« ミルク煮込み | トップページ | 仲良しには程遠い »

2007年12月 3日 (月)

寒い夜には

ご近所様から冬至用にってゆずを頂きました。

これがもうとっても良い香りで、すっかり脳が惑わされてしまったので、

もうフライングとは言えないくらいのフライングではありますが、昨夜

ゆず湯に浸かりました。

Img_0946yuzu

ぐふふ。けちんぼババがくれたのはたったの3個だけ。

でも、これでも充分お湯がまろやか~んになって、満足満足♪

わが家は天国のジジも含めてかなりのお風呂好き一家。

で、ここにも1匹

Img_0434hurosuki

はいはい、喜びは家族みんなで分かち合いましょうね。

Img_0950cyapu

以前にも書きましたが、プリはお風呂が大好きなので、わが家では

「さあ、お風呂に入ろうか」とかは禁句なのですよ。でなきゃもう

入れなきゃどうにもならないくらいに、狂喜乱舞の攻撃だもの・・・。

プーちゃん、そろそろ上がる?

Img_0959cyapu2

はいはい、じゃあもうちょっとだけね。

反対にお風呂が苦手なオリは、お風呂を楽しんでるプリに興味

津々ですよ。

Img_0971saiko

なあ、プーちゃん。オーちゃんにも「お風呂は気持ちいいんだよ~」

って教えてあげなよ。「オーちゃんだって月に2回は入らなきゃいけ

ないんだから、嫌々入るより、お風呂好きになった方が特だよ~」

って。

Img_0948nemam

ん?なーに?

Img_0951mitukaranai

なんだと?失敬な!!!

全国の皆さまに可愛い娘の裸体をさらしちゃいけないと思って

フィルターをかけたんだよ!そ、そうだよ、フィルターなんだよ!

だから・・・、ホントに・・・、フィルターだってばー・・・。ぐふふ・・・。

Img_0970koukouhuro

Banner2  ←100%ピンボケじゃないか!と言うお怒りクリック

           はこちらです。どうぞ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←トリマーさんからトリミングを断られたオリですけど、

          何か?

|

« ミルク煮込み | トップページ | 仲良しには程遠い »

コメント

ダックスって水好きだよねぇ
むさしはオフロって言うとテンション↓だけどね( ̄ェ ̄;)

いやいや勉強になりましたよ~
でも、また同じ事聞くかもしれないんでよろしく~(・m・)ププッ

投稿: よっし~@お年寄り | 2007年12月 3日 (月) 14時08分

プーちゃんはお風呂好きなのね♪
うら若き乙女の裸体をさらす事は出来ません!
母心ですよ、母心。
しかし気持ちよさそう♪
頭にタオル乗っけて歌でも歌ってくださいな。
オーちゃんは反対に嫌いなのね~
トリマーさんに断られたって事は・・・暴れたの???
あ~私もゆず湯にはいりたいです~。

投稿: sachiko | 2007年12月 3日 (月) 20時59分

柚子湯っていいですね~
ぐうは、オリちゃん派でしたね。風呂場に入って確認して座ってましたね。入浴剤の匂いを『食べ物』と思ってしまって。普段はドアの前で座って覗いてましたけど。前にチョコレートの入浴剤を使ったときは『お前!絶対風呂で何か食べてるだろ!』と。
トリミングを断られた?おんぶでもねだったんですか?

投稿: もこ | 2007年12月 3日 (月) 23時41分

柚子湯、風流ですね~☆
プーちゃん、お風呂好きなんだぁ。可愛いなぁ!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
問題はオーちゃんね!
トリマーさんから断られるなんて・・かわいそ♪♪♪
え? 私なんで「♪」を入れたのかしら?それも3個も(/'O';)/ 
えっへっへ~気にしない気にしない♪~(^ε^( )

トリマーさん、最近ペコリさん関係で親しくなった方がいますよ~
「ラム・・・」enにも載ってます。あそこはどんなかな~?
お話してて丁寧で仕事熱心とみました!
セラピードッグ研究会にもご一緒したのですぅ。
あの研究会の夜は、ふーちゃん・CaCaoさん・ペコリさん・その「ラム&・・」の方。5人で12時過ぎまで動物談義。動物のみ!のお話で盛り上がりました(笑)。中には初顔合わせの方もいらしたんだけど楽しかったです(*^^)v
研究会は・・・まだまだこれからって感じでした(~_~;)

