« 嬉しいも悲しいも… | トップページ | ミラクルの法則 »

2007年12月20日 (木)

いろんなお洗濯

普段のお休みはあそこ行ってここ行ってって全然ゆっくりできない

けれども、一昨日の事情によって急遽お休み(=自宅待機)した

昨日は、ビールを飲みながら普段洗ってなかったものを洗ったり、

ビールを飲みながらBSで2時間サスペンスを見たり、ビールを

飲みながらプリオリとまったりしたり・・・・っていろんなお洗濯が

できまして、いやあ満足満足♪

そうそう、普段洗ってなかったものには、こちらの方も選ばれました♪

Img_1200musu

いやいや、そこまでぶすくれなくても・・・。

だいたい洗ってる間じゅうキャインキャイン泣きやがって、あれじゃ

まるで母さんがすっごい虐待をしてたみたいじゃないか。

そんなにむっす~ってしてるなら、おいしいミルクあげないけどね。

Img_1206nyahamilkplease

・・・・・・・。あんた、その性格、ほんとどうかと思うけど・・・・・。

ミルクを飲んだ後はね、

Img_1210danboru

って、やっぱり超不機嫌になりましてね、

Img_1213danboru2

・・・・・・、

Img_1216danboru3

って、その怒りの矛先をダンボール紙に向けていましたよ。

本当に変わった犬ですみませんすみません・・・。

うちのコは全然飼い主には似ていません。ダハ♪

ところで昨日はね、お仕事をお休みした母さんを同僚が訪ねてくれ

まして、何やら贈り物を頂戴しました。

Img_1222gift

えー、おみかんにお米に柿に人参にお菓子・・・・・って、とっても

取り留めのない食料品ばかりに、なぜか余計にジーンときたって

言うか。。。きっとすごーく心配してくれたんだと思います。

心配かけてごめんなさい、どうもありがとう。。。

それで今日は残務処理のつもりで出勤してみれば、

Img_1228musu

同僚達から「辞めないで」の温かい言葉と一緒に贈り物を

頂いちゃったりして・・・。55歳の先輩からは「あんたは私達の

希望の星やから、今はここに残って、ここを変えて欲しい」って

言って貰って、不覚にも泣いてしまいましたよ。希望の星・・・。

こんな言葉を言って貰えるなんてきっと一生に一度あるかないか

だと思うから。

えー、ところで、なんでプリがぶすくれてるかと言いますと、昨日

お風呂に入れて貰えなかったから・・・。

こっちはこっちで変わった犬ですみませんすみません。もちろん

飼い主には似ていません。ダハハ♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←さあ、どうするan太郎・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、プリは明日サロンを予約してるのでご心配なく♪

|

« 嬉しいも悲しいも… | トップページ | ミラクルの法則 »

コメント

お疲れ様でした。
まったりするのもいいんでないですか?
家族みんなで一緒に湯船につかるっていうのも、いいもんですよ。きっと。

投稿: もこ | 2007年12月21日 (金) 00時27分

希望の星☆
an太郎さん、最高の言葉じゃないですか!
職場の流れも変わってくるんじゃない? 嘘つき保身の上司こそ辞めてもらいましょう!

オーちゃん、表情豊かでいいな~(^◇^)
同じワンコと思えないくらい豊かですよ♪
シャンプー、し甲斐がありそ^m^
で、プーちゃんはサロンかいッ!ヾ(ーー )

投稿: mike | 2007年12月21日 (金) 02時34分

ん~ほんと最高の言葉♪
希望の☆

いや~一生のうち一回言われるのも稀な言葉です。
やっぱり買かぶりじゃない(^^)

大型犬洗うの大変ですよね・・・。
私、年明けにシャンプー頼んじゃいました。

一年に1回の贅沢・・・うふ♪

良い匂いで年末を迎えますね(^ー^)

投稿: ペコリ | 2007年12月21日 (金) 13時14分

いつも、楽しみにプーちゃんとオーちゃんをみています。私は5年生の女の子です!
家には黒いフラットコーテッドレトリバー(1才メス)が1頭います。すごい大暴れでやばいです・・・。
かあさん仕事やめないで! 


オーちゃんぷーちゃん大好き!!

投稿: ちい | 2007年12月21日 (金) 17時51分

★もこさんコメントありがとう★
うふふ~、やっぱりこれも大殺界の仕業かしら?
でもおかげでプリオリとまったりできてます♪
うちのお風呂小っちゃいから、オリが入ったらもういっぱいですよ・・・。ぐふふ。

ねえねえ、もこさん。ブログだけのお付き合いでもう1年経ちましたねえ。なんか、すごい不思議な感覚です。。。
これからも、宜しくです♪

投稿: an太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時09分

★mikeさんコメントありがとう★
こんな素敵な言葉を貰えるなんて、私は幸せ者です。
ただ、同僚達の気持ちと幹部側の気持ちは全く違うので、幹部に歯向かった以上、私が残る事は有り得ません。
この嘘つき上司は何事もなかったように、のうのうと出勤してますが・・・。

