« 痛すぎる飼い主・・・ですか? | トップページ | 母さんの週末DIY »

2007年11月 9日 (金)

こんなはずでは…

若先生、覚えていますか?

生後1ヶ月(推定)を過ぎた頃のオリを診て貰った時に『成犬時は

何キロぐらいになるでしょうか?』と聞いた母さんに対して

若先生「そうですねぇ、いっても15(㎏)でしょう」

と笑って答えたのを・・・・・。

Img_0617olihold

ねえ、若先生?

フィラリアのお薬を毎月貰いに行くたびに、

若先生「うーん、20(㎏)はいくかなぁ(^▽^;)」

若先生「えーと、25(㎏)で止めましょう(T▽T;)」

って母さんを無意味に安心させようとし続けたのは何故ですか?

今じゃほら、あの時の若先生のお言葉も空しく、こんなに素敵な

Img_0618weight

ですよ(T▼T)

なんでこの巨体をホールドしているのかと言いますと、体重測定

中だから。それに今日はね、

Img_0621kubi2

首のサイズも測ったの。首のサイズはね、ざっと、

Img_0634kubi

うーん、どこもかしこも大きいねぇ。大人になったら15キロの

はずだったのにねぇ。不思議だねぇ。

ほんでなぜ体重や首のサイズを測ってるのかと言いますと、

実はね、プリオリへのクリスマスプレゼント用に、カラーをオーダー

メイドで注文したのです~。

プリはね、相変わらずたったの3.2㎏でね、ウエストだって、

Img_0641west

だから、首のサイズは

Img_0644kubi

そりゃあ、オリにだって

Img_0191eat

トホホ・・・。

えーちなみにちなみに、プリ用はピンクの花柄で、オリ用は

オレンジ色のバラ柄です。本当はおそろいにしたかったんだけど、

なんせ大きさが違うから、おそろいのリボンがなかったの~。

おかしいねぇ、若先生?こんなはずじゃなかったのにねぇぇぇ???

Img_0257kokoku

Banner2   ←カラーの出来上がりまで2週間ほどかかるそうです。

           あー今からとっても楽しみなのですー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←あ、オリの体重が気になりますか?

          ご心配なく。たったの32キロですから(;▼;)ぐふふ

Pink ←これがどんなカラーに変化するのか、

Rose ←2週間後のお楽しみです♪

|

« 痛すぎる飼い主・・・ですか? | トップページ | 母さんの週末DIY »

コメント

まぁ 子犬見ただけじゃプロだって
どれぐらいの大きさになるか? 判断できないって事だね

犬ってさぁ ほんとに肉食なのかね?
マジで食べられちゃいそうなんだけど・・・( ̄ェ ̄;)
大丈夫なん?

投稿: よっし~ | 2007年11月10日 (土) 18時01分

いやぁ、これから寒くなるからちょうどイイサイズなんじゃないですか?お布団オリちゃんったら。ふ~かふかのほっかほかで。プリちゃんなら肩に乗せたら丁度なサイズだし。はぁぁぁ、ワンコの匂いが嗅ぎたい....

投稿: もこ | 2007年11月11日 (日) 00時05分

★よっし~さんコメントありがとう★
親犬の種類もちゃんと話したのに、やっぱプロでも
無理なんだねぇ。
でもオリの兄弟は20キロ前後らしいので、ある意味
当たってるのかなぁ?

たぶんね、2人っきりにしたら食べてると思うよ。
って、なんでやねん!!!
姉を食べるような妹に育てた覚えはないような、あるような・・・。ぐぐぐ

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 09時49分

★もこさんコメントありがとう★
オリ布団、重すぎて寝返りも打てないよぉーーー。
今のもこさんんだったら、間違いなく撃沈だねえええ。
どうですか?少しは大丈夫?
まさにプリはちょうどいいホッカイロだけど。
そうだねえ、匂いまではお届けできないものね。
牛さんじゃ、ダメ?

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 09時53分

きっと若先生はan太郎さんの「いったいどのくらいになるの?」の不安な様子を感じ取って気休めというか楽観的な予測をしたのではないでしょうか??
それとも本職といえどもそこまでホントに分からなかったのかも~。
ななも初見は13キロだったの、成長期には16キロまでなったけれど今は13キロですよ。
だからオリちゃんもいずれ年をとったら15キロに・・・な筈無いわね・・・それはあんまりだわね。
可愛いカラーですね~♪たのしみです~!

投稿: sachiko | 2007年11月11日 (日) 15時02分

うちのあきと逆バージョンだよ~。
あきは、30kg以上になるだろうって
言われてたもの。。。
コワっと思いながらも楽しみだったりして。
今、27kg・・・ちょっとがっかりよ。
オーちゃんは、体重だけラブなんだね。

あーもうすぐクリスマスだね。
その前に、ちゃみたんの誕生日がある。
こんな調子だから、なんも考えてない~(汗)

投稿: ロンの母 | 2007年11月11日 (日) 16時15分

★sachikoさんコメントありがとう★
なるほど~、確かに先生にお聞きする時は眉がハの字になってて、
『あ~これ以上おっきくなるって言われたらどうしよう~』
って顔に不安が現れていたのかもしれません。
いや確か『20キロって言いなさい』って顔に書いて聞いてました。
わっはっは
オリの兄弟は20キロ前後らしいので、やっぱ特別変異でしょうか?
ななちゃん16キロもあったのですか?けっこう大きかったんですねぇ。
うーん、おばあちゃんになったらせめて25キロにはなって欲しいです~(;▽;)
でも元気なので贅沢は言っちゃいけませんね。むふ。
カラーは裏地の色とかも自分で選ばせて頂きました。とっても楽しみです♪

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 17時08分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あきちゃん30キロ以上になるって言われてたの?
それで今27キロ?えー、絶対そっちの方がいいよー。
私も初めから30キロ超えますよって言われてたら、
それなりに覚悟ができてたもの。たぶん・・・ぐふ。
ラブの女のコは25キロ未満が多いんだけどねえ。
オリは生後4ヶ月で避妊手術をしちゃったから、ホルモン
バランスが崩れたのでは?って言われてるの。
せめて1回は発情がきてからすべきだったなぁって今は
かなり後悔してます(T-T)
あれ~、ちゃみたん、こないだのお写心がプレゼントじゃないの?

投稿: an太郎 | 2007年11月11日 (日) 17時16分

↑のフードボール台ナイスに出来てる~。
ってコメントしようと思ったらオリチャン抱っこ写真に衝撃受けてこちらに・・・

32キロを持ち上げてる! 抱っこしてる!!
私はど~~~しても重くて持ち上げられない(>_<)
これが出来たら体重管理がずっと楽になるのに・・・

写真じゃよくわからないんだけど
母さんの両手はオリチャンのどの部分を支えてるの?
左手は前足のお腹側で右手はお尻?

投稿: らむっこ | 2007年11月13日 (火) 10時20分

★らむっこさんコメントありがとう★
お返事おそくなりました(>-<)。メンテナンスだったようで。
えーとオリのホールドについてですが(笑)、左手は両前足の間から手
を入れて、右前足の脇を支持。。。右手は、なんと、股間♪です。
オリはここを持つと腰が萎えて大人しくなっちゃうのです。がははは~
左手ががっちり決まれば、右手はちょっと添えるだけでOKですよ。
って、32キロと39キロではかな~り差があると思いますよ!
39キロは腰を痛めますよ~!!!無理しないで下さいね!

投稿: an太郎 | 2007年11月14日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛すぎる飼い主・・・ですか? | トップページ | 母さんの週末DIY »