« an太郎の泉2 | トップページ | ドンマイ、ババ »

2007年11月 1日 (木)

肺炎母さん

前回の最後に『良い週末を~』なんてかっこつけて書いたと思ったら、

やばい!もう次の週末がそこまで来てるじゃないか。

もうねえ、今、人生最大級の最悪なのですよ(まさに大殺界・・・)。

26日にはほぼ完治したはずのただの風邪なのに、犬育てに定評の

ある母さんったら(ないない・・・)、そのただの風邪を、見事に『肺炎』

にまで育ててしまいまして・・・・・。うーん、さすが!

とってもSな母さんは自分に対してもSなので、39度のお熱でもお仕事

に行ってるのですが、何せお咳が止まらないので、プリオリと同じくらい

大事な睡眠(←平均睡眠時間は10時間♪なは)が取れないことが

辛くて辛くて。そのお咳のし過ぎで、巨乳が痛くて痛くて♪

Img_0207shinpaimuyou

・・・ぐふふ。

肺炎になってまで出勤してる母さんに対して「その咳では指示が

聞き苦しいわ!」とか「鼻水拭いて来い!」とか「菌が飛ぶから

ご飯は1人で食べなさい!」とか、同僚達の言葉の暴力の、まあ、

ひどいことひどいこと・・・。

極めつけ「明日も休むなよ」って・・・。ぐぐぐ。

でもまあ母さんはわが家の大黒柱ですからね、どうせそう簡単には

お仕事をお休みなんてできないものね。

プリオリ達のご飯代を稼ぐためにも、今から夜勤に行ってきます。

Img_0198itterassyai

・・・・・・。

母さんですよ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←母さんが帰宅したら、すぐにお散歩を催促する

          プリオリなのに、今はまったく催促しませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←母さんがお散歩の準備を始めると、小さくシッポを

          振りながら「母さん、大丈夫?」って・・・。

          うーん、可愛すぎる♪食っちゃうぞ♪♪

☆おともだちブログの皆さま、コメント残せなくてごめんなさい。

  今度の週末こそごっそり残しに行きまっす☆

|

« an太郎の泉2 | トップページ | ドンマイ、ババ »

コメント

えぇぇ・・・ 大丈夫かい?
肺炎ってなったことが無いんだけど
ほんと大丈夫?? いやこれはマジで心配してるんですよ
大黒柱だからこそしっかり休んで治した方がいいんじゃない?

投稿: よっし~ | 2007年11月 1日 (木) 19時55分

まあ、大変!肺炎?なのに勤務は続行中??
倒れますよーー!(いっそ倒れたほうが休めるのかな?)
咳がひどかったでしょ?私は咳で肋骨にヒビが入った経験者・・・どうぞお大事に。
プーちゃん、オーちゃん、大黒柱の父さんを励ましてくださいね!

投稿: sachiko | 2007年11月 1日 (木) 20時32分

お、お、お大事に...
肺炎ですか。早く治してくださいね。プリちゃんオリちゃんもわかってるんだねぇ。夜勤明けたら看病して見らってくださいね。

投稿: もこ | 2007年11月 1日 (木) 23時37分

わんこ★肺炎育てが上手な虚乳の(あれま、字がちがうー)
「巨乳」!!(だっけ?)のan太郎さん、大丈夫~!?

ちょっとブログを留守している間に大変な事になってたのね!!!
無理したらいけませんよ~~~♪

こちらは、朝夕のエルんぽ(エルの散歩)で
ググッと痩せそうです!
里親さんが見つかるのが先になればなる程
私はスレンダーになることでしょう(*^^)v
an太郎さんと会う時は、まだこの肉体でしょうが・・。(~_~;)


投稿: mike   | 2007年11月 2日 (金) 10時43分

★よっし~さんコメントありがとう★
ブログ書いてる時点で大丈夫なんだよ。。。
私の肺炎入院デビューは小5の時で、それ以来風邪をこじらすと
すぐに肺炎になってしまうのですよ。まさに医者の不養生を地で行ってます。うふ。
どうせ出勤先が病院なので、休み時間に点滴してもらえるから心配ないのよ。今朝夜勤から戻ってきたので、今日から日曜までぐっすり眠りまーす。ご心配どうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 13時44分

★sachikoさんコメントありがとう★
あらま、sachiko様も肺炎ご経験者ですか?この咳のしつこさにはホント辟易しますよね。やっと眠れたと思っても、すぐ咳で目が覚めてしまいますし・・・。
そうなのです、いっそのこと倒れたほうがゆっくり休めるのですが、これがまた倒れないんですよねぇ。ぐふふ。
今日から日曜まではゆっくり休めるので、たっぷり寝溜めする予定です♪
あとバラケーキがあれば言う事ないのですが・・・。ムヒ。
ご心配どうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 13時50分

