« 困ったな、オーちゃん2 | トップページ | 屋外追放命令!? »

2007年11月22日 (木)

番外編ーエルちゃんの門出

すっかりおさぼりしてしまいました。

何だか気力がなくなったような、心にポッカリ穴が開いたような・・・。

コメント欄で何度か触れてきた『エルちゃん』に無事新しい家族が

できました♪

Img_0672eru

エルちゃん、シベリアンハスキーmixの女の子、まだ約10ヶ月。

この可愛い笑顔とは裏腹に、飼い主に捨てられました。

。。。。。。。。

地元で開催された犬猫譲渡会に「引っ越すから飼えなくなった」と

若いカップルが連れて来ました。1週間後の引っ越しまでに里親が

見つからなければ「保健所に連れて行く」と・・・。

その日エルちゃんに里親は現れなかったのですが、エルちゃんの

いのちを繋ぐべく、mikeさんが一時預かりを申し出て下さいました。

信じていた飼い主に捨てられた事が解るはずもないエルちゃんの

心配や不安を拭い去るように、mikeさんご家族はたっぷり愛情を

注いで下さいました。

Img_0669happy

本来の天真爛漫さ全開で、本当の運命の赤い糸をつかむ為に

次の譲渡会に臨んだエルちゃんでしたが、mikeさんのお眼鏡に適う

方は現れませんでした。

mikeさんは覚悟を決めて、地元から100キロも離れた宮崎市での

譲渡会にエルちゃんと参加されました。もしそこで新しい家族が見つ

かれば、エルちゃんとは最後になるでしょう。

ご自宅でたくさんのニャンコを保護されているmikeさんの『エルだけを

幸せにしてくれる家族』を探す為の苦渋の選択だったと思います。

『すべてはエルのしあわせの為』・・・エルちゃんとmikeさんの絆が深く

なっているのは傍目にも解りましたから・・・。

mikeさんの想いが通じて、エルちゃんに新しい家族が現れました。

「絶対しあわせにしますから」のお言葉にmikeさんも『あぁ、良かった』

と『この方達なら大丈夫』と確信できたそうです。

ただね、エルちゃんとmikeさんの絆は小さな奇跡を起こしてくれたの

ですよ。なんとエルちゃんのご家族になって下さった方は、私達と同じ

地元の方だったのです!!!

きっとこれは、いのちを繋いでくれて愛情をたっぷり教えてくれたmike

さんへの、エルちゃんからの最後の恩返しのような気がしてならないの

です。

Img_0670happyhappy

そうだよ!君のしあわせはみんなのしあわせなんだからな!

もう2度とその赤い糸を離すんじゃないぞ!誰よりもしあわせにね!

。。。。。。。。。

次の譲渡会に、エルちゃんご家族が遊びに来て下さるそうです。

その時はもうエルちゃんという名前ではないそうですが、どんな

名前になって生まれ変わっているのか今からとっても楽しみです。

じゃあね、エル!

Img_0671matane

うん、また会おう!!!

。。。。。。。。。

mikeさん、お疲れ様でした。今は、ごゆっくり。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←おさぼりの間もクリックしてくださってありがとう

           ありがとう、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←こちらもありがとうありがとう♪

|

« 困ったな、オーちゃん2 | トップページ | 屋外追放命令!? »

コメント

mikeさんのブログも拝見しました。
エルちゃんの新しい里親さんが決まってよかったです。
mikeさんのおめがねにかなう方が居られたのですね。
かわいいエルちゃん、ななに似てて私の大好きなタイプ。
良かった良かった(涙)幸せになってね。

投稿: sachiko | 2007年11月22日 (木) 14時19分

ここに来ると黒っぽいのばかりだから
エルちゃんはなんか新鮮だなぁ( ̄ェ ̄;)

冗談はさておき良い嫁ぎ先が見つかって良かったですね
ハスキーMIXって事は大きくなるのかな?
既に大きい?
むさしならエルちゃんの下を潜れそうだね・・・・

投稿: よっし~ | 2007年11月22日 (木) 15時31分

★sachikoさんコメントありがとう★
エルちゃんの新しい家族が無事決まりました。
これからいっぱいエルちゃんと遊ぶんだ♪って何故か思い込んでいた
ので、嬉しい事なのですが、心にポッカリ穴が開いてしまいました。
新しいご家族はとっても素敵な方達のようです。
亡くされたシェルティーに雰囲気が似ていることから
エルちゃんを選んで下さったそうです。
エルちゃん、白とグレーがとっても上品で、アイドルみたいに
可愛いんです~♪きっと幸せになってくれます~。

投稿: an太郎 | 2007年11月23日 (金) 11時06分

エルちゃんだけを大切に。。。
その思いで辛い別れを選択したmikeさん、
すごいと思います。私は自分のわがままで
手元に置いてしまったから。。。
もっと別の幸せがあったかも知れないと考え
ることがよくあります。

小さな奇跡に感動!次の譲渡会楽しみだね。
エルちゃん、末永く幸せに。。。

投稿: ロンの母 | 2007年11月23日 (金) 11時06分

★よっし~さんコメントありがとう★
ぐふふ~、でも私も白いエルちゃんにゾッコンでした~。
本当にきれいな女のコなんだよ~。
エルちゃんは10キロ前後の小さいコなのよ。もうこれ以上は
大きくならないと思います。シェルティーよりもひと回り
小さいくらいかな。
今はまだまだやんちゃな女のコだけど、とびっきり美人な
レディーになりそう。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月23日 (金) 11時12分

★ロンの母さんコメントありがとう★
それはちゃみたんの事?ちゃみたんは母ちゃんちの希望の
星でしょう?母ちゃんちのコになるべくして生まれてきた
文句なし母ちゃんのコだよ!わがままなんかじゃないよ!
他のコだってみんな母ちゃんちのコになって、間違いなく
しあわせだよ!

一時預かりは本当に大きくて分厚くて高い壁だね。。。
mikeさんもかなりへこんでいるのかなぁ。。。
でも、また会えるもの。来月会えるもの。早く会いたいなぁ。


投稿: an太郎 | 2007年11月23日 (金) 11時24分

an太郎さん、ブログに上げてくださったのね♪
エルの可愛い写真がたくさんあって・・
an太郎さんの優しい人柄が伝わってくる日記です。
ロンの母さん、ブログに言葉を頂き有難うございました!
そして皆さまからも温かいコメント、
またここで涙が出ちゃいました! 
ブログも書けず元気を失っていましたが、
そろそろ前に向かって歩かなきゃ!と★
今、朝夕の猫のお世話が入ってます。
こんなときは仕事が一番ですね!
また遊びに来ま~~す(^◇^)元気元気ですよー!!

投稿: mike   | 2007年11月23日 (金) 16時47分

★mikeさんコメントありがとう★
良かった、mikeさん・・・。心配してました。
きっとたくさん泣かれているんでしょうね。。。
淋しさ、よく解ります。私も同じ経験を何度かしましたから。
今でも緊急一時預かり募集などを見ると「預かろうか・・・」
と一瞬心が動きますが、すぐに別の私がブレーキをかけて
しまいます。

エルちゃんのお写真、なぜかいっぱい撮ってました。
どれもカメラ目線で「きれいに撮ってね」って(笑)
また来月会えますね♪楽しみです♪♪♪
それまであまり無理をされませんように。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月23日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったな、オーちゃん2 | トップページ | 屋外追放命令!? »