« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の13件の投稿

2007年11月29日 (木)

何でもないしあわせ

昨日の日記に虚偽がありましたので、訂正とともに謝罪をさせて

下さいませ。。。

えーと母さんが毎晩飲んでるのは、おビールではなくて発泡酒

でした。なは♪見栄張ってごめんなさいごめんなさい。

。。。。。。。。。

Img_0902welcome

うちのお隣様は犬猫嫌いの年輩ご夫婦なのですよ。

なので今までブラック達の名前を聞かれることもなかったし、

お散歩帰りに急に出くわそうものなら「きゃあ!!!」って本気で

叫ばれることもしばしばで・・・。

Img_0881oide

そのお隣のおじちゃまが母さんの勤める病院に入院されたのは

数ヶ月前のこと。。。

母さんは10数年も実家を離れてたので、お隣様ともほとんど会話

らしい会話をしたことがなかったのだけれど、おじちゃまの入院が

きっかけで、毎日面会に来るおばちゃまととっても良く話すように

なりました。

Img_0914oideoide

気がついたら、いつの頃からか、その犬猫嫌いのおばちゃまが、

オリのことをおっきいちゃん、プリのことをちっちゃいちゃんって

呼んでくれていましてね、今日は、「私が回覧板を持って行ったら、

an太郎ちゃんとこのおっきいちゃんがニコニコしながらお座りして、

おいでおいでってするのよ。私には絶対吠えないのよ」ってとっても

自慢気に嬉しそうに話してたのですって。

母さんの同僚の看護師に。

同僚からそのお話を聞いて、何だか心がとってもホワーンとした

今日この頃でした。うふふ。

Img_0915inbed

こっちはいつでもホワーンホワン♪

。。。。。。。。。

えー、おなじみロンの母さんがニャンコの一時預かり様もしくは

里親様を緊急募集されています。大分県内の方でニャンコを

家族にお迎え予定の方がいらっしゃいましたら、そのような

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討願います。

8533681chibinyan 8533484jujukakecyan

実は↑このコ達、かなりの強運の持ち主達のようですよ。

何故ならね、

Img_0879

前回ここに現れてしあわせを掴んだワンコと同じように、またここに

現れたから♪

どうかこのコ達にも、何でもないしあわせのチャンスを与えて下さい。

宜しくお願いします。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←おっきいちゃんのしあわせは、カミカミ、お散歩、

           お客様。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  ←ちっちゃいちゃんのしあわせは、朝寝、お昼寝、

           本気の夜寝。。。ダハハ~

| | コメント (6)

2007年11月28日 (水)

屋外命令のその後…

最近ちょっと生活リズムが狂ってます。

仕事から帰宅→ブラック達のお散歩→飼い主のビールとブラック達の

夕ごはん→飼い主のビールと夕ごはん→飼い主の入浴→飼い主の

ビールとパソコンタイム・・・これが今までの母さんのとっても神秘的な

生活パターンなのだけどもね、最近急にね、さあブログ更新でもしま

しょうか・・・とパソコンを開いた途端に、猛烈な睡魔。って言うか、

もう軽い記憶喪失。。。

そのままホットカーペットの上で爆睡してしまって、ホットカーペットが

律儀に勝手に電源OFFする早朝4時頃に、寒さとともに覚醒している

an太郎です、おはようございます。(もう夕方だけど・・・)

なので早朝4時台に皆さまのブログを閲覧している気味悪いのが

いたら、間違いなく私です。がはははは~。

さてさて、オリがババ手作りのお布団をボロボロにしてしまって屋外

追放命令が出たのは24日の土曜日でした。

翌25日の日曜日は母さん朝からお仕事でね、オリの状況を案じて

1日中そりゃあ気が気じゃなかったのですよ。で、仕事も残したまま

急いで定時に帰宅してみれば、

Img_0871okaeri

って、ストーブの点いたお部屋の中でぬくぬくしてるじゃないですか。

えーつまりは、ババとオリ、

Img_0846nakanaori

したんだってさ。んな人騒がせなっ!!!

あのー、ババ?今日からオリはデッキに出すんじゃなかったっけ?

オリのこと、すっごい怒ってたんじゃなかったっけ?

Img_0877utouto

むっきー!!!何だよ何だよ、その態度!!!