★もこさんコメントありがとう★
ご心配どうもありがとう!
でもだいぶ終末期に入ってきたので、もう熱はでないと思いますよ。
これでやっと、人の目を気にせずにプリオリのお散歩に行けます。うふ。。。
犬って家族の状態を察知する能力にホント長けてるなって思うわ~。いつもお散歩前半はリードをグイグイ引っ張るオリも私を振り返り振り返りゆっくり歩いてくれるし。それならいつもゆっくり歩けよって感じなんだけど(^-^;
いまから寝溜めしま~す♪

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 13時59分

★mikeさんコメントありがとう★
ご無沙汰でした♪
むふふ、さてはエルちゃんに首ったけでブログどころではなかったのですね?可愛いでしょう~?譲渡会大丈夫かしら?エルちゃんじゃなくて、もちろんmikeさんとご主人が(*^-^*)

私はもう大分良くなってきました。同僚の厳しい励ましのお陰で寝込まずに済みました。ぐふ。
譲渡会までにはしっかり完治しておきますね。虚乳(ぐぐぐ)のan太郎より。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 14時05分

an太郎さん大丈夫ですか?!
肺炎と聞き…私も7月に肺炎にかかりました。咳がとまらず放置していたんですが、あまりにひどくなり病院に行ったところ…マイコプラズマ肺炎と診断されてしまいました。完治するのに3ヶ月以上要しましたよ。
肺炎って辛いですよね。私は簡単に仕事を休めちゃう同居OLですが、母さんはそんなこといってられませんもんね。
どうかご自愛ください!

投稿: にゃお | 2007年11月 2日 (金) 14時08分

肺炎ですか!
寝込まずに回復ってすごいです。
ダンナは肺炎で10日間入院しました。
ちょうどサーズが流行ってた時期で
私が感染国マレーシアから帰国したばかり。
菌を持ち帰ったかと冷や汗!!!

投稿: らむっこ | 2007年11月 2日 (金) 15時03分

★にゃおさんコメントありがとう★
え~、にゃおさんも肺炎を?しかもマイコプラズマを?
私も8年前と9年前に2年連続でマイコプラズマに罹ったの。おかげで私の肺は喫煙者と同じくらい万年まっしろなのよ(>-<)
にゃおさんも来年まで気をつけたほうがいいですよ。
咳が出るってホントに辛いのよねぇ。まともに話もできないしね。
でもにゃおさん、いいなぁ。お家はおっきいし、ワンコは4匹もいるし、お仕事休めるし(笑)。私はなんせ父さん母さんだから、働けなくても働かなきゃ(^-^;
って、あれれ?にゃおさん、更新してます~???

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 15時08分

★らむっこさんコメントありがとう★
わー、お久しぶりです。ご旅行から戻られたのですね。
そうなのです、文中に書いておくべきでした。
「良い子は真似しないように。私は特別なので」って(^-^;
帰宅するとスイッチが切れてベッドにバタンキューなのだけど、出勤2時間前にはまたスイッチがONされます(笑)
おおー、サーズ!もうすっかり昔の病気みたいですね。
8年前にマイコプラズマに罹った時は感染隔離の目的もあって、私もプチ入院させられました(>-<)

投稿: an太郎 | 2007年11月 2日 (金) 15時19分

父さーん、大丈夫?肺炎になりながらも、
寝込まず出勤とはスゴすぎるわ。
肺炎の経験ないからわかんないけど、
普通は入院するんじゃないの?
とにかく、ゆっくり休んでね~。。。
散歩もほどほどに。

しかし、虚乳とはよく言ったわね(爆)


投稿: ロンの母 | 2007年11月 3日 (土) 13時16分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ええ、もうすっかり良い感じです。
プリオリほど効果的なお薬はこの世に存在しないもの~、入院なんてしたらそれこそ地獄行きだよ~。
でももう2日連続でお散歩お休み中(;-;)(悲しい、寂しい)なので、庭でプーポーを放牧しながらしょうが湯飲んでます。
虚乳・・・ピッタリ・・・(T▽T)
mikeさんご夫婦はロン母ちゃん夫婦に似てるのよ。
ペットシッターさんなのだけど、ニャンコ6頭に加えて、飼い主に捨てられたワンコを一時預かり中(←でももう手放せない予感大♪ぐふふ)

投稿: an太郎 | 2007年11月 3日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« an太郎の泉2 | トップページ | ドンマイ、ババ »