« 屋外命令のその後… | トップページ | ミルク煮込み »

2007年11月29日 (木)

何でもないしあわせ

昨日の日記に虚偽がありましたので、訂正とともに謝罪をさせて

下さいませ。。。

えーと母さんが毎晩飲んでるのは、おビールではなくて発泡酒

でした。なは♪見栄張ってごめんなさいごめんなさい。

。。。。。。。。。

Img_0902welcome

うちのお隣様は犬猫嫌いの年輩ご夫婦なのですよ。

なので今までブラック達の名前を聞かれることもなかったし、

お散歩帰りに急に出くわそうものなら「きゃあ!!!」って本気で

叫ばれることもしばしばで・・・。

Img_0881oide

そのお隣のおじちゃまが母さんの勤める病院に入院されたのは

数ヶ月前のこと。。。

母さんは10数年も実家を離れてたので、お隣様ともほとんど会話

らしい会話をしたことがなかったのだけれど、おじちゃまの入院が

きっかけで、毎日面会に来るおばちゃまととっても良く話すように

なりました。

Img_0914oideoide

気がついたら、いつの頃からか、その犬猫嫌いのおばちゃまが、

オリのことをおっきいちゃん、プリのことをちっちゃいちゃんって

呼んでくれていましてね、今日は、「私が回覧板を持って行ったら、

an太郎ちゃんとこのおっきいちゃんがニコニコしながらお座りして、

おいでおいでってするのよ。私には絶対吠えないのよ」ってとっても

自慢気に嬉しそうに話してたのですって。

母さんの同僚の看護師に。

同僚からそのお話を聞いて、何だか心がとってもホワーンとした

今日この頃でした。うふふ。

Img_0915inbed

こっちはいつでもホワーンホワン♪

。。。。。。。。。

えー、おなじみロンの母さんがニャンコの一時預かり様もしくは

里親様を緊急募集されています。大分県内の方でニャンコを

家族にお迎え予定の方がいらっしゃいましたら、そのような

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討願います。

8533681chibinyan 8533484jujukakecyan

実は↑このコ達、かなりの強運の持ち主達のようですよ。

何故ならね、

Img_0879

前回ここに現れてしあわせを掴んだワンコと同じように、またここに

現れたから♪

どうかこのコ達にも、何でもないしあわせのチャンスを与えて下さい。

宜しくお願いします。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←おっきいちゃんのしあわせは、カミカミ、お散歩、

           お客様。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  ←ちっちゃいちゃんのしあわせは、朝寝、お昼寝、

           本気の夜寝。。。ダハハ~

|

« 屋外命令のその後… | トップページ | ミルク煮込み »

コメント

良かったです~うれしいわ♪
入院してくれたおじちゃまがきっかけとなり
おばちゃまとお話するようになりそして
見方がかわってプーちゃんオーちゃんの事
そんなふうに呼んでくれる様になるなんて♪
うれしい、うれしい♪
オーちゃん、おいでおいでって~するのね。
プーちゃん口角が上がってニンマリね。

投稿: sachiko | 2007年11月30日 (金) 13時09分

毎度おなじみ~。。ロンの母です(笑)

見栄張ってたんだねぇ。。
わが家では、ビールと言えば発泡酒だから、
ちっとも疑ってなかったけど。。。
もう1ヶ月近く禁酒してるんだよ。
あまりお酒の話題出さないでねぇ(涙)

おっきちゃんとちっちゃいちゃん。。
なんか可愛いねぇ♪
犬嫌いな方がそんな風に変わってくれるって
うれしいよね。お隣さんならなおさらだ。
私もね、あきさんがカワイイって言われると
とてもうれしい気持ちになるよ。
年に一度ある無しだからね。
まさにホワホワ~ン♪

2度目のミラクル!!やはり強運なんだ。
なんでもない幸せ。。。きっと見つかるね。

投稿: ロンの母 | 2007年11月30日 (金) 14時45分

私もビールといえば発泡酒の事・・・
我が家はほんとのビール高いから発泡酒もビールだと無理無理で認識してます(^^ゞ

犬嫌いの方が褒めてくれるの嬉しいですね。
ご近所さんのごんたへのほめ言葉は「おとなしそう」がほとんで(^^ゞ
でかい犬だけど誰かごんたを可愛いって言ってくれないかな~~

投稿: らむっこ | 2007年11月30日 (金) 16時11分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ、一緒に喜んで下さってどうもありがとうございます。
実際おじちゃんはすっごい犬猫嫌いだったので、うちの先代犬も
かなり苦情を受けてきてました。意地悪される事もあったんですよ。
そんなおじちゃんにやや洗脳されてた感たっぷりのおばちゃんは、
最近ではオリと握手までできるようになって下さってます。
今では犬嫌いのおじちゃんの頭元にワンコのお写真を飾ってますよ。
おじちゃん、目が覚めたら気絶するかも?!

投稿: an太郎 | 2007年12月 1日 (土) 10時37分

★ロンの母さんコメントありがとう★
いやいやほんとに見栄を張ってた訳では・・・。
わが家も気付けば発砲酒=ビールって認識してました(笑)
オリはご近所でもちょっと怖がられてる存在だから、『怖がられない』
ってのは本当に嬉しいのよね~。
オリはまだ可愛いとは言われてないけど(T▽T)、むやみに
怖がられなくなったのは大きな成果だわ~。
あきちゃんなんて、まっしろで本当に可愛いのにねえ。
大きい=怖いの構図が、先に偏見を与えちゃうのよね。
ちびにゃんこの強運を引き出したのは、母ちゃんじゃない!
必ず、幸せがやってくるから頑張って!!!

投稿: an太郎 | 2007年12月 1日 (土) 10時45分

★らむっこさんコメントありがとう★
ではこれからは、本当のビールの時だけ「本物のビール」って
書きますね。ぐふふ。
お隣さまはまだオリのことを褒めてくれてる訳ではないと思うのだけど、
私じゃなくて同僚に話してるあたりに、ちょっとだけ「あ~本心で
言ってくれてるんだなぁ」ってのが伝わってきました。
ごんた君も大きいものねえ。ごんた君の木枯らし門次郎なんて
死ぬほど可愛いのに~(爆)

投稿: an太郎 | 2007年12月 1日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋外命令のその後… | トップページ | ミルク煮込み »