« 聖なる夜に | トップページ | 怒涛の10日間 »

2007年12月26日 (水)

あ~ん、バラケーキ♪

9月23日にブログを復活したときから、優しくてちょっとお茶目な

コメントを寄せて下さっている、おなじみロンの母さんのブログ

おともだち『素敵マダムのsachiko様』から贈り物が届きましたー♪

がおー!!!(喜びの雄叫び)

Img_1330waiwaigayagaya

こらこら、何ですか!わが家で唯一お上品な(ふりが上手な)プリ

まで、お行儀の悪い!

でも今日ばかりはこんな無作法も、母さん許しちゃいますよー。

だって、だって、sachiko様がブログでご紹介されたときからずーっと

いいな♪いいな♪って思っていた

Img_1334rosecakes

プルーンのワイン煮、プリオリへのおやつまで頂いてしまったの~♪

こんなにたくさん~♪♪♪

こんな素敵なお菓子を手作りされるなんて、sachiko様はどこまで素敵

なマダムなのでしょうか!

ねえねえオーちゃん、こんな素敵なケーキ見たことあるかい?

Img_1339never

だよねー!!!母さんには一生作れないものねー(言われる前に

先に言っとく。ぐふふ)。

Img_1347kunkunhaha

これまで甘いお菓子とは無縁のブラック達でしたが、その魅惑の

甘ーい香りにこれまた夢中のご様子ですよ。

Img_1350hagu

いつもはお上品な(ふりが上手な)プリをここまで大胆にさせる位

って言えば、どれ位美味しい~香りなのかが伝わるでしょうか?

じゃあね、折角だからね、

Img_1351amuamu

プーちゃんオーちゃんにもおすそ分け~。って言いたいところだけど、

Img_1352peroperoperon

あまりにも美味しくてもったいなかったので、ちゃーんと母さんとババ

で頂きまして、ブラック達には指についた残りをあげました。うふふ♪

ではではプーちゃんオーちゃん、ちゃーんとsachiko様にお礼を言い

なさい。

Img_1345thankssachokosama

って、ふたりともまだバラケーキを見つめております(泣)

本当に無礼者ですみませんすみません・・・。

★sachiko様、この度は本当にすてきな贈り物をありがとう

ございました。素敵な栗スマスになりました♪←うまいっ!!!

sachiko様とお知り合いになれるきっかけをくれたロンの母さんにも

感謝です~。どうもありがとうです♪

Img_0257kokoku

Banner2   ←なぜ栗スマスなのか!もったいないので秘密

           です~。。。美味しいものは人も犬も幸せにして

           くれます~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←とっても美味しくて、なによりとっても可愛かったの

          で、お隣のおばちゃまにもおすそ分けさせて頂きまし

          た~。同じくとーっても喜んで下さいました~。

|

« 聖なる夜に | トップページ | 怒涛の10日間 »

コメント

手作りの薔薇ケーキ美味しそう!!
“素敵な栗スマス”て事は、栗が入ってるの?アタシ栗だーい好きです!と、ここで訴えても却下ですね。。ショボショボーン(ノ_<。)
Sachikoマダム、お上品な所が私と似てるかも!お菓子づくりのプロですか?
an太郎さんの周りは素敵な方ばかりね♪(名無しのゴンベ含む)

投稿: mike | 2007年12月27日 (木) 08時39分

★mikeさんコメントありがとう★
さすが、mikeさん!野生の勘がするどいですね~。お察しの通り、中に栗ちゃんが入ってます。ほんのりラム酒入りで本当に美味しかったです♪
sachiko様はパンとかお菓子作りがとってもお得意な方なのです。
mikeさんとは・・・ちょっとタイプが・・・どうなんでしょうか?まだ私にも分かりませーん。
私の周りというか、ロンの母さんの周りに素敵な方がたくさんいらっしゃるのですよ。もちろん「へたこいた」さんも!