言っとくけどな、今回の騒動の発端もあんたなんだけどー?

Img_0874googoo

出す!  お前、絶対、お外に出す!!!

Img_0706mamwon

ぐぐぐぐぐ・・・・・

ってな訳で、またババとオリに振り回されただけでした。おそまつ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←何故かババ、「オーちゃんは許すけど、あんたは

          許さん」って、怒りの矛先を私に向けてます(;-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←まあ確かに『オリの悪戯=バカ飼い主』なんですけどね

          トホホ・・・。

| | コメント (10)

2007年11月24日 (土)

屋外追放命令!?

Img_0834i_got_it

うん、やっちゃったようやな・・・。しかもあんた、ちょっと自慢気に・・・。

いいかい?オーちゃん、、、今は絶対、笑うところじゃないんだよ。

なぜならね、

Img_0838babaagree

ババがお怒り過ぎて、さっきから母さんとも口を利いてくれないじゃ

ないか!!!

Img_0840biribiri

ホントだね・・・て、いやいやオーちゃん、あんたなぁ、ババの頭から

湯気が出てるのが見えないのかい?

。。。。。。。。。

オリったら、そこは絶対やっちゃダメだぞって言うパンドラの箱に

手(いや、歯かしら?)をつけてしまったのですよ。

えーとこのボロ布が何だったのかは『晴れときどき・・・』の頃からの

おともだちならピーンと来たでしょうか。

そうですよ、これ、ババが長い時間をかけてチクチクと手縫いして

作ってくれた(って母さんは頼んでないんですけどね)オリ用の

あのお布団ですよ。

確かに母さんは全然好きじゃなかったけどね、何もここまでボロボロ

にしなくても・・・・・。

Img_0832snow

おかげでほら、新調の毛布3枚を3日連続でボロ布にした時は

『ババの寝室からの永久追放』で済んだけれども、今回はとうとう

『屋外追放命令』が出ちゃいましたよ・・・。あわわわわ・・・・・。

Img_0836awawawawa

あわわわわ・・・。

う~ん、母さんは知~らないっと。。。

次回からお家の中にオリの様子がない時は、「あ、やっぱり」と

思って下さい。。。ヨロシクどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ「かあさん、かあさん、どうしよう・・・」

          母さん「あーあ、今から段々寒くなるのにねぇ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←オリ「・・・・・かあさん、ねぇ、かあさん(TェT)・・・」

         さあ、オリ、どうする???どうなる???

ー追伸ー

今日のブラック隊地方はとっても快晴で、どこまでも澄んだ青空が

拡がってますよ。もし、泣いているおともだちがいたら、お空を見上げ

て下さいね。完璧な人間なんてこの世の中にいるわけがないし、もし

自分を完璧だなんて思ってる人がいたら、完璧じゃなきゃいけないなん

て思ってる人がいたら、、母さんはそんな人あんまり好きじゃないなぁ。

完璧じゃないから、人間なんですよ。早く元気になりますように。。。

Img_0201fight

だそうですよ♪

| | コメント (18)

2007年11月22日 (木)

