« ドンマイ、ババ | トップページ | 痛すぎる飼い主・・・ですか? »

2007年11月 5日 (月)

生肉デビュー…

巷で賑わっている食品の偽装問題が、とうとうって言うかやっぱりって

言うか、ドッグフードにまで波及しちゃって、いやあこわいこわい。

実はうちの田舎、大型のペット専門店がないのですよ。

なのでオヤツはホーム○イドやH I ヒ○セ、ナ○コなどで買っているの

だけど、ドッグフードはPE○PYの毎月定期便で購入しています。

Img_0581nimotu

えーとね、今日届いたのはナチュラルチョイスのラム&ライス大粒

4キロ(←オリ用)と同じヤツの小粒2キロ(←プリとオリ用)

Img_0596hakoiri

Img_0593e

オリ「母さん!プーちゃんも食べていいんですか?」

Img_0592honto

・・・・・・・・、オーちゃん、お顔こわい・・・・・・。

なあなあプーちゃん?、どうやらオーちゃんったらどうしても

あんたを食べたいらしいんだ。

どうする?

Img_0598maji

んな、アホな・・・・・・。

そうそう、今回はね、いつかはうちも・・・と思っていたこれも

買ってみましたよ。

Img_0605namaniku

なんでも生きた酵素がお腹の中から身体を活性化してくれる

らしいのだけども、18本(1本約70g)で3600円もしましたからね、

じっくり味わって食べてもらおうじゃないですか!

早速夕ご飯の時に、自然解凍してカリカリにトッピングしてみると

Img_0609no

ぐぐぐ。な、なんでっ???

Img_0611namahaiya

うん、知ってるよ・・・。生だからいいんだよ。ってか、わざわざ生食

用を買ったんだよっ。

グルメなプーちゃんなんか、もうすでに完食じゃないか!

いいからお目目つぶって食べなさい!

お鼻の穴も閉じて匂わないようにして食べなさい!

とっとと食っておしまいっ!!!ええーい、早く食いやがれっ!!!

Img_0615pakupaku

あ、どうしても生は嫌だって言うんで、そぼろ炒めにしてみました。

そしたら全部食べてくれました。

母さんのこと、そっとしといて下さい・・・・・(号泣)

Img_0257kokoku

Banner2 ←なあオーちゃん?これなら3本98円のささみで充分

          だったねえ・・・。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←残り17本、どうするよ・・・。グググ

         

|

« ドンマイ、ババ | トップページ | 痛すぎる飼い主・・・ですか? »

コメント

よ~く分かります。私も前に「コロ」さんで生の鶏ミンチ
購入してましたの。生じゃイヤだって言うんで鶏団子汁にしてやってたのですがすぐ飽きて。
スープの匂いはとってもよくてその鶏団子汁にお野菜入れてワタクシが食べちゃおうかと思いましたよ(実際食べれます)冷凍物なので冷凍庫を占領するしお値段は高いしガッカリでした。グルメなプーちゃんはどのお肉がお好み?
体にはよさそうだし残さず完食されますように。

投稿: sachiko | 2007年11月 6日 (火) 09時32分

★sachikoさんコメントありがとう★
まあ、ななちゃんも生はダメですか?なんででしょうねぇ。
色んなブログで生肉で調子が良くなったってのを読ませて頂いて、ぜひうちも!と思っていたのですが・・・。
生用って新鮮なお肉を使ってるので高いんですよね。たしかに冷凍庫もかさ張りますし・・・。
それにしても、鶏団子汁って美味しそうですね~。
早速このお肉を使って(T▽T)試してみますね♪
プリはチキンをあっと言う間に完食しましたよ。今晩は馬肉をあげてみましたが、やはりペロッと食べてしまいました。
オリは怪訝なお顔で、今日は炒めても食べませんでした(涙)。どうやら全部プリ用です(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年11月 6日 (火) 20時26分

生肉、どっちかというとオーちゃんの方がいけそうですが・・
意外や意外ですね♪
プリちゃんの「ヒィィィィー」が可愛かったワンUo・∇・oU
オーちゃんのリアルな鼻の穴のデカさに、
ホントにプリちゃんを食べちゃいそうで・・・
心配してます(*^。^*)!

