« 番外編ーエルちゃんの門出 | トップページ | 屋外命令のその後… »

2007年11月24日 (土)

屋外追放命令!?

Img_0834i_got_it

うん、やっちゃったようやな・・・。しかもあんた、ちょっと自慢気に・・・。

いいかい?オーちゃん、、、今は絶対、笑うところじゃないんだよ。

なぜならね、

Img_0838babaagree

ババがお怒り過ぎて、さっきから母さんとも口を利いてくれないじゃ

ないか!!!

Img_0840biribiri

ホントだね・・・て、いやいやオーちゃん、あんたなぁ、ババの頭から

湯気が出てるのが見えないのかい?

。。。。。。。。。

オリったら、そこは絶対やっちゃダメだぞって言うパンドラの箱に

手(いや、歯かしら?)をつけてしまったのですよ。

えーとこのボロ布が何だったのかは『晴れときどき・・・』の頃からの

おともだちならピーンと来たでしょうか。

そうですよ、これ、ババが長い時間をかけてチクチクと手縫いして

作ってくれた(って母さんは頼んでないんですけどね)オリ用の

あのお布団ですよ。

確かに母さんは全然好きじゃなかったけどね、何もここまでボロボロ

にしなくても・・・・・。

Img_0832snow

おかげでほら、新調の毛布3枚を3日連続でボロ布にした時は

『ババの寝室からの永久追放』で済んだけれども、今回はとうとう

『屋外追放命令』が出ちゃいましたよ・・・。あわわわわ・・・・・。

Img_0836awawawawa

あわわわわ・・・。

う~ん、母さんは知~らないっと。。。

次回からお家の中にオリの様子がない時は、「あ、やっぱり」と

思って下さい。。。ヨロシクどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ「かあさん、かあさん、どうしよう・・・」

          母さん「あーあ、今から段々寒くなるのにねぇ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←オリ「・・・・・かあさん、ねぇ、かあさん(TェT)・・・」

         さあ、オリ、どうする???どうなる???

ー追伸ー

今日のブラック隊地方はとっても快晴で、どこまでも澄んだ青空が

拡がってますよ。もし、泣いているおともだちがいたら、お空を見上げ

て下さいね。完璧な人間なんてこの世の中にいるわけがないし、もし

自分を完璧だなんて思ってる人がいたら、完璧じゃなきゃいけないなん

て思ってる人がいたら、、母さんはそんな人あんまり好きじゃないなぁ。

完璧じゃないから、人間なんですよ。早く元気になりますように。。。

Img_0201fight

だそうですよ♪

|

« 番外編ーエルちゃんの門出 | トップページ | 屋外命令のその後… »

コメント

まあ・・・オーちゃんやってくれましたね。
屋外追放ですか?これから冷え込んでくると
いうのに・・・。
お母さんの肩もんだりしてご機嫌とってもダメかしら?
困ったわ・・・我が家の毛布送りましょうか?

ロンの母さんが心配です。
まっすぐは人はとっても傷つきやすいです。
元気出して欲しいな。

投稿: sachiko | 2007年11月24日 (土) 16時07分

★sachikoさんコメントありがとう★
はい、またまたやっちゃいました。
手作りって作ってる時の思いも詰まってるので
ダメにされちゃうと頭にくるんですよねぇ。
でもオリには解らないことですものねぇ。
お怒り全開の母はオリの荷物をさっさとデッキに
運び出してます(^-^;
どうも本気です。さすがにオリも神妙になってます。
うーん、本当に困りました・・・。

sachiko様、母ちゃんのことヨロシクお願いしますね。
おともだちの声が届くと良いのですが・・・。

投稿: an太郎 | 2007年11月24日 (土) 17時14分

母ちゃんがイジイジしてる間に、ポーちゃん
たら、大変なことになってるじゃない!!
でもね、よーく考えてみよう。
飼い主であるanちゃんが、ババちゃまお手
製のステキなお布団をけなしてたんだよね。
・・・それはきっと、ポーちゃんの心に残って
いた。なんだーこのお布団、大事じゃないん
だって思っていたのよ。だからびりびりOK
の方程式が出来上がったって訳。
ステキお布団だったのに~
ババちゃまが作ったステキなお布団。。。
そう、お外に出るのはanちゃんですっ!
って、ババちゃまに提案いたします。
お外グッズはいっぱいあるから大丈夫よね♪
どう?ナイスでしょ(笑)

プリポーちゃん、ありがとうねぇ。。。
母ちゃん、大きな罪を犯してしまったね。
本当に情けなくて恥ずかしいです。
でも、立ち止まれないし、後ろ向きになれな
い現実があって。。。
前を向いて進まなきゃって思ってる。
ロンちゃん地方も快晴だよ。
元気だから安心してね。
みんな繋がってるね。ありがとう!

