« こんなはずでは… | トップページ | やさしい手 »

2007年11月11日 (日)

母さんの週末DIY

ここがまだ『晴れときどき犬日記』の時でした。

母さんがこの↓

Img_2790

をDIYしたのは・・・。

フードボール台なのだから防水加工が必要なのは重々承知だった

けど、形が出来上がったら、あとはもうめんどくさくなっちゃって、

素木のまま使うこと数ヶ月。やっぱりカビました。ぐふ。

なので早速、

Img_4948zairyo1_2

次に、

Img_4949kumiawase2

すると、

Img_4951daitai3

えーちなみに母さんはガッチガチのA型なのに、DIYの時は

計測もしなければ、製図も書かなかったりするんだな。

すべては頭の中の小宇宙で行います。むふ♪

そして、

Img_4952sagyo4

いよいよ

Img_4953himituheiki

そうすると、

Img_0048katachi4

で、今回のポイントはここからなのだ。同じ過ちを繰り返さないように、

Img_0049kakishibu5

柿渋とは、古来より使用されてきた天然素材の塗料なのだけど、

防カビ、防水効果にも優れているの。なにより化学薬品が一切

含まれてないから、オリが舐めても安心なのだ♪

そして、あっという間に、

Img_0050kansei6

やばい!今日はプリオリ達をまったく登場させてなかったぞ。

なあオーちゃん?うち、一応犬ブログやから、ちょっとお顔を出して

くれる?

Img_0039leavemealone

んもーーーーーっ!じゃ、じゃあプーちゃんはっ?

Img_0649utura

あんた、その体制はもしかして・・・・・・・

Img_0655nemasuyo

やっぱりな・・・。トホホ。

Img_0652koukokuthanks

Banner2 ←同じ商品をご希望の方は『an太郎工房』まで。

          ってホントにうそでーす。イヒ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←前に↑こんなこと書いてから、検索ワードに

          『an太郎工房』とか『足太郎工房』なんてのが引っ

          掛かっています。前者は実在しませんのでね、

          ヨロシクどうぞ・・・。なは♪

|

« こんなはずでは… | トップページ | やさしい手 »

コメント

先日は、お祝いコメントをありがとう♪
それにしても、さっすがー!!
an太郎工房はいつも凄いです。
あの秘密兵器は?自前ですか?
あっ、工房だからあって当然か!
なーんて、こんな事書いてると実在すると
思われちゃうかな~。
いっそのこと実店舗だしては?


投稿: clareママ | 2007年11月11日 (日) 01時53分

すっごい才能ですね~小宇宙のなかで図面引いてやっちゃうなんて岡本太郎さんばりだわ!芸術品です。
秘密兵器がすごいです。さすがですね~男前度3割りアップです!

投稿: sachiko | 2007年11月11日 (日) 15時07分

★clareママさんコメントありがとう★
むふふ♪バースデイプレート!とっても美味しそうでした♪

実際に見たら全然凄くないんだよ。中学生が技術の授業で
作ったような程度です。
でもDIY道具はいっぱい持ってます~。
母に「誕生日何が欲しい?」って聞かれたら、いっつも
DIY道具を答えてますし(^-^;
ご近所のおじちゃんからはね、自分に何かあったら
大工道具は全部貰ってくれって言われてますよ。ぐふふ
相変わらずan太郎工房で来られる方がいらっしゃるのだけど
いったい何を探しているのかなぁ。気になる~。

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 17時31分

★sachikoさんコメントありがとう★
才能だなんて・・・。女子にはまったく必要ないものかと・・・。
ちなみに私の小宇宙は意外に正確で、庭のゲートの縦柵の
間隔も適当だったのに、作った後に測ってみたらほぼ同じ
11センチ間隔で並んでいたりします。
なぜこれがロトシックスやナンバーズに反映されないのかが
納得いきません(ってクジは買わないんですけどね)

男前度が3割もアップですか?つまり結婚のチャンスは
3割減ったと言う事でよろしいですね?(T▽T)

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 17時40分

えー! 食器受けまでDIYしてるんですか!?
柿渋や秘密兵器や検索ワード、近所のおじさん。
面白いわ~。
特許とって販売を目指したら?
そういえば、私のブログに「エッチな女の子」の検索ワードで
来る人がいます。
みだらな事考えて来たのが一目瞭然だから笑っちゃいますよね。アホッ(ーー;)


an太郎さん、今日はお目にかかれて光栄でした!
私が想像していた以上の知的美人(@_@)でビックリ!
人が居なかったら、抱きついていましたよ♪
(ストーカードクターの気持ちが良く分かりました)

今日の犬猫譲渡会、最後(運搬)までお手伝いして
頂き有難うございました!
an太郎さん、ふーちゃん、ペコリさん・・
普段のお仕事がお手伝い内容の動きに出ていました♪
てきぱきテキパキtekipaki(^▽^* Ξ *^▽^) ♪

次回は皆でお茶でも飲みたいですね!

