« あ~ん、バラケーキ♪ | トップページ | 一緒じゃなきゃ »

2007年12月28日 (金)

怒涛の10日間

自分の誕生日に上司に退職届を叩きつけて早10日が過ぎました

が、いやあ、怒涛の10日間でした。

私の為に泣いてくれる同僚に、贈り物をくれる同僚に、夜の席を

設けてくれる同僚に、私の知らないところで院長に直談判に行って

くれていた同僚に・・・・・・・・・。およよ。

Img_1368osanpoosanpo

おかげで職員が150人足らずの小さな病院内では、母さんの噂話

で持ちきりで、一躍有名人ですよ。

でも何が怖いって、噂が噂を呼んで、今じゃ『an太郎が退職届で看

護部長を引っぱたいたらしいよ』にまで話が変わってることかしら?

ぐぐぐ。。。

Img_1369amedesune

さらにね、仲良くしてる勤務医と同僚4人が25日の夜に私達だけの

忘年会ならぬ望年会を開いてくれたので、連続4年の記録を破って

とーーーっても楽しい夜を過ごしてみれば、誰に見られてたのか密

談の会ととられて「影でコソコソ何を画策してるんだ」と幹部に怒ら

れるし、同僚が直談判に行ってくれたばっかりに「君は裏で何を

動いているんだ」とまたまた幹部に怒られるし・・・。

Img_1371osanpoosanpoosanpo

これはまさに大殺界スパイラルに突入した模様ですよ。ぐぐぐ。

どうせもう辞めるんだから、穏やかに辞めさせてくれればいいのに。

でも、いいんだ。大殺界は誰にでも訪れるんだし、それにうちの

ブラック達は母さんのストレスをパクパク食べてくれるからね。

Img_1372onakaippai

ぐぐぐ・・・・・。

じゃ、じゃあ、プーちゃんは?

Img_1379tomincyu

ぐぐぐぐぐ・・・・・・・・。

またまたビールが増えそうです・・・。

Img_0257kokoku

Banner2   ←1月31日付けの退職で折り合いがついたので、

           実際には1月10日までの出勤です~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←今まで5時起きでオリのお散歩に行ってたので

          しばらく朝ゆっくりできるのが嬉しいです~。

|

« あ~ん、バラケーキ♪ | トップページ | 一緒じゃなきゃ »

コメント

いっときは慌しい日が続きますね(ーー;)
読んでて幹部の態度に腹が立ってきました!
オーちゃん、アタシのストレスも食べとくれ!
そしてプーちゃん!!・・おやすみなさ~いZzz(~_~;)
11日以降、みんなでパーッと遊びましょ♪

投稿: mike | 2007年12月29日 (土) 02時01分

あ~♪
スヌーピーがお揃いのレインコート♪
黄色で可愛いな♪

でも、でも、でも、ちょっと小さいような・・・うふふ。

シッポが噴火の花火みたい♪


伝言ゲームは話が飛びまね。
裏で何かしてるんじゃないかって・・・an太郎さんの影響力を恐れている証拠です。
ある意味認めてくれてるということで・・・。


私、来年から大殺界・・・ガタガタ((>-<))ブルブル

それじゃ、10日以降はちょっとゆっくりできますね(^^)

そのことを考えましょう!!

投稿: ペコリ | 2007年12月29日 (土) 12時21分

★mikeさんコメントありがとう★
実際に退職できるまでには、まだまだ一波乱も二波乱も起きそうですが、別に悪い事をしてる訳じゃないし堂々としてようと思ってます。
私のストレスを食べ過ぎてるのか、ここのとこオリのご機嫌斜めが最高潮です(^-^;私にも母にも鼻にしわを寄せて、牙を剥いてますよ。ぐぐぐ。そんな反抗が逆に可愛いんですけどねー。痛い飼い主です。

投稿: an太郎 | 2007年12月29日 (土) 17時08分

★ペコリさんコメントありがとう★
つなぎタイプのレインコートは苦手だったので、夏まではマントタイプのピンクの水玉のふりふりキティーちゃんだったのですよ。ブログで紹介した時はかなり苦情(爆)を頂きました。ぐふふ。
で、ペコリさん気付きましたか?おかしいんですよねえ。秋まではちょっと余裕があったのに、最近なんだかパツンパツンになってきたような・・・。うーん、おかしいです。
オリの兄弟のしっぽはみーんなコレでーす。

やましい事があると人は臆病になるのですね。こんなに優しい私を恐れるなんて変なのー♪

1月、あー、楽しみですーーー♪

投稿: an太郎 | 2007年12月29日 (土) 17時15分

退職の日が決まったのですね。
後は着々と仕事をこなしてその日を迎えてください。
堂々としてるan太郎さんは素敵です!

私も来年から大殺界・・・水星人(-)ですから・・・
1月はちょっとゆっくり出来そうですね~
心身ともにリフレッシュしてくださいね。

投稿: sachiko | 2007年12月29日 (土) 18時50分

★sachikoさんコメントありがとう★
はい、無事決まりました。
いっつも上司を怒鳴り散らしていたので(患者様の為に、職員の向上の為に、必要だったので~^-^;)、上司には受けが悪くて・・・。
でも食堂で顔を合わせる位の同僚から手紙を頂いたり、この10日間毎日目を真っ赤にしながら仕事をしていた同僚がいたり、更衣室のロッカーの上に私宛のビールケースが乗ってたり(笑)するのを見て、今まで闘ってきた事も今回の事も間違ってなかったのかなって、ちょっと安心しています。
今度の所は闘いがいのある上司だといいなぁ。ぐふふ。

sachiko様も大殺界に~。大丈夫ですよ!悪い事があったらうちのオリに食べさせますから~!!!
お正月は飲み正月です~。うふふ~。

投稿: an太郎 | 2007年12月29日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ん、バラケーキ♪ | トップページ | 一緒じゃなきゃ »