番外編ーエルちゃんの門出

すっかりおさぼりしてしまいました。

何だか気力がなくなったような、心にポッカリ穴が開いたような・・・。

コメント欄で何度か触れてきた『エルちゃん』に無事新しい家族が

できました♪

Img_0672eru

エルちゃん、シベリアンハスキーmixの女の子、まだ約10ヶ月。

この可愛い笑顔とは裏腹に、飼い主に捨てられました。

。。。。。。。。

地元で開催された犬猫譲渡会に「引っ越すから飼えなくなった」と

若いカップルが連れて来ました。1週間後の引っ越しまでに里親が

見つからなければ「保健所に連れて行く」と・・・。

その日エルちゃんに里親は現れなかったのですが、エルちゃんの

いのちを繋ぐべく、mikeさんが一時預かりを申し出て下さいました。

信じていた飼い主に捨てられた事が解るはずもないエルちゃんの

心配や不安を拭い去るように、mikeさんご家族はたっぷり愛情を

注いで下さいました。

Img_0669happy

本来の天真爛漫さ全開で、本当の運命の赤い糸をつかむ為に

次の譲渡会に臨んだエルちゃんでしたが、mikeさんのお眼鏡に適う

方は現れませんでした。

mikeさんは覚悟を決めて、地元から100キロも離れた宮崎市での

譲渡会にエルちゃんと参加されました。もしそこで新しい家族が見つ

かれば、エルちゃんとは最後になるでしょう。

ご自宅でたくさんのニャンコを保護されているmikeさんの『エルだけを

幸せにしてくれる家族』を探す為の苦渋の選択だったと思います。

『すべてはエルのしあわせの為』・・・エルちゃんとmikeさんの絆が深く

なっているのは傍目にも解りましたから・・・。

mikeさんの想いが通じて、エルちゃんに新しい家族が現れました。

「絶対しあわせにしますから」のお言葉にmikeさんも『あぁ、良かった』

と『この方達なら大丈夫』と確信できたそうです。

ただね、エルちゃんとmikeさんの絆は小さな奇跡を起こしてくれたの

ですよ。なんとエルちゃんのご家族になって下さった方は、私達と同じ

地元の方だったのです!!!

きっとこれは、いのちを繋いでくれて愛情をたっぷり教えてくれたmike

さんへの、エルちゃんからの最後の恩返しのような気がしてならないの

です。

Img_0670happyhappy

そうだよ!君のしあわせはみんなのしあわせなんだからな!

もう2度とその赤い糸を離すんじゃないぞ!誰よりもしあわせにね!

。。。。。。。。。

次の譲渡会に、エルちゃんご家族が遊びに来て下さるそうです。

その時はもうエルちゃんという名前ではないそうですが、どんな

名前になって生まれ変わっているのか今からとっても楽しみです。

じゃあね、エル!

Img_0671matane

うん、また会おう!!!

。。。。。。。。。

mikeさん、お疲れ様でした。今は、ごゆっくり。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←おさぼりの間もクリックしてくださってありがとう

           ありがとう、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←こちらもありがとうありがとう♪

| | コメント (8)

2007年11月18日 (日)

困ったな、オーちゃん2

日本では風が吹けば桶屋が儲かるそうですが、

ブラック隊地方では風が吹くと巨体なオリが

Img_0813sheep

母さんは日曜日の今日も7:30amから18:00pmまでお仕事だった

ので、昨夜は23:30pmにはお布団に入ったのだけれども

Img_0817olicry

・・・何ですか?・・・朝4時ですが・・・。

Img_0819kazekowai

寝ぼけ眼で耳を澄ましたら、確かに猛烈な風が吹いていて、

すごい音が鳴ってました。

えーと、先月までオリはババのお布団でババと一緒に寝てまして、

おかげで風の音が怖いオリが台風でも平気だったのだけども、

こないだ冬用に新調した毛布4枚の内3枚を3日連続でカミカミで

ボロ布にしてしまいまして、とうとうババの堪忍袋の緒が切れちゃい

まして、あっけなくババの寝室を追い出されてしまったのですよ。

なのでオリは今、ソファーの上に毛布を敷いて1人で寝ています。

(長い間サークルに入れなかったら、入るのを完全に拒否するように

なっちゃいまして・・・)

Img_0816iina2

って、誰のせいでババのお布団を追い出されたんですかね?

確かに凄い風が吹いてるけれど、まだ朝の4時なんだ。

母さん今日もお仕事だからもちょっと寝とかないと、体が持ちませんよ。

Img_0807ishoninemasu

プーちゃん、どうする?

Img_0703muri

だよね・・・。

結局、オリに付き添うこと1時間、朝5時過ぎにやっともう1時間ほど

眠れましたよ・・・。

これから冬に向けて、いったいどうすればいいんだか。。。トホホ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←プリオリが一緒に寝れるほどの仲良し姉妹になれる

          ようにガツンっと一発!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←それよりもオリの風恐怖症が治る方法はないかしら?

          ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を♪

| | コメント (8)

2007年11月16日 (金)

素敵カラー♪

いやあ、母さん久々にめまいを覚えました。

Img_0717hora

こんなに素敵なカラーが出来上がったようで。。。

しかもこんなに短期間に。。。

プリ用にオーダーしたPink ←このおリボンは、

Img_0724cute

ほんで、オリ用にオーダーしたRose←このおリボンは、

Img_0729osyare

仕上げて頂きました。

オリ用のカラーがあまりに素敵で、母さんったらついつい自分の首に

巻いてみて、ついつい鏡の前でポーズまでとってしまいました。(お写

真はありません)なは♪

早速プリに試着してみると、

Img_0752wao

ただでさえ可愛いプリが、もう丸で、

Img_0759angel1

う、うん。それはホントにそうなんやけど、自分で言う事じゃあ

ないんですよ。でもね、でもね、いや正に、

Img_0757angel

です。ガハハハハ~。

この分じゃ、ハチャメチャなオリだって、きっと素敵な・・・・・、

Img_0767sutekioli

きっと素敵なレディーに・・・・・・・、

Img_0768sutekiori2

なるかも・・・ってのは残念ながら妄想でした。

うーん、カラー負け・・・。

こんなに素敵なカラーを作って頂いただけでも幸せなのにね、さらに、

Img_0735keitai

まで作って頂いて、ホントにホントに感激です♪

気付かれた方がいるかしら?このカラー、内側にお名前と電話番号

を刺繍してもらっているのです。これで万が一、名札が外れても、

迷子で行方不明になる可能性は軽減されると思います。

この素敵なカラーは、Banner ←で作って

頂きました。ちなみに大型犬用のカラーにバックルタイプはないの

ですが、ベルトタイプが苦手なオリの為にご無理を言ってしまいました。

もしカラーの新調をお考えの方はぜひ覗いて見て下さい♪

ちなみにこのカラーはふたりへのクリスマスプレゼントなので、12月

までおあずけです。なは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←昨日は予想も出来ない程のアクセスを頂きまして

          どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←へたれなので緊張してしまい、ビールを2リッターも

         飲んでしまいました♪ぐふ。。。

| | コメント (12)

2007年11月14日 (水)

やさしい手

おなじみロンの母さんいわく、犬や猫を不幸にするのは

『中途半端な動物好き』だそうですよ。

犬が好きだから、仔犬が可愛かったから・・・と安易に飼い始め、

挙句すぐに飽きてお世話をやめてしまったり、吠える、噛むという

当たり前の習性を受け止める事も改善する事もせずに簡単に

放棄してしまったり・・・。

それならば、初めから犬や猫に手を出さない動物嫌いの方が、

犬や猫にとってはよっぽど良い人なのかもしれないと・・・・・・・。

プーちゃん、オーちゃん!母さんは本当にとってもとっても

あんた達が大好きだから、安心しなさい。

Img_0681mushi1

母さんは途中であんた達を放り出すような、そんな愚かな飼い主

ではないからな、何にも心配は要りませんよ!

Img_0688mushi2

あのー、気のせいかなぁ。何か母さん、無視されてますよね?

Img_0698orokamono

・・・・・・・?うーん、それって誰のこと?

Img_0691letsthinking

ぐぐぐ・・・・・。

プーちゃん聞いて!オーちゃんが母さんのことをバカにするよーっ!

Img_0715nocoment

・・・・・・・・・。トホホ・・・。

でもね、この女の子は大人になってもきっと中途半端な動物好き

にはならないと思うな。

Img_0675agirl2

11月11日、地元で開催された犬猫譲渡会のお手伝いに行って

来ました。その時に出逢った女の子です。

放浪していた所を保護されて里親を探していたこのワンコに

優しく優しく何かを語りかけていました。

Img_0676agirl1

たくさんの仔犬や仔猫がいる中で、大人しくてちょっぴり淋しげな

このワンコの首にそっと手をまわして、優しく優しく語りかけている

様子に胸がキューンってなりました。

ワンちゃん好き?って聞いたら「うん、大好き!」って。

Img_0678agirl3

この女の子の優しい手は、きっと未来への懸け橋なんだと思います。

。。。。。。

譲渡会の様子はこちら(←mikeさんのブログです)から。。。

Img_0257kokoku

Banner2  ←↑このワンコ、別の小学生の女の子とお父さんが

           新しい家族になって下さいました。

           きっと幸せになると思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←母さんも、この女の子に負けないくらいの「優しい手」

          を目指したいと思います。ピチピチさは別として・・・。

| | コメント (12)

2007年11月11日 (日)