投稿: an太郎 | 2007年12月27日 (木) 20時56分

気に入っていただけたようで安心いたしました。
プーちゃんオーちゃんのお口には入らなかったのでしょうか?あらあら・・・
「アゴの強化」のお菓子・・・堅パンはいかがでしたか?
北九州といえば新日鉄!新日鉄と言えばこれとくろがね羊羹です!て、別に回し者ではないのよ~。
オーちゃんにアゴの強化のお役にたてば・・・と思い送ってみました(笑)
an太郎さんのかわいいお声を聞けて嬉しかったです。
お電話してくださってありがとうございました。
それから・・・私のこと、素敵マダムだなんて~
その素敵な勘違いに感謝します♪
見えないってスバラシイ!!
あっ!mikeさんのブログもこっそり拝見しています。
来年でよければお送りしますわよ~ん。
バラケーキの輪を広めましょう~!

投稿: sachiko | 2007年12月27日 (木) 21時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
ギャハハハ~。堅パン~~~!!!実は母と「これは何だろうか?」と興味津々で説明文を読んだのですよ!!!藤井フミヤか私か?って位エラには自信のある私ですが、本当に堅くてビックリしました(ってすでに食べてみてる^-^;)
でもコーヒーにつけたら、あっと言うまに軟らかくなりました(ってこれもやってみてる^▽^;;)
実は今朝、オリにもあげたのですよー!!!母が「これはオリに下さったんじゃないの?」って言うのであげてみたら、喜んでガリガリ食べてました。
この度は本当に何とお礼を言ったらよいのでしょうか。たくさんの贈り物をどうもどうもありがとうございました。

本当はプリオリもバラケーキ頂きましたよ♪4人で(←母も含む)で奪い合いましたから(爆)

sachiko様はこれからも私の素敵マダムでいて下さい~。
うふふ~♪

投稿: an太郎 | 2007年12月27日 (木) 22時04分

野生の勘ー!?ちょっとタイプが違うー!?
an太郎さん、そんな事書いたら「お上品」に程遠いってバレちゃうじゃないのー!!┌(`Д´)ノ(ラムも入ってたか・・野生の勘が鈍ったゼ)
sachikoマダムが私のブログを来てくださってるなんて、とても嬉しいです(#^.^#)!ロン母さんからのご縁だったんですね☆ ロン母さんの所でよくお会いしますものね♪
薔薇ケーキ、食いしん坊の私はいつか頂きたいな~と。デモお知り合いになったばかりなのでそれは図々しすぎます(ToT)「まずはお友達から。」←キャー!!懐かしい♪マ可愛い娘時代に異性によく言ったセリフですわ。シミジミ(*^。^*)an太郎さん、そこで吹かないの!!

投稿: mike | 2007年12月28日 (金) 00時40分

ほんとステキな薔薇ケーキ♪

手作りなんですか!?驚き。

ワタシムカシカラタベルセンモンデツクルノハチョット。。。(--;)

私にはブラックガールズが食べてるように見えますけど。。
食べられなかったのか・・・残念っ!!

私もmiekさんan太郎さんのとこから色んな方のブログ盗み見させて頂いてますが・・・皆さんステキですね~(^^)

う~ん、、頭上がらない。
ステキな人がステキな人を呼ぶんですよね。
私も他人は自分を映す鏡だ!と思って日々精進致します。(意味わかんなくなってしもた・・・)

mikeさんの最後の言葉、an太郎さんだけじゃなく私も吹きましたよ(爆)
その可愛らしさプリーズ!!

投稿: ペコリ | 2007年12月28日 (金) 11時05分

メリー栗スマス←うまいのか???

ついにanちゃんもsachikoさまのおケーキ
を食べてしまったのですねぇ。。
毒牙にかかりましたね~(笑)
そして後ろの方にちょこっと見えてるのが
堅パンだね。北九州名物だったとは初耳。
普通に食べてました。
かたいけど大好きなんだよ。
おかげであごが発達したのかも知れないね。

バラケーキの輪、どんどん広がるといいね♪
・・・って、作るの私じゃないから、すんごい
気楽に言っちゃってますけど(笑)
サチコサンガンバデス。。。。。

一応言っとくけど。。。
母ちゃんもけっこうステキマダムよ♪

投稿: ロンの母 | 2007年12月28日 (金) 15時39分

★mikeさんコメントありがとう★
さら~っと書き流したつもりだったんですけど、やっぱり引っ掛かられましたか?

