« 生肉デビュー… | トップページ | こんなはずでは… »

2007年11月 7日 (水)

痛すぎる飼い主・・・ですか?

もうね、ほんっとにお恥ずかしい大バカ者なの認めます。

Img_0587wekhow

ぐぐぐ・・・・・。

実は母さん、数年前からお肉を食べてないのです。

あ、貧乏だからじゃないですよ。あ、いや、貧乏なのは当たってる

けれども、貧乏でお肉が買えなくて食べてないのではなくて、

きっかけは、この方。。。

Img_0597joyudesu

プリが家族になって1年くらい過ぎた頃だったかしら?

ある日テレビにアヒルが出てきた時にね、何故か突然、胸が

きゅうーーーってなって、懐かしいような切ないような何とも言え

ない感情に、巨乳もとい虚乳を締めつけられたのですよ。

その時は「ん?私アヒルに思い出なんてあったっけ?」って軽く

受け流したのだけれど、その後も、ひよこであろうがダチョウで

あろうが、はたまた公園の鳩であろうが、鳥という鳥に同じように

反応するようになっちゃって・・・・・。

そしてある時、お部屋の中をチョコチョコ歩き回るプリのおちりを見て

Img_0601bingo

母さん、気付いちゃったのだな。

鳥のおちり振り振りヨチヨチ歩きと、プリのおちり振り振りヨチヨチ

歩きの、まあ似てること似てること。

母さんったら、アヒルやひよこを見て、無意識にプリを思い出して

いたようなのです。うーん、バカ親。

その感情は止どまる所を知らず、しまいには鶏のから揚げを食べる

とお口の中にモアーンとプリの匂いが拡がるようになってしまって・・・。

Img_0584byokida

うん、痛いほど分かってる・・・・・。

それ以来ね、すっかり気持ち悪くなっちゃって鶏肉を食べるのを

止めたのだけども、それがいつの間にかすべてのお肉に拡がって

しまったって訳なのでした・・・。うーんうーん、とことんバカ親。

と言うか、痛い飼い主・・・。

Img_0594please

うーん、私からも、よろしくどうぞです・・・・・。ぐふふ。。。

Img_0257kokoku

Banner2   ←元々は焼肉もしゃぶしゃぶもだーい好きなので

          たまにチャレンジしてみますが、もう全然おいしく

          感じなくなってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←いや、ホントですってば。だからホントに貧乏が

          理由じゃないんですってば。ぐぐぐ。

|

« 生肉デビュー… | トップページ | こんなはずでは… »

コメント

きょうはぐうがオリみたいな長居したかったの♪

投稿: BlogPetのちょび | 2007年11月 8日 (木) 13時46分

宗教上の理由ではなかったのですね~。
私が以前バイトしてた会社で熱い緑茶を絶対飲まない若者がいまして「宗教上の理由ですか?」って聞いたこと思い出しました。その男子はただの猫舌だったらしいけれどへんこもんだったからきっと何かあると勝手に想像してました。

愛情は嗜好も変えるのね~♪an太郎さん、繊細なのですね。

投稿: sachiko | 2007年11月 8日 (木) 14時52分

へ~ なんか凄いね・・・・
じゃーなに? 豚骨ラーメンとかもダメなの?
葉っぱばかり食べてればそういう細いボディーになれるんやねφ( ̄m ̄*)メモットコ

投稿: よっし~ | 2007年11月 8日 (木) 17時55分

私も、以前よりはお肉の量が減ったかな。
焼肉はほとんど食べないな。
動物と暮らすようになってゼッタイ食べ
なくなったのが、お魚の活き造りとか姿
造り。呼子に行ったら必ず食べてたイカ
の活き作りも見るのもイヤになっちゃった。
生きたお魚も触れないし・・・。
こないだも、アサリの酒蒸しするのに
アサリが生きてて、どうしてもできなくて
父ちゃんにやってもらったよ。

投稿: ロンの母 | 2007年11月 8日 (木) 21時05分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ~、決して宗教上の理由ではありませんよ。
インド人でもアラブ系でもありません(笑)
あ、へんこもんでもないとは思います。たぶん・・・。
でもsachiko様?熱い緑茶が飲めない宗教なんてのが、この世には
存在するのですか?そっちの方が気になりました。がはは。

私のプリへの愛情は確かに異常だったかもしれません。
実際目の中に入れても痛くなかったですから♪
でもオリが来て、ようやくバランスが取れてきた気がしてます。
「異常だぞ」と思われたらすぐに注意して下さいね。よろしくどうぞ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年11月 8日 (木) 21時27分

★よっし~さんコメントありがとう★
うん、すごいよね。異常だよね。
でも豚骨ラーメン大好きよ♪チャーシューは食べないけど。。。
私が食べないのはあくまでもお肉そのものだけ・・・。
だから毎日お魚食べてるよ。お豆腐も大豆も。
例えお野菜だけだったとしても、よっし~夫婦みたいな量を
食べてたら、それってどうなん???ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年11月 8日 (木) 21時34分

★ロンの母さんコメントありがとう★
う~ん、母ちゃんらしいねえ。母ちゃんのことだから、お魚も可哀想になっちゃうんでしょう?
私のは違うんだよねぇ。そうゆう慈悲の心じゃなくて、ただ
単純にお肉=プリになっちゃっただけなのよ。
だってほんとにお肉を食べるとプリの味がするんだもん。。。
プリの足の付け根とか、鶏のモモ焼きに見えて仕方なくって・・・。
私は今日もイカのお刺身食べちゃった。うまかった♪
ニュートロのシュプレモ分かりました!すごい良さそう!
来月はうちも買ってみます~♪

投稿: an太郎 | 2007年11月 8日 (木) 21時44分

プーちゃんのお尻とアヒルたちが繋がってたのね。。
分かる気がします。
an太郎さんも肉がダメなんだ!
私も小学低学年の時分、理科教室のTVで
「肉の作られていく過程」を見て以来、
肉が食べられません。
特に豚肉とか口に入っただけで、「何?この味は!!」
すんごく嫌な味なのです。即、吐き出します。
肉が食べられない体質ってあるんですよね^_^;

投稿:  管理人: mike   | 2007年11月 9日 (金) 01時35分

★mikeさんコメントありがとう★
わーお、mikeさんもお肉がダメですか?
お肉って食べなくても全然何ともないですよねぇ。
と言うよりも、私はお肉を食べなくなって身体が調子いいんですよ。ってこないだの肺炎は例外として、元々超健康なんですけどね・・・。
私が特にダメなのはとり肉で、お昼のお弁当(職場で頼んでるので・・・)がから揚げだったりしたら撃沈です(^-^;

いよいよ明後日ですね。お会いできるのを楽しみにしています。
あ、うちのブラック達はたぶん、いやかなり、素行がヨロシクないので、今回は私だけで伺います。でもどっちか片方だけでも連れてってみようかなぁ。

投稿: an太郎 | 2007年11月 9日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生肉デビュー… | トップページ | こんなはずでは… »