« 素敵カラー♪ | トップページ | 番外編ーエルちゃんの門出 »

2007年11月18日 (日)

困ったな、オーちゃん2

日本では風が吹けば桶屋が儲かるそうですが、

ブラック隊地方では風が吹くと巨体なオリが

Img_0813sheep

母さんは日曜日の今日も7:30amから18:00pmまでお仕事だった

ので、昨夜は23:30pmにはお布団に入ったのだけれども

Img_0817olicry

・・・何ですか?・・・朝4時ですが・・・。

Img_0819kazekowai

寝ぼけ眼で耳を澄ましたら、確かに猛烈な風が吹いていて、

すごい音が鳴ってました。

えーと、先月までオリはババのお布団でババと一緒に寝てまして、

おかげで風の音が怖いオリが台風でも平気だったのだけども、

こないだ冬用に新調した毛布4枚の内3枚を3日連続でカミカミで

ボロ布にしてしまいまして、とうとうババの堪忍袋の緒が切れちゃい

まして、あっけなくババの寝室を追い出されてしまったのですよ。

なのでオリは今、ソファーの上に毛布を敷いて1人で寝ています。

(長い間サークルに入れなかったら、入るのを完全に拒否するように

なっちゃいまして・・・)

Img_0816iina2

って、誰のせいでババのお布団を追い出されたんですかね?

確かに凄い風が吹いてるけれど、まだ朝の4時なんだ。

母さん今日もお仕事だからもちょっと寝とかないと、体が持ちませんよ。

Img_0807ishoninemasu

プーちゃん、どうする?

Img_0703muri

だよね・・・。

結局、オリに付き添うこと1時間、朝5時過ぎにやっともう1時間ほど

眠れましたよ・・・。

これから冬に向けて、いったいどうすればいいんだか。。。トホホ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←プリオリが一緒に寝れるほどの仲良し姉妹になれる

          ようにガツンっと一発!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←それよりもオリの風恐怖症が治る方法はないかしら?

          ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を♪

|

« 素敵カラー♪ | トップページ | 番外編ーエルちゃんの門出 »

コメント

かわいい!オーちゃん♪
ババちゃまと寝ている夜中もオーちゃんは遊ぶの?
ゴットリ朝まで眠ってくれないんだ・・。
新調の毛布3枚をダメにしたなんて、そりゃババちゃま怒りますよ~!!
解決法→なし! 
役に立てずごめんね~~★


投稿: mike | 2007年11月19日 (月) 08時52分

やりますね~毛布3枚ですか。オリちゃんもパンダをきればしなくなるかもよ(笑)

投稿: もこ | 2007年11月19日 (月) 13時57分

毛布3枚もダメにしたんじゃお母様の寝室から
出されちゃうわねぇ・・・
癖を直すというよりゴットリ朝まで寝ていただく方法を
考えましょう。
えーーと寝る前に軽い運動すると安眠効果大だとテレビで言ってたし、寝酒を一杯ってのも・・・
大きい体なのにかわいいオーちゃんですね。

投稿: sachiko | 2007年11月19日 (月) 14時22分

★mikeさんコメントありがとう★
オリは寝るときに毛布をチュパチュパするんですよ。
そのまま寝てしまえばさほど(?)問題はないんですが、
たいがいチュパチュパからカミカミに移行してしまいます・・・。
朝までくっすり寝るときもありますが、お昼寝を取り過ぎた時
は、夜中1人で遊んでいます(^-^;
今回のババのお怒りは本物のようで、もう2度とオリとは
寝てくれないそうです。トホホ
解決法なしですか~~~?残念。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月19日 (月) 17時46分

★もこさんコメントありがとう★
オリはちょっとズル賢くて、私や母が見てたらカミカミ
しないのよ。で、母が寝入った隙にカミカミするので、
朝起きたら、ほ~らボロ布が・・・(T▽T)
そうか、パンダか・・・。考えてみます。ぐぐぐ

投稿: an太郎 | 2007年11月19日 (月) 17時50分

★sachikoさんコメントありがとう★
ええ、元々母はオリと寝る気はさらさらなかったので、
とうとう永久追放されました(T▽T)
どうやらお昼寝を取り過ぎた時は夜中に1人で遊んでいます。
大運動会が開催されていますから・・・。
sachiko様?アドバイスはとってもありがたいのですが、
これは・・・ワンコ向け・・・ですか?寝酒も・・・ですか?
興奮して余計暴れるなんてことはないかしら?ぐふふ
こんなにションボリしてるくせに、プリと一緒にすると
一気にハイテンションになるんですよねぇ。
結局私の膝に頭を乗せて、勝手にすーすー寝てました。
しかも仰向けです・・・。

投稿: an太郎 | 2007年11月19日 (月) 18時04分

オリちゃん風の音怖いんだー。
今年は花火もダメだったしね。
お昼寝しすぎたら、夜寝ないなんて
まるで子供みたいですね。
かわいいなぁ。
思い切って、3人でリビングで寝てみては?
あっ、リラクゼーションの意味で
寝る前にオイルマッサージとか?
どうどう?どっちも現実的でしょ♪

投稿: clareママ | 2007年11月20日 (火) 00時24分

★clareママさんコメントありがとう★
ゴーって吹く風は意外に平気のようだけど、ピューピューって
高い音を立てる風はかなり苦手なようです。。。
私が仕事から戻ると、母が毎日その日の様子を報告してくれるのよ。
「今日は昼ぐっすりやったから夜は寝らんよー」とか、「今夜は
よう寝るはずやわー」とか。。。これがかなり正確です(^-^)
リビングで・・・もう何十回試したことか・・・トホホ。
なんせプリがいたら興奮しちゃってダメなんだよねぇ。
プリはプリで、私がいる時は私にべったりで絶対母とは寝てくれないし。
タッチングとかリフレクソロジーは私の看護研究分野で、プリオリ
にもかなり試してます。プリもオリもマッサージはだーい好き♪

投稿: an太郎 | 2007年11月20日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵カラー♪ | トップページ | 番外編ーエルちゃんの門出 »