オリって本当にお写真ごとに顔が変わります。飼い主の私でも、どれが本当のオリなんだろうってじーっと見比べてしまいます。
オリのシャンプーはほとんど表面を洗うだけで、全然きれいになってないと思います~(>-<)ドライヤーも絶対させてくれないし・・・。でもブラッシングは好きなんですけどね。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時19分

★ペコリさんコメントありがとう★
私もまさか自分のことをそんなふうに言ってくれるなんて思ってもなかったので、本当に不覚にも泣いてしまいました・・・。
きっと、あれです。私、自分をいい人に見せるのが得意なんです。中身とは全く別問題で・・・。ぐふふ。

ちょっと大きめな中型犬(笑)を洗うのはホントに大変ですよねえ。しかもオリは怖がりときてるから、時間との闘いです~(^-^;たぶん全然きれいになってないわ・・・。
いいなあ~、ペコちゃん。サロンに行けて~。またまたソフトクリームになるのですね♪オリは断られた経験があるから、もう怖くて頼めない(>-<)

投稿: an太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時31分

★ちいちゃんコメントありがとう★
まあ、ちいちゃんは5年生なのですか?なんて若いお客様でしょうか。遊びに来てくれてどうもありがとう♪
でも、今の5年生はパソコンするの?それとも携帯で見てくれているのかな?お家の方は知ってるのかなぁ。。。
母さんはちいちゃんのご両親よりも年上かもしれないのでちょっと心配ですよ。
母さんのお仕事のことまで心配してくれてどうもありがとうね。
でも次のお仕事は決まってるので心配はいらないのよ(*^-^*)
プリオリのことも好きって言ってくれてどうもありがとう♪
ちいちゃんも自分ちのワンちゃん(フラットちゃんも可愛いよねえ)をいっぱい可愛がってあげて下さいね。

投稿: an太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時40分

いきなり辞めたのには驚きですが
anちゃんは正義の味方のようなお方です!!
優秀なナースさんだからひっぱりだこなんでしょうね・・・。(拍手)
今日ね、市君のサロンに付き合って行ってきました。
いつもはママが洗っていたけど、右手が思うようにいかなくなったから。ふうちゃんを洗ってくれている友達に頼んだんだーー。キレイになって帰っていったよ!!
来週はふうちゃんが出動なのだ。オーちゃんも洗ったんだね。腰痛くならなかった?!

投稿: ふう、八重ママ | 2007年12月21日 (金) 23時37分

お返事ありがとうございます。
パソコンはリビングにあって母と一緒に見ています^^

これからも楽しみに遊びに来ますね!!

投稿: ちい | 2007年12月22日 (土) 09時40分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
全然だよー(T-T)正義の味方でも何でもないのー。世の中理不尽なことだらけだって分かってるのに、冷静に対応出来ない(って本当はある意味とっても冷静だったけど)お子ちゃまなのよ。
優秀なナースってとこは当たってるけど(デヘへ嘘っ♪)。
わーん、私の市くん!!!元気なんだね。良かったー。
市君ママも頑張ってるのね。ママちんは市君ママにとってきっと何ものにも代えがたい存在だと思うよ♪でも、いいよねぇ、ゴルちゃんコンビは。。。シャンプー&トリミングが映えるもん。それに比べてオリは・・・。腰は大丈夫だけど、きれいに洗えてない感がたっぷりで・・・。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年12月22日 (土) 14時17分

★ちいちゃんコメントありがとう★
こちらこそ、また遊びに来てくれてありがとう。
そうか、お母さんと一緒に見て下さっているのですね。
安心しました♪
では、お勉強の合間に(*^-^*)、いつでもプリオリに会いに来て下さいね!

投稿: an太郎 | 2007年12月22日 (土) 14時20分

オーちゃんのお風呂お疲れ様です。
プーちゃんはサロンに行ってきれいになったかな?
an太郎さんの同僚や先輩のお言葉にジーンと来ました。
ちゃんと見てくれて理解してくださってる方がいらっしゃる。幸せです。でももう今の職場には居られない・・・
居られないんじゃなく次のステージへ進むのですよね!
応援してますーー!an太郎さーーん!

投稿: sachiko | 2007年12月22日 (土) 22時23分

★sachikoさんコメントありがとう★
オリも仔犬の頃はお風呂が大好きだったので洗うのが楽しかったのですが・・・。サロンでの嫌な経験が尾を引いているのでしょうね。
その点プリはサロンも大好きなので助かります(*^-^*)
実は友人の紹介で3月からお誘いを受けていた病院があったのです。お給料も数万円アップで申し分のないお話でしたが、のほほーんとしている今の同僚達と働くのがとっても心地良かったので、ずっと先延ばしにしてもらっていました。

出逢いって本当に神様からのプレゼントですね。
たくさんの出逢いに成長させてもらっている事を日々実感しています♪応援して頂いてどうもありがとうございまーす。。。

投稿: an太郎 | 2007年12月22日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいも悲しいも… | トップページ | ミラクルの法則 »