母さんの週末DIY

ここがまだ『晴れときどき犬日記』の時でした。

母さんがこの↓

Img_2790

をDIYしたのは・・・。

フードボール台なのだから防水加工が必要なのは重々承知だった

けど、形が出来上がったら、あとはもうめんどくさくなっちゃって、

素木のまま使うこと数ヶ月。やっぱりカビました。ぐふ。

なので早速、

Img_4948zairyo1_2

次に、

Img_4949kumiawase2

すると、

Img_4951daitai3

えーちなみに母さんはガッチガチのA型なのに、DIYの時は

計測もしなければ、製図も書かなかったりするんだな。

すべては頭の中の小宇宙で行います。むふ♪

そして、

Img_4952sagyo4

いよいよ

Img_4953himituheiki

そうすると、

Img_0048katachi4

で、今回のポイントはここからなのだ。同じ過ちを繰り返さないように、

Img_0049kakishibu5

柿渋とは、古来より使用されてきた天然素材の塗料なのだけど、

防カビ、防水効果にも優れているの。なにより化学薬品が一切

含まれてないから、オリが舐めても安心なのだ♪

そして、あっという間に、

Img_0050kansei6

やばい!今日はプリオリ達をまったく登場させてなかったぞ。

なあオーちゃん?うち、一応犬ブログやから、ちょっとお顔を出して

くれる?

Img_0039leavemealone

んもーーーーーっ!じゃ、じゃあプーちゃんはっ?

Img_0649utura

あんた、その体制はもしかして・・・・・・・

Img_0655nemasuyo

やっぱりな・・・。トホホ。

Img_0652koukokuthanks

Banner2 ←同じ商品をご希望の方は『an太郎工房』まで。

          ってホントにうそでーす。イヒ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←前に↑こんなこと書いてから、検索ワードに

          『an太郎工房』とか『足太郎工房』なんてのが引っ

          掛かっています。前者は実在しませんのでね、

          ヨロシクどうぞ・・・。なは♪

| | コメント (12)

2007年11月 9日 (金)

こんなはずでは…

若先生、覚えていますか?

生後1ヶ月(推定)を過ぎた頃のオリを診て貰った時に『成犬時は

何キロぐらいになるでしょうか?』と聞いた母さんに対して

若先生「そうですねぇ、いっても15(㎏)でしょう」

と笑って答えたのを・・・・・。

Img_0617olihold

ねえ、若先生?

フィラリアのお薬を毎月貰いに行くたびに、

若先生「うーん、20(㎏)はいくかなぁ(^▽^;)」

若先生「えーと、25(㎏)で止めましょう(T▽T;)」

って母さんを無意味に安心させようとし続けたのは何故ですか?

今じゃほら、あの時の若先生のお言葉も空しく、こんなに素敵な

Img_0618weight

ですよ(T▼T)

なんでこの巨体をホールドしているのかと言いますと、体重測定

中だから。それに今日はね、

Img_0621kubi2

首のサイズも測ったの。首のサイズはね、ざっと、

Img_0634kubi

うーん、どこもかしこも大きいねぇ。大人になったら15キロの

はずだったのにねぇ。不思議だねぇ。

ほんでなぜ体重や首のサイズを測ってるのかと言いますと、

実はね、プリオリへのクリスマスプレゼント用に、カラーをオーダー

メイドで注文したのです~。

プリはね、相変わらずたったの3.2㎏でね、ウエストだって、

Img_0641west

だから、首のサイズは

Img_0644kubi

そりゃあ、オリにだって

Img_0191eat

トホホ・・・。

えーちなみにちなみに、プリ用はピンクの花柄で、オリ用は

オレンジ色のバラ柄です。本当はおそろいにしたかったんだけど、

なんせ大きさが違うから、おそろいのリボンがなかったの~。

おかしいねぇ、若先生?こんなはずじゃなかったのにねぇぇぇ???

Img_0257kokoku

Banner2   ←カラーの出来上がりまで2週間ほどかかるそうです。

           あー今からとっても楽しみなのですー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←あ、オリの体重が気になりますか?

          ご心配なく。たったの32キロですから(;▼;)ぐふふ

Pink ←これがどんなカラーに変化するのか、

Rose ←2週間後のお楽しみです♪

| | コメント (10)

2007年11月 7日 (水)

痛すぎる飼い主・・・ですか?