投稿: mike | 2007年12月 4日 (火) 11時49分

★よっし~@お年よりさんコメントありがとう★
ギャハハハ(≧∇≦)よっし~さんのその反応の良さが
大好きよー!3ヶ月位したらまた書いてみよっと。。。

ほんとダックスは水好きだと思うわ。
オリもむー君と一緒だよ。テンション下がるって言うか、もう家中を破壊しながら逃げ回ってるからね。

投稿: an太郎 | 2007年12月 4日 (火) 20時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
ふふ、プリはお風呂が大好きです。Uターンしてここに戻ってきた時に
最初に母に言ったのが「お風呂って言わないで」だった位です。
はっ!!!そうでした!!!私とした事が!!!頭にタオルを忘れる
なんて!!!次はぜひ乗せますから!!!
半年も爪切りをしてもらってたトリマーさんに、去年の年末に初めてトリミングを頼んでみたのですが、20分で『引き取り』に行きました。作業台(?)でお湯をかけた途端にビックリして大暴れして台から飛び降りたらしいのです。計測できないくらい心拍があがってたそうで、私がお迎えに行った時もびしょ濡れのままお店の端っこで丸まってブルブル震えてました(TーT)
私を見て、私の胸に頭を押し付けて鼻をならしてたオリを思い出すと涙が出てきます・・・。濡れただけなのに5000円を払って、極めつけ「出入り禁止」になりました。ぐぐぐ

投稿: an太郎 | 2007年12月 4日 (火) 20時44分

★もこさんコメントありがとう★
むふふ~、ぐうちゃんらしいねえ。オリも誰かがお風呂に入ってる時は
絶対脱衣所から離れないのよ。ドアを開けると喜んで入ってくるくせに
自分が洗われるとなると、一目散に逃げるのよ(^-^;
でももこさん?チョコレートの入浴剤ってどうなのかしら?
何となく、いえ何となくですよ、何となく、微妙だわ(笑)

オリは↑な理由でお断りされました(;-;)でも爪切りまで
断らなくてもいいと思いません???

投稿: an太郎 | 2007年12月 4日 (火) 20時56分

★mikeさんコメントありがとう★
たくさん柚子を頂いたので、しばらくは柚子湯を楽しめそうです♪
おおー、お知り合いのトリマーさんがいらっしゃるのですか?
ぜひお願いしたいです!
が、若先生の所も頼んだままになってるのですよ~(>-<)
一度は伺わなければ・・・とは思っているのですが、もしオリが噛ん
じゃったらどうしようって悪い事ばかり考えてしまって、遠ざかって
います(^-^;
セラピードッグ研究会、お疲れ様でした。楽しい集まりになったの
ですね。それにしても12時までってすごい!
私はプリを飼い始めてから、21時以降は出かけないと決めて、
今でも実行中です♪なんせ私の方が分離不安症ですから・・・。
だはは(^-^;;;

投稿: an太郎 | 2007年12月 4日 (火) 21時15分

ゆず湯かぁ。いいなぁ。
子供の頃、ゆずを潰して怒られてました。
どうしてだか、潰したくなるんですよね。
プリちゃん、気持ちよさそうですね。
ダックスちゃんって、水好きな子が多いですね。
オリちゃん、そこまで来たなら入っちゃえば
いいのにねー。それとこれとは別なのね。

↓この場合、尿のPHはどうでしょう?
時々、クレアの尿PHチェックとともに
自分もしてますが結構面白いですよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/
獣医師のHPです。
ここでPHスティックを購入しました。
勉強になることもたくさん書いてあるので
是非読んでみてください。
もしご存知でしたらごめんなさいねー。

投稿: clareママ | 2007年12月 4日 (火) 22時50分

an太郎さん、ワンコの為に21時以降
外出しないって!?
飼い主の鑑だわ! えらい!
ワンコはお散歩もあるしね♪
その分猫は楽ですよ~
といっても心的メンテはしっかりしないと(>_<)
マーキングって事になっちゃうし~・・。
お互い、わんにゃんに愛想尽かされないよう
頑張りましょうね!!