投稿: ちゃみたんの母 | 2007年11月25日 (日) 09時56分

あらら~・・
オーちゃん、またやっちゃったの!?
でも、半年は持ったのね(笑)!!
オーちゃん、今夜も寒くなりそうよ~
お外はチャムイデチュよ~~~♪

投稿: mike   | 2007年11月25日 (日) 15時37分

★ちゃみたんの母さんコメントありがとう★
うふふ~、はずれです~。
私ったらちょっと律儀なので、例え趣味じゃないものでも
貰った物は大切にしますよ~。
だからオリにも大事大事~って教えてたわよ~。
って実は↑これをヒントに母を誘導して、無事ポーちゃんは
今もお家の中でぬくぬくしてま~す。良かった良かった♪

罪か・・・、罪かな?
でも母ちゃんがそう思うんだったらそうなんだろうね。
母ちゃんは神様に選ばれて保護士をしてるけれど、
今回神様は母ちゃんには任命しなかったんだよ。
母ちゃんの助けは必要なかったんだよ。きっとその男性が
選ばれたんだよ。
あまり背負いすぎちゃいけないよ。大事な事や優先順位が
見えなくなっちゃうよ。って思いました。
今回の母ちゃんの一番の罪は、たくさんのお友達に心配をかけた事!

投稿: an太郎 | 2007年11月25日 (日) 20時46分

★mikeさんコメントありがとう★
だはは~、またまたやっちゃいました~。
動物嫌いの母なのに、古い布団の羊毛を打ち直して、
手縫いで作ってくれたんですよ~。せめて半年もって
くれて良かったです~(笑)

結局母がオリを許してくれたので、懲りずに破壊活動真っ最中です。
一度お外に出してみるのも良かったのかも・・・。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2007年11月25日 (日) 20時51分

どうも~35歳のもこです。
やっちゃいましたか。毛布も布団もやっちゃいましたか。やっぱり、もう土の上しかないんでしょうか?きっと反省してますって。きっと、もうしませんって。たぶん、たぶんだけどね。

投稿: もこ | 2007年11月26日 (月) 00時21分

★もこさんコメントありがとう★
だははは~、もこさんったら、ばらしちゃっていいのかなぁ~。
ってことは私の方がちょこっと(←ここ重要)お姉さんなのね~。
ねえねえ、もこさん、笑いながらコメント書いたでしょう?
ほんとは「きっとまたやるぞ」って思ってるでしょう?(笑)
土の上か・・・、考えてみます。

何はともあれ、お誕生日おめでとう♪
すてきな35歳になりますように!これからもヨロシクね!!

投稿: an太郎 | 2007年11月26日 (月) 20時38分

オリちゃん、やっちゃたんですね・・・・
で、今は外で寝てるの!?
って心配したけどコメント見て安心~
ババさんオリちゃん可愛いから長く怒り続けられないんだよね(^.^)

投稿: らむっこ | 2007年11月26日 (月) 22時10分

おばば様、許してくれて良かったですね。
こればっかりは、時間が解決してくれるのを
待つしかないと思います。
もう少しお姉さんになったら、必ずやらなくなりますよ。
何かね、オリちゃん見てたらクレアと重なって。。。
って言っても、クレアよりもいい子な感じだけどね。
破壊だけで、イヤシ食いしないみたいだし。
ウチも何度も屋外の話が出ましたよ。
イヤシ食いが原因で去年の冬、家に誰もいない時は外に出されてました。
先日もやったので、またその話が出てますよ。。。
どこも同じですねー。ふふふ