もうね、ほんっとにお恥ずかしい大バカ者なの認めます。

Img_0587wekhow

ぐぐぐ・・・・・。

実は母さん、数年前からお肉を食べてないのです。

あ、貧乏だからじゃないですよ。あ、いや、貧乏なのは当たってる

けれども、貧乏でお肉が買えなくて食べてないのではなくて、

きっかけは、この方。。。

Img_0597joyudesu

プリが家族になって1年くらい過ぎた頃だったかしら?

ある日テレビにアヒルが出てきた時にね、何故か突然、胸が

きゅうーーーってなって、懐かしいような切ないような何とも言え

ない感情に、巨乳もとい虚乳を締めつけられたのですよ。

その時は「ん?私アヒルに思い出なんてあったっけ?」って軽く

受け流したのだけれど、その後も、ひよこであろうがダチョウで

あろうが、はたまた公園の鳩であろうが、鳥という鳥に同じように

反応するようになっちゃって・・・・・。

そしてある時、お部屋の中をチョコチョコ歩き回るプリのおちりを見て

Img_0601bingo

母さん、気付いちゃったのだな。

鳥のおちり振り振りヨチヨチ歩きと、プリのおちり振り振りヨチヨチ

歩きの、まあ似てること似てること。

母さんったら、アヒルやひよこを見て、無意識にプリを思い出して

いたようなのです。うーん、バカ親。

その感情は止どまる所を知らず、しまいには鶏のから揚げを食べる

とお口の中にモアーンとプリの匂いが拡がるようになってしまって・・・。

Img_0584byokida

うん、痛いほど分かってる・・・・・。

それ以来ね、すっかり気持ち悪くなっちゃって鶏肉を食べるのを

止めたのだけども、それがいつの間にかすべてのお肉に拡がって

しまったって訳なのでした・・・。うーんうーん、とことんバカ親。

と言うか、痛い飼い主・・・。

Img_0594please

うーん、私からも、よろしくどうぞです・・・・・。ぐふふ。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←元々は焼肉もしゃぶしゃぶもだーい好きなので

          たまにチャレンジしてみますが、もう全然おいしく

          感じなくなってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←いや、ホントですってば。だからホントに貧乏が

          理由じゃないんですってば。ぐぐぐ。

| | コメント (9)

2007年11月 5日 (月)

生肉デビュー…

巷で賑わっている食品の偽装問題が、とうとうって言うかやっぱりって

言うか、ドッグフードにまで波及しちゃって、いやあこわいこわい。

実はうちの田舎、大型のペット専門店がないのですよ。

なのでオヤツはホーム○イドやH I ヒ○セ、ナ○コなどで買っているの

だけど、ドッグフードはPE○PYの毎月定期便で購入しています。

Img_0581nimotu

えーとね、今日届いたのはナチュラルチョイスのラム&ライス大粒

4キロ(←オリ用)と同じヤツの小粒2キロ(←プリとオリ用)

Img_0596hakoiri

Img_0593e

オリ「母さん!プーちゃんも食べていいんですか?」

Img_0592honto

・・・・・・・・、オーちゃん、お顔こわい・・・・・・。

なあなあプーちゃん?、どうやらオーちゃんったらどうしても

あんたを食べたいらしいんだ。

どうする?

Img_0598maji

んな、アホな・・・・・・。

そうそう、今回はね、いつかはうちも・・・と思っていたこれも

買ってみましたよ。

Img_0605namaniku

なんでも生きた酵素がお腹の中から身体を活性化してくれる

らしいのだけども、18本(1本約70g)で3600円もしましたからね、

じっくり味わって食べてもらおうじゃないですか!

早速夕ご飯の時に、自然解凍してカリカリにトッピングしてみると

Img_0609no

ぐぐぐ。な、なんでっ???

Img_0611namahaiya

うん、知ってるよ・・・。生だからいいんだよ。ってか、わざわざ生食

用を買ったんだよっ。

グルメなプーちゃんなんか、もうすでに完食じゃないか!

いいからお目目つぶって食べなさい!

お鼻の穴も閉じて匂わないようにして食べなさい!

とっとと食っておしまいっ!!!ええーい、早く食いやがれっ!!!