投稿: mike | 2007年12月 5日 (水) 10時51分

★clareママさんコメントありがとう★
柚子湯大好きです。香りで脳がやられます。。
同じく子どもの時はすぐに潰してたので、みかんのネットに
入ってたわ(^-^;
トロ~ンとしたプリとは対照的に「じゃあオーちゃんも・・・」なんて言ったら、逃げ足速い速い(笑)
PHがどうってことは水分を取りすぎてPHが上がってアルカリ性になっちゃわないか?ってことかなぁ。一回の食事でPHが変わるくらい水分を取ったら先に心不全を起こしますよ!
プリたちのおじやを作るときのお水はせいぜい500mlで、これを夜と朝で食べてるの。それも2人で分け合ってね。まだまだ足りない位なの。もちろん、プリオリが今は健康で腎障害がないからだけどね。
オリの膀胱炎は、夜間サークルに入れて朝までチッチをしなかったことが原因なのよ。溜め込んだ朝のチッチはかなり濃縮尿になってたし。
病院に居ればテステープはいっぱいあるけど、クレちゃんママはなんで自分の尿まで・・・???気になるの???

投稿: an太郎 | 2007年12月 5日 (水) 20時03分

★mikeさんコメントありがとう★
間違いでした。年に2回(←忘年会と新年会)は23時頃でした。ぐふ。
別に偉くも何ともないのです。一人暮らしでプリを飼い始めてしまったので、おまけにプリは死にかけ(って言葉が悪いですね・・・)だったので、当然のことだったのですよ。
今でもその習慣が抜けないだけです。
なので私も会合に参加させて下さいねー♪あ、21時までには帰ると思いますが・・・。てへへ。

そうですよ~、また千ちゃんにやられますよ~(笑)
お互いワンニャンに洗脳されちゃってますよねえええ♪♪♪
でもいいことだ!いいことだ!

投稿: an太郎 | 2007年12月 5日 (水) 20時11分

トリマーさんに断られても
an太郎さん見て安心したオリちゃん見たら愛情倍増でしょう!
おそらくごんたも同じく心理不安になると思って頼んだことなし・・・

PHのページに飛んで読みふけってしまったわ~。
ごんたは斜めちっこだから紙なんて差し出したら不振がッておちっこ中止しそう(^_^;)

投稿: らむっこ | 2007年12月 5日 (水) 21時50分

★らむっこさんコメントありがとう★
仰るとおりです♪あの時のオリの情けない顔ったら、、、
何があっても守らなきゃ!と思える瞬間ですよねえ。
ごんた君なら大人しくトリミングさせてくれるでしょうけど、
短い時間でもらむっこさんと離れてるのはやっぱ淋しがると思います。

私も今度のお休みにじっくり読んでお勉強します♪
チッチ、紙コップでも無理かしら?

投稿: an太郎 | 2007年12月 6日 (木) 20時53分

メールですればいいのだけれど、ついでにコチラに書いちゃいます!
12/9(日)の譲渡会は、コメヤ前だそうです。守る会延岡から郵送で領収証が届きそれに書いてありました。夕刊にも出ていました。車は近くの映画館横有料駐車場に入れますが・・。市役所でもいいと思います。
ふっふっふ・・スタッフベストの寄付がありました。お楽しみにね♪

投稿: mike   | 2007年12月 7日 (金) 00時57分

★mikeさんコメントありがとう★
ラジャーです。11時に現地に伺えばいいのでしょうか?
それともお手伝いがありますか?設営とかあるでしょうから、やっぱり今回は早めに伺いますね。
寒そうなのでブラック達はお留守番させまーす。

投稿: an太郎 | 2007年12月 7日 (金) 22時05分

私は直前までゴールデンのフクちゃんとの3者面談(笑)があり、ギリギリになるかもです。夫がテントを持って早目に行くと思います。皆さん15分前には行ってると思いますが、行ける時間でいいですよ~。
an太郎さんが寝袋を車に積んでると夫に申しましたら「オッ!話が合いそう!」ですと。夫もアウトドア派なのですよ。無人島で一人でも生きていける人間です。

投稿: mike   | 2007年12月 8日 (土) 02時07分

ついしん:
テントは今回持っていかないそうで~す。
ふーちゃん・CaCaoさんは用事有で行けません。
エルに会えず、じゃんね~ん♪

投稿: mike | 2007年12月 8日 (土) 13時14分

★mikeさんコメントありがとう★
では私も11時ちょっと前を目安に伺いますね。
寒そうですが、お天気は晴れそうで良かったです。
宜しくお願いします!

投稿: an太郎 | 2007年12月 8日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルク煮込み | トップページ | 仲良しには程遠い »