ホーム○イドといえば、今日、オヤツやフードを
たっくさん買って来ました! 
長いブランクがあり、久し振りのワンコとの生活が始まったもので。
猫と違って豊富なグッズやオヤツに驚きます。
時間が経つのも忘れたくさんの物を買っちゃいました~。

投稿: mike   | 2007年11月 7日 (水) 00時16分

うちも生肉は食べなかったんだけど、馬は
最近食べるようになりました。
でも、基本的にあまり好きじゃないみたい。
小さい時から食べさせてなかったからね。
オーちゃんたら、もったいないねぇ。
プーちゃんが食べてくれたからよかったね。
anちゃんも一緒に食べたら?

PE○PYは私もよく利用するよ。
チョ○スのシュプ○モ試した?
かなり食いつきが良かったよ。
わが家にはちょっと高いけど・・・(涙)

バッチョイには受けた!


投稿: ロンの母 | 2007年11月 7日 (水) 15時31分

★mikeさんコメントありがとう★
ですよねえ~、どう見てもオリのほうが何でも食べそうでしょう?でもこれが以外に違うんですよ・・・。
オリはプリが大好きなのですが、どうしても勢いあまって傷つけてしまうので今でも別居状態です。でもプリもまたオリが大好きで、すぐに側に寄って行くんですよ。変わったふたりです(^-^;
さては相当買い込まれましたね?たくさんではなく、たっくさんなのですね?うふふ♪
もうmikeさん本当に大丈夫ですか~?譲渡会はもうすぐですよ~。
って、実はもう手放す気がなくなったとか?(*^m^*)

投稿: an太郎 | 2007年11月 7日 (水) 19時11分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あきちゃんでも(←限定)生肉は好きじゃないのか・・・。私が遊びに行ってるブログでは皆パクパクなんだけどなぁ。。。
オリは馬肉はもう全然ダメみたいで、火を通しても食べなかったよ。やっぱ小さい頃からの習慣とか関係するのかな?
でも4歳になるまで生肉経験無しのプリはパクパクなんだよねぇ。うーん、不思議。
私ねぇ、お肉は一切食べないのよ。お魚オンリーです。宗教的なことじゃなくて(笑)、プリを飼ってから食べれなくなってしまったのだ・・・。私も意外に繊細なのだ・・・。
チョ○スのシュプ○モって何だろう?食べ物?おやつ?
うちは吉岡さんちのこだわりフードとナチュラルチョイスを混合してるの。

投稿: an太郎 | 2007年11月 7日 (水) 19時20分

オリちゃんも生肉はダメでしたか!
ウチは、菊ちゃんが生もの苦手です。
お肉だけじゃなくって、お魚も・・・
見た目、一番好きそうなんだけどねぇ。
生であげる時は、いいお肉=精肉店って
ことになって、高いんですよね!
お人間はスーパーの安い肉食べてるのに!
プリちゃんよかったねぇ。
おいしいお肉独り占めだー。

投稿: clareママ | 2007年11月 7日 (水) 22時51分

★clareママさんコメントありがとう★
オリもどう見てもバクバク食べそうなのに全くダメでした~。
なんと菊ちゃんも?菊ちゃんはやっぱりワンコの中のワンコって感じだねぇ~。
クレちゃんはもちろんなんでも(←ここ重要)食べるよねぇぇぇぇぇ。ぐふふっ
オリはお刺身は食べるけど、やっぱり好きではないみたい。仕方なく食べるって感じ。
そうだよ~、一生懸命働く父さん母さんは発泡酒で我慢して、ワンコ様は豪勢なのよ~。
でもプリだけでも気に入ってくれて良かった~。

投稿: an太郎 | 2007年11月 7日 (水) 23時56分

え、食べないのオリちゃん・・・
ごんた、これ大好きで生食の最初の頃に食べてました。
ま、がたいががたいなのでこの量じゃ追いつけず
すぐ生の塊肉になったけど・・・
今、生食からカリカリフードに変更で苦労してます(>_<)

投稿: らむっこ | 2007年11月 8日 (木) 16時14分

★らむっこさんコメントありがとう★
うおー!ごんた君これを食べてたのですか~?
しかもごんた君は大好きだったの~?
何か嬉しい~。
でもオリは全然ダメみたいです(>-<)
馬肉は炒めても食べてくれなくて・・・。
プリだけでも気に入ってくれて良かったですけどね。
まあ、量的には大型犬用ではないですものね。
うちでは生肉は憧れに終わりました・・・。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2007年11月 8日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンマイ、ババ | トップページ | 痛すぎる飼い主・・・ですか? »