今日はお疲れ様でした!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


投稿: mike   | 2007年11月12日 (月) 01時52分

★mikeさんコメントありがとう★
私のDIYは下手の横好きなので駄作ばっかりです。
とても売れるようなものではありません・・・。ぐふ。
うーん、mikeさんのブログの何に『エッチな女の子』が
引っ掛かるんでしょうねぇ。ホントに男ってのは・・・。

私の方こそ、お会いできて嬉しかったです♪
mikeさん、ご冗談は止めて下さいね(^-^;
恥ずかしくて外を歩けなくなってしまいますよ・・・。
何のお手伝いもできないまま終わってしまいましたが、
いのち達に新しい家族が出来る瞬間を目の当たりにできた
のはやっぱり嬉しかったです。
またお手伝いさせて下さいね。どうもありがとうございました♪
ところでエルちゃんは~~~???(爆)

投稿: an太郎 | 2007年11月12日 (月) 20時24分

an太郎さん、今わたしのブログでペコリちゃんが
コメントしてるのを見たんだけど、
エルとペコにお土産を戴いてたの?
ひゃぁ~~~!! 知らなかった!!!
現物も見てないので、どうお礼したらいいのか・・。
ペコリさんは天然ボーッの女の子なので、
ごめんなさいねー♪

そうそう、「エッチな女の子」で何度も来る人は
私のブログ名「犬っチ・・・」に引っ掛かるみたい。
でもね、何度も来るのはなぜーー?
目的のサイトではないと思うのだけど。
猫「すもも」のお尻にでも惹かれたかな?(笑)

投稿: mike | 2007年11月14日 (水) 18時25分

★mikeさんコメントありがとう★
がははは~
エルちゃんとペコちゃんにピーピー鳴くカエルと牛さんの
ボールを持っていってたのですが、エルちゃんは素無視
でした~(≧▽≦)
今までボールで遊んだ事もなかったんでしょうね。
飼い主さんも来られませんでしたものね・・・。

お土産なんてたいそうなものではありませんのでご心配なく~。
ペコちゃんもピーピー鳴らした後はポイしてたので、ちゃんと
回収して参りました。今はプリオリがピーピーしてます(*^▽^*)
犬っチ・・・エッチ・・・ちょっと似てますね(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年11月14日 (水) 18時54分

うんまっ! エルッたら!! 
おまけにペコまで・・(ToT)
折角のan太郎さんの好意を・・。
でもこんなもんですよね~♪ トホホ

リンク貼ってくださったのね♪
ありがとう!!!
「やさしい手」のリンクいただきますね!
「みやざき動物のいのちを守る会」で
紹介したいと思います。

投稿: mike | 2007年11月15日 (木) 07時39分

★mikeさんコメントありがとう★
ボールで仲良くなろうとした私の下心がエルちゃんには
伝わったようで・・・。
そんな小道具がなくてもエルちゃんもペコちゃんもちゃーんと
遊んでくれて楽しかったです~♪
かえってお気遣いさせてしまって申し訳ありませんでした。


勝手にリンクしてしまって重ね重ね申し訳ありません・・・。
もう少し真面目なブログになったら「いのちの会」をリンクさせて
頂きますね。まだまだ先かなぁ。と言うか、ずっと無理かなぁ。
(≧∇≦)ダハハハ~。


投稿: an太郎 | 2007年11月15日 (木) 15時22分

ジグゾーまで持ってる∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もうそういうグッズ作って売ったら?
ナースよりそっちのが向いてるよ

投稿: よっし~ | 2007年11月15日 (木) 18時33分

★よっし~さんコメントありがとう★
んまーーーっ!私がスーパーナースなの知らないのー?
天職だもの、辞めるわけにはいかないわー。
白馬に乗った福山雅治が現れるまでは!なは♪
次は電動丸ノコが欲しいのん♪♪♪

投稿: an太郎 | 2007年11月15日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは… | トップページ | やさしい手 »