Img_0615pakupaku

あ、どうしても生は嫌だって言うんで、そぼろ炒めにしてみました。

そしたら全部食べてくれました。

母さんのこと、そっとしといて下さい・・・・・(号泣)

Img_0257kokoku

Banner2 ←なあオーちゃん?これなら3本98円のささみで充分

          だったねえ・・・。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←残り17本、どうするよ・・・。グググ

         

| | コメント (10)

2007年11月 3日 (土)

ドンマイ、ババ

『北海道フェア♪』を開催したのは、確か先週の金曜日でしたか・・・。

もしや、瓶入りミルクプリンやまんまるたまごプリン、おとうふのレア

チーズケーキなどなどをババのお土産と思われた方がいたりして??

とーんでも、ないないない。

あれらグッチョイスなスイーツは、ババの北海道旅行にお供してくれた

ババ友のYさんからのお土産で、ババからの可愛い娘へのお土産は、

Img_0504omiya

でした・・・・・・。

残念ながら賞味期限切れが近づいてきたので、残念ながら勇気を

だして、残念ながら本日ようやく手を出しましたよ。

こんなお土産センスゼロのババがプリオリに買って来てくれたのは

Img_0509kogenamono

でした・・・・・・・・。

どうやらハロウィン仕様のミッキーちゃんのようだけども、あのね、

このコ達は北海道生まれじゃないんだよ、ババ・・・・・。

しかもこれ、

Img_0510okashiga

って、明らかに人間の子ども用のお菓子ですよ、ババ・・・。

なあ、オーちゃんどう思う?

Img_0508donmaibaba

だよねー。母さんもあんたに同感ですよ。

なんて言いながら、

Gashi

早速しっかり握り締めていますよ、オーちゃん。。。

しかもあんた、

Img_0565gashi

かーなり、

Img_0541gashigashi

気に入ってるように見えますが・・・。ぐふふ。

ちなみにこちらも、

Img_0523kamikami

お布団にまで持ち込むほどお気に召されたようですよ。

あ、そうそうババ!せっかくだけどもね、

このコ達もね、

Img_0521nekotojiji

北海道生まれじゃないからね・・・。ぐぐぐ。。。

P.S.秒殺されたハロウィンミッキーは、オリのお腹に入る前に処分

しましたので、そこはどうぞご安心を。。。

Img_0528eggsyuryo

Banner2 ←せめてキタキツネのぬいぐるみとかマリモ人形

          (まりもっこリじゃなくて・・・)だったら、もっと素敵な

          日記が書けました。本当です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、私の体調はほぼ良い感じです。ご心配頂きました

         皆さま、どうもありがとうございました。

| | コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

肺炎母さん

前回の最後に『良い週末を~』なんてかっこつけて書いたと思ったら、

やばい!もう次の週末がそこまで来てるじゃないか。

もうねえ、今、人生最大級の最悪なのですよ(まさに大殺界・・・)。

26日にはほぼ完治したはずのただの風邪なのに、犬育てに定評の

ある母さんったら(ないない・・・)、そのただの風邪を、見事に『肺炎』

にまで育ててしまいまして・・・・・。うーん、さすが!

とってもSな母さんは自分に対してもSなので、39度のお熱でもお仕事

に行ってるのですが、何せお咳が止まらないので、プリオリと同じくらい

大事な睡眠(←平均睡眠時間は10時間♪なは)が取れないことが

辛くて辛くて。そのお咳のし過ぎで、巨乳が痛くて痛くて♪

Img_0207shinpaimuyou

・・・ぐふふ。

肺炎になってまで出勤してる母さんに対して「その咳では指示が

聞き苦しいわ!」とか「鼻水拭いて来い!」とか「菌が飛ぶから

ご飯は1人で食べなさい!」とか、同僚達の言葉の暴力の、まあ、

ひどいことひどいこと・・・。

極めつけ「明日も休むなよ」って・・・。ぐぐぐ。

でもまあ母さんはわが家の大黒柱ですからね、どうせそう簡単には

お仕事をお休みなんてできないものね。

プリオリ達のご飯代を稼ぐためにも、今から夜勤に行ってきます。

Img_0198itterassyai

・・・・・・。

母さんですよ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←母さんが帰宅したら、すぐにお散歩を催促する

          プリオリなのに、今はまったく催促しませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←母さんがお散歩の準備を始めると、小さくシッポを

          振りながら「母さん、大丈夫?」って・・・。

          うーん、可愛すぎる♪食っちゃうぞ♪♪

☆おともだちブログの皆さま、コメント残せなくてごめんなさい。

  今度の週末こそごっそり残しに行きまっす☆

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »