家試験なの。
あとは(訓練士・トリマー等)全て民間で取れます。
基本的に動物を飼ってきた人。愛護の心を持つ人。責任感のある人。向上心のある人。であれば、私みたいに少々のお脳の人間でも勉強すれが取れますよ~♪
パートナーはお勤めしてるので、シッターデビューはできませんが・・クビ!だ~~アハッ^_^;
何年後かに私がアゴで使ってやろうと思ってるの!

投稿: mike | 2007年10月25日 (木) 11時16分

★mikeさんコメントありがとう★
うふふ、そうですね。動物保護士で動物取扱士さんですね~。ワンニャンにとっては神様ですね~♪
ご主人も前から動物が好きだったのかなぁ。
それともmikeさんの影響ですか~?
私はワンコに関してだけは泣き虫で熱くなってしまうので、
動物保護士にはなりたくないんですーーー(T-T)

投稿: an太郎 | 2007年10月25日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ババからの便り | トップページ | 幸せをつかむ為 »