« 肺炎母さん | トップページ | 生肉デビュー… »

2007年11月 3日 (土)

ドンマイ、ババ

『北海道フェア♪』を開催したのは、確か先週の金曜日でしたか・・・。

もしや、瓶入りミルクプリンやまんまるたまごプリン、おとうふのレア

チーズケーキなどなどをババのお土産と思われた方がいたりして??

とーんでも、ないないない。

あれらグッチョイスなスイーツは、ババの北海道旅行にお供してくれた

ババ友のYさんからのお土産で、ババからの可愛い娘へのお土産は、

Img_0504omiya

でした・・・・・・。

残念ながら賞味期限切れが近づいてきたので、残念ながら勇気を

だして、残念ながら本日ようやく手を出しましたよ。

こんなお土産センスゼロのババがプリオリに買って来てくれたのは

Img_0509kogenamono

でした・・・・・・・・。

どうやらハロウィン仕様のミッキーちゃんのようだけども、あのね、

このコ達は北海道生まれじゃないんだよ、ババ・・・・・。

しかもこれ、

Img_0510okashiga

って、明らかに人間の子ども用のお菓子ですよ、ババ・・・。

なあ、オーちゃんどう思う?

Img_0508donmaibaba

だよねー。母さんもあんたに同感ですよ。

なんて言いながら、

Gashi

早速しっかり握り締めていますよ、オーちゃん。。。

しかもあんた、

Img_0565gashi

かーなり、

Img_0541gashigashi

気に入ってるように見えますが・・・。ぐふふ。

ちなみにこちらも、

Img_0523kamikami

お布団にまで持ち込むほどお気に召されたようですよ。

あ、そうそうババ!せっかくだけどもね、

このコ達もね、

Img_0521nekotojiji

北海道生まれじゃないからね・・・。ぐぐぐ。。。

P.S.秒殺されたハロウィンミッキーは、オリのお腹に入る前に処分

しましたので、そこはどうぞご安心を。。。

Img_0528eggsyuryo

Banner2 ←せめてキタキツネのぬいぐるみとかマリモ人形

          (まりもっこリじゃなくて・・・)だったら、もっと素敵な

          日記が書けました。本当です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、私の体調はほぼ良い感じです。ご心配頂きました

         皆さま、どうもありがとうございました。

|

« 肺炎母さん | トップページ | 生肉デビュー… »

コメント

父さん、復活おめでとう♪

なぜに~???
ババちゃま、グッチョイスじゃないの!!
ハロウィンミッキーはどうかと思うけど、
その菓子は誘われるわ~。
こげなものなんて言っちゃダメ!
で、お味はどうだったのかしら?

あら、まりもっこりもダメなの?
私、つい最近知ったばかりなのよ。
とっても気になっているのに・・・。

投稿: ロンの母 | 2007年11月 4日 (日) 15時42分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ、プチ復活です。前回のことがあるから今回は慎重に完治させなければ。。。
うーん、どこがグッチョイなの?こんなの完全なバッチョイだよ~。でもまあ母曰く、すぐに破れない硬そうなカミカミできるヤツを探したらこれに行き当たったんだって(^-^;努力賞ってとこだね。
味は・・・書くほどでもないって言ったら伝わるかしら?ぐふふ。

まりもっこりにあおもっこりリンゴ、、、色々あるみたいよ~。趣味じゃないわぁ。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月 4日 (日) 21時20分

おばば様、渋いですねぇ。
その流氷飴も昆布饅頭も北海道らしい!!
飴は、ハッカみたいでおいしそうですよ。
ねこバスやジジだって、かわいいです。
ミッキーは、すぐ壊れたでしょうけど。。。

こげなもの。のプリちゃんが、言われないと
お人間の頭に見えてしまう~。
誰だか書いてないと、間違えそうです。
ところで、まりもっこりって何?

投稿: clareママ | 2007年11月 4日 (日) 21時49分

★clareママさんコメントありがとう★
流氷飴はブルーと白の2重構造なのに、ハッカでも
サイダーでもなく、ほんとにただの甘い飴・・・・・。
昆布饅頭は、ガワからもアンコからも昆布の香りが・・・・。
北海道のお土産らしく、食べてさぶーくなりました。ぐぐぐ。
猫バスもジジも尻尾を引くと動き回ります。中に電池が入っているので、死んでもプリオリには渡せません・・・。ほんっとにさぶいでしょう?
ふふっ、そうそう!初めは何も書いてなかったんだけど、人間に見えたので慌てて名前を入れたのよ~。
まりもっこりは股間がもっこりしたまりものお人形だよ。超ぶちゃいく!

投稿: an太郎 | 2007年11月 4日 (日) 23時13分

おばば様のセンスは期待通り!
何処も一緒ですね~「流氷飴」なんて爽やか系の飴かと思ったら違ってたのね?お饅頭も想像できますわ~。
ハロウィン仕様のミッキーも驚きました。
斬新なお土産だわ!お友達のお母様だったら笑って済まされる事が実母だと許されない私って了見の狭い女です。

投稿: sachiko | 2007年11月 5日 (月) 08時42分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうでしょう、そうでしょう・・・(T▽T)、うちの母、皆さまの期待を裏切らないでしょう?
もしや本物の流氷が入っているのか!という微かな期待も泡の如く・・・。ただ形が流氷なだけで・・・。
お饅頭は磯の香りプンプンなので、濃いーーー緑茶が必要です(号泣)。ぐふふ。
私がプリンをあまりに美味しい美味しいって言ってたら、母ったら淋しそうな顔をするので、実は流氷飴もお饅頭も美味しかった~って嘘をついた娘です・・・。

投稿: an太郎 | 2007年11月 5日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎母さん | トップページ | 生肉デビュー… »