投稿: clareママ | 2007年11月26日 (月) 22時16分

★らむっこさんコメントありがとう★
がははは~、またまたやっちゃいました~。
ほんっとに懲りないコですよ。って、きちんと躾けられない
バカ飼い主のせいなんですけどね・・・。(T▽T)
今回は母のお怒りがすごかったので、一度お外に出してみて
オリが鳴いたら「近所迷惑だよ~」って具合に事を進めようかと
画策していましたが、何のことはない・・・、私が仕事から
戻ったら仲良くテレビを見てました(^-^;
どうもふたりで私の悪口を言い合ってるそうですよ。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時15分

★clareママさんコメントありがとう★
それがね「オリのこと許してくれるん?」って母に聞いたら、
「オーちゃんは許すけど、あんたは許さん!」とかって、何故か
怒りの矛先を私に向けてるんだよー(T∆T)
まあでもオリを許してくれただけでも良かったです。
時間を待つのみ・・・だねぇ。
で?オリがいやし食いしないって?とーんでもないないない。
あまりに情けなくてブログにしてないだけだよ。
クレちゃんみたいに食べ物だったらまだいいじゃない?
オリンコからは毎日、プラスチックのフリスビーや発砲トレイやその他諸々恐ろしい物が出てくるのよ。
毎回毎回、オリンコチェックは欠かせません・・・。

クレちゃん・・・、あれは食べすぎだよね・・・。
コメントに迷っちゃうんだよ~(T▼T)
クレちゃんにも屋外命令が?!ほーんとそっくりなふたりだわ。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時31分

完全に原型が無い・・・・
さすがオリ巨匠(`・ω・´)」
この先どうなっちゃうの???

ちゃみたんの母ちゃんは少し元気になったかな?
やっぱりan太郎は男前だったぁ~

投稿: よっし~ | 2007年11月27日 (火) 19時10分

こんばんは(^_^)
譲渡会でmikeさんに紹介して貰ったふーちゃんです!
時々お邪魔していましたが、コメントは初めてです☆

オリちゃん元気でおもしろいですね~
表情がいいです(^∇^)

でもそうも言ってられない状況のようですね(^_^;)

次回どうなっているのか・・・?
つづきがたのしみ(笑)

投稿: ふーちゃん | 2007年11月27日 (火) 22時01分

★よっし~さんコメントありがとう★
人生の先輩を叱り倒すわ、人様のお写真を平気でけなすわ、
のS太郎です。イヒ。。。
あの方は、私が想像する以上に動物への愛に溢れてるんだと思うわ。もしやあの方が神なのかしら?(爆)
でもMらしいので、よっし~兄さんも叱っちゃって!叱っちゃって!

オリの悪戯=無責任なバカ飼い主なんだよねえ。
愛護団体からネグレクトで苦情がこないか心配・・・(;-;)

投稿: an太郎 | 2007年11月28日 (水) 10時19分

★ふーちゃんさんコメントありがとう★
わーわーわー、お早うございます♪
遊びに来て下さったんですね~、どうもありがとうございます。
嬉しいです♪
先日はお世話になりまして、重ね重ねありがとうございました。


mikeさんが何度もカミカミ大魔王って言ってたのがお分かり頂けた
でしょうか?
甘やかしすぎて、こんなのが出来上がってしまいました(^-^;
表情がいいだなんて褒めて頂いて、お恥ずかしい限りですよ・・・。
みゆちゃんと一緒にぜひ一度遊びにいらして下さいね。
あ、「うれション」「カミカミ」なんでもありなのでお誘いしたら
失礼でしょうか・・・(;-;)


投稿: an太郎 | 2007年11月28日 (水) 10時34分

お誘いありがとうございます(^_^)

みゆも「行ってみたい」と言っていたので
遊びに寄らせていただきま~す(^∇^)

お友達のうちの黒ラブに飛びつかれているので
少々の事は大丈夫ですよ(笑)

投稿: ふーちゃん | 2007年11月28日 (水) 21時12分

★ふーちゃんさんコメントありがとう★
心強いお言葉をありがとうございます。
ではそれまでにオリの爪を切っておかないと・・・(^-^;
お家ではテリトリー意識が働くのか、お客様が来られると
手のつけられない暴れん坊になってしまいます。
本当にすごいカミカミ大魔王なので、できれば防護服で・・・って
書いてて恥ずかしくなってきました(;-;)ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年11月28日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編ーエルちゃんの門出 | トップページ | 屋外命令のその後… »