今は何でもないブログの輪だけど、いつか動物にやさしい国になる為の大きな第一歩なのかもしれませんねぇ。

いやあ、それにしてもバラケーキ美味しかったです~。ぐふふ~。

投稿: an太郎 | 2007年12月28日 (金) 18時38分

★ペコリさんコメントありがとう★
そうなのです。これが手作りなのです。信じられます~?プロの職人さんが作ったようなケーキでした。(←過去形。。。もうない。。。ぐふふ)
私も食べるの専門ですよ~!

ぐふふ、ばれましたか?ブラック達もちゃーんと食べました。ほんの一かけらだけね。だってもったいないですから~。
そうそう、ペコリさん良いこと言いますね!他人は自分を映す鏡ですよね!私も素敵な人って言われるように精進しまっす♪
それよりも、来月の川遊びが今から楽しみで仕方ないのですが・・・どうしよう!!!

投稿: an太郎 | 2007年12月28日 (金) 20時19分

★ロンの母さんコメントありがとう★
え?うまくない???おかしいーなー。いけてるーって思ったんだけど・・・。sachiko様なら分かってくれ・・・ない・・・かしら?ぐふふ。

とうとう食べちゃった♪だって図々しくて厚かましい33歳、独身ですから♪えへ。

大分でも堅パン食べるの?うちでは初めての出会い(笑)でかなり真剣に悩んだよ。でもほんのり甘くて食べ始めるとくせになるよね。オリ用にお取り寄せしようかしら?(爆)

で?母ちゃんが素敵マダムだって?どの変が?おたくの父ちゃんに聞いてみるけど、いーい?

投稿: an太郎 | 2007年12月28日 (金) 20時26分

mikeさんペコリさんありがとうございます。
お2人にもぜひぜひ(毒牙の)バラケーキを♪
今日デパートに行ったのですが栗の渋皮煮が完売!
きゃー、それじゃ困るのよ!って思いながら帰ってきました。どこかに国産渋皮煮は無いでしょうか(泣)
せっかく売店販売に踏み切ろうかと思っていましたのに~。
渋皮煮求めて三千里・・・マルコの心境です。

投稿: sachiko | 2007年12月28日 (金) 21時04分

★sachikoさんコメントありがとう★
まあ、mikeさんとペコリさんにも、ですかー?
この際ですから、もう販売に切り替えて下さい。
私、売ります(笑)!!!もちろん、中間マージンも頂きますよ~♪うふ

投稿: an太郎 | 2007年12月28日 (金) 22時59分

マダムsachikoさま、年末の忙しい時に・・(ToT)
食いしん坊のペコリさんと
アタシのことは忘れてください!
栗の渋皮煮をつかうのね(@_@) 
バラケーキって高級素材でできてるんだ!

買います!買います!
でも中間マージンはどう考えてもロン母さんですよね~~♪

投稿: mike | 2007年12月29日 (土) 02時24分

食いしん坊と言う代名詞は私だけじゃなくmikeさんにもついているんですよね・・・?


え?え?
薔薇ケーキを私にも・・・?
いや、もう、気になさらず!!

ほんといっそ販売した方がいいですよ(^3^)

ロン母さん(さん)とan太郎さんのマージンプラスで・・・いったいいくらに・・!!!
仲介料のが高かったりして・・・・うふふ。

投稿: ペコリ | 2007年12月29日 (土) 13時06分

★mikeさん・ペコリさんコメントありがとう★
では、お2人とも食いしん坊と言う事で!

私が図々しいばっかりに、何だか話が大きくなってしまいましたねぇ。
分かりました!mikeさんとペコリさんには私が雪だるまを作って差し上げるので、それでご勘弁を!!!

投稿: an太郎 | 2007年12月29日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる夜に | トップページ | 怒涛の10日間 »